フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月31日 (水)

「ほねっこ食べてぇ~」・・・。

はぁ~。このCMのフレーズで有名になった サンライズ社のほねっこ。やってくれちゃいましたね~。

ささみもビーフも商品の原材料として入ってないのに 原材料表示には書かれたままで出荷。実際はタラなどの魚類が入っていたそうな。

私の率直な感想は 「氷山の一角じゃん」

赤福やら比内鶏やら宮崎の地鶏やらが偽造と大騒ぎになってるけど 人間の食物でさえ平気で嘘ついて 出荷、販売してるのに 人間以下の扱いしか受けてないペットたちの食べ物に 嘘がない訳がない。

人間の口に入るものには 法律というルールがあり、そのルールが守られてる事が前提で安全を確認してるのに ペットの食べ物には 簡単な法律しかない。

法律があっても それを破ってまで利益を得ようとして バレなきゃ大丈夫と あさはかな考えで 簡単にルールを破る。法律がないペットフードに正しい製造をしてる会社がいくつあるのか・・・。

お店でも朝から大忙し。もちろん、開店直後、該当商品はすべて店内から撤去され 夕方の本社からの指示では サンライズ社の製品すべてが店内から消えた。

お店の売り上げにも影響しない訳がない。それはメーカーサイドに保障という形で損害は防ぐ事ができるけど 許せないのは消費者を裏切ったという行為。

それも直接食べるのは 口のきけないワンたち。口にしたワンの中には

「ねぇねぇ~、今日のほねっこ、なんか味がちがうんだけど・・・」と言いたかった子がいたかもしれない。食べるのはワンだから バレないとでも思ったか。いい加減にしろよ!!

「氷山の一角」・・・。たぶん、この手の偽造はバレてないだけで 叩けば埃の出る会社がこのほかにもきっとあるはず。それを暴いていくには どうしたらいいのか?

抜き打ち検査でランダムに多くのペットフードのDNA検査をしてほしいところだ。原材料が正しいかどうか 調べていただきたい。

でも、これも政府や行政がたかがワンのために動いてくれるなどという事は 難しい。だったら先に人間の食品に着手するだろう。

結局、私たちの判断で我がワンを守るしかない。もしくは疑わしきにも 目をつぶるかだ。ちなみに私は 疑いながらもドッグフードを与え 目をつぶっている1人・・・。

私はドッグフードが便利だから利用しているが 信頼はしていない。悲しいけど「これってホントにこの原材料を偽りなく使ってるのか??」という不信感は この目で製造現場を見ない限り、拭えない。

そうやって考えれば 自分が食べてる食品だって同じ事。さっき、サラダで食べたハムは 本当にポークハムなのかは 調べないとわからない。

あとは値段。やはり安価なドッグフードには【肉】などいっさい使われていない。「ビーフ味」や【チキン味】と書いてあっても 味や香りのフレーバーをスプレーしてるだけだ。だから安く製造できる。【肉】をたくさん使ってるフードだから値段が高いと単純に考えてもらっても あながち嘘ではない。

とはいえ、ワンが美味しそうに食べていれば オーナーは満足する。もしくは 原材料の表示など見ていないか ワンの食に興味がないか。食べればそれでいい という考えであれば それもよし。

シャンプーなども 安価な商品と高価な商品の価格の差が大きいけど それはなぜなのかを考え、そこに興味や関心がなければ 安価なものを使えばいい。私は安価なシャンプーは ほとんど台所洗剤と変わらないと思っている。それも 「汚れが落ちればいい」と考えれば それもよし。ワンの肌にはどちらがダメージが大きいかを考えたり 調べたりしたら やっぱり使う気にはなれないと思うけど。

ただ、注意していただきたいのは 高いからイイと安易に決めないことも必要だ。その商品に記載された情報で 判断していただきたい。結局は「選ぶ目」を養わないと あとで後悔することになることもあると思う。

先日、「ドッグフードを食べ続けると 長生きできない」という事を書いたサイトを見つけたが だったらピアリスはどう?生まれてから15年、ずっとドッグフードを食べ続け 皆さんに長寿という事で 褒められてますが。

「選ぶ目」 経験と学習でしか養うのは難しいけど 自分に関わる物事に対して ことにココではワンやニャンに対しての「選ぶ目」を 養っていただきたいと思う。

偉そうな事をかいて 気分を害した方がいらしたらごめんなさい。「選ぶ目」を養いたいと思った方は アドバイスいたします。

今後のペットフード業界、サンライズ社の失態をどう受け止めるのか。 芋づる式で他社もゾロゾロと偽造が発覚するのか。

冷静な目で見守っていきたいと思います。

2007年10月30日 (火)

ぶたさん♪

明日はもう10月31日だって。2ヵ月後は大晦日じゃん。早いなぁ~・・・。1年なんてあっという間だよね~。これからの季節、何かと忙しいし。やれクリスマスだ 年賀状の準備だ お正月だもん。その後は 家族の誕生日が続いて アンディーの三周忌で締め。毎年こうやって過ぎていくんだけどね★

この前のマザーカップ、チャレンジ部門優勝のご褒美にこんなものをWishにプレゼント♪

20071029_001 今月はWishの食費(頂いたドッグフードがあるため)が浮いた分、おもちゃで還元してやろうと思って。

このぶたさん、見ての通りの大きさで チョコの香りつき♪写真に掃除機のコードが写ってるのはカンベンしてね♪きっとぶたの丸焼きをイメージしたおもちゃなんだろうね★お店に入荷した時から Wishに買ってやろう~っと!と思ってたので この機会にGET!!

私が帰宅した時、買い物袋から顔を出していたぶたさんに気がついたWishは 「はやく それちょうだい!!」と大騒ぎ。「わかったから~、ハイ」と渡すと大喜びで 咥えたまま部屋を乱舞。

「何時間、持つかなぁ~・・・」と思いながらも 興奮気味にカミカミしてるWishを しばし放置。しか~し!!案の定こうなった。

20071029_002 いや~、キチャナイですね~!ヨダレに抜け毛がいっぱいくっついてる!!

ぶたさんの左後肢に手術痕が。う~ん・・・、やっぱりこうなるのか~。

こうなることはわかっていたけど 大きいおもちゃだから もしかしたら傷つけないで大事に遊んでくれるかも♪な~んて思ったのが間違い。

そしてきょうのぶたさんは・・・。

20071029_004

これですよ!完全に切断ですから・・・。きれた足は 飲み込むといけないので かわいそうだけど捨てちゃった。まったく気の毒なぶたさん・・・。他の人に買ってもらえたら こんな姿になることなかったかもね。

20071029_005

さんざんもてあそんだ(?)ので すっかり興味が失せたようすのWish。中に入ってた綿もぜ~んぶ出しちゃって ただのゴムになったぶたさん・・・。かろうじてチョコの香りがいたします・・・。

そんな事件があっても 我関せずを貫くピアリスさん。

20071029_006

そのピアリスさんの夕方の定位置はココ♪台所の入り口・・・

20071029_003

私が夕飯の準備をしてる間中、ここに陣取り、おこぼれを狙う習慣は 老いてもまだまだ健在★毎日、ここで野菜の切れ端なんかをもらって満足してる 健気なピアリスなのでした♪

2007年10月27日 (土)

合唱祭♪

今日は駿の中学の合唱祭。こんな大雨でせっかくの歌声も 会場の体育館の屋根に当たる雨音のせいで 雑音が。

慌てて出かけた私は デジカメを忘れ 画像なし・・・(涙)でも肉眼にしかと焼き付けた駿の歌う姿は ちょっと涙が出るほど逞しかった!!

駿のクラス(2年2組)が一番上手に聞こえたけど 残念ながら学年優勝はちがうクラス。ちょっとショボ~ン。

最近、視力低下気味の私。普段はそんなに感じないけど 今日、ステージの上の駿の顔がぼやけて見えたので それを実感・・・。気をつけないと。

来年は3年生。最後の思い出に きっと優勝するんだよ!!

☆本日の天気、雨。2ワンとも外に出られず。部屋の中でくすぶってるWishに ボルトを教えてみた。私が馬とびの格好で 背中を右手でちょんちょんと叩き、「Wish、アップ」と何度か教えているうちに 見事に背中を飛び越えた・・・。ちゃうちゃう!飛び越えたらアカンのや!!

懲りずに何度かやっていたら なんと4本足が背中に乗った!!ただ、私の背中には真っ赤な爪あと・・・。思ったほど重くなく、これならボルトまではいかなくても 応用すれば ワザに繋げるかも!!ちょっとがんばってみま~す!!

☆明日は出勤!!お買い物がある皆さん、ぜひ遊びに来てくださいね!!日曜出勤は月に1~2回しかない私。明日から新しいポイントカードの使い方が施行されるため、今日は閉店後のお店に出かけ そのシステムのお勉強会へ。そのために中学のPTAのボーリング大会をドタキャンするはめに。関係者の皆様、ご迷惑をお掛けしてしまい、申し訳ありませんでした!!

☆では この辺で。おやすみなさい!!

2007年10月25日 (木)

生きてれば・・・

そう。今日はアンディーの誕生日。

生きてれば7歳。

そっか~。もう7歳になってたはずだったんだ アンディー。シニアの域に入ってたのね。

小さな花束と ワン用のケーキを祭壇に置いてお祝い。私の手作りスィートポテトもプラス★お空の仲間にも祝ってもらってるかなぁ~?

アンディーの祭壇を見上げるちんぴら。必死で鼻をヒクヒクさせて そこにある物の臭いを確認。油断は許されないぞ!!でも、明日にはピアリスと半分してあげるからね★

ご存知ない方にちょっとだけお話するけど アンディーは4歳の時に脳腫瘍が原因でこの世を去った。その時の闘病記を私のHPで紹介している。

このブログを訪れる方の中に 「犬の脳腫瘍」という検索ワードでたどり着くケースが毎日最低2~3人はいらっしゃる。

記事を読んだ後、プロフィールページを見ていただいてるようで そこには「よかったらメールください」と書いてあるのだが 今までメールをくれたのはルナっちさんだけ。

闘病記を読んで 「うちの子は脳腫瘍の症状とはちがうみたい」と感じて メールをするほどではないと判断してられるのか・・・。それなら万々歳。こんな病気には罹らないに越した事はない。脳腫瘍で苦しむ子がいなくなって欲しいと強く思う・・・。

なのに毎日検索されるこのワード。それも同じ方ではない。脳腫瘍という病気は増えてるのだろうか?

mixiで知り合った方のゴルも脳腫瘍だった・・・。アンディーの闘病記を読んでくれて 症状が同じという事にショックを受けたと言ってらしたが 「でも、これから起こりえる症状が予想できて助かりました」という言葉も頂いた。

残念ながらそのゴルちゃんは 今月、亡くなってしまった・・・。末期の症状はアンディーと同じで 大きな声で泣き叫んでいた・・・。その時点で私は 「もう長くは・・・」と思ってしまっていたのだが・・・。

アンディーの誕生日だから 思い切って書かせていただきました。「犬の脳腫瘍」というワードでここにたどり着いた皆さん、よかったらどうしてそのワードの検索をしたかを知りたいな と私は思ってます。どうぞ遠慮なくメールください。プロフページかサイドバー(トラトラ★わんわん)からトップページに行き、右下のお手紙アイコンをクリックしてくださいね。

それと 脳腫瘍とは 直接関係ないのかもしれないですが、静岡、大分、東京、愛媛の皆さん、いつも読んでいただきありがとうございます!!これからもよかったら 覗きにきてくださいね♪

☆今日、笑えたこと☆

アンディーにお供えするワン用ケーキを買いに 某ショッピングセンターのペットショップに行ったときの事。ワンも入れるこのショップに 帰り道にディスクの練習をするためにつれていったWishも店内へ。

あまり見かけない風貌のWishは どこに行ってもジロジロと見られるのだが そのショップの店員さんの熱い視線を感じていた私。そしてその店員さんが近づいてきた。なんて声を掛けられるのかな?と思ってたところ

「すみませ~ん!この子はタービュレンですか??」だって。

ちょっとちょっと~、あなたペットショップ店員でしょ~?純潔種ではないので「グローネンっぽいけど・・・?」と迷うのはわかる。でもターブってどういう事??

お店は違えど同じペットショップ店員として恥ずかしいぜ!!ワンの販売もしてるんでしょ??ベルジアンシェパード4犬種くらい覚えなさいっての。店員ががこれじゃ~、このショップ、ペットショップとしてどうよ??

Mather_cup_033

先日の賞品の撮影をしてた時、ピアリスが上の写真のようにクンクン臭いをかいでいた時の事。左側に写る前足の持ち主がこんな行動に・・・

Mather_cup_036

「オレ様の戦利品にナニすんじゃい!!!」

ピアリスに向かって「ムキムキ」するちんぴら・・・。自分だけの物って思ってるんかいな?もしそうだったら コイツ、超性格ワルないか~?

ちんぴらの名誉のために書きますが この後、ピアリスに噛み付きに行ったりは間違ってもしてませんので 悪しからず♪

2007年10月23日 (火)

お母さん杯!?

いや~、ネットの回線がなかなか繋がらず、まったくサクサク動かなくなって イライラ。こんな時間からUPして いったい何時になるのやら・・・。

さてさて 21日のマザーカップのお話ですね♪たっぷりあるので心して読んでくださいまし♪

朝、5時半に家を出発。空はまだ真っ暗。首都高を走ってる間に夜が空け東に向かってる私たちの車に朝日が差し込み、とても眩しかった★

と、そんな事より早く結果が知りたい所でしょうが レポートは続けますよ~!

心配したディズニーランド渋滞もまだ始まってなかったようで 止まる事無く通過!が、宮城野ジャンクションが超渋滞!思わぬところでの足止めにイライラ。それでも7時50分には目的地に到着。駐車場には参加者の車がたくさん並んでいて みんな キャスター付のキャリーや台車に荷物を積んでスタンバイしていた。

初めての参加で要領がわからず、山の上ゲートの前にできていた行列がなんだかわからず そのまま荷物の準備などをしてたら その行列がマザーカップの受付だとわかり 慌ててそこに加わり 8時を待った。受付ではゼッケンと入場パスをもらって中へ。

慣れてる人はテキパキ行動していて 私たちなんかタープを貼った場所から駐車場を3回も往復!!

Mather_cup_001_2

Mather_cup_004_2

場内を散策したり 他の参加者さんのプレーを見たりしていたら どこかで見たことのあるJRTさん発見。名前も「オスカー」と飼い主さんが呼んでいる。「もしや・・・」と思い 「あの~、秋ヶ瀬のオスカー君ですか?」と聞いてみたらビンゴ!前回の大会の小型犬部門優勝のオスカー君だった!!知ってる方が少なかったので ちょっとホッとした私♪オスカーママさんとしばし歓談。でもオスカーママさんはWishの事を知らなかったようで・・・(苦笑)その時に撮ったオスカー君

そんなこんなしてるうちにとらぱぱの順番が。スローイングエリアの後ろにはタープがなく 脱走防止のロープも張ってないコートでのプレーに 千葉での悪夢が甦る・・・。「Wish、脱走だけはカンベンだからな」ととらぱぱに言われ 私もスローイングエリア後方でプレーを見守った。Mather_cup_005_2

R、7ポイントエリアでのキャッチが1投成功。あとWishとのタイミングが合わず、完全にディスクを見失ってしまったWishが途方に暮れ やはり7ポイントエリアに落下したディスクをWishに発見させるために そこまで走って行ったりしてしまったのでタイムオーバー・・・。レトリーブポイントがあるチャレンジクラスなので たとえ1ポイントでも有効にしたかった。結局、たいしたポイントにならず「こりゃ~、入賞は無理だな~」とがっくり肩を落とすとらぱぱ。まぁ、初参加だし こんなモンでしょ!と前向きな私。

それからまもなく女性部門が始まり 私の順番。いつもの練習通りの事ができればいいなぁ~と思いつつ1投。まぁまぁの距離。キャッチはミス。2投目は5ポイントエリアでのキャッチ成功!その後はいつもの私に戻ってヘッポコスローでおしまいさ♪また練習通りの事ができましぇんでした(泣)

Mather_cup_007_2

お天気もよくマザー牧場は たくさんの人で大賑わい。若いご夫婦、お孫さんと楽しそうに歩くおじいちゃん、なぜかチーマー(古ッ!)みたいな男性集団などの方々がディスクドッグの華麗なジャンプに見とれてました♪

でも、若い女の子がピンヒールのブーツで来てたのは牧場という名の施設にはとっても不釣合いで可笑しかった。

この日のお母さん杯、ロングスローのエントリーもあり なんと65メートルのスローをキャッチしたボーダー君がいたり、フリーフライトのデモンストレーションがあって ギャラリーとしてもとても楽しませていただいた!

フリーフライトのデモでは 5枚のディスクを1枚ずつ咥えて運ぶことのできるシオンちゃんというボーダーさんを見る事ができ 大感激!!Wishにもできないかなぁ~。あんな事できる子、日本にはシオンちゃんしかいないんじゃなかろうか?

Mather_cup_010

Mather_cup_009

上の2枚の写真がシオンちゃんのフリーフライトのデモです♪飼い主さんはフリーフライトでは日本でも有名な方らしく とっても息の合ったプレーはホントに感動モノでした!

Mather_cup_015

こんな子や

Mather_cup_014

こんな子も頑張ってましたよ♪

さてさてWishの2Rが始まりました!

なんとここでとらぱぱ、5投パーフェクト達成!!1Rが地味な結果だったので 2R目はロングエリアへのスローは諦め 手堅くミドルスローに徹しました。5ポイントエリアへ5投ですよ!!でもMCさん、あんまり褒めてくれなかったんですよね~。ポイントの発表もなかったし・・・。

そして私の2R目は5投ノーキャッチで終わり、相変わらず本番に弱いところを露呈してしまいました(涙)でも、おいしいレトリーブポイントがあるので5ポイント追加!!ここでもトータルポイントの発表がなく でも、トータルでも20ポイントにも満たないだろうと 今日の結果は捨てました・・・。

オープンクラスとレディースクラスの決勝が行われ それぞれの優勝が決まり大会は終了。気になる結果は表彰式に発表という事で タープを片付け荷物もゼ~ンブ車に積んで 表彰式が始まるのを待ちました。(結構待たされたんだよね~)

アグロドームの中へはワンは普段入れないのですが 表彰式だけは許されるという事でWishも一緒にドームの中へ。その時の写真が昨日の「ステージの上には・・・」で使ったものです。

チャレンジクラス女性部門から成績発表。私は「どうせ最下位よ!」と思っていたので 早く男性部門のとらぱぱの成績が発表にならないかなぁ~なんて思ってたらなんと10位にランクイン!!マジっすか?!

賞品GET!!やったね♪おやつや日用品が入った袋を渡されました♪

楽しみなとらぱぱの成績。おそらく5位以内には入ってるかな?と思いつつ、発表を待った。そして司会者さんが 「優勝はゼッケン番号82番!!」と言った瞬間 「パパや~!!!」と叫んだ私!

そうなんです、Wish&とらぱぱペア、チャレンジ男性クラス、優勝してました!!2R目の5投パーフェクトが効いたみたい♪

Mather_cup_021

トータルポイント34。とても平凡なポイントですが、まぁ、優勝は優勝ですから♪ちなみに私、トータル16ポイントだったみたい・・・(泣)

オープンクラスの優勝賞品にはどこかのペンションの無料宿泊券もついてましたよ!参加者全員にも参加賞や特別賞が送られ 手ぶらで帰った方はおそらくいなかったはず。

Mather_cup_syuusei028

とらぱぱのTシャツの「勝」の字、見えますか?大会に着るために買ったものですよ(笑)

たくさんの賞品をGETして 足取り軽やかに家路に着きました♪と言っても やっぱり渋滞がひどく 睡眠不足の私たちには過酷な帰路でしたが。

Mather_cupsyusei_029 

はい、コレが今回GETした賞品の全てです。Wishの顔が半分切れてるのはご愛嬌♪

その他になんと

Mather_cup_032

こんなパーカーまで!!賞品がゴージャス!と聞いてはいましたが、ホントにその通りでビックリ!!宝物だわ♪

というお母さん杯の結果でした!!ちょっと遠くて大変だったけど また色んな人に出会え、グローネンのMIXとわかると「アイスちゃんと同じ種類ね!」と声を掛けてくれた方がいたり ギャラリーの方々にも「カッコイー犬ですね!」と言われたり、とっても楽しい1日を過ごしました!!ソフトクリームもフランクフルトも美味しかった!!

次回はいつ参加するかわからないけど 今度はオープンクラスに出ないとなりません。また優勝目指してとらぱぱには頑張ってもらいましょう!!

私?いつになっても上達しないので お気楽にWishと楽しむために参加したいと思います!!

遅くなってしまいすみませんでした(汗)

 

来月は秋ヶ瀬1本に絞っての大会参加になると思いますが また決勝ラウンドに残れるよう、私はとらぱぱの監督、頑張ります!!

2007年10月21日 (日)

ステージの上には・・・

Mather_cup_018

「ネェ、ママ アレって全部オレ様の?」

Mather_cup_017

「まさか全部Wishのなワケないでしょ!?でもちょっとくらいWishの分があるといいね~。」

さて結果は・・・?

睡眠時間4時間の私。今日は早く寝ます!!結果は明日のブログにて発表♪

うちのお店でお客様を送り出す時の決まり文句、「またお越し下さいませ~!」をここでも。

エヘ♪

2007年10月20日 (土)

渋滞が気になる・・・

先日、千葉ポートタワーでのJFAの大会に出かけた時、出会ってしまった【ディズニーランド渋滞】

ちまたでは「お城渋滞」とも言うらしいが そこにまったく用が無い人にとってはとっても大迷惑・・・。7時半までに現地に着く予定で 家を6時に出たけど到着時間は8時過ぎ・・・。

明日はマザーカップ。お天気も良さそうだし、きっとまた渋滞の予感。マザー牧場に向かう私たちにとっては とってもとっても迷惑なのよね・・・。

色々、回避策も考えたけど それはそれでややこしいし・・・。都内を走って湾岸線に向かうとか、思い切って川崎まで行ってアクアラインで向かうとかも考えたけどさ。やっぱり面倒・・・。

はまる覚悟で出かけますか!ハァ~・・・(涙)

一応朝5時に出発予定ですが 間に合うかどうか超心配。

大会が始まる前に渋滞と戦うつもりで出かけます!!

明日、マザー牧場のドッグランにでも出かけようか?な~んて考えてる方がいましたら ぜひマザーカップも覗いてくださいまし♪たぶん、いないとは思うけど・・・★

2007年10月19日 (金)

専門店のプライド

いまさら言うまでもなく 私はペットショップ店員です♪「どこのお店なの?」という疑問をお持ちの方もいる事でしょうが ココでは非公開というスタンスをとらせていただいてます。でも、このブログを長~く続けて読んでくださっている方は 薄々気がついてることでしょうね♪それはそれで構わないですよ(笑)

非公開の理由は 公開してしまうと書きたい事も思うように書けなくなってしまうから。それとやはり【ペットショップでの生体販売に反対します!!】というような思想をお持ちの方からの攻撃を避けたいからです。

そんな事はさておき、今日は珍しくペットショップでよく売れるものなんかについて 書いてみようと思います♪

私の勤務先は専門店を名乗ってます。なので量販店やホムセンの売れ筋とはまったく違う結果が出ます。

今年の元旦から昨日までに売れた商品のベスト300を調べてみました。ちなみに今回はワンニャンの口に入るもののランキングだけを見てみます。

1位はお店のオリジナルガム。長さ10センチ程のの骨型のガムです♪これはバラでも販売してますが袋入りだと50個入ってます。その袋入りで買ってく方も多く、ベストセラー商品かもしれません。

2位はなんとシーザー。皆さん、ご存知ですよね?ウェスティーでお馴染みのCMを見た事がない方はいないと思います。数あるアイテムの中で吟選ビーフまぐろ入りが一番人気があります。このアイテムも発売当時はなかなか思うように売れず、苦戦しましたが一度火がつくと売れ行きはうなぎ登り♪シーザーの中での王様と言ってもいいでしょう。

3位、4位は置いといて5位から11位までは全部シーザー。物凄い数です。でも、私はこの商品をうちのコたちにあげた事はありません。その理由はまた別の機会に♪

3位は1位と同じガムの別バージョン。4位はカルカンデリカの子猫まぐろ。これも固定客さまがおられまして、子猫用でありながらも成ネコちゃんたちも喜んで食べてるそうです。

12位はイナバのロッソの「鶏もも肉ささみチーズ」という よく考えるとヘンな組み合わせの商品。(だって鶏もも肉とささみってどっちも鶏肉じゃん?!)シーザーより内容量が15グラム少ないのに大健闘♪

以下のランキングもしばらくドッグウェット商品が続きます。

ここまででの感想は やはりホムセンの売れ筋とはまったく違うのだなぁ~という事。おそらくホムセンだったら 「ペディグリーチャム」の缶詰や「元気なチャピィ」や「ビタワンクラックス」やそのホームセンターのプライベートブランドなどの400gで¥100前後の缶詰が よく売れるのだと思います。ちなみにシーザーは100gで¥144。シーザーも1個だけ買われる方はほとんどおらず、ケース買いかバラで何種類も買われる方がほとんど。すごいですねぇ~。

ドッグフードがなかなか出てきませんが これは内容量の差。フードは1袋買うと1ヶ月くらい持ちますからね。

そのドッグフードでの1位は お店の推奨フードでもあるサイエンスダイエットプロのパピー小粒3㎏。全体の30位です。これはお店でワンちゃんを選ばれたお客様に必ず買っていただいているので リピート率が高くこういう結果に。その次はユーカヌバのメンテナンス超小粒。その次はサイエンスダイエットプロ アダルト小粒。これも仔犬が成犬になって移行していくフードなので結果的に喜ばしい事。成犬になると安価なフードをあげてしまう方が多い中、大健闘だと思います。でも数字的にはパピーの半分以下・・・。

その次がユーカヌバのライト小粒3kg、サイエンスダイエットプロ アダルト小粒の1㎏、ユーカヌバメンテナンス超小粒1㎏と続き、その次にプロではないサイエンスダイエットのアダルト小粒4㎏が出てきます。そのさらに下にはなりますが アイムス ラム&ライス7.5㎏がランキングされてます。Wishも食べてます。

ここでもホムセンとは違う結果になりました。プレミアムフードと呼ばれる質の高いフードがランキング上位に名を連ねてますね。ホムセンだったらビタワン8㎏やランミール8㎏が上位に来るのでしょう。うちのお店のランキング300位までにこの2つのドッグフードの名前は出てきませんでした・・・。300位までにランキングされたドッグフードは サイエンスダイエットプロ、サイエンスダイエット、ユーカヌバ、アイムスのみです。ドッグフードのみのランキングではこのすぐ後にナチュラルチョイスが入ってきます。

これがうちのお店のお客様のすごいところ。さすがです!!専門店としてとても鼻が高いです。私たちの自慢のお客様なのです。

プレミアムフードも今ではネット上に様々な商品が露出してますが、並行輸入品かどうかの確認をしてから購入してくださいね。ドッグフードは法律上、雑物。輸送中の温度管理などの規制がほとんどありません。食べ物としての扱いをされないで輸入されてる物も多く、品質に疑問が残ります。正直、これについての被害が出てこないのが気になりますが 不安が残る以上、あまりオススメできるものではありませんよね。正規輸入代理店がしかっりした会社であるかどうかを確認してくださいね♪

今日はほとんどワンの食べ物のランキングになりましたね。次回はニャンの売れ筋ランキングをご紹介することにしましょう★ニャンはワンと違ってホムセンに近い結果が出るはず・・・。ニャン飼いさんは注目かも♪

先日、ナチュラルチョイスの勉強会に参加したら そのお礼にとこんなものを頂きました♪

20071019_001


ピアリスとWishのフード♪これは助かる!!ペットショップ店員の特典ですね★担当の方のメッセージ付きでお店に届きました。次回は同じメーカーから新しく出た「シュプレモ」というフードの勉強会があります。先日早速、mochamamaさんがその「シュプレモ」を買ってくださいました。今頃 モカちゃんとショパン君は食べてるんだろうなぁ~♪お値段がイイので我が家はまだあげてませんが(汗)

昨日、あるテストを受けた当店の副店長。そのテストで好成績を挙げたらきっと スーパーーペットショップ店員になれるというような超難題のテストだったそうで。そんなに難しいのなら 私もやってみたい♪次回は私がチャレンジしてみようかな~?きっと ただの怖いもの知らずなだけで 撃沈しちゃうのでしょうが頑張ってみようかなぁ~!!

2007年10月17日 (水)

コング、大好き♪

20071017_005
ピアリスさんが咥えてるのが 最近発売された デンタルコング専用トリーツ♪

コングにピッタリ入るようにできている。


ピア リスさんにコングをあげてもWishに取られるだけなので そのままあげてみた。

20071017_006

20071017_007

咥えたまま、他の場所で食べようとあちこち眺めてるけど 立ち上がるのが面倒なのか その場でムシャムシャ。

 

20071017_008

食べ終わりましたが、ナニか?食べてすぐ横になると「牛」になるとかって。まぁ、それもアリかもね♪とまぁ、なんともなげやりなピアリスさんです(笑)

20071017_001 この方はコングに夢中。うっかり手を出すと 噛み付いてはこないけど 取られまいとして隠してしまう。

20071017_002 コングしか見てない・・・。

20071017_003

中に入ってるトリーツをぜ~んぶ食べるまで 絶対にコングを離しません★とにかくしつこい!!コングは20世紀最高の犬のおもちゃと言われてるけど Wishにはまさにその通り!!ダイエットにもよし、お留守番にもよし。

コングは販売元が東京ペットさんから テトラジャパンさんになってリニューアル♪それと同時に専用トリーツが発売された。このトリーツはほねっこみたいな手触り♪臭いも似たカンジ。よかったらお試しあれ♪

昨日、会社の命令(?)で健康診断に行った私。身体測定、視力検査、血液検査、血圧、尿検査をした。体重は去年より3kg減。地道な減量法によるもの。フリスビーの練習も 一役買ってるかもね★視力も落ちていた。こっちは落ちなくていいのに!!結果は後日送られてくる。悪い所はないはずなので(というか、この程度の健康診断でナニがわかるのだろう・・・)心配はしてないけど★

そろそろニュースがはじまりますね♪今日は午後7時過ぎに仕事から帰ってきたので 夕方のニュースでやってた 亀田父の記者会見を見てない。さぁ、これから見ちゃいます!!

2007年10月14日 (日)

M君とりんちゃん♪

13日のイベントをハンディーカムで撮影してました。

でも、ケーブルがなくてTVにハンディーカムを繋げませんでした。繋げたらとりあえずVHSのテープに録画しようと思ったのですが・・・。

なのでハンディーカムの小さいモニターをコンデジで撮影!!

なので画像、メチャ悪です(苦笑)


りんちゃんの紐無脚側とWishの紐付き脚側です。 Wish、珍しくアイコンタクトばっちり♪

今日はもう遅いのでこの辺で!

2007年10月13日 (土)

感謝

「フリスビードッグショー」、無事に終わりました★

進行上のトラブルもほとんどなく、ほぼ成功と言っていいと思ってます♪

「人がいっぱい来すぎて 駐車スペースが足りなくなったらどうしよう・・・」という心配も取り越し苦労で 充分余裕がありました(笑)

私はMCをしながらの進行だったので 写真は一切撮ってません。なのでここでUPすることはできませんが 今日会場に来てくれて応援してくれた 茎さんが早々とブログにUPしてくれたので そちらをご覧下さい★

ひまあればクットル

昨日、コメントくださたったメイ・ビーパパさんも遠く、相模原市から駆けつけてくれました。電車で2時間もかけて。これには私も超感激いたしました!!メイ・ビーパパさん、ホントにありがとうございました!!

でも・・・、2時間かけて来ていただくほどの価値があったのかどうか かなり気がかりです・・・。

mochamamaファミリーもお買い物をイベントの時間に合わせて来てくれました!!Wishとモカちゃんのご対面の瞬間はとってもいい雰囲気だったんだけど これまたWishが先走り、「ウウ~ッ!」とやっちゃったので 尻尾を立てて近づいてきてくれてたモカちゃんの尻尾が下がってしまいました(汗)

でもドッグランなどで ゆっくり時間をかけて仲良くすれば 一緒に遊べそうな気もするので 次回はランで会いたいです♪

今日のイベントは2回行いましたが 2回目のWishは集中力に欠け 演技にも覇気がなくこのままじゃお客様に失礼になると思い、途中で切り上げてしまいました。おまけに風が出てきてしまい、フリップがまったく決まりませんでした。う~ん、これは残念!!

さすがのWishも朝からのリハーサル等で 精神的に疲れてしまったようです。先日の千葉ポートタワーでのディスク大会のように すぐにケージに入りたがります。今週末はマザー牧場でディスク大会がありますが その日のために逆に練習は控えたほうが良さそうです。

いつもポジティブなとらまま♪も 今日はかなり疲れました!2回目のイベントが終わってからどっと疲れが・・・。家に戻ってからもしばし横になり マッタリしてたら いつの間にか寝てました!!緊張はまったくしなかったのですが やはり目に見えないところでストレスになっていたのかな?

このイベント、まずまずの出来と本社の方が言ってくれ いつかドッグフォレストでやってみようか!なんて冗談なのか本気なのかわからない発言も出たんですよ♪そうなったら面白いけど★

では、まずはご報告でした!

今日、会場に来てくれた皆さん、応援コメントをくれた皆さん、運動会やお仕事で 来たくても来れなかった皆さん、応援、ありがとうございました!!

2007年10月12日 (金)

ドキドキの明日

Iwa_frisbee

はい。明日です・・・。上のポスター(?)はお店のHPで公開されてるページをパクってきました(汗)

会場となるお店の駐車場には すでに万国旗が張り巡らされ着々と準備は進んでいます。万国旗が揺れるのを眺めながら 改めて「あしたなんだ!」と実感。ワクワクとドキドキが入り混じった 滅多に味わう事のできない気持ちに包まれました。

今週は火曜と木曜に桶川に行き、レッスンを重ねました。Wishのキャッチ率はそれほど悪くないので 私が的確なエリアにディスクを投げれさえすれば だいたいのワザは成功します。ただその「的確なエリア」に投げる事ができるかどうかがカギです。

先生には「とにかく焦らないで ゆっくり演技すること!!」とアドバイスされ 改めて肝に銘じるとともに ちょっと自信喪失的な部分もあるとらまま♪なのです・・・。

プログラム的には 最初はりんちゃん(コーギーの女の子)が服従訓練のデモンストレーションを披露し、そのあとにちょこっと ディスクを追う様子を見てもらいます。

それからWishの登場です。

フリップ、マルチプル、オーバー、スルーの4つのワザをルーティーンに組み込みました。

皆さんが大会で目にするような 流れのはっきりしたフリーフライトではなく ボテボテで田舎臭いフリーフライトになると思いますが 初めて見る方々には 感動していただけるといいなぁ~♪と思ってます。

そもそも私が上司に提案書を提出し、企画もMCも自分でやるならOKと言われ 物質的な事は店長、副店長にバックアップしてもらい 金額的な事は 本社の決済を仰ぎながら やっと漕ぎ着けたこのイベント。

成功したら 泣いちゃうだろうなぁ~。

このイベントのコンセプトは ただ自分の愛犬であるWishを見せびらかしたくて企画したわけではありません。

「ワンは人と遊ぶ事を こんなに楽しんでるんだよ!!一緒に笑って一緒に喜びたいんだよ!!」という事を伝えたいから。

それが伝わったら 昨日の朝の情報番組「スッキリ」で放映されていたような 動物管理センターに持ち込まれ ドリームボックスと呼ばれる大きな箱の中で 窒素ガスにより命を奪われるワンが 少しでも減るかもしれないと・・・。

大袈裟と思う方は思って下さい。でもそれが 私の伝えたい事です。MCの中では言葉にする予定はないので ここを読んでくださった皆さんだけに打ち明けます。

では、明日の午後1時と3時、もし暇で暇でどうしようもなくて困った方、ちょっとだけ 私の勤務先に足を運んでみませんか~?!Wishに会えるよ!!

2007年10月 9日 (火)

コマーシャル♪

いよいよ例のイベントが今週の土曜日と迫ってきました。

そのために今日、桶川までレッスンに行ってました。

20071009_002

今日はフリップというワザを習ってきました♪

今までは見よう見まねでやってたけど ちゃんとコツを教えてもらうと キレイにできるものですね。ぜひ、土曜日に皆さんの前で成功させなきゃ!!

という訳で 2~3日ブログをお休みします。イベントの準備に忙しいのが理由です★

13日、皆さんにお会いできるのを楽しみにしてますよ!!

ココだけの話、明日の午前中、お店でリハをやります。コッソリやるつもりですが 隠すわけではないので ぶっちゃけ、丸見えです。

そうそう、宣伝のほうもよろしくお願いします!!あつかましいですが、皆さんが頼りですから★

では、頑張ります!!

2007年10月 7日 (日)

男ゴコロと秋の空~Wishの失態~

ねぇ、Wish?

20071007tibapo_021_2

ちょっと!こっち向きなさいよ!!

20071007tibapo_022_2

「ナンデ??」

今日はココにナニをしに来たの?

20071007tibapo_018_2

「海の見える公園に遊びに来たんでしょ?」

ちがう!!このために来たんでしょ!!!

20071007tibapo_015_2

「そうだっけ?」

そうよ!!今日はユースオープン大会に初チャレンジしに来たんでしょ(怒)

みんな、こんなに頑張っているのよ!

20071007tibapo_003_2

20071007tibapo_005_2

「ホントだぁ~。みんなカッコイイね~♪」

だから、あんたもフリスビーをしに来たんでしょ??

こんなカワイイ応援団が来てくれたじゃないの。

20071007tibapo_013_2

20071007tibapo_014_2

「あ~、Hさんちのそらちゃん?僕の応援に来てくれたの?そっか。ありがとう!じゃ~、頑張らないとね♪」

そうよ。わざわざ、さいたま市から千葉まで応援に来てくれたのよ。なのに、アンタったら・・・。

20071007tibapo_002_2

「あのポートタワーに登ってみたいなぁ~。景色がキレイなんだろうなぁ~」

だから、違うってば!!何度言ったらわかんのよ?!

20071007tibapo_006_2

「あっ!あそこでオレのそっくりさんが2ワンもいるよ!!」

ちがうの!アンタがニセモノなの!!あちらはホンモノよっ!アンタがあちらに似てるだけ。

お母さんのアイスちゃんと

20071007tibapo_008_2

令嬢、デリちゃん♪

20071007tibapo_010

こちらの2ワン、今日もグローネン旋風を巻き起こしておりました♪お母さんのアイスちゃんはまもなく10歳!!年齢を感じさせない 見事な走りっぷりを披露しておりました♪デリちゃんもお父さんとの息がピッタリ!!ドロップする時に 両前足をお父さんにお腹に「ポン!」とぶつける仕草が超カワイイッ♪お父さんのTシャツのお腹がドロだらけだったけど★

えっと、何の話だっけ??そうそう。Wishのユースオープンの結果ですね。

もう、撃沈という事だけ最初に暴露しておきましょう・・・。トータルポイント22。あわよくば決勝ラウンドで 先日秋ヶ瀬大会で優勝したルキちゃんの胸を借りるつもりでいたのに・・・(号泣)

私がWishのココロの成長を過信してたのが 原因らしく・・・。

パパと大会に出るのは6月以来。その時は私がスローイングエリアにいなくても ちゃ~んと投げたパパのところへ戻って 次のスローイングを待ち「GO」してたから もう戻らなくなるなんていう心配はいらないと思ってた。

それが今日は・・・。

1R目、最初の1投を華麗なジャンプを成功させ、キャッチしたままパパの所へ戻り ドロップして 再度走り出した。でも1投目の戻りが 明らかにスピードがなく「なんかヘン?」と思ったのもつかの間、2投目のキャッチをミスしてしまったWishは なんとパパの所に戻らないで ムービーを撮影していた私のところにやって来た・・・。

「アレッ?ナンデ??」と頭の中は????だらけ。

とにかくパパの所へ戻そうと よく覚えてないけど「テイク!!!」「パパでしょ!パパ!!」とかと叫んでみても まるでいう事を聞かない。

そのうち エンドラインの後方に構えた我が家のタープに戻り、なんとケージの中に「ハウス」してしまったのだ・・・。

「・・・・。」

「タ~イムアップ!!」の声をタープの中で聞いたのは初めて。ってか、Wishがどうしてこんな行動をとったのか、まったくわからず・・・。叱っても仕方ないので 言って効かせようと お説教程度にとどめておいた。

たった1投、キャッチしただけなので6ポイント(キャッチしたエリアで点数が変わる)この段階で決勝ラウンド出場の夢は儚く消え失せ、2R目に少しでも汚名挽回できるよう 私もスローイングエリア後方でWishの応援をすることにした。

パパも首をかしげるばかり。いつもの練習では こんな失態は見せたことがないし、Wishの考えてる事が理解できない自分も情けなく どうしてか胃が痛くなったらしい。

2R目は1Rから約3時間後。それまでWishとのコミュニケーションをしっかりとり イマイチ不安は拭えなかったケド 2R目のスローイングエリアに立ったパパ。

4投中、1ミススロー、3キャッチ(キャッチの内容は覚えてません・・・)ラスト1秒の時に一瞬間に合うか躊躇したので それがなければもう1投できたはずだった。でも、いつも通りちゃんと戻ってきたので一安心★ 

2R  16ポイント トータル22ポイントという成績ではじめてのユースオープン大会を終えたのでした・・・。う~ん、不満が残るなぁ~。

ちなみにルキちゃんは 昨日のユースオープン大会で2位、今日は優勝と絶好調でありました★

まっ、成績をいつまでも気にしてても仕方ないので 気分転換にこんなプレゼント!

20071007tibapo_028_2

ポートタワー1階で販売されてるソフトクリーム♪Wishにも「ペロペロ」を3回くらいさせてやろうと 顔の前に差し出したら・・・。いきなり「ガブッ!!」とやられ 半分以上 持って行かれてしまいました★

「エヘヘ♪ラッキーだったぜ!!パパがボケッとしてるからさ~♪」

20071007tibapo_026

「してやったり♪」

会場にわざわざ来てくれたHさん&まなちゃん、いつも大会で会うと 声を掛けてくれる アイスちゃん&デリちゃんのパパさんママさん、ソランちゃん&テトちゃんのパパさんママさん、秋ヶ瀬仲間のフォルテちゃんのパパさんママさん、バディとトルテ王子のセミナーの時 ご一緒だったリック君のパパさん、ありがとうございました!!

秋ヶ瀬の大会によく来られるサンゴちゃん、しゅっしゅちゃん カレンちゃん、ピッピちゃんも出場されていました♪

さぁ、今度の土曜日はお店でのイベントです。台本がまだ未完成で来週は忙しくなりそうです。

その次の週末はマザーカップ♪今日の失態を繰り返さないように 今までよりもっとWishと仲良くして 信頼関係を深めます!!

そうそう、ピアリスは今日もお留守番。階段を降りれなくなってから めっきりお散歩の回数が減ってしまい、私もちょっと反省してましたが 昨日は意を決して私がピアリスを「抱っこ」して階段を降りてみました!!

怖かったし 階段を踏み外したら2人とも大怪我だ・・・と思うとなかなか決心ができなったけど なんとかコケもせず降りられました!!もちろん、登る時も。これで自信がついたので ちょいちょいお散歩に行けそうです♪(でも体調のすぐれない時はカンベンしてね!!) 

2007年10月 5日 (金)

ベスト4!!

駿が所属する中学のサッカー部が 本日の準決勝でさいたま市のベスト4に残り、県大会への切符を手中に収めた!!

Y馬も同じく中2の頃、この同じ新人戦でベスト8に残り、上位7校の枠しかない県大会の代表を決める試合で見事に勝利!!兄弟で県大会に出場してくれるという快挙を成し遂げた!!

今日の準決勝(午前9時キックオフ)に勝ち、決勝(午後2時キックオフ)へ駒を進めたら 仕事を早退して応援に駆けつけようと 学校を遅刻してまでその試合を観戦にいったY馬からのメールでの勝利の報告を待った。

0-0で試合が終了し 延長戦突入。結果、2-0で負けてしまい 決勝試合を応援に行くという私の予定は崩れてしまった★

でもすごいぞ、ベスト4!!!優勝チームは田島中。2位が本太、3位が我が美園中とさいたま栄。

残念ながら駿はベンチを暖める係で ピッチには立てなかったけど 県大会の前に行われるチーム編成の時に スタメン入りがあるかもしれない!!

頑張れ駿!!ママは駿をいつでも応援してるんだよ!!

体が私に似て 小さめな駿。体格で他のチームメイトに負けてしまう事も多く、悔しい思いもたくさんしたね。私に似ちゃったからなのよ・・・。ごめんね・・・。

でも、きっと君の努力は報われる日が来るさ!!

2007128minuma_009

んで、この大会が終わってまもなく中間テスト。テスト前1週間は部活停止期間。そのお蔭で 駿君も千葉ポートタワー公園でのフリスビーの大会に行けることに!!(おいおい、テスト勉強のための部活停止期間だよ・・・)

チャレンジ大会、駿君、当日エントリーしちゃおっかなぁ~!!!

先日、ちょこっと車をぶつけられ 昨日からアンディー号は入院中。明日までに修理が終わる予定だけど 代車にと与えられたレンタカーは なんだかやけにキレイで落ち着いて乗ってらんない・・・。(プレサージュ)

明日はフリーフライトレッスンがあるけど 代車で桶川まで行くのはちょっと・・・。キャンセルにしてもらおうと考え中。

なんだか千葉ポートタワー公園が熱い!!ろろちゃんもナナココ一家さんも明日の6日にエントリー。レトリーブ大会で熱いデットヒートが繰り広げられるらしい!!

ドライブでもしてみようかな~とか 秋の海が見たいとかそんなご気分になられる方がいらしましたら ぜひ 千葉ポートタワー公園の方へ 足を運んでいただくとよろし♪ウフフ!!

2007年10月 4日 (木)

お約束通り、お見せします。

前置きはもういらないですね。

今日のブログの意味がわからない方は昨日の記事を読んでください。

20071004_001

・・・。どう思います??「すてネコです」ってあなたが断言するのもおかしいでしょ。

「かえないのでかえる人をさがしてください」ってさぁ、なんで自分で探さないワケ??

お願いされたって困る。

こんな紙、貼ってなかったほうが腹が立たなかったと思う。こっちの気持ちを逆撫でする結果になってる。

では その「すてネコ」ちゃんたちの写真です・・・

20071004_002

20071004_003

20071004_004

三毛、茶トラが♀、白茶が♂でした。今日はご飯もしっかり食べ ちっこも砂のトイレにしてました。まだ「ニャーニャー」うるさいですが。お互いがお互いを舐めあって お腹まわりがベチョベチョになってました。お母さんのおっぱいが恋しいんですね。

今すぐ里親を名乗り出てくれる方はいないと思いますが また前回のようにどなたかにお声掛けしていただけると嬉しいです。

しっかし 頭くるなぁ~!!!!無責任な『バ飼い主』めっ!!もし 親が子どもにこの紙を書かせたのなら ひどい親だよな~。無責任な事をしてもいいんだよっ

ていう教育をしたわけでしょ。「やりたくない事は他人にやらせなさい」って。

あ~ん、もうっ!!考えるとムカついて 眠れなくなりそうなのでこの辺で止めときます。

気分を変えて カワイイ仔犬のムービーでもお見せしましょう♪

今、お店にいるバーニーズマウンテンドッグの女の子♪しぐさが超かわいくて、大型犬LOVEの私を癒してくれるキャラクター★

次は最近、すっかりババ臭くなった(笑)ピアリスさんのはしゃぐ姿をどうぞ♪

ちょっと部屋が暗くて見づらいですが 私が出した指の本数だけ吠えるという芸なんです♪吠えてもおやつが出てこなかったので アクビなんかしちゃって♪

上のムービーに出てるワンの年の差は15歳!!ピアリスだってこんな時代があったのよね~★

今日のブログを読んでくれた皆さんも きっと私と同じように ネコを捨てたニンゲンに怒りを覚えてくださったと思います。その怒りをこのムービーに出てる2ワンに免じて 収めてくださいませ・・・★

2007年10月 3日 (水)

またもや捨て猫・・・

もうどうしようもなく 腹が立ちます。

こうも無責任なニンゲンが後を絶たない・・・。

この前はお店の2軒隣の郵便局、その直後にお店の門のところ。

今回は夜中に入り口の前に置き去りにされたらしい、3ニャン。しかもその時間、店内には新しく連れて来た仔犬をケージから移し変える作業をしていた店長がいたにも関わらず・・・。作業を終えて帰ろうとした店長がドアを開けようとしたら 何かが邪魔でドアが開かない。その「何か」というのが 3ニャンが入ったダンボールだった。

そのダンボールには

「うちではかえないので かってください」と書かれた紙が。

字体は子どものようだった。いや、子どもを装ったオトナの字かもしれない。

画像は明日UPします。今日、お店にデジデジを忘れてきちゃったので。

この3ニャン、今日キレイにシャンプーしてもらいました。動物に罪はないので お世話は一般の家庭より行き届いてます。体に寄生虫はいなかった模様。生後1ヶ月といったところ。

また里親を探す事になるのだろうが、こう立て続けにこんな事が起こると スタッフだってもう嫌気がさしてます。

ペットショップの運命と言ってしまえばそれまでですが、捨てるという行為が許せません。犯人を捕まえてみたいものです・・・。

先日のブログに「カミツキガメの話」がお蔵入りになるような事を書きましたが ここで記事にしちゃいましょう。

「カミツキガ~メがやってきた~♪ Policeと一緒にやってきた~♪♪」(とんねるずの【ガラガラヘビがやってきた】のメロディでどうぞ★エッ??知らない?スイマセン、年齢の若い方は知らないよね~!!)

はい。Policeから電話があり 捕獲されたらしいカメの種類がわからないので鑑定してほしいので 伺いたいという申し入れがありました。

断る理由もないので 「どうぞ」と言うと約30分後くらいに パトカーではないフツウの乗用車にのった私服Policeが2人がやってきた。

早速、そのカメを見せていただく事に。車のハッチ部分に乗ったメッチャ錆びたケージの中にいたそのカメは まちがいなく「カミツキガメ」

区内の川で釣りをしていた人が釣り上げたそうだ。

私服Policeが私たちの発言をメモを取りながら聞いて 「ありがとうございました」と言って帰っていった。

ここだけの話、このカミツキガメさん、捕獲されてから○日経過してるらしいが その間、ご飯をもらってない。コレって大丈夫か?!

この後、県のみどり自然課に引き取ってもらう予定になってるらしかった。

このカミツキガメだった元はと言えば ペットでしょ?M川で捕獲されるどれくらい前に捨てられたのだか・・・。

3ニャンの飼い主といいカミツキガメの飼い主といい、無責任なニンゲンの典型。

あ~もう、飼えないなら飼うな!!捨てるなら産ますな!!デッカイ声で叫びた~い!!!!

では、明日の画像を楽しみにしててください。貼ってあった紙もUPしちゃいます(怒)

2007年10月 1日 (月)

雨だって、寒くたって、大会はやめられません!!

さぁ、ようやくPCの前に向かう時間ができました★いつも大会の翌日のアクセス数は↑です(笑)ご期待に(?)応えて またまた長い時間をかけてタイピングしますよ~!!

ご存知のように昨日のさいたま市は いくらせないちごさんの携帯のお天気のアイコンが「曇りマーク」でも朝からず~っと雨。朝5時過ぎには目を覚まし、2ワンにご飯をあげて 自分のメークをすませ(ココ重要!!)昨日のうちに準備したトン汁や炊き込みご飯をバスケットに詰め 6時半前に出発!!あっ、ピアリスさんはお留守番。でも超寒かったから 置いて行って正解でしょう。今回はとらぱぱがお仕事だったので 私とWishでの出陣!

道路はさすがにガラガラで約35分で秋ヶ瀬公園に到着。エントリー数が多く、いつもより早めに受付が始まるとあって 私もせないちごさんも早起きを頑張ったので コートサイドに陣地を構える事ができました♪

でも秋ヶ瀬も雨が・・・。(当たり前ですが・・・)キャンセルも多かったけど それでも会場にはたっくさんのワン!!みんなこの日を楽しみにしてる証拠です♪多少の雨くらい カッパに長グツがあればノープロブレム!!雨でも今日1日 楽しんで行きましょう!!

私の受付をせないちごさんがしてくれて チャレンジ大会の私の順番は一番最後。先生に「最後の方にして欲しいなぁ~♪」と頼んだお蔭かな★

いつもよりスタートも早く8時半過ぎには 私の1Rが始まった(正確な時間は見てないからわかんないけど)

実は前日も 前回のようなヘッポコスローになりたくないという私の意志でとらぱぱにつきあってもらって約1時間、M沼公園でしっかり投げ練をした。ある程度満足できるスローができたのにも関わらず、本番になるとさっぱり・・・。

今回も成績のことはスルーしますよ~♪♪だって言い訳と強がりのブログになっちゃうもんね★

雨のため タープから外に出るのを極力避けていたので 画像があまりないのですがここからは 写真をハリハリしますね♪

200709030akigase_002

カッパにスヌード姿のバディ♪今回はボールを持ってこれるか??

200709030akigase_005

200709030akigase_003

イケメンに磨きがかかってきたトルテ王子♪でも茎さんの妹さんに「オバカ」と言われとらまま♪大笑い!

200709030akigase_001

ナナココ一家さんちのココちゃん♪ナナちゃんの画像も撮ったんですが超ピンボケで使い物にならなかった(汗)

200709030akigase_008

メイ・ビーパパさんのおうちのリズ・ムーちゃん!この日がフリスビーのデビュー戦★大器の片鱗を見せてくれました!!ドロップの特訓、頑張ってね!!

578030440_211p_2

Wishの写真を1枚も撮ってなかったのでナナココ一家さんのmixiの日記から画像を頂いてきちゃいました♪

そう、チャレンジ大会を優勝したのは ブルー&ホワイトのボーダーコリー、ルキちゃんとルキパパさん!!ルキパパさんはWishが初めて出場したこの大会で Wishの写真を撮ってくれたのをきっかけに 会う度にご挨拶をさせてもらう程度ではあるけれど 顔見知りさん。 ルキちゃんはディスクの才能が高いのに何故か今までこの大会で優勝を逃してきてしまっていた。決勝にルキパパさんが残った時、「今日は絶対ルキちゃんが優勝してほしい!!と強く願った私。結果、その通りになって大満足!!

そのルキちゃんとはマザーカップでまた顔を合わすことになってるので(出場するカテゴリーが違うので ルキちゃんとWishが争う事はナイ)こちらも是非、優勝していただきたいデス♪

そうだ、バディとトルテ王子の結果は・・・。それぞれのブログでご確認ください!!バディの結果は後日かな?トルテ王子の結果はコチラ♪

でもね・・・。きっとビックリすると思うよ・・・。茎家のクッキーさんに起こった事を知ったら・・・。だって茎家のワンが一気に5頭になっちゃったんだよ!!

クッキーさん、この大会のレトリーブにエントリーしてたのですが 今朝から怪しい状態だったので 急遽キャンセル。車の中で待機してました。そして午後に破水、出産となりました。せないちごVT、大活躍★

今後、ここでもご紹介する予定ですが カワイイ仔犬が産まれました♪湘南のKoaさんちのコアちゃんに似てるクッキーさんの仔犬はきっとコアちゃんにも似てると思うよ!!(ナニが言いたいの?!)

そんなこんなで クッキーさんのお蔭で私の大会成績が不振だった事で凹んでた のも ぶっ飛びましたわ!!

さっ、来週は千葉での大会に出場!!本日エントリーを済ませました!私がスローワーじゃ 話にならないので とらぱぱが出場デス♪今日が締め切りで慌てて 郵便局に行ったけど、郵政民営化初日で混雑してたし、職員の方々も手際が悪く ちょっと待たされてイラっとしちゃった★

千葉大会の前日はフリーフライトのレッスン。土曜日の午後、お店の駐車場でちょっとイベントのリハをやってみました。アスファルトには人工芝を敷いて。駐車場でのノーリードはかなり心配だったけど ディスクさえあれば 私から離れない事を実証。店長、副店長と一緒に出演する予定のコーギーのりんちゃんの飼い主、スタッフMの前で Wishは堂々とジャンプを何本も決めたのでした。

たった数分のリハでしたが それでもギャラリーが数人。当日はどれくらい集まるのでしょう??

JFA関東本部の次回の大会は11月11日(日)だそうです♪この日はくきざきドッグスポーツ広場で JFAの大会もあるので 我が家はどちらに出ようかお悩み中♪でも ここ最近、Wishのいいとこをゼンゼンお見せできていない関東本部の大会に もう1度とらぱぱが優勝を狙うという噂も♪私のフリーフライトの件もあるし・・・。

それはそうと 今回のエントリーを逃してしまった皆さん、次回は是非 早めのエントリーをしてくださいね!!今月20日くらいまでには必ず♪会えなかったろろちゃんやさくらちゃん、次回は会いたいよう!!(ってことは 我が家もやっぱりこっちか??)

それにしても昨日は本当に寒くて 雨に濡れながら会場の片隅で投げ練したりして びしょ濡れになり 帰りの車の中をいくら暖めても家に着くまで あったかいと感じる事はなく とらぱぱが沸かしてくれていたお風呂に真っ先に入ったら 靴もびしょ濡れで足の裏がふやけてました(涙)それでも また行きたいって思うんだから これはもう病気だね!!

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »