フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 皆さん、ご無事ですか? | トップページ | PCづけに・・・。 »

2007年9月 7日 (金)

我が家の台風・・・。

それはもちろん、いうまでもなく ちんぴらWish。2歳半になって 少しは落ち着いたものの スイッチが入っちまったら ナリフリ構わずハイテンション。

昨日の深夜、世で言う『午前様』どころか深夜2時半にご帰宅のとらぱぱさん。台風のさなか、友人に誘われご出発・・・。

寝てた私を起こし、「キモチワリ~」とウルサイウルサイ・・・。

ちょっとウザかったので Wishのハウスのキーを開けてやったら 「待ってました!!!」と言わんばかりにハウスから飛び出し、見事にとらぱぱ目掛けてアタ~ック!!

Wishには『オオアマ』なとらぱぱなので 踏まれても蹴られても文句ひとつ言わずに「うぃっちゅ~、痛いよ~」とデレデレ・・・!!

まっ、そんな2人は放っといて さっさともう1度寝た私です・・・!!

200700902mather_011

先日行った 富津のキャンプ場でのWish。わかりづらいけど 自分の掘った穴に埋まってます・・・!!

そうそう、最近になって「プチ台風♪」としてデビューしたピアリスさん。ベランダでしかチッコできないので 強風吹きすさぶ中、ベランダでのチッコに付き合った。雨振りなので さっさと済ませてほしいのに、あちこち臭いを嗅ぎ 私の顔をチラミしながらやっと出したら 私より先にさっさと部屋に戻る・・・。

「おい、それはないっしょ・・・」と言いつつも憎めないピアリスさん。相変わらず「プチ台風」呼ばわりされる原因となった うんP漏らしは健在で 今日の朝も さっきも元気のいいうんPを台所の前でなさいました・・・。オムツをはかせるほどではないと判断してるため 生まれたままの姿で生活してます。オムツは余計にお尻の周りの毛が汚れちゃうし、ちっこは自分でできるのに そこまでしなくてもいいと考えてます。

最近、モロヘイヤをボイルして刻んだものを ご飯にマゼマゼされてるピアリスさん。嫌がる事無く 完食してくれてます。モロヘイヤの栄養素は他の野菜に比べ ダントツの数値。ちょっとお高いドッグフードでも使用している商品があります。

生のモロヘイヤを5束も買ってきてボイルし 小分けにして冷凍保存してみました。冷凍でどの程度 栄養が損なわれるかまでは計算してませんが 私的には問題ないと・・・!ピアリスのために時間をさいて そういう事をするという自分も スキになったりして♪

ついでに自分もお裾分けしてもらい、お浸しにして食べてます!!

20070907pi_001

撮りたてホヤホヤ♪本日のピアリスさん。

「誰が ”プチ台風”なのよ(怒)文句があるならかかってらっしゃい!!」

なんて物騒な事をいうようなピアリスさんではありませんが、今日のキャラはこんなのにしておきましょう!!エヘ♪

« 皆さん、ご無事ですか? | トップページ | PCづけに・・・。 »

コメント

あのパパがウィッチュ~♪でれでれ~~~~
なんて言うんだ~~
ぐふ・・・聞いてみてエ~

ピーちゃん、オムツは最後でいいよ・・・
セナも2日くらいだけだったもの・・・
ご家族様は暗いところでは気をつけて・・・
家はいちごのトイレの場所が悪く、子供たちの友人も
靴下を履き替えて帰ってます・・・・
もちろん家族は被害甚大(爆臭)

『水難救助され隊』にピーちゃんととらまま♪に入隊していただきます^^;
ピーちゃんも外便派なんだね
嵐は最悪だよね・・・
それでも、こだわり?がある内は頑張りましょう~

↑そうだよね・・・ニンゲンが気をつければいいのだ!
オムツは最後にしようね(といいつつ、秘密兵器として使用させる私です)

とらぱぱそんなにウィッチュ君に甘いの?
我が家もその手だったわね!最近相手にしてもらえないから一生懸命からんでるわ~

コアのご飯奥の手の奥の手に手を出したよ・・・
ピーちゃん暫くはとらまま♪をあんまり悩ませないでね~

あのパパさんがデレデレで?
うは、想像が出来るような出来ないようなw
オムツはまだまだ必要なしですよね!
人間でもそうですが、最後のプライドってそこのような気がします。
我が家のクッキー嬢もあの台風の中チッコだけ駐車場まで行きました;;
クッキーはしっかりレインコートを着込み、私はTシャツ…
自分も大概クッキーに甘いと再認識いたしましたw

★せないちごさん★
そうよ~★「うぃっちゅ♪」ですからね~(爆)
溺愛ってこういう事いうのね~。
若くして「パパ」になったから(Y馬が生まれた時、パパ20歳)
自分の子どもの時は扱い方がわかんなかったらしく
トシをとってみて うぃっちゅの可愛さが
たまんないらしい・・・。
それじゃ~、Y馬と駿が可哀想じゃんねぇ~!!

ハイ。暗がりと寝起きには 充分気をつけます!!
最近は鍛えられたから いくら暗くても
ピアリスの落し物は見逃しません!!
でもよそ様が ここんちの床はたとえ見た目キレイでも
落し物を拭いたとわかったら 気持ち悪いだろうねぇ~。
まっ、誰も遊びに来ない(来させない)ので
大丈夫だけどね~♪

★湘南のKoaさん★
アハハハ~♪
「水難救助され隊」にめでたく入隊できましたね!!
そうなのよ。外便というか ベランダ便なんだけど・・・。
ベランダの半分しか屋根がないので 嵐の時はずぶ濡れですわ。
私より早く部屋に戻るし・・・(笑)

うちも車でお出掛けの時は 先日のスーパードッグ~の時から
「オムツ」派でし♪
でも、お尻周りだけやせ細ったので
ちょうどいいサイズのオムツがなくて お悩み中★

生肉、行っちゃいましたか。
これでイヤイヤしたら もう次はないからね~。
でもさ~、食べてくれればナンデモいい~ちゅう胸中だからね~。
コアちゃんは美味さの頂点にさぞご満足でしょうね♪
冷蔵庫の見張り番が さらにパワーアップしそうだよね♪

★茎さん★
そうなん。デレデレなんよ~。
絶対怒んないし・・・。
散歩に出る前にテンションの上がったうぃっちゅを
たしなめるのに
「コラ!!!座れ!!」というくらいだわ。
あっ、そろそろ「とらぱぱネタ」に緘口令がしかれそうなので
ホドホドにしないとマズイかも!!

茎さんも台風時の排泄には 苦労されましたね!
うちもうぃっちゅはシーツ派だからいいんだけど
ピアリスは絶対ベランダかお外なので
面倒です★

お正月に福島のとらぱぱの実家に行った時、
雪の降る中、2ワンを連れて
近くの小学校まで歩いて行って 小1時間遊んできたら
お義母さんに 「あんたしかできない事だわ」と
呆れられた私です♪

この記事へのコメントは終了しました。

« 皆さん、ご無事ですか? | トップページ | PCづけに・・・。 »