フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 今日のいちご♪ 2日目 | トップページ | 明日のお天気が・・・ »

2007年9月27日 (木)

いちご、無事(?)に帰る♪

先程、せないちごさんがお迎えに来て シッポをMAXに振りながらいちごは帰っていきました★(私にはそのシッポの振り方を最後までしてくれなかったわね・・・!)

でも、無事に返す事だけを心がけ、気をつけていたつもりだったのにやられました・・・。脱走です★

今朝、Y馬が登校しようとした時、開いた玄関へY馬の股の下をくぐり逃走!!Y馬がうっかりするからだよ(怒) 我が家の周りはご存知のように車より馬が危ない。いちごが蹴飛ばされたりしたら 超大変な事になるし、それが原因で馬が怪我をしても またまた大変。馬はある意味、車より高額ですから・・・。

遅刻ギリギリに登校するY馬が悪いくせに「あ~もう!!」といいながらいちごを追いかけたY馬。当然です。あんたが責任取んなさい!追いかけながら携帯で電話をよこし、「ねぇ~、捕まんないんだけど・・・」と弱音を吐いてる。「いいから、捕まえなさい!!」と言って電話を切り、「「しゅ~ん、出番だ!!」と捕獲隊を追加。私もそろそろ腰を上げ、リードを持って後を追った。

階段をおりたところで駿、帰宅。「捕まえたから 大丈夫。」

そのまま迎えに行ったら Y馬が駿の自転車の荷物をくくる紐をリード替わりにしてテクテク歩いてくる。

いちごはヘラヘラした顔で 悪びれてる様子はナイ。Y馬は急いで自転車で登校。「ア~ン、もう遅刻だよ」とブツブツ言ってたけど 原因はオマエだ!!

いちごにはちょっとだけお説教をして 強制収容。でも、一度脱走すると またやらかそうとするので 玄関にはゲートを二重に補強!!恨めしそうに玄関ドアを見つめてる・・・。

その後は仕事を終えて帰ってきたとらぱぱにお任せ♪私はいつも通り 出勤いたしました。

その後はとらぱぱ談によると 玄関の外で物音がするとワンワンと吠えるので 叱ると止めるの繰り返し★そこにWishも加わり(Wishは知らない人の足音がわかるので 上の階に電気工事に来てた人の足音に反応してた模様)とらぱぱ、激怒!!

2ワンともとらぱぱに叱られ、しばらく「シュン」としてたらしい・・・。

結局、クレートを使ったのは2度だけ。ちょっとした留守なら Wishさえハウスさせておけば何事も起こらずいちごはいい子にしてられました。

午後8時過ぎに せないちごさんが到着♪疲れた様子のバディさんは クレートの中でただただジッとしていた。

いちごは自分の車に乗れるのが超嬉しそうに 喜んで飛び乗りました。相変わらず、車に乗っても「ワォ~ン ウォ~ン」と歌を歌ってましたが★そこはWishと一緒です(泣)

顔見知りではあるけれど、来た事のない我が家に来て いきなりお泊りさせられたけど いちごにとってはいい経験になったかな?自分の家では我が物顔でも とらまま♪家では やはりそうはいかなかったからね!!結局、Wishと仲良くはなれなかったけど 大きなケンカもなく お互い権勢しながらの2泊3日だったね!それはそれで 見ていておもしろかったんだけど★

ってなワケで 私もいい経験をさせていただきました!!私の場合、ワンの絡んだいろんな経験は すべて仕事に直結するので これからのお客様との会話やアドバイスの中で この経験を生かせたらな~と思ってます♪

3日連続ブログをUPしました!!今後もそうできるといいけど、きっと無理!!

でもカメツキガメのお話や マザー牧場のお話、ダルメシアンのお話、新商品のお話、・・・といろんな話題があるのです・・・。どれもお蔵入りになりそうで もしリクエストがあったらコメントに残してくださいね♪

« 今日のいちご♪ 2日目 | トップページ | 明日のお天気が・・・ »

コメント

お世話になりました~~~~
いちご日記結局無効では読む時間無く、今一気読み!
なんだかいちご中心にとらまま家のみなさんに気を使わせてしまったうえ、Y馬くんには遅刻までさせちゃったんですね(汗)
今まで皆勤だったりしたらどうしよう・・・
ピーちゃんとはきっと当たらず触らずだろうと思ってましたが、ウィッシュと大立ち回りするかと思ったんだけど、大丈夫だったんだ・・・(一度やられりゃいいと思ったのに・・・)

とらまま家の平和を乱し、嵐を起こした3日間
本当に有難うございました
おかげで、初めての犬旅行楽しんできました
これに味を占めて・・・
なんてね♪
帰りは30分間いちごのコンサート聴きながら帰ったけど、やっぱりお願いしていって良かった・・・
では、30日に!!

楽しく拝見させていただいています。
30日はよろしくお願いします。お声がけしますね。

★せないちごさん★
Y馬が皆勤とか無遅刻とかって
ありえないでしょ!!
フツウに遅刻なんてよくある事なんで
気にしなさんな♪♪
自分もちょっと楽しんでたしね★

いちご、何気やっぱWishは怖いみたいだよ。
ケンカしちゃった後は テーブルの下にもぐりこんで
Wishが遠くに離れるまで 出てこなかったモン。
それでも強気なのは変わらないんだけどね♪
次回も遠慮せずに言ってね!!
うちでよければOKですから♪
もう、いちご対策マニュアルはバッチシよん♪

30日、こちらこそよろしくお願いします!!
朝がかなり早いので 早起き頑張んないと!!

★メイ・ビーパパさん★
こちらこそ30日、よろしくお願いします!!
受付が早くなったので 大変ですが・・・★
チャレンジの順番をなるべく遅くしてくれるように
お願いしてみましたが どうなってるのか。

それにしてもなんでディスクは 右にカーブして落下するのでしょう?!

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日のいちご♪ 2日目 | トップページ | 明日のお天気が・・・ »