フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« ちっちゃなお客さま♪ | トップページ | サボってるワケ★ »

2007年9月14日 (金)

フリーフライトレッスン♪

今日はまた残暑がぶり返し、暑い1日。でもカレンダーはもう9月の半ば。要するに『秋』なのです。『秋』にはいろんな表現があるけど、我が家の『秋』はドッグスポーツの『秋』!!

このブログにも「フリスビー」や関連記事の検索で訪れる方が増えてきました。30(日)に開催される JFA関東本部の定例大会も早々とエントリーを終了しましたね~。私も12日にエントリー費を入金し、ギリギリセーフで申し込み完了!!今日、主催者の先生と電話でお話したけど 予想を上回るエントリー数でビックリされてた様子★

大会を3週間後に控え、私の投げ練もエンジンがかかってきました!相変わらず20メーター超えのスローしかできてないけど 前回のへなちょこスローにならないように必死です!JFAの大会も9月の1、2日は朝霧、8、9日はくきざきというように 夏の間沈黙していたディスクドッグたちが始動しています!大会結果を見ると 知ってる名前がいっぱい!!しかもみんななかなかの成績を収めてるよう。

我が家も9月は関東本部の大会しか出られないけど 10月からはとらぱぱのお休みが合う大会には 全て出場したいと考えてます♪他団体の大会も視野に入れてネ!!

以前、ここで記事にしたお店でのWishのイベントも 一応日程が決まりました。10月13日(土)デス♪まだ本社の許可が確認できてないけど たぶんOK♪

そのイベントを盛り上げるために Wishがフリーフライトのレッスンを受けることになりました!!今日、関東本部の先生が「いつにする??」と言ってくれたので そのまま私の都合のいい日でお願いしちゃいました♪

さぁ、どうなるんでしょうね~。でっかいワンコのフリーフライト。今の段階でできる事が結構あるので それを正しく修正して アレンジしてもらおうと思ってます♪緊張するけど 楽しみだなぁ~♪

話題変わって、昨日のお話♪

久しぶりに大間木のドッグランに2ワンを連れて行ってきました♪200709013oomaki_001

車に乗ってノリノリのピアリスさん♪この日はなんとか自力で階段を降りました。相変わらず○んこタレ婆さんですが・・・!!

200709013oomaki_002_3   この日は黒犬密度が高かった!!Wishは本能でどうしても走ってる子を追いかけてしまうので 相手に怪我をさせないかヒヤヒヤしながら見守ってました。他の飼い主さんたちからヒンシュクを買わないように 必死!!かといって、ドッグランに来たのに リードを離してやらないのは 可哀想。危険な走りをした時や 呼び戻しができなかった時には すかさずリードをつけて 落ち着いたらまた離すという行動を 繰り返しました。

それでもなんとか、遊んでくれる子を見極めて、Wishなりに楽しんだ模様。飼い主さんも 追いかけるWishに腹を立てる事もなく 許してくれました!

ドッグランは利用する方々のマナーひとつで 楽しい事も不愉快になってしまいます。そうならないように 気を使いながら1時間ほど遊ばせてもらいました。私自身も かな~り、気を使いました~!!

ピアリスさんは『わが道を行く!!』を貫き、他の飼い主さんでナデナデのはしごをしては 私のところに戻ってくるの繰り返し★Wishの行動を ず~っと見守っていたので ピアリスの写真は1枚もありませ~ん!!

14歳のミックス(シェパードが入ってるそうです)君のママさんが ピアリスの年齢を聞いて ビックリされてました★でも、「じゃ~、うちの子もまだ大丈夫だね!!」と言ってくれ 励みになってくれるといいなぁ~と思ったとらまま♪でした!!

明日はY馬の高校の文化祭♪駿は体育祭と 行事が重なってます★私もお休みをとったので 駿の体育祭の様子を見に行く予定で~す♪

« ちっちゃなお客さま♪ | トップページ | サボってるワケ★ »

コメント

おっと~、ついに日程決まったんですね~♪
仕事休めるように頑張らなきゃ!!
30日、レトリーブの登録は済んでるんですけど、肝心の練習が全くできてませーん^^;
ドッグランでボールを投げると大分持ってきてくれるようになりましたが、なんせ相手は未知数クッキーさん><
大間木行ってきたんですね~^^
私はちょっと色々とありまして、もう二度と行かないと誓っちゃいましたわ^^;
相手のワンちゃんや飼い主さん次第なんですけどね><

10月13日か~。行けるかな?ドッグキャッチ楽しみだな~(笑)
関東本部の大会、今回でしばらくお休みしようと思っています。他団体ですがナナ&ココには新たな目標ができたのでそっちで頑張ろうと思います。ボール最強だと思っていたのに全然歯が立ちません。井の中の蛙でした。世の中広いです。もちろんフリは月1で本部に出ます。まずは6日の千葉ポー、とらままさんは?

その前に関東本部がんばりましょう!

★茎さん★
えぇ♪一応、この日に開催しようと考えてます!
「な~んだ。つまんな~い」なんて言われないように
楽しいイベントにしたいと思ってますが
ホントにつまんなかったらごめんなさい!!

30日、クッキーさんが出るんですか?
てっきり、王子かと思ってました★
結果はともかく一緒に楽しむイベントですから
気負わず参加しましょうね♪

大間木で何かあったんですね?
残念ながらドッグランにトラブルはつき物です。
ワン同士、人間同士、もしくは施設そのものに原因があるのでしょうが
私はトラブル覚悟で行ってます。
楽しく遊べたら儲けモン!もしトラブルに遭っても
それ自体が勉強だと思うようにしました。
怪我はもっとも避けたいところなので 気を抜けませんが、他のワンと遊ぶ事はワンにとって必要不可欠だと思ってます。

★ナナココ一家さん★
またまたぁ~!!
ドッグキャッチですかぁ~?
一応、関口先生にも言ってみましたケド、苦笑されてましたよ!!
たぶん、ちょっとなら動画を撮るので ここでも公開しますよ♪
わざわざ遠くから来ていただいて、ショボイ内容だったら
申し訳ないし、目の肥えてるナナココ一家さんが見ても
どってことないと思いますよ!!

え~?ピッチ&ゴーに方向転換ですか??
そうですか~。つまんなくなりますね~。
井の中の蛙だなんて!ナナさんに叱られますよ!!
ナナさん&ココさんなら天下取れますってば★
今度の千葉ポ、6、7、8の3日連続開催ですよね?
うちは7日に参加予定です♪
ナナココ一家さんも7日にしたら~?翌日もお休みですよ!

7日でしたか。残念。7日だとトライアルボールがないので・・・嫁デビュー戦なんです。それとペア大会なんぞに出ちゃおうかと。2人して場外投げそうで怖いです。

★ナナココ一家さん★
ホントだ~(汗)
ボールゲーム、7日はないのね~。
おっ!!!ペア大会!
いいなぁ~♪これも7日にはないのよね~。
日曜日はやっぱりエントリー数が多いのかな?
うちは絶対に土曜日に参加することはないなぁ~(涙)

クッキーとトルテ、両方登録です^^
初めての出場なのに2頭出し…
どっちかが上手くいけば赤ッ恥も帳消しになるかなぁとw
ん…赤ッ恥が二倍になったらどうしましょw
大間木…、少し気になったことをメールで意見したんです。。。(マウント行為等)
サイトの管理人さんからは返信(市へ転送した旨)が来たのですが、市からの返事は一切なしでした^^;
大間木と幸手はうちからは同じくらいですので、もっぱら幸手です^^

★茎さん★
そっかぁ~!2頭出しなんですね~★
今回はせないちごさんと一緒に同じテントで1日過ごしましょうね!
赤っ恥だなんて♪
Wishだって最初は逃走ですよ♪
場慣れって必要ですもん。最初から上手くいくなんて
なかなかないです★
とにかく楽しみましょう!!

大間木、そんな事が。
マウントされちゃった側ですね?
ピアリス、今回もペロペロ攻撃に遭ったので
「キャ~!ヤメテェ~!!それはセクハラよ~!!」と言いながら
ピアリスのお尻の後ろに私がぴったりくっついて行動してたら
そのワン、離れてくれました。
でも、飼い主は見て見ぬフリでしたね。すぐリードをつけたので
きっと見てたはずだもん。

Wishが急に立ち止まったワンの上にはずみでマウントっぽく
なった時も「マウントはダメだよ~!男の子は怒るからね~」と
いつも来ている常連さんの男性に言われました。
あれはホントにはずみだったんだけど・・・。

そんな事も気にしないように我慢我慢!!
まぁ、頻繁に行くつもりはないのでいいかなぁ~と思って。
ドッグランはCANDMさんがイチバン好きです♪

この記事へのコメントは終了しました。

« ちっちゃなお客さま♪ | トップページ | サボってるワケ★ »