フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« スーパードッグカーニバルへ | トップページ | 皆さん、ご無事ですか? »

2007年9月 4日 (火)

3連休ナカビ★

1日の大会で惜敗してしまったY馬の所属するサッカー部。毎年「振り向くなよ 振り向くなよ~♪」の歌詞で有名なテーマソングが流れる全国高校サッカー選手権の予選だった。ここで3年生が引退。試合終了後に 次期キャプテンが顧問の先生から発表された。

なんとY馬君、キャプテンマークをつけたゴールキーパーになってしまいました・・・★これから引退まで 部員全員を引っ張っていかないとなりません。顧問の先生もナンデY馬を選んだのか??だけど その期待に応えられるよう 頑張っておくれ♪

1日の試合で負けてしまったので 2日はY馬の部活がオフになった。駿は練習試合があったけど 公式戦ではないので ちょっと休んでもいいかしら・・・♪

ってな事で かなり珍しく家族全員がオフ★それじゃ~、どこかに出かけなくちゃっ!!という事で 目指したのは千葉にあるマザー牧場♪ディキャンプでBBQでもしてこようか?と車に道具を詰め込んで 出発~♪

ピアリスは前日の疲れが残っているので 今日は1ワンでお留守番。体力回復に勤めてください!!(ホントは連れて行ってあげたかったんだけどね・・・)

開園前に着いてしまい、ちょっとだけ待って キャンプ場に。

が、事前の下調べが甘かったのか、キャンプは2日前までに予約が必要で ディキャンプは20名以上の団体だけが利用できる規則なので 断られてしまった!!

でも、オートキャンプ場の施設は整っているし とにかく広い!!芝生もキレイに刈られていて ここで是非、投げ練がしたかった・・・★どなたか今度 ここでキャンプして 投げ練を一緒にしませんか~?!

んで、どうしようか悩んだ挙句、とりあえず園内にあるドッグランでWishを思いっきり遊ばせて ちょっと疲れさせてから どこか他でBBQをしよう♪となった。

200700902mather_001

そこそこの広さのあるドッグラン。 小型 中大型 アジリティーの3つに区切られている。ただ私たちが入場したゲートからは とても遠く、やはりピアリスは連れてこなくて正解。きっと途中で歩けなくなったと思う。

開園直後だったので 他のワンはほとんどおらず、しょっぱなからWishを放牧♪ひとっ走りした所で 人が増えてきた。

ウィペット&サルーキさんたちが登場!これはWishとの走りっこでいい勝負になるぞ!!と思ってたら 「とらままさんですよね~?」という声が。

えっ?そうですが・・・、と思ったらなんと ナナココ一家さんちと仲良しで 秋ヶ瀬の大会に出てるウィペットのモカちゃんのパパさん&ママさんだった!!確か、モカちゃんはナナココ一家さんちのココさんの同胎ワンコ♪

200700902mather_007

200700902mather_003

200700902mather_002

200700902mather_001_2

追う!追う!そしてまた追う!!!サルーキさんはモカままさんのお友達のワン。

200700902mather_004

そして バテる・・・!!この後のWishはしばらくハァハァが止まらず、水をがぶ飲みして横になって動かなくなる★(熱中症にはなってませんよ!!)

こんなカンジでしばらく遊び、Wishも満足できたかな?というところで モカままさん&パパさん そしてサルーキさんのママさんに 遊んでもらったお礼を言って ドッグランをあとにしたのでした。

200700902mather_008

こんなのどかな風景を見ながら(ホントはWishにシープドッグ体験もさせてみたいともくろんでるとらまま♪が Wishに羊を見せてどんな反応をするか 試したかったから わざとココを通ったのでした♪)みんなでソフトクリームを食べ、BBQをする場所探しの旅に出たのでした・・・。(続く)

« スーパードッグカーニバルへ | トップページ | 皆さん、ご無事ですか? »

コメント

部長就任おめでとうございます♪
BBQ惜しかったですねぇ><
すごい偶然><
そんなこともあるんですね~!
Wish君、羊さんをバディ君と勘違いして遊びましょうしませんでした?w
あ、今度鹿を見たらトルテだと思ってくださいね♪

部長になるということは人望も厚く、実力も兼ね備えてなければなることはできません。さすがとらままさんの息子です!

はい、モカちゃんはココの胴体の姉妹です。フリ上手です。うちと同じで投げ手に・・・
そしてサルーキはキトリちゃん、一緒にいたのがウィのパキータちゃんです。もうすぐ秋ヶ瀬参戦か?
オスのウィいませんでしたか?ディンゴ君と言いましてココの異母兄妹です。ディンゴ君はイヌリンピックの50m走2連覇中のスピード王です。今年で3連覇か?以後お見知りおきを。

マザー牧場行きたかったな~。大会に出てなければ行くはずだったのに。早くWishと遊びたい。

★茎さん★
部長就任、おめでたいんですかね?
私は静かに何事もなく過ぎていってほしかった・・・★

BBQは他の場所でやりましたよ!!
そのお話はお蔵入りになるか 日の目を見るか 
まだわかりません(苦笑)

羊にWishが気がついていたかどうか・・・。
「柵の近くには犬を近づけないでください」と書いた
カンバンがあったので ちょっと遠慮しました★
鹿に会える場所って 思い浮かぶのは 奈良公園?!
なかなか行けないなぁ~★

★ナナココ一家さん★
Y馬はキャラクター的に確かに私にソックリです。
でも彼のほうが 心が広く人を悪く言わない人格者かもしれません(褒めすぎ・・・)
その代わり、私の当時の偏差値の方が高いです??

キトリちゃんにパキータちゃんですか。
個性的なお名前ですね!!
飼い主さんの思い入れが伝わってきますね♪
たぶんディンゴ君は 私たちが帰る時に扉のところにいた子だと思います。
振り返って見た時、モカままさんたちと合流してたので
オフ会兼ねて遊びにきたんだ~と思いました♪
おぉ、4秒台で50メートルを走っちゃうんだ~。
すげぇ~!!
Wishも少しダイエットさせて 挑戦してみたい♪
イヌリンピック、11月でしたっけ?
ちょっと頭に入れておこう♪

私もナナさんココさんとWishを遊ばせてもらいたいです!!
でも、ただでさえ嫌われちゃうのに、もっと嫌われちゃうかも・・・(号泣)

この記事へのコメントは終了しました。

« スーパードッグカーニバルへ | トップページ | 皆さん、ご無事ですか? »