フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« うちのお馬は大丈夫デス | トップページ | 書きたい事がたまってる・・・ »

2007年8月18日 (土)

Wishの兄弟が欲しいの・・・

そんな事言ったってねぇ・・・。WishはMIXだし それも間違いでできた子。もう同じ配合での交配なんてありえないのよ・・・。でも、こんなにカワイイWishと血が繋がった子がいたら どうしても欲しい・・・。

ってことで 探してみました!!こんな時にも役に立つのはネットの世界。Wishと出会ったのもネットだったからね。(ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、Wishはビッダーズのネットオークションで落札したのであります)

んで、結果。いましたよ!!Wishのお父さんらしきグローネンダールが★でも、所有者さんが変わってるようで確定ではありません。でもこのグローネンダールさん、今年の春にパパになってるではないっすか!!ってことは、次回の出産もありえるっちゅうことじゃ~ん♪

このパパらしきグローネンダール君、とてもいい子ちゃんで 「いつも感動だらけの子」なんだとか・・・。そっかぁ~、Wishはパパ似だったんだぁ~★デヘ♪

ほちぃ♪じぇったいほちぃ!!Wishを落札した時に元所有者さんに聞いたメールアドレスがまだ残ってるので ちょこっとメールでもして確認してみようかと。なんだかドキドキ♪何をどう聞くかよ~く考えてメールしてみま~す♪

【シーズン到来?!】

今日は昨日と打って変わって 涼しい1日。こうなるとディスクの練習がしたくなるのよね~♪先月買ったたくさんのフリスビーたち。実はまだ1度も投げていなかったりする★だってぇ、暑くて練習どころじゃなかったんだもん(涙)

フリスビー大会も暑い季節は標高の高いところや北海道などの緯度の高いところでしか開催されない。アッタリマエなんですけどね。かな~り遠いけど 全国ののディスクプレイヤーさんは ワンを連れて遠征に行ってるんですよ~★スッゴイでしょ~。とらまま♪家とは 気合が違うっちゅうの!!

それも9月になったら平地に戻ってくる♪1、2日は朝霧高原、8、9日は茨城のくきざきドッグスポーツ広場でJFA、30日は関東本部の定例大会♪うっひょ~!!また大会に出られる~!!ちなみに10月は6、7日が千葉のポートタワー公園、13、14日はまたくきざき、27、28日は朝霧とスケジュールがいっぱい!!出られる場所は限られてるけど、とらぱぱのお休みが合う大会には出れるだけ出ちゃおうっと!!

今日、仕事がお休みでしかも涼しい!! 前回のお休みは暑くてダラダラ過ごしてしまったので 名誉挽回のためにお掃除も頑張り こんな事も頑張った!!

20070818_001

はい。ただの名前書き・・・。15枚ですが頑張りました。これを書いてる時もWishは「ちょうだい♪」とそばから離れず・・・。「ダメ~!!これはあんたのじゃナイの!!」と叱られ スゴスゴと不貞寝。これでディスクが迷子にならなくて済むワ♪

そしてこんなものも購入!!

20070818_002

えっへっへ♪20メーター計れるメジャーです★本当は50メーターが欲しかったけど 予算の都合でコチラに。エッ?何に使うかって??そりゃ~、もちろん ディスクの練習の時にちゃ~んと距離を測って これから購入予定のミニコーン(ホラ、サッカーの練習とかに使うちっちゃいカラーコーンだよ♪)を目印に置いて どれくらいの距離を投げられたか確認しながら練習するためさ!!

今日の練習も40メーター測ってやってみたけど、しばらく練習してなかったせいもあって、35メーターがやっと。(ちなみに私じゃなくとらぱぱだよ)修行が足らん!!と今、JFAのルールブックを読み直してるとらぱぱ。たくさんのポイントをGETする距離を研究するらしい・・・。

昨日と比べたら月とスッポンの気温差★Wishも張り切る張り切る!!ちょっといつもよりジャンプの高さが低かったけど きも~ち体重を減らして大会に備えればダイジョブダイジョブ、きっとGOOD JOBサ~!!

秋になればドッグスポーツはともかく、色んなワンのイベントが目白押し!私も色々調べてるので そのうち「ドッグイベント情報」なるページをHPの方に作成してみますね♪

あ~、早く秋にならないかなぁ~♪アッ、その前に駿さぁ、宿題大丈夫??

« うちのお馬は大丈夫デス | トップページ | 書きたい事がたまってる・・・ »

コメント

あははははw
PC前でお腹抱えて笑っちゃったw
ディスクのお名前が幼稚園児の持ち物みたいでw
今日は涼しかったですね~^^
Wish君の兄弟?!
それは欲しいかも!!

woo~~~
wishだらけだ~~~
お下がりには名前かかないでね~~
オパピ軍手お気に入りで、毎日20分がんばってまする
最近はテイクのときに私が逃げ回ると、咥えたまま
追いかけてきてアウトするようになったよ!

プラスティックのお皿も、追いかけるし、3Mくらいのところから投げるとキャッチできるようにもなりやした・・・ただ、ふちの無いお皿は下に落ちたら拾えない・・・・
やっぱ本物じゃないとダメみたい・・・
って訳で、お下がり練習用にまってま~~~す

なぬ!Wishもビッダーズ!!いろいろ批判もあるかと思い誰にも言っていませんでしたが、ナナもビッダーズのオークションです。たまにブリーダーさんにナナの活躍を報告しています。

さて9.10月の予定は?僕は9月は関東本部だけ、10月は6日(土)の千葉ポー、13日(土)のくきざきを予定しています。関東本部は日曜なのでしょうがないですが、本部はなるべく土曜日に参加するようにしています。月曜仕事なので日曜日に大会があるときついです。もう若くはありませんので。

メジャー買っちゃいましたか!僕もとっくの昔に買っちゃいました。ですがフリの為ではなくボールの為にです(お恥ずかしい)

フリはおもいっきり投げれば40メートル近くいきますが間違いなく場外です。たまにフリやめようかと挫けそうになることがあります。

毎日暑いですね~。
とらままざん、ピアリスさん、WISH君元気ですか?

WISH君の兄弟ですか~。
ってビッターズのオークションで犬を落札って
そんなコーナー(テレビ番組じゃないって)が
あったなんてぜんぜん知りませんでした。
ということで見てきましたよ。オークション。
へぇぇ~~。可愛いワンコがいっぱいですね。
ついつい『落札する』ってボタンを押したくなります。(^^ゞ ポリポリ
最近、ペットショップの子犬を見てウルウルして
いる変な私ですが次の子はいろいろな事情があって
里子なんかに出されている子を我が子に迎えたいと思っています。
でも、まだもう少し先の話ですがね。

★茎さん★
茎さん、自分でも書いてる時に
「まるで入学準備やん!?」と思って笑っちゃいました!!
いくらキレイに書いても 練習に使い出すとなんて書いて
あるのか まったくわからなくなるんですけどね(涙)

土曜日は涼しくてよかったんですが
日曜、今日とまた暑くなっちゃって・・・。
でも 風が秋っぽくなった気がしました★

★せないちごさん★
この前の大会の時、1枚ディスクを失くしてしまったの。
なので名前書いておかないとマズイと思って。

お下がり、あるにはあるんだけど
結構ガジガジだよ~。
バディの口が切れたりしたら 申し訳ないかな~とも
思ってます。
紙やすり買ってきたから 暇な時にやってみます!

バディ、着々と進歩してるのね!!
今度、見に行かないと!!
やりかた次第でこんなに違うものなのね★
元々、素質はあるんだから頑張れバディ!!
ナナちゃんを凌駕する存在になる日も近いぞ!!

★ナナココ一家さん★
私もビックリ!!!!
ナナさんもビッダーズ出身だったんだ。
確かに珍しい配合のMIXだから どこで見つけたのかな?とは思ってました。
意外な共通点を持つナナさんとWish。
これからも仲良くしてください!!

さすがですね~。持ってたんですか、メジャー。
今日はコーンを探しに出かけGETしてきました!!
(これからUP予定)
秋からの大会は9月はくきざきと関東本部、10月は千葉ポは
パパの仕事がお休みではないので やっぱ、くきざきになると思います。
その前に山篭りでもして投げ練したぁ~い!!

★ルナっちさん★
ぷちご無沙汰ですね~★
ビーズの調子はいかがですか?
(スミマセンッ!読み逃げしてます★)

私たちは元気にやっております♪
ピアリスはさすがにこの暑さに辟易してますが
クーラーの前に陣取り、ワガママな隠居生活を
満喫(?)してます(笑)

ビッダーズは生体を扱う数少ないオークションサイトなんです。
でも「命」あるものをオークションにかけるなんて非常識!!
という考えもあるので 賛否両論があるのも確かなんです・・・。
私の場合、どうしてもアンディーと同じ「黒に胸白」の
ワンを探していたので モラルや常識は後回しでWishを落札しました。
「最低!!」と思う方はご勝手にどうぞ・・・。
ちょっと乱暴な言い方ですが 我が家はWishを迎えられて
大満足ですからどう非難されても構いません と思ってます♪

里親ですか。それはとても尊敬いたします!!
我が家でも考えた事はあるのですが
どうしてもまたディスクを一緒にやってくれる子が欲しいので
そういう犬種を選びたいのが本音。
もちろん、MIXさんでもディスクドッグはいるのでできない事はないのでしょうが
確率の高さでいうと どうしてもハーディング系を選びたいのです・・・。

ルナっちさんが またワンと暮らしたいという気持ちが
少しでも湧いてきた事が嬉しいです!!
時がくればきっと運命の出会いがあると信じてます。

黒いワン大好きなtinuです、wishちゃんの大きな写真が欲しいな、よかったらメールで添付お願いします、
家の黒ワンの写真と交換してくださいな。

★tinuさん★
tinuさんはなんて読むのですか?
そのまま「ちぬ」さん??
最初見た時「ツナ」さんってよんでしまった(汗)

はじめまして★
tinuさんも黒犬好きさんですか?
私はアンディーというワンを亡くしてから
黒犬を絶やさず飼っていこうと決めたんです。
Wishの写真、お気に召したのがあったら
お持ち帰りしていただいて結構ですよ♪
tinuさんもよかったらうちのHPにBBSがありますから
写真、ハリハリしてください★

この記事へのコメントは終了しました。

« うちのお馬は大丈夫デス | トップページ | 書きたい事がたまってる・・・ »