フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 忙しく・・・ | トップページ | 書き忘れていた話題デス♪ »

2007年8月 5日 (日)

お皿回収業、海を行く!

今朝午前3時半、とらぱぱ 私 駿とWishで三浦半島に向かって出発。目的は駿がどうしても海に行きたいと言い、私の 少しでも標高の高いところに行ってで2ワンを遊ばせたいという意見は今回は却下。ちなみにY馬はサッカーの試合で今回も不参加。

「いつもワンたちばっかり優先して たまにはオレの事も優先してよ(怒)」という駿の言い分も言われてみれば その通り。なので今回は駿坊ちゃまの意見を優先しましたよ。

が、さすがに海岸でも ピアリスに暑さはこたえる・・・。熱中症にでもかかったら命取り という事で今日は申し訳ないけど ピアリスさんはお留守番。(ゴメンヨ~!)

ホントは土曜の昼前に富士五湖方面に出かける予定をしていたが、当日とらぱぱ 発熱でダウン・・・。土曜の夜までにいくらか回復したので どこかに出かけたいという駿の要求を満たすために いささか無理を押してでの出発。駿は その時間に起きる自信がないと 徹夜でスタンバイ。大丈夫なの??

20070805_003 午前5時半の三浦海岸。まだ誰もいない。

途中、コンビニ 釣具屋 トイレ休憩をはさみ午前5時半に現地に到着♪ガラガラの首都高、横横道路は気持ちよかった!!

Wishがいるので 普通の海水浴場では肩身が狭い。以前も大洗の海水浴場に行った時、監視員さんに「犬は他の人の迷惑にならないようにしてください!」とバッチリマークされたので ヒッソリと遊べる海辺を捜査★

そんな時、アクシデント発生!!20070805_004

ある港を物色しようとして駐車しようと切り返しをしていたら 「ドスン」と音がした。「???なんかヤバイんじゃ??」とギアを変えて前進しようとしたらまったく進まない。車が後ろにある大きな穴に半分落っこちていた・・・。草が生い茂っていて 後ろがよく見えなかったが その後ろは 海・・・。

横に駐車していた 同じ大宮ナンバーの車から男性が出てきてくれて 我が家のアンディー号を助けるために四苦八苦!!通りかかったおばちゃんに 「アララ、落っこちちゃったのかい?この前も同じ事があったんだよ。そこは穴が大きいから 自力じゃ無理だよ。JAF呼んだほうがいいよ」と言われたけど そんな暇はない。約1時間滝汗をかきながらとらぱぱ、頑張った★ようやく脱出成功!!

でもさ~、この穴、このままにしておいたら また同じ事故が起きちゃうよ~。地元の皆さん、柵を作ってくださいな~!!

ここで体力を消耗しきったとらぱぱさん。結局この港の奥にある岩場を 今日の陣地に決定!

20070805_005 「オイラ、海苦手なんだけど・・・」

早速、Wishの水泳訓練!お皿があれば たとえ火の中 水の中!!

泳げないワケじゃないけど あんまり得意じゃないってところらしい・・・。

ここで実家の両親へサービスショット♪題して『駿君、中2の夏』

20070805_006

子どもの時から野生児だった駿。この後釣竿片手に沖の方へ スタコラサッサ♪一人で2時間くらい食えないフグばかり釣って 楽しんでましたとさ♪

20070805_011 ここは海水浴場ではないので 人が離れたところに点々といた。ノーリードじゃ マズイかな~と思ったけど Wishも私たちから離れず 私やとらぱぱが岩場に向かっていくと 後ろをずっと着いてきたり 遠くにも行かない。 誰に迷惑掛けることもなくなかなかお利口さんでした♪

20070805_009 「オイラ、睡眠不足の上にキライな水泳までやらされて ちょっと凹み気味~・・・」

夜中に出てきたので早めに家路につこうと午後2時にはここを後にした。おみやげ店により 元板前、とらぱぱの目利きで美味しそうな生まぐろブロックをGET★ピアリスさんにもあげないと!!

帰り道、早めに出たにも関わらず、やはり渋滞。この季節は仕方ないね。

結局家に着いたのは6時過ぎ。海水で皮膚が負けたら困るので お疲れの中Wishをシャンプー。その間にとらぱぱが 買ってきた生まぐろを「ヅケ」にしてくれた♪

20070805_013

本日のメニュー♪生まぐろのヅケ丼♪おいちかったよ~♪

とらまま♪は日焼けがすごくて、まるでヤケド・・・。2・3日痛みと腫れがひどそうです(泣)

« 忙しく・・・ | トップページ | 書き忘れていた話題デス♪ »

コメント

たらいま~~~
やっとソファ寝から釈放されたよ~~

メインPC は崩壊したまま・・・
ノートを店から持ってきますた・・・
遅くていらいらするけど、携帯よりはまし・・・

ウィッシュ泳ぎも上手ジャン!
一緒にスイミングデビューしようって言ったのに
うらぎりもの~~~

へたれはしっかりコンチしたから、海は無理だな・・
12日は2時から・・って犬も人もやばくない?
一番暑い時間帯・・・・
怖くなってきたんだけど・・・

Wish君、やっぱりお皿があれば泳げるんですね!
アンディー号も無事で良かった!!
マグロ美味しそうですね~^^
私は生の赤身が食べられないのです^^;
美味しそうだなぁとは思うんですけど、後味が苦手で…

せないちごさん>私もちょっと不安です^^;
一応クールベストは持って行きますけど、大丈夫なのかなぁ??

★せないちごさん★
おかえり~!!
遊びに行こうと何度も思ったけど
結局主婦ってなかなか実行できないものなのね(泣)

シニアPC、修理が必要なのかな?
助っ人の3ゴルの飼い主さん登場か??

Wish、泳げることは泳げるのよ。大洗でもなんだかんだ言って
イヤイヤ泳いでたもん★
『好き』ではないらしいですが。
バディだって一応、水猟犬の出だから泳ぎは達者なはず。
おお~っ!コンチですか★1ミリクリッパー入れたの??
海は砂まじりなので 根元まで砂がビッチリ!!
Wishも結構汚れてた(涙)

12日、茎さんも書いてるけど 確かに暑い時間帯だよね~。
クールダウンの用意もしてあるとは思うけど
プールみたいなものだったら
バディは大変かもね・・・。
どうする??キャンセルしちゃう??

★茎さん★
Wishは ホントにお皿狂いなので
お皿さえ投げればマジで火事の中でも飛び込んでいきそうです。
飛んでるお皿を見ると 一気にヒートアップしちゃうので
そこが海だという事も忘れ、地上の様に飛び込んでました・・・。
アンディー号、脱出する時 右前輪が空回りして煙がモクモクと出てました・・・。
一時はどうなるかと思ったけど パパの努力で脱出成功!!拍手が起きました!

あら。まぐろ、ダメですか??
とらぱぱは逆にトロがダメ。
両方ともおいちーんだけどなぁ~♪

12日、湿度の低い曇りだといいんだけど・・・★

ん~~3ゴル飼いの作ったPCだけど、こんなに長持ちすると思わなかったって・・・
寿命だね・・・

なんやかんや物入りでPCは後回しになりそう・・・
ま!アナログ生活も悪くないかな?
余計な話も聞かずにすむしね・・・
ノートも寿命すぎてるからいつ消えるかわかんないけど、ついてるうちはこき使うわ!!

12日の時間を考えてくれるよう直談判しました
先生留守だったけど伝えてくれるって・・・
2~3日前に連絡来るって・・・
2時じゃやばいよね・・・
いちごばあもいるから、河川敷で行き倒れちゃうよ
朝のうちにやってくれればいいなあ~~

★せないちごさん★
PC、結構いいお値段がするしね・・・。
うちもコイツと仲良くやらないと!!

12日、せめて午前中だよね~。
一番日差しが強い時間って・・・。
S氏、考えてくれるといいなぁ~★

この記事へのコメントは終了しました。

« 忙しく・・・ | トップページ | 書き忘れていた話題デス♪ »