フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« イベント企画中♪ | トップページ | お皿回収業、海を行く! »

2007年8月 3日 (金)

忙しく・・・

イベントの件でコメントいただいた皆様、ありがとうございました!!今のところ確定とまでは行っておらず 本社の営業部長サマのGOサインを待っているところです。営業部長サマは私と同年代で とてもイケメンな方♪きっととらまま♪の力になってくれると信じております★

皆様からのアイディアも随時募集していますので 日記の内容に関わらず、思いついたらコメントに残してくださいませ!!よろしくお願いいたします!!

タイトルの「忙しく・・・」というのは イベントの件もそうなのですが 夏休みに入りお店のお客様の数がとても増えています。これはとても嬉しいこと★うっかり店内作業に没頭してると すぐにお客さまの列がレジの前にできてしまいます。他のスタッフもそれぞれの職務について 接客などをしてるため 慌てて小走りになりながら キャッシャーをしている次第です!ペットショップが忙しいという事は それだけお客さまが自分のワンニャンの事を考える時間が増えたということ。スタッフにとってはとても喜ばしい事です♪

昨日は各店のアパレル担当者が集まって今年の秋冬のワンの洋服の内覧会を見学してきました★都内をあちこち歩き回るプランになっていたので おそらくアパレル担当者の中では最年長であろう私は もうヘトヘトになって帰ってきました(泣)

デジカメを忘れていったので 画像はありませんが今年の冬物もかわいいデザインの洋服がいっぱい!!私は「これはピアリスに似合うなぁ~♪」「こっちはWishだよなぁ~♪」というわがまま目線で 欲しい服をロックオンしてきちゃいました!!

9月に店内に展示する予定なので もうしばらくお待ち下さいね♪春夏物のセールもまだまだ続行中!!こちらもご覧になりに来てください♪

★ドッグフードの値上げ★

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが 国内産 外国産に関わらず ドッグフードが軒並み値上げしています。一番早かったのはニュートロでしょうか。ユニチャームや日清 日本ペットフードなどのナショナルブランドも値上げです。ユカヌバも来月あたりから値上げになります。

原油の高騰 トウモロコシの値上げが原因だと言われています。原油の高騰はよくご存知のことだと思いますが トウモロコシはバイオ燃料にまわされるようになり ドッグフードに使用する量が減る、もしくは原価が上がるという悪循環が起こってます。トウモロコシを使っていないフードも値上がりしてますが それは原油高騰のあおりを受けてという事でしょう。

今のところ、「今までのフードが値上がりしたからもっと安いのに代えよう」というお客様は見受けられませんが 今後そのような方が出るかもしれません。特にプレミアムフードをお買い上げの皆様、どうかフードの質を下げるようなことはなさいませんよう・・・。私などがお願いする事ではないのかもしれませんが、いいフードは続けていっていただきたいと思います。

ドッグフードだけではなく 世の中の色々なものが値上がりしてますよね?マヨネーズもそう。とらまま♪家のような超庶民は大打撃です!!!!(号泣)

★お願い★

ナナココ一家さん、例の招待状をお送りしたいので連絡ください♪

メイ・ビーパパさん、イベントの見学の件で連絡を取りたいので連絡ください♪

« イベント企画中♪ | トップページ | お皿回収業、海を行く! »

コメント

えー、フード値上げですか><
知らなかった…
うちのも上がるのかなぁ~;;
原油高騰は私の勤め先は大打撃なのです。。。(スタンド経営なのです)
折角の夏休みなのに、ガソリン急騰でおでかけに水を差してますね;;
暫く下がらないのでこのまま冬に突入しちゃうと、大変かもしれません^^;
うちの社長の機嫌の悪さもMAXでーすw

イベントではとらままさんのドッグキャッチをお願いします。

★茎さん★
そうなんですよ~。値上げなんです。
値段が変わってなくても 内容量を減らしたメーカーもあります。
日本のメーカーはほとんどそうですね。
○タワンも○ンミー○も8kgになりました。
ドッグフードに関わらず、いろんな物の物価が上がって
困ってしまいますよね~(涙)

GSも経営されたんですか。
それは大打撃だわ・・・。
昨日、1リッター¥143で入れた・・・。
まだ留まりそうにもないから
社長さんのご機嫌はナナメはしばらく続いちゃうのかな・・・。

★ナナココ一家さん★
メール、ありがとうございました!!

ドッグキャッチですか・・・。またまた難題を。
Wishをガリガリに痩せさせたらできるかな・・・?!

この記事へのコメントは終了しました。

« イベント企画中♪ | トップページ | お皿回収業、海を行く! »