フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 階段引退・・・・ | トップページ | 当たっちゃった!! »

2007年8月26日 (日)

ようやく・・・★

まったくいつまでこう暑い日が続くのでしょう・・・。

今日、お仕事がお休みだった私。お休みでも2息子のサッカーの練習があれば おちおちゆっくり寝坊を楽しむ事もできず 朝からせっせと台所に立つ。

サッカーというスポーツは 暑かろうが雨が降ろうが中止ということをしない。8月という暑さの中でもたくさんの大会がある。でもね、温暖化のせいで年々、最高気温が更新されていくのに、8月に大会をするというのがちょっと腑に落ちない・・・。

大人でも熱中症で倒れる事があるし、天気予報は屋外での運動を控えるように訴えているのに 小学生も中学生もサッカーの大会や練習に滝のような汗をかきながら頑張っている。

何が言いたいのかというと 要するにこの暑い8月に大会を開催するのはやめて欲しいってこと。10年前の関東の8月の平均気温と今現在のそれを比べてみたら 危険なことくらいわかると思うんだけど。時間的にこの時期でしかできないなら 少しでも涼しいところに遠征してやれば?

毎日、練習から帰ってくるまで 「倒れてなきゃいいけど・・・」と心配をしてる。倒れるような虚弱な2息子ではないけど やっぱりなにが起こるかわからないし。

そういいながらも駿は明日も大会。日陰のないグラウンドで1日走り回るわけだ。「倒れないでね・・・」と祈るしかないのかねぇ★

ハイッ♪前置き(?)が長くなったけど ようやく今日、ピアリスさんのステッカーをハリハリしちゃいました~★

20070826_001

説明書通りにハリハリするとらぱぱ。少々入ってしまった空気にイライラ!!

20070826_004

じゃ~ん♪いかがでしょ?このステッカーを貼った車の後ろを偶然走ったら 「ピアリス、元気ィ~??」と声をかけてくださいまし♪フフッ!!

20070826_005

先日、階段をおりられなくなって 階段引退宣言をしたこの方。今日は16段の階段を数分かけてなんとか降りました★でも、引退宣言撤回するほどの勢いはなく やはり危険なことは変わりないです。スムーズに降りたワケではなく なんだか今にも落ちそうで 私が横について支えながらやっと降りた感じです。

そのまま車に乗って 近くの公園にお散歩。彼女のペースでゆっくりと歩いてきました。元気のイイ 長~いうんPもでましたよ♪

20070826_007

フリの練習をしてバテバテのWishと2ショット♪ピアリスの左前足に鼻面を乗っけたWishがカワエェ~♪

さっ、さっさとこの暑すぎる夏をやっつけて、早く涼しくなって ピアリスには過ごしやすい、Wishには思いっきり走れる日々を どなたか与えてくださいまし。

私たち夫婦の投げ練も 涼しくならないとできません(涙)どこかに山篭りして 1週間くらいご飯も食べずにフリスビーを投げ続けてみたいとらまま♪です!!

« 階段引退・・・・ | トップページ | 当たっちゃった!! »

コメント

サッカー・・・危ないよね~
時間長いし・・・いくら水分とっても追いつかなさそう・・・
バスケでも今年は中学生が亡くなってるし・・・
ことが起きてからしか動かないからな~日本は・・・
こういうところの危機管理もしっかりしてよ!って思うよね・・・

ステッカーきれいに貼れたね!あまり見かけない車種のとら家の車だけど、これならよく目立つ♪
Pに追いかけられないようにね!!

パパのシルエットはくりりんよりもピッコロ大魔王だわ♪

★せないちごさん★
今日もサッカーの試合でした・・・。
この暑さの中、ホントよくやるよ。
ダルさもハンパじゃないみたいだよ~。
まぁ、体力になればいいけど 熱中症は勘弁だわ~。

ステッカー、あ~だこ~だ言いながら
ようやく貼れました★
とらぱぱに
「せないちごさんがクリリンじゃなくて ピッコロ大魔王だって!」
と言ったら 「それはヒドくねぇか?!」と!!
でも、私もどっちもたいした変わんないと思う♪♪

いやいや・・・ピッコロ様のほうがかっこいいよ~~
パパ!ステッキ!ってことだよ♪
シルエットだけどね(爆)

★せないちごさん★
↓くせでとらまま♪のままコメントしちゃったよ。
上の写真、耳をとんがらせる加工しちゃおうかと
思ったよ!!

だいじぶ。シルエットだけでも嬉しいから(爆)

aH!
気づかなかった・・・
ピッコロ大魔王の奥様でしたか・・・

★せないちごさん★
ホンモノのピッコロ大魔王に「妻」がいたかどうかは
???ですが・・・。
とらぱぱと一緒に買い物に行ってもはぐれた時に
「クリリ~ン!」と読んでるわたしです♪

訪問が大変遅くなり(大汗…)、スイマセン。
でもとてもキレイに貼れたようでよかった〜!
それにデザインの選択もよかったですね。スモークのウインドウにオレンジがとても映えます。
実はオレンジをご注文の方は初めてだったのですが、個人的にはオレンジのステッカーはカッコイイのにと思っていたんです。
浦和で見かけないかな〜。

★わんくりさん★
いいえ~♪お忙しいのはよいことです!!
オレンジ、よく考えると「アルディージャ」カラーでしたね・・・
レッズカラーの赤にすればよかったかしら★
でも、オレンジに黒って、目立つでしょ♪

最近は浦和方面より 春日部方面に出かける方が
多いかなぁ~。
秋ヶ瀬にもし来れたら 見てやってくださいまし♪

この記事へのコメントは終了しました。

« 階段引退・・・・ | トップページ | 当たっちゃった!! »