フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 当たっちゃった!! | トップページ | 今日から3連休♪ »

2007年8月30日 (木)

コマンド無視と消耗品★

今日は一段と涼しく、数日前のあの暑さが嘘のよう♪仕事中から私の頭の中は「投げ練」の事でいっぱい!!

「今日はたっくさん投げ練してやる!!」と意気込んでいた★

が、しか~し、家に帰ってみると 実際買い出しに行かないといけない物資があり 投げ練ができる時間がそんなに取れないことに気づき、少々ガッカリ・・・。

珍しくY馬も着いて来て 近くのショッピングセンターへ。その間、Wishは車のケージでお留守番♪買出しの帰りにいつもの公園に寄って 遊ぶ事にした。

6時近くに公園に到着。あたりには誰もいない。早速Wish、やる気マンマンで絶好調!!ムダな気合でかなり過熱気味・・・。これが後から考えれば 事件の予兆だったのかもしれない・・・。

ディスクの練習の催促が始まり、バックからディスクを取り出そうとする。なだめてもなだめても 連続ジャンプで「早く投げて~~~~!!!」と大騒ぎ。

とらぱぱの合図でスタート地点から猛ダッシュ!!何度となくこの行動が繰り返され、途中休憩をはさみ、またスタート・・・。

いつもは周りに気をつけ、何度も何度も周囲を見渡し、他のワンが来ないかどうか確かめながら練習しているのだけど 今日はまったくの死角から なんとドーベル登場!!しかも私が気がつく前に Wishが先に気づいてしまったのだ・・・。

キャッチしたディスクを放り投げ、そのままドーベル君とパパさんに向かって突進しやがったWish・・・。

「NO~!!!!!!!!!Wish、ノーーーーー!」

と叫んだところで 完全無視。トットコトットコ走り寄る・・・。

私が追いつく前に ドーベル君に近づき、「遊んでェ~!!」と、他人には絶対振らない尻尾も大好きな大型犬には 容赦なく「ブンブン」振ってやがる。

すぐに追いつき パパさんに謝り Wish捕獲!ドーベル君のパパさん、とてもよい人で「バカヤロー!!気をつけろ!!」と怒鳴られるのを覚悟してたので ちょっと拍子抜け★ドーベル君もお利口さんで Wishの「あそぼっ♪」の誘いに 「うん!遊ぼうよ!!」と嬉しそうだった★

パパさんがドーベル君と立ち去った後、私はWishに制裁を。

「てんめぇ~!ノーって言ったでしょ!!ナニやってんの??ゴラァ~(怒)」

とWishをひっくり返し 馬乗りになって怒鳴った。最後に「わかったの?もうダメよ」と言って Wishの体から離れた瞬間、このチンピラWish、またドーベル君を追いかけやがった!!!!!!

その後姿を呆然と見送るしかなかった私・・・。だって、そんなに早く走られたら 追いかける気が失せちゃったんだもん・・・。

そうも言ってられないので すぐさま後を追ったのよ。そう、「すぐ」にね。

追いついたのは またWishがドーベル君に「あそぼっ♪」とラブコールして 反復横とびみたいに飛び跳ねてるシーンが繰り広げられてた現場。息を切らした私は 「ハァハァ」言いながら Wishの背中の肉を鷲掴みにし 捕獲成功。何度もドーベル君のパパさんにさらに謝った。でもパパさん、怒る事もなく 「オスですか?うちのはまだ1歳2ヶ月なんですよ♪」といたって友好的。はぁ~、助かったわよ。良かったわ、ホントによい人で!!でも、ドーベル君のパパさん、ちょっとドーベル君が興奮しちゃったので 引きづられ気味にもなってたんだけど・・・。大丈夫だったかしら?

とらぱぱもリードを持って追いかけてきたので 一緒に謝ってもらってドーベル君&パパさんの後姿を見送った瞬間、私の怒りは最高潮に達し、またまたWishに う・ま・の・り!!

ホントだったら虐待って言われようが なんと言われようが 飼い主の命令を無視したので ボコボコにするところですが ディスクの練習中で 結構息が上がっていた状態でのコマンド無視。かなり「ハァハァ」してたので 顔のホッペの肉を掴んで後頭部を地面に押し付け、 「何やっとんじゃ~~い!!!!」と叱りつけ、鉄拳制裁はナシ。命拾いしたわね~、Wish君。

そんな問題行動を起こしたので 今日の練習は強制終了。そのままガッツリスパイクチェーンをかけ お水だけ飲ませて帰りましたとさ。

「ノーリードにしたお前が悪い」・・・、その通りでございます。これを言われたら 返す言葉がございません・・・。どうかそこは突っ込まないでいただければ うれしゅう存じます・・・。

話変わって 先日のお休みの日。ためてしまったゴミの片付けをしていたら こんなにたくさんの消耗品が・・・。

20070828_003

端っこが割れて使えなくなったディスク。捨てるしかないよね~。でも某ディスク団体では 送ってもらえば 再利用してリサイクルディスクとして販売しますというシステムを行ってるそうだ。でも、今回はさっさとうちから無くしたいので 分別してゴミに出す事にします。

あ~、溜め息。コマンドを無視したWish君。反省はしてるのかね??服従訓練もやり直しだわ。

でもちょっと言い訳。今日は家を出る時に チョコラブ ラッキーと鉢合わせしてしまい、そこでも「遊んでぇ~」とビームを出しまくり、ラッキーも喜んでアタックしてきたりして 興奮してたのよ・・・。その延長上にドーベル君事件。今日はアンラッキーだった・・・と思いたい親バカとらまま♪なのでした・・・(苦笑)

« 当たっちゃった!! | トップページ | 今日から3連休♪ »

コメント

うちはおやつを持ってる人がいるとコマンド完全無視です。

あらら~、Wish君怒られちゃった><
クッキーは最近でこそ呼び戻しが効く様になりましたが、少し前までは外ではガッツリ無視でした^^;
トルテは呼ばなくても来るんでとても楽なんですけどね~><
そういえば、幸手ドッグランでトルテを気に入ってずーっと後を付いて来ていたドーベル君がいたんですけど、とっても良い子でした^^
若いパパさんだったけど…同じ人だったりして♪

Wish君そんなにドーベル君のこと気に入っちゃったんでしょうか?(笑
でも優しい飼い主さんとドーベル君でよかったですね(>_<)
うちのワンコもノーリードの時に限って他の人に走っていってしまいます・・・うちももっと服従訓練しないとダメですね(・ω・;)

フフフ、Wish君とのドッグスポーツは犬だけでなく、飼い主も鍛えられますね。
「NO~!!!!!!!!!Wish、ノーーーーー!」
とらままさんの必死の叫び、すみませんが、笑っちゃいました。

うちのさちも先日○沼公園でサッカーボールを追いかけて行ったらその先になんとベビーカーを押したご夫婦が・・・
ご主人のほうが咄嗟にベビーカーの前に立ち塞がりました。
そしてもちろんお叱りを受けましたわ。
そりゃ超大型犬が向かってきたら誰だってビックリしますよね。 反省です・・・

★ナナココ一家さん★
ハハハ・・・。それはうちも同じだと思いますよ★
ただ、きっとおやつより他のワンの方がスキです・・・。
なによりのご馳走らしいです・・・。
べ、べつに食べるわけぢゃ、ないですけど・・・

★茎さん★
Wishなんて叱られっぱなしですよ(泣)
呼び戻し、ドッグランでもまったく効きません・・・。
憧れは ヒロミさんちのZちん。
一緒にランに行った時、Zちんに呼び戻しのコマンド言ったら
一発で戻って来ましたから・・・。
クッキーさんはだいじぶなんですね!
トルテ王子はこれから目覚めるかも!!

ドーべのパパさん、私より年上っぽかったですよ♪
いい人でしたが♪

★ちっちさん★
Wishは小型犬より大きなワンの方がスキですね。
ドーべ君は反応もよかったので
遊んでもらえると思ったらしく 再度追いかけたようです★
そうそう、チワワさんでもフリスビーレッスンに来てる子が
いるんだそうです♪
ちっちさんちもどうですか?

★lolochamaさん★
でしょ~!!!!!
笑っていただいて ありがとうございます!!!
恥ずかしいっていう気持ちを 捨てないと
Wishの飼い主はやってられませんよ~♪

必死の叫びもシカトですからね~。
大会でやらかさないでくれるだけでも
ありがたいのかも♪

★さちママさん★
この事件も○沼公園での出来事よ~。
ハハハ・・・、確かにさっちゃんが自分の方に走ってきたら
かなり怖いかも♪

たまたまボールの先にベビーカーがあっただけなんだけど・・・ね♪
まぁ、ノーリードはいけない事なので お互い気をつけましょうね!!
でもさぁ、なかなか一緒に遊べないね(涙)
大概、○沼の奥の芝生のところで練習してるから
思い出したら寄ってみて♪
時間は午後6時前後かな?

この記事へのコメントは終了しました。

« 当たっちゃった!! | トップページ | 今日から3連休♪ »