フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« お皿回収業、海を行く! | トップページ | ステッカーができたよ!! »

2007年8月 7日 (火)

書き忘れていた話題デス♪

20070618_001

この子達の事、覚えてますか?お店の前にコンビニ袋のようなものに入って捨てられてた子猫たち。ここで里親さんを募集させていただいたのですが なかなか名乗り出てくれる方はおらず お店の支店各店のスタッフにも頼んだりしていました。

お店の休憩室でスタッフに遊んでもらいながらスクスクと大きくなり 行動範囲も広がり そろそろ狭い休憩室では 足りないくらいに元気に飛び跳ねていました。

いつまでも休憩室だけの世界で暮らさせるのは限界になり とうとう店内に「里親募集」のポスターを貼りました。お店にいる理由も書いて・・・。

正直、このような事をやってしまうと 同じ事が後を絶たなくなっても困るので極力 ポスターの掲載は避けてきたのですが そうも言ってられなくなったのです。だって このままじゃこの子達がかわいそう・・・。

そのポスターを貼って1週間ほどたったある日、先に体にハートマークのあるほうの子に里親さんが現れました!お店のお客さまです。その2~3日後、相方にもお客さまが里親を名乗り出てくれて めでたく2ニャンは新しい家族の元で暮らすことになったのでした!!

こんなに早く里親さんが見つかるなら もっと早くポスターを貼ってあげればよかったと反省しています。もし、このような事が起こっても また育ててあげればいいじゃない★そう思ったとらまま♪でした。20070703_006

【ステッカー注文中!!】

以前、ご紹介した「ペットの似顔絵&オリジナルグッズ わんくり」さんにピアリスのステッカーを注文中!!近日到着予定♪

ピアリスの写真を3枚メールで送信し、わんくりのオーナーさんとメールにて意見を交換。どの写真をイラストに起こすかアドバイスをいただきながら決定し、色や文字のフォントを指定♪途中経過もメールで確認し そのイラストだけでももう大感激!!ピアリスのフンワリした雰囲気がバッチシ描かれていた!!製作したイラストの見本もいただいたので 今ここでUPすることも可能ですが それは後でのオタノシミ!!

わんくりさんは1度会った事のある方。どうせ何かをお願いするなら なるべく知ってる方にお願いするほうが いい結果が生まれると私は思うのであります★

届き次第 こちらにもUPしちゃいますね♪うふふ~!!!

« お皿回収業、海を行く! | トップページ | ステッカーができたよ!! »

コメント

良かった!!
猫ちゃん気になっていたんです。
実はうちの母にとも思っていたのですが、丁度その時トルテの原因不明の病を目の当たりにした母が、命を預かると言うことを怖がってしまいまして^^;
ステッカー楽しみですねぇ^^
私もいつかわんくりさんに注文しよう!とブックマークに入れてありますw

★茎さん★
ありがとうございます!
お母さんに?そうだったんですか。
それはありがとうございます!!
考えていただけただけで 感激です♪
かえってトルテ王子の症状が 色々考えるきっかけになって
よかったかもしれませんね★

ウフフ~♪ステッカー楽しみなんです!!
あさってくらいには届くので お待ちくださいませ♪

もちろん覚えてましたよ~!
私も近所のお友達に聞いてみたものの
やっぱりなかなか良いお返事が聞けなくて…。
とらままさんに「その後は?」って聞きたかったけど
ちょっと怖くて躊躇してました。
でも最後の手段で里親さんが見つかって、本当に本当に良かった♪
この子達、お店で過ごした日のこと忘れないで
性格のいいニャンコに育っていくと思いますヨ。
嬉しい報告をありがとう♪

★ヨチ様★
うん!ヨチ様が心配してるだろうなぁと思いながら
この記事を書きましたよ♪
お店で里親募集する踏ん切りがなかなかつかなくて
ちょっと2ニャンが成長しちゃってたけど
きっともらわれた先で可愛がってもらってることでしょう♪

姉妹だったので先に1頭がいなくなってからの残った子の行動は
超甘えん坊さん♪ニャオニャオ鳴きながら スタッフを呼んでました!!
健康状態にはまったく問題がなかったので
スクスク大きくなってくれると思います★
ヨチ様も心配してくれてどうもありがとうです!!!

猫ちゃん、飼い主の方が見つかって良かったですね〜!コンビニ袋にいれて捨てるなんて、ホントに命に責任を持たない人が多くて悲しいことです…。
よく浦和の伊勢丹の前で飼い主募集をしている方々を見て、頭が下がる思いでいます。ひとりで、しかも会社員ではないので、なかなか責任をもってイヌや猫を飼い続けることは難しいんですよね…。(ホントは飼いたいんだけど…)

★わんくりさん★
こちらにもコメントくださりありがとうございます!

そうなんですよ。コンビニ袋って・・・。ありえないでしょ。
この世の中にはまだ平気でそんな事ができちゃう人間がいるんです。
犯人は憎くて仕方ありませんが、このニャンコたちに罪はないですものね。

伊勢丹の前で活動している愛護団体さん、確かブログがありましたね。
何度か読んだ事があります。

わんくりさんがワンを飼ったら いい飼い主さんになると思います!!
きっとそういう日がくるのは そう遠くないと思うんですが。
メロメロ飼い主さんになってくださいね!!

この記事へのコメントは終了しました。

« お皿回収業、海を行く! | トップページ | ステッカーができたよ!! »