フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 地震と迷子ワンと供血 | トップページ | Happy Birthday!! »

2007年7月17日 (火)

着うたとWish

最近 とらぱぱが私からかかってくる電話の着うたを変えた。でも歌ってるのは同じく中山美穂★

私の仕事が遅い時など 家に帰る前にとらぱぱに電話をいれる。大概、とらぱぱは家にいるので その着うたをWishもいつも聞いていて その後まもなく私が家に帰ってくることで その着うたが鳴ると 私が帰ってくると学習した模様。

私からの着うたが鳴ると ソワソワしだし玄関と家の前が一番よく見える窓を行ったり来たり。車の音が聞こえると 玄関に立ちはだかり私を待ち構える。玄関を開けると 「フィーフィー!!」と鼻を鳴らし 胸に飛び込んでくる・・・。かなり「イタイ」

毎回繰り返される大歓迎ぶりも 正直に言うとちょっとうんざり・・・。フツーに迎えてくれたほうが嬉しいんだけど★まぁ、仕方ないっか!

でもその時は 中山美穂の曲ではあったけど 今とはちがう歌。最近変えた曲でもWishは反応するのか疑問に思って とらぱぱがちょっと実験。

私以外の人からかかってくる着うたを流してみた。Wish君、無反応。そして同じ中山美穂が歌ってはいるけど ちがう曲で聞かせてみた・・・。

なんと前の曲と同じ反応を見せ 午前中で私が帰るには相当早い時間にも関わらず Wishは玄関に走り、いつもの窓から外をずっと眺めてる。

Wishは中山美穂の声を聞き分けるのだ。メロディで覚えたのではなく 歌を歌ってるヒトの声に反応していたことが判明♪へぇ~。

仕事がお休みの今日、とらぱぱとその話をしていたら ちょっとWishに意地悪してみたくなった★

私が家にいるのに その着うたが鳴ったらどうなるのでしょう???

さぁ、どうなると思います???

「ユア~オンリーシャイニンスター♪」という歌が聞こえてくるとWishは・・・。

不思議そうに首をかしげ 私の顔をジッと見つめてました!!さすがに玄関に走る事はなく「ママがうちにいるのに なんでその曲が聞こえるの????」といったところでしょうか★

二度実験したけれど どっちも反応は同じ★おもしろ~ございました!!

20070709_001

8日の大会、ホントはこのスタイルで(ママとおそろ♪)出る予定だったけどすっかり着せて行くのを忘れ実現できず・・・。でも見掛け倒しになるところだったので結果OK~!!

20070717_001

この視線の先には・・・??とらぱぱがアイスクリームを食べてます!

「私にも!!私にもちょうだい!!」by ピアリス

« 地震と迷子ワンと供血 | トップページ | Happy Birthday!! »

コメント

へ〜、Wishちゃん、凄いんですね〜。そういえば、イヌは音階は覚えられないけど、音質は覚えるなんて話を聞いたことがあるような…。
ちょっと違いますが、知り合いのワンコは街中でご主人の乗っているのと同じタイプの車を見かけると、そちらのほうをじっと見るそうです。自分がその車に乗っている時でも…(笑)。

お出迎え…静かに喜んでくれた方が数倍嬉しいですよね…
家に帰る度にみぞおちにパンチ&背中にタックル…
嬉しいのは分かったからいい加減にせえ!!と。
トルテの遠吠えみたいですね~^^
ちなみにクッキーさんは足音を聞き分けるみたいです。

★わんくりさん★
音質はわかるんだぁ~。
なるほど~。確かにメロディーでは反応しないみたいですよ♪
こうなったら中山美穂さんご本人に 目の前で歌ってもらいましょう!!
Wishはどんな反応をするのか とっても興味があるんだけどな~!!

Wishも車の音、わかってますね。
同じ車種に反応します★

★茎さん★
毎日毎日どうしてこうも帰った時に騒ぐかね。
私は他のワンの臭いをつけて帰るので
「臭いかがせろ~!」としつこくくんかぁくんかぁ~されます。
その場で全部脱いでWishにその脱いだ服を預け
その場を立ち去りたい衝動にかられます!!

Wishもこの棟に住んでる住人の足音はわかってるようです★
ただ、集金や配達で階段を登ってくる人の足音は
侵入者と思うらしく 威嚇吠えの連発です★

この記事へのコメントは終了しました。

« 地震と迷子ワンと供血 | トップページ | Happy Birthday!! »