フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 大会じゃなくてオフ会?! vol.2 | トップページ | ピアリスさんのシニア日記 ~2~ »

2007年7月12日 (木)

大会じゃなくてオフ会?! vol.3

まだこのネタで引っ張るつもりか??とお思いの皆様、その通りでございます!!いっつもWishのなかば自慢話ばっかだから 今回はちがう視点で大会をレポートしてみましょ♪

<なべさん>

いつもこの大会のMCを担当してくれてるなべさん。私もにわかなべさんファンなので 細かいことまでは知らないのだけど なべさんは4ワンのパパさん♪イングリッシュセター、オウシー(2ワン)、ボーダーコリーの4種。み~んな女の子!!

オウシーのコニーちゃんとヴィヴィアンちゃんは フリーフライトのベテランワン。過去にワンのダンス大会で動物○想○外にも出た事がある。もちろん、パートナーはなべさん♪

ボーダーのクリスちゃんはなんとアノ某どっぐぱーく出身の子。なべさん、広島まで車でお迎えにいったのだ。来た当時は 申し訳ないけど毛並みも悪く やせっぽちで見た目とても貧租だったが 今はなべさんファミリーのもとでとても立派なボーダーに大変身!!おまけに少しずつだけど アジにもチャレンジ中!!

そんななべさんがMCをやるこの大会。他の大会のMCの数倍温かみがある。1頭1頭の事をよく覚えていてくれて 申込書のコメントをただ読むだけではなく なべさんの感想を入れてくれたり、ヘマをすると心配までしてくれる★

今回、私は競技中に

「とらままさん、どうしたぁ~?今日はずいぶん緊張してるんじゃない??リラックスりリラックス!!Wishを信じて落ち着いて!!」となべさんに言われ 随分救われた!!本当に心配してくれてるようで、嬉しかった!!

決勝に残った5ペアで 最終ラウンドを行った時も なべさん、なかり感情移入してしまっていたようで 優勝した珊瑚ちゃんの今までの戦歴を思いだしながらのコメント★会場にいたみんなが 感動を分かち合った。これもなべさんの盛り上げ方がうまいから♪

選手としてのなべさんも素晴らしいけど、MCのなべさんも最高ッス!!私は今後もこの大会のMCは ぜひなべさんでお願いしたいと思ってる♪

<関口愛犬塾>

この大会の主催者は関口愛犬塾の関口さん。現在は北本市にトレーニング場をお持ちだが、今回そこを引っ越す事になったそうだ。移転先は桶川市。本田飛行場のそばだそう。

現在のトレーニング場より広くなり、ビギナーサイズのフリスビーコートが1つできる広さ♪今後、そこで月に2回ほど 小さな大会を考えていられるそうで 「とらままさんもおいでよ!」と声をかけていただいた★もち、行きますとも!!

他の方のブログを読み逃げして調べたところによると、今月中に引越し、グラウンドの整備に少し時間がかかるみたい。きっと関東本部のHPでお知らせされると思うので 要チェック★毎日、確認に行ってくださいね!!

<オフ会??>

今回も普段からブログ上でお話してる方々と 会場でたのしくおしゃべりさせていただいた。みなさん、ありがとうございました!!その中で始めてお会いして方がお一人いらした。

wanreiさんだ。大会前のブログにコメントしてくれた方で 観戦に来られるというので では、会場でお会いしましょ!とコメレスしていた。

「あの~、失礼かもしれませんが、ブログをやってらっしゃる とらまま♪さんですか??」と声をかけていただいた★優しそう~でスラ~ッと背の高い男性の方♪

wanreiさん、実はこんなショップをお持ちだった★

わんくり

ワンニャンの写真を似顔絵にしてステッカーやシールにしてくれるショップ!!名刺もいただいたけど、メッチャかわいい!!気になるお値段もとってもお手ごろ♪

市販のステッカーに物足りなさを感じてたみなさん、よかったらぜひ、覗いてみてくださいね!!私も只今、どの写真にしようかお悩み中♪

<大会を終えて>

この日の帰り道、1分間のディスクキャッチを2回やっただけのWishは カンペキに不完全燃焼でギャンギャンとケージの中で大騒ぎ。いつもの練習の何十分の一も体を動かしてない。なので家に着く前、いつものM沼公園に寄って その不完全燃焼を完全燃焼させるべく キャッチの連続!!息が苦しくなるくらい練習してから帰宅いたしました~★

さぁ、次回の大会は9月30日(日)。まだ2ヶ月以上もある♪熱い夏はほとんどのドッグスポーツはオフシーズン。一部の団体は 涼しい山の上で合宿やセミナーを兼ねたキャンプなどを催している。今週末もどこかの団体が富士山の見える場所でキャンプ。

とらまま♪家のスケジュールにあった合宿を探したけど、ひとつもなく超ガッカリ・・・。地道にコツコツ練習して 上達への道を切り開くしかないか・・・(トホホ)

さぁ、今回で【大会じゃなくて オフ会?!】はお終い♪

またおもしろいネタを見つけて とらままワールド♪、頑張りま~す!!

« 大会じゃなくてオフ会?! vol.2 | トップページ | ピアリスさんのシニア日記 ~2~ »

コメント

ステッカー丁度探していたところだったんです!!
クッキーはもちろんシルエットにないし…
トルテもロングはありません><
イラストって、世界で一枚!ってことですもんね~^^
絶対作ってもらいます~!!

★茎さん★
wanreiさんのショップ、見ていただけました~?
彼のご自宅、おそらく茎さんのお勤め先の近くっぽいんですよ♪

かわいい~ステッカーだったしょ♪
ぜひ、注文してみてくださいね~!!
うちも頼みたいけど、その前にディスクを買わないと!!
とらまま♪、結構お小遣い、少ない・・・(号泣)

コンニチハ!遅まきながら先日秋が瀬の件でお世話になりました【わんくり】です。(よもやご紹介までしていただいているとは、恐縮です…汗)
ああいった大会は初めてだったので、とても新鮮でした。ついワンコらのがんばる姿に見とれていて、友人のバニラママさんに「なぜ【わんくり】の営業に行かないの!」と怒られましたが…(笑)。
生ビアリスちゃんとWishちゃんに出会えたことも感動。特にWishちゃんは写真から感じていたイメージより大きくてちょっとビックリ。デカワンコと遊ぶ(格闘する?)のが好きなので、いつかwishちゃんには仲良くしてもらえるといいなぁ…。
スケジュールが合えばまた9月にも行きたいと思います。
そのときはまたよろしくお願いします〜!

★wancreさん★
ドモドモ~♪
あれからもう1週間以上過ぎちゃいましたが
いかがでした~?楽しいでしょ!!
営業も忘れちゃうほど 感激したんですよね!!
ステッカー、どの写真でお願いしようか現在迷ってるところです★
最初はピアリスを予定してますので
注文の依頼が届きましたら よろしくお願いいたします!!

Wishと格闘ですか・・・?
おそらく無理です(苦笑)
この子、警戒心が強いので心を許した相手とじゃないと
遊べません。
心を許すまでも時間がかかるし・・・。
そういう犬種なので ごめんなさい!!
でも、きっとwancriさんがフリスビーを投げてくれたら
オッケーかも♪
9月にやってみます???

この記事へのコメントは終了しました。

« 大会じゃなくてオフ会?! vol.2 | トップページ | ピアリスさんのシニア日記 ~2~ »