フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 大会じゃなくてオフ会?!vol.1 | トップページ | 大会じゃなくてオフ会?! vol.3 »

2007年7月10日 (火)

大会じゃなくてオフ会?! vol.2

今日はお仕事がお休みで しかもお天気がイマイチなので こんな時間に更新しちゃいま~す!!

えっと、どこまで書いたっけ??

そうそう、ろろちゃんのお話とSさんちのお話を書きましたね。

今日は大会全般についてにしましょうか★

<温度管理について>

今回の大会は7月という事もあり、天気が相当心配された。暑くても困るし、雨でも困る・・・。なんとか【曇り】で済んでくれ・・・という願いが通じたのか 日中、ほとんど太陽が顔を出す事無く(一瞬、日差しが出て 「こりゃ~、参ったナァ~」と思ったけどしばらくしてまた顔を隠した) 私自身は快適な温度。

それにしたって、さすがにワンには暑い気温だろうと関東本部の方でワン用プールを用意してくれた。さすが!気が利く!!

20070703_023

最初は怖くて入れなかったWishも 後から来たブルテリさんが気持ちよさげに「伏せ」をしたりするのを見て 「な~んだ。冷たくて気持ちいいんだ~」と写真のようにINしました★

でも「伏せ」とコマンド出しても 座る様子もなく足だけ浸かっておしまい。せっかくクールダウンに入れたのに、パットを冷やして終了でした(泣)でも、絶対この夏、どっかで泳がすもんね~!!待ってろよ(脅)

自分たちで温度管理について用意したものは ヒエヒエアルミマットといつもより多めの水。Tシャツを濡らして着せよう!!と考えていたのに、見事に忘れ 結局対策っていうほど大袈裟なものはなかったかも。他の皆さんはどうだったんだろう??

<食事について>

これも我が家はいつも簡単かつゴミも少ないという「レトルト食品」を使う。20070703_016_1 

ちょっと色気も何にもないテーブルの上・・・。カレーも食べかけだし(涙)。この日のメニューはレトルトカレー(私は 伊達の牛タンカレー、とらぱぱは横須賀なんちゃらカレー・・・、名前忘れた!!)レトルトハンバーグ、冷食のエビピラフとおつまみ。

伊達の牛タンカレーは美味しかったよ!!中身より立派なネーミングが多い昨今、ちゃ~んと「牛タン」が入ってましたから!!大き目のお鍋を持って行き、お水は現地調達して ガスコンロにかけ あっためるだけ♪ご飯も(○トーのご飯よ♪)ピラフもゼ~ンブ暖かい状態で食べられました★

今回は私ととらぱぱの2人分だけだったので 超簡単便利に済ませちゃいました♪♪他の参加者さんのテントからはいい匂いが漂ってましたよ~!

真空パックのとうもろこしをコンロで焼いて「やきもろこし」を作ってた方(おいしかったですか~?!)、簡易コンロでBBQをやってる方、お母さんが早起きして作ったのか ちゃんとお弁当を持参されてたり はたまたコンビニ弁当の方、色々でした★参加予定の方、ご参考になれば・・・★

<ピアリスさんについて>

このお方は 結構元気なお方でして・・・。先日のシニア日記により、お恥ずかしい日常をバラしてしまったので 「あっ、うんP婆さんだ!!」などと後ろ指差されたりしないかと 心配してましたが(誰もそんなの読んでないのに・・・) そんなことになっても可哀想なので(だから誰も知らないってば!!)テントの中で大人しくしてもらいました。そこが一番涼しいし。

20070703_008

20070703_024 いつものごとく、他のワンを見ては「ファンファン」と吠え立ててましたが、それに飽きるとこの通り、気持ち良さそうにオネンネしてました。

他のワンに吠えるのも シニアになってから始まった行動で 昔はもっと乙女だったんだけどなぁ~!!(コアちゃんから突っ込み入りそうだな?!)

昨日書いた ろろちゃんのところにはたくさんのワイヤー仲間さんが集まっていて その中にmochamamaファミリー&ショパン君の顔を発見!!モカちゃんはヒート中でお留守番だった★ いつも私が大会の時に持って行く「とらまま♪からの参加賞」がラス1だったので (本当は、ショパン君用とは思ってたけど モカちゃんが来たら足りないので どうしようか悩んでいた・・・)モカちゃんには悪いけど、ショパン君に進呈♪モカちゃん、次回はちゃんと用意するから 今回は許して!!

mochamamaさんがブログにWishを貼ってくれたよ♪

今大会は ラム爺&QooちゃんのオーナーでもあるTomomoさんがご自分のお店を会場に出展された。私も何かお手伝いできる事はないかと 顔を出しにいってみた♪汗だくになってTomomoさんが準備をしていた★

16歳のラム爺も元気にしていたし、Qooちゃんもお店番をしていたよ♪商品は海外からの輸入ものが多く、日本にはあまりないカラフルなおもちゃや 犬種別のリード、クレート用の扇風機などがたくさんあった。画像を撮り忘れてしまったけど 次回も出店されるかもしれないので その時はぜひのぞいてみてくださいね♪

ラム爺とQooちゃんがいるお店♪

今日もこの辺でおしまいにしまする。

今日、舘岩少年自然の家に行っていた(林間学校で)駿が帰ってきます~♪今晩は、その話でも聞いてやらねば★イチオウ、母親なもので・・・!!

« 大会じゃなくてオフ会?!vol.1 | トップページ | 大会じゃなくてオフ会?! vol.3 »

コメント

突っ込むぞ~♪なんちゃって^^;

所で、ピーちゃん膝?曲げないで座ってる?
コアは、とっくにそうだわさ。。。
まあ~コアの方が年上だもんね

夏を威勢よく?乗り切ろうね☆

★湘南のKoaさん★
やっぱ、わかる?
そうなのよ。
日本橋三越のライオン像のような、
もしくは スフィンクスのような座り方は
もうできないの・・・。
膝が曲がらないのね・・・。立ち上がる時も
タ~イヘン!!
自分で立てるうちは手伝わないけど
もうすぐ補助が必要だわさ・・・。

今日もおもろい事 やってくれました(苦笑)
そのハナシはまた次回♪

やっと観れた・・・
どうしたかな~~って思ってたけどハードスケジュールの連続で・・・
プールあったんだ!
不参加で正解(?)
月曜日ワン孝行に久しぶりに幸手に行ってきたよ!
水のみ場はきれいに直ってた!!プールは水は行ってなかったから◎
プールデビューはやっぱ北本が良いね!!
幸手はプールから出たところが土だから・・・
北本はランと別れてるし、デッキだから濡れてても汚れる心配ない♪
ウィッシュ!一緒にデビューしに行こうよ~~

ピアリスちゃんニコニコだ~♪
Wish君もお水怖い??
クッキーさんと一緒~♪

お疲れ様でした!
ピーちゃんにもウイッシュくんにも会えて嬉しかったですよ~♪
ショパンにまで参加賞のうまうまおやつ、ありがとうございました。
ショパンは濡れT着て行きましたが、帰る頃には乾いてました。
モカがヒートでお留守番のうちにショパンがプールデビューするかもしれません。

大会お疲れ様でした!
お店に来てくれてありがとうございます。
何しろ、初めての出展で、ばったばた・・・
沢山の方とお話できたのが何よりでした。。

で、競技は、へへっ・・・フリーでは、失礼しました~の状態でしたが!
今回は、ディスタンスのほうがよかったかな~?

トラママ♪さん、緊張の克服!
分かります。。わたしもずぅ~っと練習番町と言われてました。
回りは気にせず、ウィッシュ君といつもどおりに!
ですね。お互いがんばりましょ~

ピアリスちゃんには、会えなかったけど、タープでまったりしてたんですね!
Lam爺も、ほとんど寝てたけど、撤収後、たっぷり匂い嗅ぎまわって、遊んでました。

暑いシーズンは、プールでクールダウン!
ウィッシュ君は、あんよの先だけ冷やしてきたのね。
ウチのワンコたちは大の水嫌いなので、絶対に入りません。入ってくれるといいのですが・・・

これからしばらく、キャンプなどでノンビリ。
また9月の大会でお会いできるの楽しみにしてますね。

いただいたおやつは、家に帰って、ペロリ!
ごちそうさまでした~

★せないちごさん★
お仕事、お疲れ様です♪
サマーカットのシーズンだから
忙しいよね~!!
夏休みも取れないかもしれないけど
(アレ?お盆は休むんだっけ??)
2ワンのウマウマのために頑張ってちょ♪

プールはどうやらなべさんが用意してくれたみたい。
結構、入ってる子いたみたいよ。

幸手、行ってないなぁ~。
Wishがパット割っちゃうしなぁ・・・。
いつにする?プール!!
一緒に行こうぜ~!!

★茎さん★
ピアリスさん、ご機嫌なのかそうじゃないのか
イマイチわからない体質?!
まぁ、うちでお留守番してるよりは楽しいはずなので・・・★

Wishはこの夏、絶対泳がせてみせるわ~!!
クッキーちゃんも頑張んないと ビキニ着れないぞ~!!?

★mochamamaさん★
お店では会えるけど
こうしてお外で会うのも楽しいですよね~!!
ピアリスもこれからどれだけ連れて歩けるかわからないので
行けるうちはなるべく・・・★

次回はホンモノの参加賞をショパン君に渡せるかしら?!
プールデビューも楽しみですね!

あっ、富士丸がTVに・・・!!

★Tomomoさん★
わ~い♪Tomomoさんだ~!!
先日はお疲れさまでした♪
お手伝いを・・・と思って行ったのですが
なんかおしゃべりになってしまって すみませんでした!!

フリーの時のQooちゃんを見て思わず
「エ~ッ!!ナンデェ~?百戦錬磨のQooチャンが~・・・」と叫んでました★
でもそんなQooちゃんが スキです♪

練習番長なんていう言葉があるんですね~。
lam2さんが考えたのかしら?!
私もその通りです・・・。
一投する度に 「肘、角度!!」とつぶやきながらやってるんですけどね(笑)
本番になるとゼ~ンブぶっ飛んでます(爆)
練習で克服するしかないので 頑張ります!!

実はTomomoさんのBBSを覗いてきたのですが
キャンプに行くんですね~★
いいなぁ~~!!
私も行けそうなキャンプがないか調べたんですが
都合があうのがありませんでした(涙)
どうせならディスクにプラスになるようなのがいいなぁ~と思って・・・。
我が家は無理っぽいです・・・。

9月までまだまだ長いけど またお会いできるのを
楽しみにしてますね♪
その頃には ビッとかっこよくスローができるようになってるといいなぁ~・・・。

ね~~だれかアシスタントいないかなあ?
とらママの顔の広いとこで・・・

夏休みはどうかな~~?
1~2日は取るつもりだけど
ホテルが7月も8月も入ってきてるから、びみょ~

プール、暑い日で仕事は行ってなければGO!
7,8月は月曜お迎えのホテル多いから、火曜休みになりそうだから◎

ご無沙汰してまーす!
やっとここに顔をだせました(笑)
とらままさんの犬生活もだいぶ賑やかになってますねー!
いいなーーーー、羨ましい。
大会やお仕事、遊びなどなど忙しそうですね。
早く大会など公の場に遊びに行けるようにはりきって
頑張ってます。
ランに行くときはZちんをさらっていってね♪

★せないちごさん★
アシスタントですかぁ・・・。
う~ん、難しいなぁ・・・。
みんな仕事してるしね。
「この人は!!」っていう人がいたら
連絡するね★

そっかぁ~。ホテルは休めないもんね~。
でも、夏休みの人ゴミの中に出かけるより
あとからゆっくりしたほうが いいことも♪
さすがに季節は待ってくれないけど・・・。

プール、行けそうなときにメールしま~す♪
愛犬家として急成長中のとらぱぱも連れてきます★

★ヒロミさん★
おおっ♪調子はマズマズのようですね!!
そうなのよ~。
ワンとのレクレーションが前より増えて
嬉しい悲鳴!!
ドッグスポーツもね、こんなに楽しいってわかんなかったから
ハマっちゃった♪
ヒロミさんも引きずり込む予定だから 覚悟しててね!!

9月の大会にZちんをさらっていこうかな??
その時にはヒロミさんもさらっちゃうよ!!

この記事へのコメントは終了しました。

« 大会じゃなくてオフ会?!vol.1 | トップページ | 大会じゃなくてオフ会?! vol.3 »