フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 羊?! | トップページ | 『ペットショップに犬を返したい』&『供血について』 »

2007年7月 5日 (木)

【ほんとの未来はどうなるの?】

駿が学校からもらってきた1冊の号外紙。その名も「30秒で世界を変えちゃう新聞」

読んだ駿が 「もう数年後には ワンの散歩もガスマスクつけないとできなくなるんだって」と とっても怖い発言・・・。一体ナニが書いてあるのだろう?と普段ならそういう類の配布物は サラ~ッと流して読むんだけど こればかりは真剣に読んでみた。記事がマンガで紹介されていたのも 読む気になった理由のひとつでもあるけど。

「・・・・。」

怖い・・・。本当に怖い。だってこのまま行ったら 本当にこの地球は・・・・。

さっ、あなたも私が味わった恐怖をどうぞご体験くださいまし。

【ほんとの未来はどうなるの?】

どうです・・・・?画面の表示が大きくて 何度も上下左右にスクロールバーを動かしながら読んだ私です・・・。

ポジティブフィードバック、初めて聞いた言葉です。こわい現象ですよね。怖いなんて言ってる場合じゃないんですよ。

人間だけじゃなく ワンやニャン、その他の動植物たちも人間の犠牲になってしまう。

このマンガを読んで 温暖化に対する認識が甘かったこと もっと真剣に取り組まないと本当にこのマンガのように地球が滅びてしまうということを 思い知らされました。

自分のためじゃなく かわいい我が子同然のワンやニャンのためだったら できる気がしませんか?

クーラーのスィッチを切りましょう。(ホドホドに!)

真夜中まで電気をつけて起きてるのをやめましょう。(それは私だ・・・)

食べ物を粗末にしない。(食べ過ぎないっていうほうが正しいかも・・・)

こんな簡単な事で地球の未来が変わるなら 頑張ってみる気になれました。

珍しくマジメな話題でした。皆さんもどうかお考え下さいませ☆

« 羊?! | トップページ | 『ペットショップに犬を返したい』&『供血について』 »

コメント

読みました><
あらら、私地球に優しくないこと沢山してる!!
クーラーは付いてるし、今日はプール開きしちゃったし…
たった10年でこんなことになっちゃうなんて><
ちゃんと考えないといけないですよね!

初めまして!wanreiと申します。
今度犬のディスク大会が行われる、秋が瀬の希望の国公園の検索をしていて、コチラのブログに行き着きました。
記事を拝見していて、もしかして家がお近く?と気づき、思わず書き込みをさせていただいた次第です(笑)。
ピアリスちゃんとWishちゃんとの日々、楽しそうでウラヤマシイです。一時期親戚からシェルティを預かり、よく浦和競馬場まで散歩させていたので、もしかしたらお会いしているかも知れませんね。
また伺わせて頂きます。
失礼しました。
P.S ところでURLは、競馬場で撮った写真です

ちなみにウチにもクーラーはありますが、ほとんど使っていません。
なんせ、預かっていた犬のために買ったようなものなので…(笑)。

うちにはクーラーないですが・・・
エコのためとかじゃんくただ親が嫌いなだけ(-_-;)
食べ物を粗末にしないとか昔から言われてること・・・
最近はできてないかもしれない。。。できるだけ残さないようにはしてるけど!
原付での通勤も楽だからって理由でしてるけど電車があるからなるべくそっちで通勤しないとダメですね(>_<)
もっとちゃんと温暖化のこと考えないとダメですね!!

☆茎さん☆
できる事からでいいんだと思いますよ。
えらそうにこの記事を書いた私だって 褒められるべき点は
ほとんどないんですから・・・。
やってる事といえば
・電気をこまめに消す
・洗い物の時の水道の使い方に気をつける
・洗濯はなるべくまとめてやる
・・・、くらいなものです。

プール開き、うちも予定してます・・・☆
その水で洗濯でもしたらエコになるかもしれないけど
毛だらけの服は着れないよね~★

★wanreiさん★
ようこそ~♪
はじめまして♪ワンばかのとらまま♪です!!

秋ヶ瀬の大会を検索されたということは、ディスクにも興味がおありですか~?
今度の日曜日、よかったら秋ヶ瀬公園においでください!
ナマピアリスとナマWishに会えますよ♪

残念ですが うちの2ワン、競馬場には行った事がありません・・・★
ここはその馬たちのトレーニングセンターです♪
家の玄関を出て200メートルも歩くと 競馬場のコースのような
馬場があります♪馬の調教が終わったらそこはWishの運動場にかわります(笑)

ご親戚のシェルティさんは もうおうちに帰っちゃったんですか?
ワンを飼う楽しさを知ると 手放せなくなったでしょ♪
あとでwannreiさんのところものぞかせていただきますね!!

私もクーラー、嫌いなんです・・・。
でも盛夏になると それがないと眠れなくなりませんか?
うちもワンがクーラーをつけた部屋に入り浸るので
その部屋の温度が他の部屋より高いような気がしてます(苦笑)
意味ないじゃん!!

★ちっちさん★
おっ?クーラーがないっていう事は
北の方角にお住まいですか?
私、北海道生まれですが あっちにいたときは
家にクーラーなかったです。

私もクーラーキライなんですよ。
体中が冷え切って 翌日の寝起きがとても気持ち悪い。
でも横に寝てる方が暑がりで クーラーなしでは生きていけない人なんです・・・。
結構痴話げんかの原因だったり・・・★エヘ!

エコライフ、気にしだしたらキリがないので
できる事からやってみましょうよ♪
私は食べすぎに気をつけることかな・・・?
ってそれはエコじゃなく 体重に気をつけてるだけじゃん!!

私、マイカー通勤なんです・・・(泣)
でもエコ運転を心がけてるつもりで~す!!

たびたび失礼します。
競馬場の件、勘違いしました…(記事をきちんと読まないと…汗)
今度の日曜日、ブログ友達のシェルティとボーダーの飼い主さんから大会に誘われているんです(友人の犬たちはディスク犬なのです)。
お会い出来たら嬉しいな〜。会場でわかるように、写真を見てピアリスちゃんとWishちゃんを目に焼き付けておかないと(笑)。

★wanreiさん★
明日、秋ヶ瀬に来られる予定なんですね~★
お友達さん、きっと私も知ってる方(お話した事はないのですが・・・)
だと思います♪

何度かこの大会で ネット上でしかコンタクト取ったことのない
方々にお会いしたことが ありますよ~♪
明日は夫婦とピアリス&Wishでブルーのテント(だったと思います!)で くつろいでいる予定です★
見かけたら遠慮なく 声をかけてくださいね!!

この記事へのコメントは終了しました。

« 羊?! | トップページ | 『ペットショップに犬を返したい』&『供血について』 »