フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 【ほんとの未来はどうなるの?】 | トップページ | 秋ヶ瀬においでよ!! »

2007年7月 6日 (金)

『ペットショップに犬を返したい』&『供血について』

ちょっと~、ビックリしたでしょ~。

私もビックリしたんだもん。まさか「ペットショップに犬を返したい」という検索ワードで この「とらままワールド♪」がHITしてるなんて。

アクセス解析を見てたら こんなワードでここにたどり着いた方のあしあとが・・・。

どなたか存じませんが、よかったらご相談に乗りますよ。それ相応の理由があるのなら のハナシですが・・・。

私も色々なお客さまのケースを見てきましたから・・・。

「噛むから」「うるさいから」「トイレを覚えないから」「臭いから」「吠えるから」などという理由なら 申し訳ありませんが論外です。ご自分で打開策をお探し下さい。

例えば飼った仔犬が病気を持っていたり 先天性の病気が見つかった場合でしたら ペットショップとの交渉の仕方をアドバイスできますが・・・。

当事者の方、もしこの記事をお読みになられましたら ご一報くださいね。プロフィールページからHPのTOPに行き、お手紙アイコンのところでメールを作成してください。よろしくお願いします。

★供血について★

実は今、Wishがある病気と闘っているワンちゃんの供血犬として 名乗り出ています。そのワンちゃんの状態が悪いながらも安定していて 現在は供血の必要がなくなってるのですが いつ必要になるかわからない状態でもあります。

そのワンちゃんが 明日、他のワンちゃんの血液でマッチテストを行います。その血液が不適合なら Wishの出番です。いつ必要になるかわからない血液をストックしてもらう事になりました。

正直に言うと 以前、私は供血に反対でした。だって かわいい我が子に病気でも何でもないのに注射針を刺すことで 痛い思いをさせるのは可哀想だし いくら人助けのためとはいえ Wishたちはなんで注射をされるのかなんてわかってないし 本当に供血をすることで そのワンが助かるかどうかもわからず、無駄な供血になるかもしれないと考えると そんな事はできない と考えてました。

でも・・・。

もし、Wishが供血をしないと助からないという立場になったらどうするの?と考えるようになりました。そうなれば きっと藁にもすがる思いで 協力してくれるワンを探すでしょう・・・。

自分のことばかり考えていたら きっと本当に血液が必要な時、誰も助けてはくれないのではないか?と。

だったら、Wishが健康なうちに困ってるワンを助けてあげようと 気持ちが変わりました。幸い、Wishは去勢も済んでるし 年齢も体重も条件をクリアーしている。コンディションは最高!スポーツで体を動かし 血液だって絶対キレイなはず!

色々な考えをお持ちの飼い主さんがいらっしゃると思いますが この機会に供血や血液バンクについて お考えいただけたら本望です。

ちなみに供血や血液バンクの登録の簡単な条件は 健康で体重がだいたい20Kg以上あり 1歳以上6~7歳未満 各種ワクチンを受けてるワンです。せないちごさんちのバディ君は 血液バンクに登録し 献血手帳も持っています♪

バディ君の血液バンク登録のための検査の模様はコチラ♪

http://dogbuddy-trim445.a-thera.jp/archives/20070618.html

供血についてのサイト 「供血の輪」はコチラ♪

http://www5a.biglobe.ne.jp/~wantail/aigo/kyotop.html

ピアリスさんは高齢のため、供血はできません!!

« 【ほんとの未来はどうなるの?】 | トップページ | 秋ヶ瀬においでよ!! »

コメント

あらら、どういったご事情なんでしょうね~。
きっと本当に返すかどうかは別としても、悩んでらっしゃる方なんでしょうね><

供血犬ですが、私もバディ君の記事を読んで、トルテが1歳を過ぎたら是非にと思っています^^
クッキーは体重が足りない上、少し神経質な所がある子なので今すぐではありませんが><
私はこう言っては偽善的だと言われるかもですが、人間の献血にしても、ワンニャンの供血にしても自己満足で良いと思っています。
誰かのためなんて気を追わなくても、「私って偉いなぁ良いことしたなぁ!」って自己満足でも良いんじゃないかなぁって。
だって、それで助かる方が少なからずいるんですから^^
私が他の方の血が必要な事故病気をしたとして、献血をしてくれた方が本当に誰かのために血を差し出したかなんて関係ないと思いますもん^^
自分も気持ち良くて、他の誰かも助かるならそれで良いんじゃないかなぁって^^
うーん、偽善者なのかなぁ^^;

突然にすみません

うちの前のワン(Aコッカー)も4才で自己免疫性溶血性貧血になり、何回と無く輸血し闘病を繰り返し8才で虹の橋を渡っていきました。
ワンも人間もすがる思いは同じですね。
私は、掛かりつけの病院へは何時でも共血の準備があることを伝えてあります。

B・Cの女の子2人とミックスの女の子1人とワイワイやってます。

★茎さん★
そうですね~。どういった事情なんでしょうね。
メールがないので 自分で対応策を考えてくれてるといいのですが・・・。

供血、今のところスタンバイだけです。
他のワンの血液が使えそうな様子です★

そうなんですよね。人間の献血のように
もっと気軽にできるようになれば 緊急時に対応できる血液がたくさん増えると思います。
自己満足、こういう時はいい言葉になりますね!
この場合、偽善者でもいいのかもしれませんね。
「あ~、いい事したぁ~!!」
で助かる命があるのなら!!

★メイ・ビーパパさん★
はじめまして♪
というか、メイ・ビーパパさんは秋ヶ瀬の大会に
出てらっしゃいますね??
どこかでお見かけしたお名前・・・と思い、過去の結果を見てきました!!
明日はエントリーされますか?
もし、よかったら声をかけてくださいね★

コッカーちゃんでお辛い思いをされたんですね・・・。
私も2年前、脳腫瘍でWishの前に飼っていたアンディーを若干4歳で亡くしてますので・・・。

言葉を話せない分、ワンの辛さは私たちが想像するしかなく
元気がない様子を見てるだけで どれだけ辛いのかと思うと心が痛みます・・・。
ホンの少しの善意で助かる命があるのなら
Wishが元気なうちに協力しないといけないなぁ・・・と。

メイ・ビーパパさんのような心の広いお考えをお持ちの方が
もっともっと増える日が絶対くると信じ
余るほどの血液が集まる事を一緒に願いましょう★

私も茎さんの意見に1票!!

バディにできることをするだけ・・・
幸いおっとりがたなのバディは痛みに強いし、分離不安のあまちゃんも少しは母から離れる時間を持つことで成長できればいいなあ~~と思ってる
自己満でいいですよね?

人間の献血は健康診断にもなるからやってます・・・

特定の子にする供血とは違うけど、バディの血を使うことが無いに越したことは無いとは思ってます

明日がんばって~~

★せないちごさん★
自己満足でいいんだァ~★
なるほどね!!

血液バンクも以前の失敗を教訓に
またどこかの協会か何かが 立ち上げてくれても
いいんじゃないのかなぁ~。
病院単位では追いつかないもんね。

頑張ったんだか、そうでないんだか・・・。
結果はふがいないものでした・・・。

この記事へのコメントは終了しました。

« 【ほんとの未来はどうなるの?】 | トップページ | 秋ヶ瀬においでよ!! »