フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« ★祝★8周年 | トップページ | 買っちゃった♪ »

2007年7月28日 (土)

ブーとお散歩

ブログ、サボってました。

8周年セールが始まって なんだかお店も忙しく帰ってからも疲れがとれなかったり 恒例の頭痛が始まったりと こことmixiのコメントを書くのが精一杯だったのでした★

サボってる間も何も変化のない2ワンですが かなり暑くなってきてピアリスが随分バテバテ。お散歩も1日おきにしてます☆

今日のお散歩、家を出たところで 以前ここにも載せた車椅子のフレンチブル、ブーちゃんがお供を名乗り出てくれました~!!先に玄関をパパと一緒に出て行ったWishは もうとっくに遥か彼方。あいつらは放っておきましょ♪

車椅子に乗ってはいるものの 体はいたって元気なブー。ピアリスより張り切って走ってる!!

この後もしばらく着いてきて 「オイラがついて行けるのは ココまでさ~!」という所で ちゃんと自分のおうちの方へ帰っていきましたとさ!!

その後のピアリス。Wishがお皿回収の練習をしてる放牧場に連れて行こうと テクテクのんびり歩いていた。途中で何度も立ち止まり、「あそこには行きたくないの(怒)!!」とストライキをおこす。それでもなんとか引っ張って連れていったけど 5分もしないうちに 逃亡・・・。自分のリードを咥えたと思ったら 自分ちに向かってまっしぐら!!

「もうっ(怒)!!」と言いながら 追いかけ 追い抜いたところで待ち伏せして撮ったのがこのムービー・・・

ピアリスさんの一人・・・。私を追い抜いても知ら~ん顔。このまま家の前まで一人気ままにテクテク。ちょっと暗くて見づらいのは堪忍してください☆

この夏、ピアリスにはなかりしんどいよう。いつもに増してハァハァが激しい。クーラーのついてる部屋に入れろ!!という要求もさらにパワーアップ!意地悪するつもりはないので 入れてあげるけど 多飲多尿のためすぐ台所とベランダに行く。その度にドアを開けるのでは こっちも面倒なのでドアは少しだけ開けっ放し。当然、クーラーの効きは半減・・・。まぁ、仕方ないけど 「エコ」ではないね・・・。

まだまだ暑さは序の口。ピアリスさん、うなぎでも食べて頑張りましょか~!

« ★祝★8周年 | トップページ | 買っちゃった♪ »

コメント

ブーさん速い速い♪
ピアリスちゃんどうして嫌なのかな?
待ってるくらいなら先にお家帰るわ!!って感じかな?w
足取り軽やかだわ~^^

うぅ~ん!ブーちゃん健気だわ(ホロホロ。。。)
ちょっとサポートしてあげれば元気で頑張れる仔は沢山居るよね~

ピアリス嬢は、正統派シニアを貫いてるわね♪

「いいぞ!いいぞ!自分の信念を貫くのだ」コア

シニアが居るとエコは無理でしょ!
蒸し暑くてニンゲンもくたばりそうだけど、コア家は3匹ともエアコンの冷えは禁物なんだけど
外気を取り込みながら、電気の垂れ流ししております~

「ウナギ!○国産には気を付けろ」コア

★茎さん★
ブーちゃん、若くして椎間板ヘルニア・・・。
手術したんですけどね・・・。
でもこうやって 補助器具さえあれば元気いっぱい!!

ピアリスはWishのお皿回収にはまったく興味がないので
退屈なんでしょうかねぇ。
「つまんないから おうちに帰る!」・・・。
つきあいだって大切なんだけどなぁ★

★湘南のKoaさん★
ブーはね、この車椅子がなかった頃、とても生きてるのがつまらなそうだったの。
でもお父さんが色々試行錯誤してやっとこの車椅子ができあがって
前の天真爛漫のブーに戻ったの。
今じゃ、私道の真ん中に立ち塞がり 
「オイラの許可がないと 通れないんだぞ~!」
って門番のように威張ってる時もあるわ♪

「コアちゃん、お手本があると助かるワ♪」by ピアリス

シニアの王道、貫きますか!!
今日、仲良しの獣医さんに色々相談してきました。
ピアリスのおもらしうんPは もう治らない症状らしい・・・。
「コアちゃん、括約筋は大事だから 大切にしてね♪」by ピアリス

エコ、やっぱシニアにゃ無理ですか!
私もクーラー嫌いなので なるべくスィッチ入れたくないんだよね~。
臨機応変に対処いたします!!

うなぎ、○国産は絶対に怖くて食べられません!!
ナニ餌にしてるのかわかったもんじゃない・・・(涙)

この記事へのコメントは終了しました。

« ★祝★8周年 | トップページ | 買っちゃった♪ »