フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 昨日のピアリス | トップページ | ★祝★8周年 »

2007年7月21日 (土)

渚でテクテク♪

昨日、「ケーキを食べるピアリス」のムービーをUPすると書いたけど どうもムービーの時間が1分50秒くらいあってそのせいなのか うまく送信できないのです。何度TRYしても「エラー」・・・。

なんかUPできそうにもありません(涙)編集で短くできたら 後日チャレンジしてみるけど 今日はまたちがう楽しいムービーを撮ってきたので そちらをUPしま~す♪

20070721kasai_001

「私、今日は葛西臨海公園にきてるの♪今日の波はどうかしら??」


そうなんです♪今日はここであわよくば泳いでもらおうと とらぱぱ 駿、私と2ワンでやって来ました 葛西臨海公園♪♪

前に来たときはアンディーと一緒だったなぁ・・・とちょっとセンチになりつつも ピアリスがどのくらい海に入ってくれるかワクワク★Wishはまだ泳げるようにはなってないので できれば特訓したいと 鬼コーチは野望を抱く!!

20070721kasai_002

なんの事はナイ。あっさりIN。さすがはレトリバー!!レトリババァー、張り切ってます!!

さぁ、ここでムービーを公開しましょか★

深さが足りないので 泳ぐ事はできなかったけど、自らすすんで海の中へ入っていく!!あんたホントに15歳??

この調子じゃ、まだまだ泳げそう。この次はちゃ~んと泳げるくらい深さのある水辺に行こうね ピアリス!!

さぁ、鬼コーチの元 特訓を受けるはずだったWish君。これまた深さが足りないため予定はあえなく中止!!

まぁ、その鬼コーチっちゅうのも 泳げないヒトなんだけどさ★

でも、相変わらず、どこに行ってもこんなカンジ(苦笑)

人呼んで「お皿キチガイ」・・・・。放っておきましょ。

2時間以上、葛西で遊んで その後辰巳の森のドッグランまで足を伸ばした。ここの地面はウッドチップが敷き詰められてると聞いたので 一度見ておきたかった。

広さは大間木ドッグランほど。(画像を撮る程ではなかった)ウッドチップも思ったより 細かくなってて 角もなく足には負担がないみたい。狩人Wishの被害に遭うワンが出ないうちに(若干、柴犬を追いかけちゃった!!)というのと 葛西で結構体力を使ったので 早々とそこを後にした★

それにしても 我が愛犬ながら ピアリスの生きる力には脱帽です。遊びたい、行きたい、食べたいという欲が 犬一倍強いのかなぁ~?

どこで泳ごうかな~?できれば猪苗代湖に行きたいんだけど まだ予定が立たないし・・・。福島までは日帰りではいけないしなぁ~。

どなたかピアリスが泳いでも危なくないところがあったら 教えてください!!できればあまり遠くない範囲で★

« 昨日のピアリス | トップページ | ★祝★8周年 »

コメント

ピアリスちゃんすごーい!!
4歳のクッキーなんかよりよっぽど若々しいよ!!
我が家は今年の夏はワイマ仲間とキャンプ三昧の予定ですよ~^^(もっちろん川です!)
クッキーは諦めてるのでトルテだけでもお水遊びできるようになって欲しいなぁ><
wish君海でもやっぱりお皿なのねん♪

PC復活!!
結局USbポートがいかれてたみたい・・・
PCも操る人間もシニアなので(汗)

ピーちゃん連日のお出かけ大丈夫?
元気だからいいけど・・・ちょっと心配・・・

兄貴はお皿さえあれば、たとえ火の中水の中・・・
って感じで泳ぎの練習なんていらなそうじゃない?
お皿投げれば泳いで取ってくるでしょ!!

ピーちゃん、さすがレトリーバーです!
15歳には見えません。
きっと若いWishくんがいるので、刺激されているのでしょうね。
いっぱい遊んだあとは休養も大事ですね。
Wishくんは、ジャブジャブお水に入っているので、きっと泳げると思います!
モカはジャブジャブするのも嫌いだったから。
お水に潜るのは平気なのにね。

★茎さん★
ピアリスは元々、猪苗代湖のマーメイド!!
若かりし頃は20Mくらい沖まで平気で泳いでましたから★

いいなぁ~キャンプ。我が家は連休というものに
縁がないのでなかなか遠くまで出かけたり
のんびりした休日を取る事ができません(号泣)

トルテ王子が泳ぐ画像、今から楽しみ!!
クッキーちゃんも頑張れ~♪

★せないちごさん★
おお~!!PC復活ですね!!
今 PCにイカレられるとホントに困ってしまいます。

ピアリスさん、CANDMに行った日も昨日も気温が高くなかったので
そうでもなかったけど
今日みたいに温度も湿度も高いと さすがに辛そうです。
暑い日は無理しないでおうちにいたほうがよさそうです。

Wishはまだ足がつかない深さの所に行ったのが1度だけなので
泳ぎ方を身につけてるのかどうか?
確かにお皿投げれば どうにかなるでしょね!

★mochamamaさん★
すごいでしょ~?イヤだったら自分からは海の中に入らないですよね~。
さすがに一人では入って行かないけど 誰かが入ると
必ずくっついてきました★

今日は充電日ということで お散歩もナシ!!
暑くてイライラしてるようです。

Wish、泳げそうですかね??
どっちかというと 泳げなくてアップアップしてるWishを
見てみたいのですが・・・!!

ビアリスちゃんの、全く年齢の自覚がない様子に拍手!(笑)
それにしてもレトリバーって、みんな水が平気なのかな〜?

15歳になってもいろいろなことに積極的に挑戦し続けるピアリスちゃんはいいですね。高齢で遠出は心配もあるでしょうが、単に長生きするだけではなく、その生活の質も重要だなあ、なんてことを感じましたよ。

★wancreさん★
そう言われてみれば、確かにワンは
「わたしも年をとったのぅ」なんて考えたりしてるわけでは
ないですもんね~。ピアリスも15年生きたなんて自覚してないし。
そう考えるとやりたい事をやっちゃうものなんですよね♪ワンって★

う~ん、泳げないレトリバーの話はあんまり聞いた事がないけど・・・。
泳がせた事がないのでわからないてって方はいらっしゃいますよ♪
ピアリスは天才スイマーでした!!

★lolochamaさん★
動けなくなる前にさせてみたい事はできるだけやらせようと
思ってます。
そう遠くない将来、お別れが待ってることは間違いないので・・・。
せっかく15年も生きてくれたし、私たちからのお礼でもあるような・・・。
「大型犬は寿命が短い」という定説をピアリスが壊しますよ!!
今は獣医学も進歩して長生きできる子達が増えました。
でも、ピアリスは獣医学のお世話には今のところほとんどなってないんですけどね!!

年寄りだから家でじっとしてなさいっていうのもなんか違う気がするし。
着いてくる気がピアリスにあるうちは どこでも連れて歩きます!!

この記事へのコメントは終了しました。

« 昨日のピアリス | トップページ | ★祝★8周年 »