フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 大会じゃなくてオフ会?! vol.3 | トップページ | 地震と迷子ワンと供血 »

2007年7月13日 (金)

ピアリスさんのシニア日記 ~2~

20070713_005

かなり近づいてきました★ピアリスさんが15歳になる日が♪

シニア日記~1~で 彼女のシモのお話を書いたけど その後も同じような失敗を繰り返す毎日★でも、オムツのお世話にはなるべくならないようにしたいので 出ちゃったものを拾う毎日・・・・。

本人にもどうにもできないことなので 叱ったりもできないし 昔ならこんな事をしちゃったら、私に叱られる!!と逃げたもんだけど そんな行動をとることもしない。

先日、PCにむかってる私にオケツをむけたまま寝ていたピアリス。突然、眠ってるのにシッポをパタパタ♪

「楽しくなる夢でもみてるんだぁ~」とほのぼのと彼女を見つめて 再度PCに目を戻した時、事件は起こった・・・。

”プ~ン”となにやら 心地悪いカホリが・・・。「?????!!!!!」

「イヤダ~~(笑)アンタ、何やってるのよ~★」

ピアリスさん、寝ながら「オナラ」を・・・。しかもご丁寧に シッポをパタパタさせて、その匂いを拡散してくれてたのだ・・・!!

・・・。まったく!!すんごい臭かったわ(苦笑)

20070713_007_1

今も横で私にオケツ向けて眠ってるけど 今日もやらかしてくれるんすかねぇ~。消臭スプレー、事前に準備したほうがよさそうね★

ピアリスがつけてるリボン、水鳥の羽がついてる♪フワフワしてて 超かわいいっ♪

っが、つけて1分も経たないうちに 片方が行方不明に。見える範囲を探したけど見つからない。

「あ゛っ!」とある事に気がつき、誰かさんのハウスを見てみたら・・・。

「ゴラァ~!!!!」

前足でそのリボンを器用に押さえて チュパチュパしてる生き物発見!!叱られたから 私の顔を上目遣いで見上げるWish・・・。

すばやく取り返し、クチャクチャになったリボンをうまく拭いて 櫛を通しドライヤーで乾かせば ハイ!元通り!!

その後は現在に至るまで リボンはピアリスの耳にてご健在!!

「今度やったら ブッ飛ばすからね(怒)」の一言がきいたか??

20070713_002

Koaさんからご指摘があった後ろ足、今のところ、こんな感じです。スフィンクス座りはもうできません。立ってる時の前足も ずいぶん足と足の間が広くなり お手も辛そうになりました。まだまだ歩くのは問題ないので 寝たきりになるのは 先の事でしょう。

明日から3連休のようですが、私は15日以外はお仕事です♪強い台風が来るようなので お出掛けには充分ご注意を♪

わたしも15日に楽しみにしているイベントがあるので できるだけ台風には近寄ってもらいたくないんだけど・・・。

(やっぱり、消臭剤を先に持ってきてればよかった・・・涙  先程から連発なんですけど・・・爆)

« 大会じゃなくてオフ会?! vol.3 | トップページ | 地震と迷子ワンと供血 »

コメント

フワフワりぼん可愛い♪
台風…去ってくれませんかね~;;
15日、BBQの予定だったのに~><
ピアリスちゃんお尻の筋肉が落ちてきているのかなぁ?

★茎さん★
3連休が台風で台無しですよね~。
でも、この悪天候の中
わんこレジャーに出かけた方がいるので
ちょっと心配してます。
大丈夫かなぁ・・・★

ピアリス、下半身の筋肉が激減してます。
仕方ないよね~★

くしゃいけど~
出してくれているうちは良しとしましょう♪

ワンコは、誕生日なんて気にしてないし毎日の変化を自然体で受け入れてるよ。
ニンゲンもそんな風に過ごせれば悩みも減るかな~

拾って歩くの大変だけどエンドレスじゃないからさ
ニンゲンが踏まないように気をつければいい事なのだ☆
ピーちゃんの、やる気を損なわないようにしっかりサポートしてあげてね。
近所じゃないけど、応援団が居る事を忘れないでね~♪

ピーちゃん改名・・・プーちゃん!!
これなら名前負けして無いでしょ?(爆)

台風どうしたんだろう?
今日は仕事も早く終わったので、ひどくなる前に早仕舞いしてきたけど、帰ってきたとき、日がさしてた!今も降ってないし・・・
これで終わりなら安心だけどね・・・

そう!ワンコレジャー行ってるわんこ大丈夫かな?
ワンコたち・・・

★湘南のKoaさん★
くしゃいでしゅよ~♪
でもぉ~、ちゃんと健康なブツを出してくれてるので
体調管理には
いいのかも♪
ウォーキングうんPのため、1箇所にとどまらず
3箇所に落ちてます・・・★
トイレットペーパーの減りが心なしか早い・・・!

誕生日は目安みたいなものね♪
ピアリスより私のほうがウキウキだもん。
ちょっとおめかししてあげようと計画中♪

応援団の存在はありがたいですよ~!!
ずいぶん支えになってます♪
これからもよろしくですよ~!!

★せないちごさん★
ぷーちゃん、いいねぇ~!!
Y馬なんて「おい!ブタ!!」とか「ブタリス」とか
許しておけない呼び方をしてます。
この長男、一度とらぱぱにぶっ飛ばしてもらいまひょか??
ピアリスに子守をしてもらってたのを忘れたのか!!
この恩知らずが。

台風、この辺は被害がほとんどないでしょ?
でも亡くなった方もいるようだから やっぱり怖いよね~。
明後日の私のお休みは台風一過かしら?
木曜日にお散歩したっきりだしなぁ~。
Wish、爆発しそうで怖い・・・。

ワンコレジャーに出かけた皆さん、たぶん大丈夫そうだね。
おみやげ話、楽しみにしてようっと!!

この記事へのコメントは終了しました。

« 大会じゃなくてオフ会?! vol.3 | トップページ | 地震と迷子ワンと供血 »