フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« やっとできたよ・・・! | トップページ | 柴犬はなぜ丈夫と言われるのか »

2007年6月13日 (水)

★始末書・・・★

まったくお恥ずかしい話なんですけどね・・・。

私、お店でお仕事をしてる時 ほとんどキャッシャーをしています。普通の売り上げの時は特になにも問題なく スーパーのレジのようにお客さまが流れていくんです。

どうも最近、カードの売り上げの決済の時、ミスを犯してしまうんです。

カードでお買い上げの際、明細が3枚出てきます。お客さま控え 店舗控え カード会社控えです。もちろんお客さまにお渡しするのは INFOXという機械から出てきたお客さま控えの明細と レジからのレシート。

先日、店長が私に意味ありげに微笑み 「とらまま♪さ~ん、コレ!」と1枚のプリントを見せてくれました。そこにはカード明細2枚のコピー。

「???なんで??」と意味がわからずも そのプリントをよく見てみると・・・。

「ゲェ~~~~ッ!?ナンデェ~~????」

間違いなく私の名前が入ったレシートと 私の印鑑が押されたカード明細。しかもなぜか『お客さま控え』がコピーされてる・・・。

「渡し間違えです!!さぁ、カード会社に連絡取って 確認してください!!」

やっちゃいました。お客さま控えとカード会社控えを間違えてお客さまに渡してしまったんですね~・・・。こういう場合、カード会社に連絡して 承認を受けないと支払いを受けられないこともあるんです。うちの会社の負担になってしまいます。

その上、こういうミスでも始末書を経理部に提出しないとならない規則・・・。店長も指導不足っていうことで 上司から叱られちゃうんですねぇ・・・。

早速経理部に電話して お客さま情報を確認して カード会社に電話。なかなか電話が繋がらないと有名なこの会社のワリには 意外と早くオペレーターが電話に出た。

ワケを説明してオペレーターさんに聞かれた事を答え 無事に承認番号をもらう事ができました★やれやれ・・・

その後は始末書・・・。そこに書かれている「不始末の状況」 「対処の内容」「今後の対策」などの項目をすべて書き込み 私のサインとハンコを押して ハイ♪出来上がり~!!

あとは店長が判をおして 本社に送付。その後もいろんな部署のエライ方に判を押してもらい 本社で保管らしいです★

色んな方々の手を煩わす事になるので ちゃんと反省しなければ!!もう同じ失敗はしないと心に誓ったのでありました!!(いや~、きっとまたやらかすんじゃないの~?!)

++++ ヒロミさん +++++

以前、難病と闘うヒロミさんの記事を書きましたが その後 つらいリハビリを頑張り 昨日、半年振りに愛犬Z(ゼット)ちゃん(ドーベルマン・♀)と2人っきりのお散歩を楽しんだそうです!!だいぶ 回復されたようで とらまま♪はとても嬉しい!!また一緒にドッグランに行ける日も そう遠くはなさそうだぞ!!ヒロミさ~ん、楽しみにしてるからね~!!!

★ヒロミさんの事を書いた記事は コチラ♪

« やっとできたよ・・・! | トップページ | 柴犬はなぜ丈夫と言われるのか »

コメント

あらら~、始末書…何て嫌な響き;;
うちの社長さん、最近ボケてきたのか私に書類を渡したと言い張り、結局社長の机から見つかったりと色々やらかしてくれているのですが…
社長にも始末書書いてもらわなきゃ!

ヒロミさん気になっていました。
とても回復されたようで良かったですね^^

★茎さん★
まったく・・・(涙)
実はこれで3回目なんです。同じミス・・・。
オバサンは集中力が欠落してくるんですかね~。
かなり気をつけていたはずなんですが・・・。

茎さんのところの社長さんは のんびりした方なのかしら?
でも、自分の間違いは気づいて欲しいですよね~★
始末書、ご用意いたしましょうか?!

ヒロミさん、今日もブログUPしてました★
本当に元気になって 嬉しいデス!

この記事へのコメントは終了しました。

« やっとできたよ・・・! | トップページ | 柴犬はなぜ丈夫と言われるのか »