フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 走るピアリス♪まもなく14歳と11ヶ月! | トップページ | あと1ヶ月だね♪ »

2007年6月18日 (月)

駿とデートと買い物袋ニャン・・・

先週の土曜日、お仕事がお休みだった私♪次男、駿もサッカー部の顧問の先生の都合で土日両日とも 部活がお休み。土日に部活がナイなんて 1年のうちでも1~2回あるかないか。っつうワケで 駿&とらまま♪で駿の洋服を買いに出かけました♪

只今中2の駿。かろうじて私とお買い物にでかけてくれるけど さすがに一緒にショッピングはこれが最後かもね!と思いつつ 1軒のお店であーだこーだ言いながら欲しい物すべて揃え 2人だけのショッピングは幕を閉じたのでありました!家に戻り 買ってきた洋服でファッションショー(?)をし、とらまま♪のカワイイ駿ちゃんもオトナになったのぅ~と ちょっとだけ感激したのでありました!!

んでもって、先日ちょこっと書いた お店の前に買い物袋に入れられて捨てられていた2ニャン・・・。保護した後、ニャン好きスタッフが賢明に育て 今ではこんなに大きくなりました・・・。

20070618_002

20070618_001

捨てた犯人を憎む私がここで里親を探すのは とっても不本意なんだけど 無邪気なこの子たちは放ってはおけない。

「じゃぁ、とらまま♪が飼えばいいじゃん」と言われそうですが なんせニャンを追いかけて逃走した前科モノがいる我が家は やはりこれ以上家庭内紛争を巻き起こす因子を持つ生物は増やせません・・・。前科モノ君がニャンを追い掛け回す映像が 容易に想像できますから・・・。あ~、怖い。

という勝手な言い分なんぞ書くと ほしい方など現れないかもしれませんが どなたか心当たりの方がいらっしゃったら、ぜひ名乗り出てくださいませ★

ちなみに2ニャンとも女の子。お転婆で元気いっぱい。今はお店の休憩室で 過ごしてます。外部寄生虫のお薬も済ませ 健康状態良好。ワクチンはまだです。

「そういえば 確かあの人、猫がほしいって言ってたわ~」なんていう会話を最近したご友人がいる方や 「もう1頭、欲しいのよね~」なんて言ってるご友人がいらっしゃいましたら ぜひ一声おかけくださいませ!!お返事はここでもOKですし、お店のお客さまに限っては 直接お電話を私宛にくだされば 助かります★

という訳で、「なんで私たちが心無い悪人が捨てたニャンの里親をさがさないとならないの??」というジレンマもありつつ この子達にも幸せになる権利がある!!という矛盾で腹が立ってしかたないとらまま♪なのですが どうぞよろしくお願いいたします。

なお、この記事で「ペットショップに捨てれば 安心!!」などと思い込むニンゲンが増えても困るので できればご紹介したくなかったとらまま♪の心中もどうかお察しください。

« 走るピアリス♪まもなく14歳と11ヶ月! | トップページ | あと1ヶ月だね♪ »

コメント

我が家の中2の弟君は未だに母親にベタベタです♪
猫ちゃん大きくなりましたね~^^
よくぞこれだけ元気に無事に大きく育ててくれました!
スタッフさんの愛情が伝わります^^
それにしても…人間ってどこまでずるいんでしょう。。。
猫ちゃんのことで少し相談があるのですが、まだはっきりしたことが言えない為、はっきりしましたらご連絡させていただきます^^
万が一その間に優しい方に貰われることになりましたら、どうぞお気遣いなく^^

まぁ~可愛いニャン'sですこと~♪
しっぽも長くて器量好しちゃんですネ!
うちはリースのことがなければ
ハイハイハイ!と真っ先に立候補するのですが・・・

でもこんな可愛いニャンコなら
里親さんもすぐに見つかるでしょうね!
何も協力できずに恐縮ですが
ニャン'sが素敵な里親さんに巡り会えて
幸せに暮らせますよう、願っています。。

ありゃりゃ~ん。
可愛いチビネコさんだねぇ(*≧o≦*)
うちで飼えたら良いんだけど…ごめんね。
でもこんなにきれいな美猫さんだから必ず優しい里親さんが見つかると思います!
私も心当たりを聞いてみるね。
こういう形で保護された子ほど幸せにならないとウソだもん!
絶対に幸せになってもらいたいです。
しっかしホントに可愛いニャ~♪♪♪

↓ピーちゃんの走りっぷりに感動!拍手拍手☆

私も昔まだへその緒もとれていないネコちゃんが捨てられているのを発見したことがあります・・・。
多分産まれてすぐ捨てられたのだと思います。
その2匹は衰退しきっており、その日のうちに亡くなってしまいました。
なので、2ニャンちゃんには優しい飼い主さんが見つかるといいですね(>_<)
何も出来ないのが心苦しいですが頑張ってください!!

★茎さん★
えっ?茎さんって弟さんもいたっけ??
しかも中2?!ちょっとビックリ!!
うちの駿、身長が私に似てしまって・・・。
将来は騎手か?!

ハイ。スタッフが仕事の合間を見て授乳してこんなに大きくしました。
離乳もすんなり。今はカリカリをムシャムシャ食べてます♪
犯人はヒジョ~に憎いですが この子達に罪はないですもんね・・・。
宣伝、よろしくお願いします♪

★Hiroさん★
いいんですよ~♪こうやってコメントくれただけで
私は嬉しいです!!
もし、Hiroさんの周りに飼ってもいいという人がいたら
お届けにあがりますので、よろしくお願いします!!

リース君、体調に波があるとは思いますが Hiroさんも
頑張ってください!
明日から雨っぽいですね。涼しいぶんに嬉しいんだけど・・・★

★ヨチ様★
カワイイですか~?
ヨチ様のおうちのニャン’S の方がかわいいと思うけど~!!
大丈夫ですよ♪ヨチ様はこれ以上、無理っ!って事はわかってますから!!

思い出した時でいいので 声を掛けていただき
どなたかもらってくれる方がいたら連絡下さい♪
今は写真のダンボールハウスの中で自分たちの体を持て余し、
「ドン!バン!ドドドン!」と格闘技に夢中なようです★
犯人、絶対偵察とかに来てそうだと思いませんか?
何食わぬ顔して買い物に来てるんじゃ・・・と思うと
悔しくて★
そのために店頭での里親探しはできないので
こうやって個人的にやってます。
早く決まるといいな!!

★ちっちさん★
へその緒付きニャンですか・・・。
それは難しいですね・・・。せめて初乳を飲んでいてくれれば・・・。
きっと生まれ変わって 今は幸せに暮らしてるかもしれませんね★
そう願わずには・・・。

ちっちさんも応援してくださり、ありがとうございます!!
他のスタッフもそれぞれ声をかけてくれてるので
早めに決まるのでは?とは思ってますが 一日でも早い方が
この子達のためにもいいので・・・。
「良い子にするから どなたか私たちを家族にしてぇ~!!」
by 2ニャンより

この記事へのコメントは終了しました。

« 走るピアリス♪まもなく14歳と11ヶ月! | トップページ | あと1ヶ月だね♪ »