フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« Summer Sale♪ | トップページ | ピアリスさんのシニア日記 ~1~ »

2007年6月30日 (土)

希望の肉??

ヘンなタイトル~★今 世間を騒がせている例の苫小牧の精肉卸業の会社の事なんだけどね。

この問題の社長が 雑誌か業界紙の取材に応じた時の発言。

「賞味期限切れや廃棄しなくてはならない肉を収集して ペットフードにする事業を起こしたい」もしくは「それをペットフード会社に販売すれば処分のための経費が削減される」などと発言していたらしい。某TV番組で レポーターが話してたことなので事実を確認してはいないが この社長ならやりかねないね。

この問題のお蔭で かなりの数の冷凍食品の材料のDNA検査が行われてるけど ここの「希望の肉」会社のように 表示してもいない動物の肉を使った商品が山ほど出てくるんじゃないかと思っている。

ニンゲンの「食の安全」が叫ばれてるけど ワンたちの「食の安全」も守って欲しい。同じようにドッグフードの材料のDNA検査を実施したら 「どんだけ~??」っていうくらいヤバイフードが出てくる気がしてならない。

先日、某プレミアムフードの会社の営業さんに会った時、「ちょっと~、お宅のフードは大丈夫~??DNA検査したら ワケのわかんない肉が出てくるんじゃないの~??」となかば脅迫気味に 顔色を伺った★

そのお返事は??

「うちは大丈夫ですよ~!!心配はいりません。と思いますよ!!他の会社のことはよくわからないけど 出てくるところはあるんでしょうね・・・」

なるほど~。まっ、いい回答だったということにしましょうか!!

私はおおいにやって欲しい、DNA検査★悪いウミを出すチャンスだもん。ニンゲンの冷凍食品のDNA検査が終わったらでいいので ぜひ、ドッグフードのDNA検査をお願いします!!農水省さん★

日本ペットフード工業会さんあたりが率先してやるべきだと思うけどなぁ・・・。

【どうぶつ119】

見た方います??私は結構楽しみにしてので じっくり見ちゃいました。動物モノはいつでも「突っ込みどころ」が満載だけど 今回は目をつぶりましょ♪ターゲットは 私みたいな「ワンばか」じゃないし 誰が見てもわかりやすいように作るにはいたしかたない。

途中から話の本線になった黒ラブ、クロちゃん。シニアの黒ラブだったので どしても「ラブ爺」サマと重なって・・・。口のまわりの白髪もあったし・・・。ターミ姉ちゃん、見たかなぁ・・・★

同じく黒かったアンディーの面影もないわけではなく・・・。

クロちゃんの口のまわりの「ゴムパッキン」 もアンディーと同じ形で懐かしかったなぁ。同じ黒のWishの「ゴムパッキン」はたるみが少なく アンディーとはちょっと違う。レトリバー種のゴムパッキンはもう少しダルダルしてるから・・・。

って結局シンミリしちゃうのよね★

皆さんの感想も聞かせて下さいね~♪

« Summer Sale♪ | トップページ | ピアリスさんのシニア日記 ~1~ »

コメント

人間の食べ物すらこの体たらくでは、物扱いのペットの食べ物は…?
考えただけでゾッとしますね。
死肉、それもワンやニャンの!なんて噂もあったり><

どうぶつ119見逃しました;;
ゴムパッキン気持ちいいんですよね~
フヨフヨしてて^^
唇がタルタルなワンコのパッキン見てるだけで和みます♪

見たよ~
やっぱり、役者犬はやる事違うわ!
オヤジは突っ込みっぱなし^^;
「目が見えなくて歩けないのにまっすぐあるってる~あの位の年齢じゃ老犬じゃないぞ」だって!
だって役者犬だもんね♪

あの老夫婦役の役者さんに自分たちが重なってしまった・・・

恐ろしい会社だったね。
お役所も内部告発が、有ったのに無視するし!
何を信じればいいんじゃ~~~

★茎さん★
まったく、次から次へと悪事が明るみに出ますよね。
あんまり書きたくはないけど
ある国では日本で言う保健所から「仕入れ」をして
何かを作ってる・・・なんていう噂も・・・。
あ~、怖い怖い・・・。

あらら、見逃しましたか・・・。
構成は子供だましみたいだったけど
内容はまぁまぁかな?
どんな内容でも ワンが出てるとそれだけで感情移入しちゃうんです。
なのであんまり見ないようにしてるんですけど
今回はなぜか見ちゃいました。

ゴムパッキン、Wishよりアンディーのほうが
触り心地がよかったです★

★湘南のKoaさん★
確かに!突っ込みどころは満載で・・・★
歩けないはずのワンが飼い主助けのために 走っちゃってるよとか
どのくらい訓練入ってるのかなぁとか
トレーナーはどこにいるのかなぁ?とか
匍匐前進はどうやって教えるのかなぁ?とか
保健所にいたワンがみんな純血種だよ!とか
小学生があんなにいっぱいたまねぎ持ってたら
怪しまれるだろ!とか
歩けないワンを小学生がどうやって海まで連れて行ったんだよ?
とかetc・・・。
まぁ、それがドラマですから♪
それに10歳で80歳ってのも???だったなぁ。

私のふるさと、北海道の名を汚したあの社長、
本当にけしからん!!
ってか、私利私欲のために消費者騙してバカにして
あんなデッカイ家に住んでて
きっと自分じゃ自社製品なんて食べてなかったんだろうね。
恐ろしい話だよね、まったく。

それは社長さん凄いこと言ってますね(>_<)
不正が発覚してほんとうによかったです(-_-;)
じゃないと本当に作りそうですね・・・。

どうぶつ119は録画してまだ見てないので
読むの飛ばさせていただきましたすいません(-_-;)
今日家帰ったら早速見たいと思ってます!

★ちっちさん★
この社長、もうやってるかもしれませんよ~。
ドッグフード会社なんて山ほどありますから ちゃっかりこの商談に乗っかっちゃってる会社があっても不思議はありませんからね。
あまりにも安価な国産フード、それもメジャーではないところが怪しい・・・。
逆にお肉なんかひとつも使ってないフードだって
山ほどありますし。
小麦粉やトウモロコシ粉にお肉の匂いだけスプレーしたフードは
たくさんあります。
まったくナニを選んでよいのやら。

どうぶつ119、録画されたんですね~!!
では、ごゆっくりお楽しみください♪
それからもう1度、読み返していただくと
突っ込みどころに共感してもらえるかも!!

営業さんの大丈夫!と思います・・・
の!から後をつけずに言い切って欲しかったなあ~~
ま、仕方ないね・・・生産者じゃないし・・・

119観た!!
業界人なら必ず陥るジレンマだと思った・・・
これは獣医さんだったけど、少なくとも私には経験あることだった・・・

ボーダーラインが難しい・・・
どこまではして良くて、どこからがいけないのかは、法律で決められているラインなんだろうけど、今回みたいに心情と熱意はみんなはじめは持っているはず・・・・

突っ込みどころを観れば、面白いドラマだったけど、結構考えちゃったから、私には難しいドラマだった・・・

★せないちごさん★
某プレミアムフードの営業さん、とても熱心にメンテナンスに来てくれるの。
こういう人柄の営業さんがいるメーカーなら
大丈夫!って思いたくなるのもホンネです。
言い切って欲しかったけど 言い切ったに近い「大丈夫、だと思います」にしておいてください!!

119ねぇ・・・。
老犬介護をテーマにしてくれたのは ありがたかったなぁ。
安易に飼おうって思う人の戒めになってほしいし。

確かに心情と情熱は始めは誰しも持っているんだよね。
イロイロな壁にぶつかって 諦めちゃうか突き進めるかの違いなんだよね。
今後、熱い獣医師がたくさん増えて欲しいと切に願います。

最後になりましたが、今日は楽しかったね!!
やっぱり、飼い主同士の信頼関係ができてないと
あんなに激しくは遊ばせられないもんだなぁ~と
実感しました★

この記事へのコメントは終了しました。

« Summer Sale♪ | トップページ | ピアリスさんのシニア日記 ~1~ »