フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 申し込みましたぁ~♪ | トップページ | アンディーとの写真 »

2007年6月 1日 (金)

素晴らしい!

本当に素晴らしいことです。

と、結構単純な私は この記事を見つけてただただ素晴らしいと思いました。

川崎市に「日本動物高度医療センター」が設立されました。この名前を聞いただけで 今現在、様々な病気で苦しんでる子達が 助かるかもしれない!!という期待に胸が膨らむのを感じました。

診察は 主治医からの申し込みがないと受診できないけれど それだけ症状が重い患畜を対象に診察するということ。もう私がここでゴチャゴチャ語るより HPを見てもらった方が早いので リンクします。

日本動物高度医療センター

こういうところにお世話になる事がないのが一番だけど もしもの時のために記憶にとどめておいてもらえれば 幸いです。

つい、「アンディーが生きてる時にできていれば・・・」などという思いが 頭をよぎります・・・。

« 申し込みましたぁ~♪ | トップページ | アンディーとの写真 »

コメント

本当に素晴らしいセンターができましたね^^
埼玉にも夜間病院ができましたし、これから更に動物医療が発展していくことを期待しています!
もっと我が侭言うと…
国民保険みたいな公的なペット保険があったらなぁ><
ペットだって家族なんだもの!

★茎さん★
ですよね~。
こんな施設ができるといいなぁ~と思ってたのが
現実になって 私は超嬉しいです。
確かに治療費は 私のような庶民にとっては
なかり大きな負担にはなると思うけど 
口が利けないこの子達を診察するには
ある程度検査をしないと診断もできないですからね・・・。

ペットの保健は「ペット税」ができないと無理でしょうね・・・。
正直、高度医療は飼い主の自己満足的な部分も含まれていないとは言えないとも思うんです。
「足元を見て・・・」的な請求もないとも・・・。
それでも助けたいのだから もう腹をくくるしかありません。
借金してでも助けたい人は助けるし それが無理なら諦めるしかないわけで・・・。
どちらも間違いではないし 飼い主しだいなんですね。
かわいい我が子を助けたくない人なんていませんもんね★

はいはいは~い。
テレビで紹介されているのを見ましたよ~。
お値段が50万円くらいからなんて言ってました。
やっぱ高いっすね。
ちなみにレイの時は、えっこんな安くて
いいんですか??ってくらいでした。
先生かなりおまけしてくれましたので・・・(^^ゞ
レイの時に思ったのですがペット保険って
けっこう必要かなぁと。
ここまで施設の整った病院をすべての地域に・・・
とはいいませんが近くの動物病院でCTやMRIを
気軽に撮れるようになって欲しいですね。
どんな病気も早期発見が重要なのですから。

★ルナっちさん★
ルナっちさんからこの記事にコメントいただけるとは!
お互い、とても辛い経験をしたもの同士、この手の記事には
敏感になってしまいますよね・・・★

ほぅ、テレビで紹介されてたんですか!
お値段、やっぱり想像以上ですね・・・。
確かにこのクラスの規模で医療センターを作ったら
治療費が高くなるのも当然なんですけどね。
レイちゃん、もしかして私が想像している治療費を下回る金額だったのでしょうか・・・?
実はいつか聞いてみたいって思ってました。
いつか、治療の過程を細かく教えていただけたら・・・と思ってます。
が、ルナっちさんが不本意ならば 無理にとは思ってませんので
あまり気にしないでくださいね!

お店でも色んな出来事があり、こういう病院の存在がとても必要だと思ってました。
大学病院では 予約できる日がかなり先になってしまい
それまで命が持つのか・・・という現実があります。
金額はともかく、1つでも多くの命が助かればいいなぁと
切に思います。

この記事へのコメントは終了しました。

« 申し込みましたぁ~♪ | トップページ | アンディーとの写真 »