フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« ハードな日曜日♪ | トップページ | 水曜日は・・・ »

2007年6月 5日 (火)

長介なワケ・・・(涙)

皆さん、私がWishとチューしたとか思ってるようですが ちょっと違うんです・・・。本当に痛くて痛くて涙がチビっと出ましたよ・・・。

昨日、いつもの公園にWishを連れて車で出かけた。とらぱぱも一緒に。(ちなみにピアリスはお留守番だったのですが これにも理由が・・・)

公園にある池の周りを1周して 一休みした後、フリの練習を始めた。最近、フリに対する集中力がUPしたので まわりにギャラリーが多少いても 気にしなくなったWish。それでも 心配なのでまったく人気がなくなるまで様子を見てから 少しの時間ノーリードで練習させてもらった。

アクシデントはその時起こった。とらぱぱのスローを何度もキャッチしてWishがバテてきたので 私がディスクを持ち、今私が練習しているフリーフライトのフリップをやってもらおうと準備していた。 

それを見ていたWishは 私の準備がまだ整っていないのにディスクに向かって走ってきていた。その時、私はまったく気づいていなかった。

両足を大きめに広げ 背中の方にディスクを持った腕を回し 頭を下に向けた瞬間、Wishが私の股下をくぐって駆け抜けた・・・・・。

「ゴンッ!」という音がしたような しなかったような・・・。Wishの頭が私の口にぶつかり そのまま私は口を押さえたまま前に倒れてしまった。

あまりの痛みに言葉が出ない・・・。口を押さえたまま 動けない。とらぱぱが心配して「大丈夫か?」と聞いてきたけど 返事ができない。

なんだか口の中がヘンな味がするので 押さえていた手を恐る恐る離すと 手のひらには真っ赤な血・・・。とらぱぱもビックリ!!

自分もその出血を見て、胃袋がキュ~ンとなるのがわかった。意外に気の小さい私は 不安の極地になると いつも胃の辺りがモヤモヤして吐き気がする。

とりあえずとらぱぱに唇がどうなってるのか 確認してもらった。真ん中のあたりが5ミリほどパカッと縦に切れていて その周りも紫色になって内出血していると・・・。

「あ~~ん!!!もうっ!!!!またかよ!!」

以前、同じような理由でWishが顔面に激突して 左目の目じりが紫色になった事があった。その時も「DVみたい・・・」と言って 笑っていたけど 今回はDVの上に長介じゃん!!シャレにならん!!

こんなになっても 悪いのはWishじゃないし・・・。当の本人は 「何してんの~?」とハァハァしている。私が悪いのよ・・・。そうよ、私が悪いのよ・・・。

血の味で 気持ち悪くなってきたので 近くの水のみ場でうがいをした。手についた血も洗い流した。あ~、マジ気持ちワル~・・・。

しばらく痛みが引かなかったけど 座って我慢していたらだんだん麻痺してきた。唇の感覚がない。もう、どうにでもなれ~!と その後もフリの練習を続行★バッカみたいでしょ!

あたりも暗くなってきたので 今日の練習終了♪とっとと家に帰り 真っ先に鏡をみてアゼン・・・。やっぱ長介だった・・・。駿にも見せたら「あらら・・・。切れてるよ」だって。

これが 私が長介になったワケでございます。お蔭様で今日の三者面談ではきっと、初めて会うY馬の担任の先生に 「Y馬君のお母さんは 下唇が分厚い人なんだなぁ~」という印象を与え 一発で名前と顔を覚えてもらえたことと思います・・・(凹)

20070604_008

WishとM沼♪

20070604_009

ちがうアングルでも♪

20070604_010_1

アワアワおヨダ・・・。

<この日 ピアリスがお留守番だったワケ>

この日、「公園に行くよ~」とピアリスにリードを見せた。が、動かない。「エッ??なんで???」 だってピアリスがお散歩を拒否ったのは 今回が初めて。いままでこんな事一度もない。なんど誘っても立ち上がらないので 「じゃ~、今日はゆっくりしてなさいね~」と家においていったのだった。

これが老化というヤツなのか??でもよく考えたら 前日、シャンプーしたあとドッグランに行っている・・・。コレって 結構疲れのMAXになる組み合わせ・・・。まだ 体力が回復してなかったらしく こういう行動になったと推測★飼い主の不覚でございました・・・。ピアリス~、ごめんね~(泣)

20070605_002

「今日ははりきってお散歩に出てみたわ!でも、昨日はさすがの私も 気力がなくて・・・。今日は元気いっぱいなのでありま~す!!」by ピアリス

<忘れてしまいそうなので・・・>

先日、U・M駅前で見た光景。おじさんがビーグルのお散歩をしていた。そのビーグル、首になにかぶら下げながら歩いてる。「???」と思ったので 近くにくるまでじっと見ていた。すると・・・

なんと このおじさん、この子のうんPを入れた袋を ビーグルの首輪にくくりつけてお散歩していた・・・。歩くたびに ユラユラとうんPのかほりが ビーグルさんの鼻のほぼ真下から・・・。これじゃちょっとビーグルさんが気の毒で・・・。

うんPを放置するような人は問題外だけど これはそういった意味ではなかなか注意できないパターン・・・。おじさん、自分で気がついてくださいよ~★

« ハードな日曜日♪ | トップページ | 水曜日は・・・ »

コメント

ちょっとみて見たい(笑)
誰かに「だめだこりゃ」って言われませんでしたか?
いえいえお大事に。

ピーちゃん初めての散歩拒否ですか!ナナは毎朝拒否です。まだ2歳なんですけど。

あらら、飛び付きチューをされたんじゃなかったんですね☆
ワンコが悪くないのに自分が痛い時って、怒りの矛先がなくて余計痛いですよね;;
ピアリスちゃんは疲れちゃったんですね><
ビーグルちゃん…哀れな…
私でさえウン袋を手に持ってると臭いと思うのに^^;
注意はちょっとできないですよね^^;
拾ってないわけではないし、悪くないと言えば悪くない。。。
M沼少し前まではクッキー連れてピクニックしてたんですよ^^
Sやま公園も^^
もしかしてすれ違ったりしてたのかも♪

チョーさん(笑)
そりゃ痛いわ・・・犬の頭蓋骨って固いもの・・
歯が折れなくて良かったね・・・
私はHが3歳くらいのとき、ひざに座っていてそのまま勢い良くたった時、Hの頭でアッパーカットされて前歯が根元から折れたの・・・

ウィッシュもHも怒るに怒れず・・・
お大事にね・・・
唇用の軟膏(薬局に売ってる)つけると早く治るよ!

★ナナココ一家さん★
「だめだこりゃ」ですか?懐かしいですね~!!
でも、誰にも言われなかったなぁ~★
みんな、私が怖くて言えなかったのかも♪な~んて♪
もう、だいぶ腫れも引いて ちょっと厚い下唇程度になってます!!
さすがにその顔を 画像に納める気にはなれませんでした!

えっ?ナナさん お散歩拒否なの??
もったいな~い!
連れて行ってもらえないワンもいっぱいいるんだから
行っといたほうがいいよ~★
レディーは気まぐれなのでしょうか??

★茎さん★
ホント、怒りの矛先がなくて参りました!!
結局、自分が悪いんだから・・・と納得するしかなくて★
マヂで痛かったっす★

ピアリスさんのお散歩拒否はショックでした(涙)
私以上にピアリス本人がショックだったかも。
思うように体が動かないって きっと悲しかったと思います。
無理させてごめんね~(号泣)

ビーグルちゃん、気の毒でしょ~☆
自分で持ちたくないからって ワンの首にくくりつけなくたってねぇ~。
ちょっと間違えば 動物虐待ちっくな光景でした☆

★せないちごさん★
そうそう、歯が折れなくて本当によかったぁ~!
でも、激痛だよね~。
H君も相当な石頭だね!おこちゃまだったのに・・・
今度、Wishと頭突き対決してもらおうかな??
(怪我するちゅうの!!)

患部、まだ痛いけど薬は塗ってません。
明日、買ってこようかなぁ~★

この記事へのコメントは終了しました。

« ハードな日曜日♪ | トップページ | 水曜日は・・・ »