フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月30日 (土)

希望の肉??

ヘンなタイトル~★今 世間を騒がせている例の苫小牧の精肉卸業の会社の事なんだけどね。

この問題の社長が 雑誌か業界紙の取材に応じた時の発言。

「賞味期限切れや廃棄しなくてはならない肉を収集して ペットフードにする事業を起こしたい」もしくは「それをペットフード会社に販売すれば処分のための経費が削減される」などと発言していたらしい。某TV番組で レポーターが話してたことなので事実を確認してはいないが この社長ならやりかねないね。

この問題のお蔭で かなりの数の冷凍食品の材料のDNA検査が行われてるけど ここの「希望の肉」会社のように 表示してもいない動物の肉を使った商品が山ほど出てくるんじゃないかと思っている。

ニンゲンの「食の安全」が叫ばれてるけど ワンたちの「食の安全」も守って欲しい。同じようにドッグフードの材料のDNA検査を実施したら 「どんだけ~??」っていうくらいヤバイフードが出てくる気がしてならない。

先日、某プレミアムフードの会社の営業さんに会った時、「ちょっと~、お宅のフードは大丈夫~??DNA検査したら ワケのわかんない肉が出てくるんじゃないの~??」となかば脅迫気味に 顔色を伺った★

そのお返事は??

「うちは大丈夫ですよ~!!心配はいりません。と思いますよ!!他の会社のことはよくわからないけど 出てくるところはあるんでしょうね・・・」

なるほど~。まっ、いい回答だったということにしましょうか!!

私はおおいにやって欲しい、DNA検査★悪いウミを出すチャンスだもん。ニンゲンの冷凍食品のDNA検査が終わったらでいいので ぜひ、ドッグフードのDNA検査をお願いします!!農水省さん★

日本ペットフード工業会さんあたりが率先してやるべきだと思うけどなぁ・・・。

【どうぶつ119】

見た方います??私は結構楽しみにしてので じっくり見ちゃいました。動物モノはいつでも「突っ込みどころ」が満載だけど 今回は目をつぶりましょ♪ターゲットは 私みたいな「ワンばか」じゃないし 誰が見てもわかりやすいように作るにはいたしかたない。

途中から話の本線になった黒ラブ、クロちゃん。シニアの黒ラブだったので どしても「ラブ爺」サマと重なって・・・。口のまわりの白髪もあったし・・・。ターミ姉ちゃん、見たかなぁ・・・★

同じく黒かったアンディーの面影もないわけではなく・・・。

クロちゃんの口のまわりの「ゴムパッキン」 もアンディーと同じ形で懐かしかったなぁ。同じ黒のWishの「ゴムパッキン」はたるみが少なく アンディーとはちょっと違う。レトリバー種のゴムパッキンはもう少しダルダルしてるから・・・。

って結局シンミリしちゃうのよね★

皆さんの感想も聞かせて下さいね~♪

2007年6月29日 (金)

Summer Sale♪

当店、今日から【Summer Sale】が始まりました♪

フードやシーツの情報は置いといて(一応、それも担当ですが、ちょっと面倒なので・・・汗)お洋服のSale情報のみ、お教えいたします!!

ほぼ、全品30%~50%OFF!!小型犬飼いさんは 洋服の種類も豊富で選ぶのも大変だけど思うけど 逆に大型犬飼いの私は 大きいサイズの洋服の値段と種類の少なさにいつもガッカリ・・・。

なので取引のあるメーカーに大きいサイズがあれば 片っ端から注文してアイテム数を確保している。それでも小型犬に比べれば10分の1にも満たない・・・。ナンデヤネン!!いつもメーカーの営業さんに 「大型犬サイズ、もっと作ってよ!!」とお願いっていうより「脅迫?」をしてるけどコストの割りに利益が少ないらしく 重い腰がゼンゼン上がらない。

唯一、サイズが豊富な「Hotta」の洋服。それでも大型犬サイズのアイテムは少ない。

20070629_005

Wishにモデルをお願いして ご紹介♪

Hottaのメッシュパーカー。こちらは30%OFFになってます★確か、¥3500くらいが定価だった気がします・・・。(あいまいでスミマセン!)胸囲77センチ、体重27kgのWishは7Lというサイズです。

20070629_004 こんなロゴが入ってます♪

20070629_002 こちらは「OUT DOOR」のメッシュ迷彩ベスト。定価¥3980が50%OFF!!本日購入しちゃいました♪サイズは7号。

20070629_001 背中はこんなカンジです♪

他にも 小型犬に比べれば少数ですがイロイロあります!!なんせ、元々アイテムが少ないため、早い者勝ち!!

皆様のお越しをお待ちしてます!!!!

+++ 追伸 ++++

Hottaの担当さん、OUT DOORを販売してるスリーアローズの営業さん、宣伝しといたんですけど、とらまま♪に報酬は?!(なんちって♪)アイスくらいおごってよ~!!

2007年6月28日 (木)

この地球(ホシ)の豆柴は・・・

「かわいい・・・」というセリフが耳に残るこのCM。ここの所、動物を扱った内容になっている。前回は「ディープインパクト」が出てたし。

でもね、ディープはともかく今回のCM、「豆柴」っていう「名詞」が出てくるのがちょっと気になる・・・。

「豆柴」っていう種類のワンはいませんよ~。俗称みたいな言い方になっちゃってるけど 日本犬保存会の血統書もJKCの血統書も「豆柴」という犬種の血統書は発行してませんから。

「柴犬」ですよ。あくまでも★たまたま小さい個体が生まれて 「豆みたいに小さくてカワイイ♪」のでそんな呼び方が生まれたのかな?それが世間にウケて 繁殖者はこぞって小さい個体を作ろうとし 「豆柴」という呼び方をするとカッコイイみたいな風潮ができてしまったのだと 私は推測します。

これって「ティーカッププードル」というのが流行った背景とほぼ同じ。「ティーカッププードル」も俗称です。そんな犬種はいませんよ。今さら 知らない方はいないと思いますが・・・。

でも、TVの影響って大きいのでCMで「豆柴」という名詞を出すのはいかがなものかと思ってます。プロデュースした方はご存知なんですかね★「豆柴」という犬種がいないことを・・・。

20070628

じゃ~ん♪これがなんだかわかります?「スリムファンです♪要するに「扇風機」

左下に映ってるオケツはピアリスさん♪

我が家の歴代の扇風機は 無神経なワンたちの犠牲者。何度も何度も倒され、とうとう「首降り」ができなくなった。それでも去年は「使えないワケではないから・・・」と 酷使され一番無神経なWishが横を通るたびに 彼の首はあっちの方向に向いてしまい その度に向きを直しにいかないとならなかった。

もともと不安定な形状の扇風機。頭でっかちで Wishの体高がちょうど扇風機の高さになりWishはよけて通ってるつもりでも ぶつかってしまう。

んで、このスリムファンが欲しかったのだ♪これならそばを通っても倒れにくそうだし、万一倒れても 壊れにくそう。

やっと去年まで使っていた扇風機は引退♪今年からはこのスリムファンさんに頑張ってもらいましょ♪ 

「とらまま♪のおうちにはエアコンがないの??」とお思いの方、ありますよ!でも、私がエアコン嫌いなので 暑さに耐えられるうちは扇風機で頑張ります★でも、今年はピアリスさんが 限界に近いので いつもよりは早めにエアコンの出番が来そうです・・・★

(注・ピアリスさんの限界とは 【命】のことではありません!!わかりやすく言えば【体力】ってことになるかな?ハァハァが激しく それだけでかなりの体力を消耗してるようです。食欲もあるし、元気もありますので ご心配は無用です!!油断はできないんですけどね・・・)

2007年6月26日 (火)

コーヒー嫌いな私でも・・・

今日はワンのお話じゃないのです。私、何故かコーヒーが嫌い。美味しいと思って飲んだ事がない。

でも、どこに行っても必ず出てくるコーヒー。ちょっとした商談や 何かをロビーなどで待ってるときなど。でも手をつけられないんだなぁ・・・。そういう時に 「飲めないんでいらないです」とは言えないし、飲めない事が悪い事みたいに思ってしまったり・・・。でも、我慢して飲むと 絶対胃がおかしくなる・・・。

コーヒー牛乳もコーヒー味のチョコレートも×。味がキライなので どうしようもナイ。

が、これは美味しい!!と思ったのが 某コンビニのエスプレッソコーヒーソフト。

これなら美味しいと思って食べられた。でも、1個マルマルはちょっと多いかな・・・。コーヒー好きの方には甘すぎるのかもしれないけど 私には美味しかった♪

これを読んで 食べてみた~い♪と思った方は 某コンビニ(Mがつくよ!!)に行って ご注文くださいね~!!

ねっ?ワンの話がなかったでしょ!!(ネタがなかった・・・汗)

2007年6月25日 (月)

茎家の2ワンとWishのパパとママ★

23日の土曜日、いつもこのブログにコメントを入れてくれる茎さんが2ワンを連れて お店にお買い物に来てくれました!!

ご存知の方もいるかと思いますが 実はワイマラナーロングヘアーのトルテ王子、少し前に謎の首の痛みに襲われ 通院していました。原因はCTやMRIを撮影してみないとわからないというDr.の言葉に 茎さんはもちろん私たちも???謎の痛みにトルテ王子も苦しみ、しばらく絶対安静の診断・・・。

その謎の痛みも日を追ってよくなり(ナンだったんだ??)ワクチンも終了したという事で お散歩がてら お買い物に来てくれたのでした♪

20070625_003

まずは先住ワンのクッキーちゃん♪トルテ王子が来てからは 教育係として奮闘中!!体の大きさがもうすぐトルテ王子に抜かされそうですが、茎家の偉大な先輩として君臨!!

20070625_001

はい♪トルテ王子の登場です!!体重も10Kgを超え育ち盛りのやんちゃ坊主!!この写真を撮るのだって、一体、何回シャッターを押した事か・・・★フリスビー仲間のディッパーちゃんと同じ種類だけあって よく似てます!!王子も将来、フリスビー大会に出場するぞ!!

<Wishのパパとママ>

昨日、新人歓迎会から帰った午後11時半。早く寝ればいいものを ついPCの前に座り込み ネットサーフィンが始まった。いろんな事柄を検索し、結果を読み漁っていた。その中で「グローネンダール」というワードを検索した時、いつもなら結果も1~2ページしか読まないのになんだかついついとことん何ページも進んだところである文字が目に止まった。

「お父さんはグローネンダール、お母さんはホワイトシェパードの・・・・」

エッ??それはWishと同じなんだけど・・・

そのページを開き、読んでみると なんとWishのホンモノの同胎犬のHPだった!!現在、Wishの兄弟と名乗ってくれているのは Pitomiさんのおうちのチェス君だけ。見つけたHPには 管理人さんが1頭とそのご実家にもう1頭いると書いてある・・・。一度に2頭も見つけちゃった!!

でも残念な事に 更新が滞ってるためその子たちがやって来た当時の写真しかなく 現在の状況がまったく記事になっていなかった。

それでもどこかに1枚でも写真があるんじゃ・・・としつこく探していたら Wishの両親の血統書を書き込んだページを見つけた。

私がWishを手に入れた時、ホワイトシェパードという希少な犬種がまちがって産んでしまった子犬という事で 本当なら隠しておきたいのが所有者のホンネだと思い 血統書を見せてなどという申し入れは一切遠慮した。でも、それも取り越し苦労だったのか・・・?血統書が堂々とネット上に流れてるなんて・・・。

んで、その血統書を見て愕然とした私・・・。Wishの誕生日とお父さんの誕生日が1日違い・・・。それも2004年と2005年・・・。

っていう事はこのお父さん、生後10ヶ月で交配してる・・・・!!!!!

ウソでしょ~~~~~(激汗)

私が普段から「未成犬の交配は絶対やってはいけません!!」と周囲の人たちやお客さまに口をすっぱくして話しているのに まさかうちのカワイイWishがその未成犬による交配で生まれたワンだったとは・・・・。超ショックでございます・・・。

確かに「まさかと思って油断していたら ヒート中のホワイトシェパードに・・・・」というコメントが WishがUPされてたページに書いてあった。その「まさか」っていうのが 生後10ヶ月だからまさか・・・という意味だったのね・・・。

まっ、今さらわかったところで 私のWishに対する愛情が変わるわけではないので そういう意味では問題はないんですが 未成犬での交配で生まれたワンの健康状態における危険性がまったくなくなったわけではないので ちょっと心配。今のところ、健康にはナンの問題もなく育ってはいますが・・・。

Wishへの愛は今までとひとつも変わりありませんので あしからず♪

<ヒロミさんが来た~~~~!!!>

そうなんです!!今日、お店にヒロミさんが大旦那サマと一緒にお店に現れたのです!!難病と言われるある病気を患い 奇蹟を起こすかのように健康を取り戻し 現在まだリハビリ中ではありますが すっかり元気になっていました♪

とらまま♪またまた人目もはばからず涙でした★短い時間でしたが 病気の事も直接お話を聞けたし 大旦那サマも心なしか嬉しそうにしていました★ 

ヒロミさ~ん、調子のいい時にまた来てね~!!それとまた一緒にドッグラン行こうね!!

<連絡事項?!>

7月8日(日)のJFA関東本部定例大会の事前エントリーが まもなく締め切りになるそうです★私も今日、エントリーしました。お考え中の皆様、明日中には振り込みしないと 締め切りに間に合わなくなりますよ~!!

20070625_007p

★本日のベストショット???★

いとしのピアリスさんと私!!

2007年6月24日 (日)

新人歓迎会♪

本日、これからお店の飲み会でお出掛けです☆

4月に入社した新人トリマーちゃんの歓迎会♪こんなに遅くなっちゃったケド・・・。

なので今日はこれでおしまい。

思いっきり飲んでくるぞ~!!!と 言いたいところですが 田舎なので私は車で出かけます・・・。イコール、お酒は飲めましぇ~~ン(泣)

ノンアルコールビールでも飲んで 我慢します♪当たり前ですが 私は絶対にお酒を飲んだら運転しません。本当に当たり前のことなんですけどね。

今日は雨・・・。雨の夜の運転もちょっと苦手・・・。光が反射して道路が光って見えるし 対向車のライトも晴れてる時より 眩しい・・・。それと以前、知らない車にず~っと後をつけられ怖い思いをした事があって 夜、一人で運転するのが怖くなっちゃいました。その後しばらく どうしても夜に出かけないといけない時は ピアリスを必ず同乗させてました☆一人より怖くないので・・・。

では、行って来ます♪

2007年6月21日 (木)

一等賞♪

20070621uma_002

本日の某地方競馬のレースで とらぱぱの担当のお馬さんが 一等賞を獲りましたぁ~(パチパチパチ~♪)

彼の父馬はケントニーオー。知ってる人は少ないでしょ。トニービン産駒で現役の頃はGⅢを2着した事があるくらい。ちょっとマイナーなお馬さんだった。それでもこうやって 地方競馬ではあるけれど 勝ち馬を輩出したのだから褒めてあげたい♪

今日勝った彼、暑いのが苦手。なので次回の競馬まで体調を維持できるかがカギ。パパの腕次第かな。頑張れ、とらぱぱ!!

20070621uma_003

20070621uma_005

20070621uma_006

今日、厩舎に行って 同厩のお馬さんたちの写真を撮ってきた♪皆さん、競馬に興味がないとは思いますが 通には懐かしい名前があるでしょ?私はこの子達のお父さんに色んな思い出があるんだな~。

今日は競馬ファンの皆様にサービスです♪(マイナーではありますが・・・!!)

2007年6月20日 (水)

奇跡の母子犬

奇跡の母子犬

思う事は人それぞれ・・・。感動も批判も含め とにかく見てください・・・。

2007年6月19日 (火)

あと1ヶ月だね♪

今日が6月19日。ちょうど一ヵ月後がピアリスさんの15歳の誕生日。

去年は「無事に15歳になれますように・・・」なんて必死に願っていたけど なんとかその目標も達成できそう★

最近はこの暑さで カナ~リ体力を消耗してるらしく お散歩もイマイチ覇気がない。今日のお散歩はココ最近で一番テンションが低かったけど それでもウキウキでオメメキラキラ~ン♪

20070619

【紫陽花をバックに♪】

今日のお散歩で(Wishの練習で)なんとピアリスさん、とても頼もしい行動に出た!!こりゃ~、関東本部の大会に出れちゃうよ~!!

ちょっと裏切ってはいるけど イケそうでしょ??ボールじゃできないけど リードならどうにか執着してくれそう♪

その証拠にこんなもの♪

このお転婆婆さん、気持ちはまだヤング!!(死語・・・)

どうよ、マジで7月8日(日)の関東本部のレトリーブ大会にエントリーしちゃうよ~!!バディが初ポイントを取る前に ピアリスさんがいただいちゃうよ!!!まぁ、ポイントが目標ではなく、ピアリスさんが楽しいって思ってやってくれるかが 大事♪

人気の大会だから 当日エントリーがないかもしれないけど ピアリスがマジで出るなら 当日の体調を考慮しないといけないからなぁ~。

とりあえずもう少し練習してみて イケそうだったら やっちゃいますよ~!!イヒ♪

2007年6月18日 (月)

駿とデートと買い物袋ニャン・・・

先週の土曜日、お仕事がお休みだった私♪次男、駿もサッカー部の顧問の先生の都合で土日両日とも 部活がお休み。土日に部活がナイなんて 1年のうちでも1~2回あるかないか。っつうワケで 駿&とらまま♪で駿の洋服を買いに出かけました♪

只今中2の駿。かろうじて私とお買い物にでかけてくれるけど さすがに一緒にショッピングはこれが最後かもね!と思いつつ 1軒のお店であーだこーだ言いながら欲しい物すべて揃え 2人だけのショッピングは幕を閉じたのでありました!家に戻り 買ってきた洋服でファッションショー(?)をし、とらまま♪のカワイイ駿ちゃんもオトナになったのぅ~と ちょっとだけ感激したのでありました!!

んでもって、先日ちょこっと書いた お店の前に買い物袋に入れられて捨てられていた2ニャン・・・。保護した後、ニャン好きスタッフが賢明に育て 今ではこんなに大きくなりました・・・。

20070618_002

20070618_001

捨てた犯人を憎む私がここで里親を探すのは とっても不本意なんだけど 無邪気なこの子たちは放ってはおけない。

「じゃぁ、とらまま♪が飼えばいいじゃん」と言われそうですが なんせニャンを追いかけて逃走した前科モノがいる我が家は やはりこれ以上家庭内紛争を巻き起こす因子を持つ生物は増やせません・・・。前科モノ君がニャンを追い掛け回す映像が 容易に想像できますから・・・。あ~、怖い。

という勝手な言い分なんぞ書くと ほしい方など現れないかもしれませんが どなたか心当たりの方がいらっしゃったら、ぜひ名乗り出てくださいませ★

ちなみに2ニャンとも女の子。お転婆で元気いっぱい。今はお店の休憩室で 過ごしてます。外部寄生虫のお薬も済ませ 健康状態良好。ワクチンはまだです。

「そういえば 確かあの人、猫がほしいって言ってたわ~」なんていう会話を最近したご友人がいる方や 「もう1頭、欲しいのよね~」なんて言ってるご友人がいらっしゃいましたら ぜひ一声おかけくださいませ!!お返事はここでもOKですし、お店のお客さまに限っては 直接お電話を私宛にくだされば 助かります★

という訳で、「なんで私たちが心無い悪人が捨てたニャンの里親をさがさないとならないの??」というジレンマもありつつ この子達にも幸せになる権利がある!!という矛盾で腹が立ってしかたないとらまま♪なのですが どうぞよろしくお願いいたします。

なお、この記事で「ペットショップに捨てれば 安心!!」などと思い込むニンゲンが増えても困るので できればご紹介したくなかったとらまま♪の心中もどうかお察しください。

2007年6月15日 (金)

走るピアリス♪まもなく14歳と11ヶ月!

タイトル通り、走るピアリスさんのムービーをどうぞ!!

ちゃんと走ってるでしょ!?

今日の夕方に行った M沼公園で撮影しました♪

こうやってはじけると 家にあがる階段を登る体力が残ってません(涙)

でも、あと1ヶ月強で15歳!!

15才のお誕生日は 館林のCANDMさんに出かけようと思ってます♪暑いかもしれないので 夕方に行こうかな。

20070615_007

「私だって走りたいのよ★」by ピアリス

2007年6月14日 (木)

柴犬はなぜ丈夫と言われるのか

仕事柄、様々なペット関係者さんとお話する機会がある私。先日、あるメーカーさんの研究者さんに受けた商品の説明の中で とても興味深いものがあった。

話が飛ぶが 動物園にいった事がない方はいないと思う。動物園の動物は その出身国の気候に合わせた生活ができるよう 様々な工夫がされたエリアで暮らしている。中には 日本での生活が長くなると 適応能力が働き 生まれた国の気候とはまるでちがう日本の四季に合わせてしまう種もいるけれど。

例えば白くま。彼らは南極、北極という過酷な気候の中で生活しているが 体の機能は その気候に合わせたものを持っている。その白くまを日本で飼育する時、できるだけ北極や南極の気候(この場合、気温)に近づけるよう園側は努力する。冬はいいが、明らかに白くまたちには暑すぎる日本の夏には 氷を与えたりエアコンで温度を低く保ったり。

ペンギンたちも同じよう。逆に暑い国からやって来たライオンやインパラ、アフリカゾウなどは 冬の寒さに弱いはず。そのために冬の暖房はかかせない。

明らかに日本の気候に適応できないはずの動物たちが 日本で暮らすという事はかなり無理をしているのではないかと思う。そのため、もしかしたら寿命だって 短いかもしれない。公にはあまりならないだろうが 本当はたくさんの病気を発症してるかもしれない。

これをそのまま犬(いつもなら ワンと書かせてもらっているが 今回はわかりやすくするため あえて犬と書かせていただきます)に当てはめると・・・。

ピアリスの原産国は言わずと知れた英国。あちらの気候は日本より涼しく、湿度も低い。WishはMIXだけど あえてグローネンダールよりに考えさせてもらうとすると やはりヨーロッパの気候は 日本より湿度が低い。シベリアンハスキーは アラスカやカナダの北部の出。その国の一年を通しての平均気温は 絶対的に日本より低い。

逆に暑い国が原産国の犬は 日本の寒さに弱い。短毛種ならなおさら。

動物園の動物たちと比べるのは無理があるかもしれないが その種のDNAにはその生まれ育った国の気候に適応するための能力が備わっているのではないか?という考え。

極端な話、ピアリス(G・R)を快適に生活させてやるには 日本を英国と同じ気候にするのが一番いいということ。それができないから 耳が外耳炎になりやすかったり 皮膚が炎症をおこしたりする。

日本原産の犬以外は DNAに「梅雨」という季節に適応する能力がないため その時期になると体が異変を起こすのではないか?という仮説。

前置きと説明が長くなったけど 柴犬が丈夫と言われるのは それが理由だというのだ。本当は柴犬が丈夫なのではなく、柴犬はDNAに 日本の気候に適応する能力を遺伝子と言う形で世代を重ねて受け継いできてるから 丈夫というより 一番適応している犬種なのだというのだ。もちろん、柴犬だけではなく 日本産の犬種全てが。

なかなか興味深いお話だった。なんだかそう言われると 納得できる部分がたくさんある。確かにちょっと強引な説でもあるけれど まったくのデタラメとも言えない気がする。

皆さんのおうちのワンの原産国を もっと知ろうと思うきっかけにでもなれば 幸いです♪

2007年6月13日 (水)

★始末書・・・★

まったくお恥ずかしい話なんですけどね・・・。

私、お店でお仕事をしてる時 ほとんどキャッシャーをしています。普通の売り上げの時は特になにも問題なく スーパーのレジのようにお客さまが流れていくんです。

どうも最近、カードの売り上げの決済の時、ミスを犯してしまうんです。

カードでお買い上げの際、明細が3枚出てきます。お客さま控え 店舗控え カード会社控えです。もちろんお客さまにお渡しするのは INFOXという機械から出てきたお客さま控えの明細と レジからのレシート。

先日、店長が私に意味ありげに微笑み 「とらまま♪さ~ん、コレ!」と1枚のプリントを見せてくれました。そこにはカード明細2枚のコピー。

「???なんで??」と意味がわからずも そのプリントをよく見てみると・・・。

「ゲェ~~~~ッ!?ナンデェ~~????」

間違いなく私の名前が入ったレシートと 私の印鑑が押されたカード明細。しかもなぜか『お客さま控え』がコピーされてる・・・。

「渡し間違えです!!さぁ、カード会社に連絡取って 確認してください!!」

やっちゃいました。お客さま控えとカード会社控えを間違えてお客さまに渡してしまったんですね~・・・。こういう場合、カード会社に連絡して 承認を受けないと支払いを受けられないこともあるんです。うちの会社の負担になってしまいます。

その上、こういうミスでも始末書を経理部に提出しないとならない規則・・・。店長も指導不足っていうことで 上司から叱られちゃうんですねぇ・・・。

早速経理部に電話して お客さま情報を確認して カード会社に電話。なかなか電話が繋がらないと有名なこの会社のワリには 意外と早くオペレーターが電話に出た。

ワケを説明してオペレーターさんに聞かれた事を答え 無事に承認番号をもらう事ができました★やれやれ・・・

その後は始末書・・・。そこに書かれている「不始末の状況」 「対処の内容」「今後の対策」などの項目をすべて書き込み 私のサインとハンコを押して ハイ♪出来上がり~!!

あとは店長が判をおして 本社に送付。その後もいろんな部署のエライ方に判を押してもらい 本社で保管らしいです★

色んな方々の手を煩わす事になるので ちゃんと反省しなければ!!もう同じ失敗はしないと心に誓ったのでありました!!(いや~、きっとまたやらかすんじゃないの~?!)

++++ ヒロミさん +++++

以前、難病と闘うヒロミさんの記事を書きましたが その後 つらいリハビリを頑張り 昨日、半年振りに愛犬Z(ゼット)ちゃん(ドーベルマン・♀)と2人っきりのお散歩を楽しんだそうです!!だいぶ 回復されたようで とらまま♪はとても嬉しい!!また一緒にドッグランに行ける日も そう遠くはなさそうだぞ!!ヒロミさ~ん、楽しみにしてるからね~!!!

★ヒロミさんの事を書いた記事は コチラ♪

2007年6月11日 (月)

やっとできたよ・・・!

皆様、お祝いのコメント、ありがとうございました!!

お返事コメを書きながら やっとムービーのUPに成功しました!!もう、何十回もTRYしちゃったわよ。私ってかなりしつこいかも♪

雨の音が結構うるさいでしょ。単発で「ワン、ワン」と聞こえるワンの声がピアリスの吠えてる声・・・。彼女なりの応援らしいです・・・★

長くなると 明日になっちゃうので 今日はこの辺で♪おやすみなさ~い!!

2007年6月10日 (日)

★結果報告★

20070610kukizaki_014

皆さん、こんばんは★今日はボク、アンディーがWishのフリスビー大会の結果のご報告をするね!!とらまま♪がマイク代わりに¥100ライターを持たせてくれたよ・・・★

きょうは、フリの大会に出始めて、一番早起きして出かけたよ。なんと5時過ぎには家を出たんだ。行く前に寄った厩では まだ寝ていたニャンたちに怪訝そうな顔されちゃった★

20070610kukizaki_002_1

6時半前には会場近くのコンビニに到着。店内には同じ大会に出る方々が数人。みんな早起きして 頑張ってるねぇ~♪

会場に着いたら すでに何台もの車が。テントも建て終わってるし・・・。チームWish(ていうか、今日は我が家だけの参戦だけど・・・)も場所を決めてテントを設営♪

ピアリスさん、到着後、ちょっとモタモタして 車から出すのが遅くなったら我慢できずに車内でうんPを・・・。しかもゲリラー・・・。あちゃ~、ボクもビックリ!!ピアリスさん、どうしたんだろ。でも、帰る時のうんPは元気な(?)うんPだったから心配いらないよ★

かなり余裕を持って準備ができた。受付が7時25分前に始まり プログラムをもらったけど Wishが出る「チャレンジ大会」の開始時間は 10時25分・・・。あらら・・・、3時間後だよ・・・。その時間に間に合うように 到着すればよかったのか??でも その時間じゃ テントを立てる場所がなくなってるんだよね★まぁ、のんびり昼寝でも(朝寝か?!)してればいいじゃん★

と思ったけど、実際あちこちお散歩したり ボケ~ッとしてるうちに その時間になったんだよね。ボクも応援しなきゃ!!

Wishの番が回ってきた。「レディー ゴー」の掛け声でゲームはスタート。うまい具合にキャッチもバッチリ♪

が、3投したところで 「ごめんなさ~い!!」とMCのお姉さま。タイマーをセットしてなかったから リトライになります!!ごめんなさい!だって・・・。ボクも呆れちゃった★まぁ、人間、間違いは誰にでもあること。ジャッジマンが「このままやり直しする?最後の人の後に回す?」と聞いてきたので とらまま♪が「インターバルがほしい」と訴えて 最後に回してもらったみたい★

それでチャレンジ大会1Rの最後の方が終わり、Wish 再び登場!もう一度「レディー ゴー」の掛け声でスタート。1投をとらぱぱがミスって場外。なので3投キャッチ成功で16ポイントGET。う~ん、ちょっと低い点数だね、Wish・・・。

2Rまで約4時間もある・・・・。この待ち時間、なんとかならないモノでしょうか・・・。Wishのテンションを維持するのも大変なんだよ。

各ステージの1Rがすべて終わって休憩時間。競技再開まででも3時間・・・。休憩時間、いらないから 2R を始めてほしいな。

今日のお天気、超微妙!朝はこのまま晴れるぞ!と思ってたけどしばらくしたら 雲行きがとっても怪しくなってきた。雷が鳴り出し あっという間に真っ暗になり ポツポツと雨が降ってきたぞ と思ってたら、いきなり「ドッシャー!!!!」と大粒の雨が。雷も激しい。2ワンもテントの真ん中にに非難させて(僕は車で待機してたよ!)雨がおさまるのを待った。芝生の地面が雨で濡れ、テント内にも浸水。ピアリスさんのアンヨもビチャビチャ・・・。

20070610kukizaki_006

テント内でのピアリスさんです。今日は彼女もハイテンションで 見るワンみんなに跳びかかる勢い。跳びかかるっていっても 噛み付くんじゃなくて 「遊んで!!」という意思表示。でも、相手はビックリしてたよ~★ワンワンと吠えるのも ちょっと多かったし。こまった婆さんだぁねぇ~♪

20070610kukizaki_004

この画像では雨の勢いが伝わらないけど、コートにも水溜りがあっという間にできちゃった!地面のコンディションが悪くなると 走るスピードが落ちて タイムロスになっちゃうんだよね~。

雨がいくらか小降りになったので 休憩時間をちょっぴり早めて2R 開始。もうすぐWishの出番だよ♪

2R 終了。24ポイントGET♪でも、いつもより低いなぁ・・・。コレじゃ入賞も無理だね。他の参加者さんたちもツワモノ揃いだったし。エントリー数は確か16チームぐらいだったけど やっぱ無理かなぁ・・・。

と思ってたけど成績を確認しに本部席に行ってみた。プリントにポイントが書いてある。

あれ~?ウソ!? 2位だ~!!!!

なんとWish&とらぱぱチーム、1R 6位から追い上げて2位になってました!!

入賞してなかったら 早く帰ろうと思ってたけど 表彰式がある★という事は 閉会式にも参加しないと・・・。さらに待つこと3時間・・・。

20070610kukizaki_018a

じゃ~ん!!Wish&とらぱぱチーム、賞状と盾と賞品をいただきました!!

20070610kukizaki

ボクの祭壇の前で記念撮影♪盾は金、銀、銅、すべて揃いました♪

でも・・・。

454510126_217 ナナココ一家さんちには こんなにたくさんの盾が・・・。う、うらやましい・・・!!Wishも頑張れよ!!

20070610kukizaki_016

というところで今日の報告はお終いです♪とらまま♪、昨日4時間くらいしか寝てないらしいよ★ボクも久しぶりの外出で 疲れちゃった!もっと詳しいことは とらまま♪が明日にでもUPしてくれると思うから、楽しみにしててね!!ムービーをUPしようと頑張ってたみたいだけど、もう10回くらい挑戦してもエラーになっちゃうらしいから うまくいったらここに貼るそうです♪

以上、虹の橋から出張してきたアンディーの報告でした!!次回の出張の予定は???です。

20070610kukizaki_011

2007年6月 9日 (土)

もう寝ます!!

明日、くきざき行って来ます!!

なのでそろそろ寝ることにします!

体力を温存するため お散歩をしなかったWishは すでに爆発寸前です★

では、頑張ってきますね~!!

2007年6月 6日 (水)

水曜日は・・・

毎週水曜日は午後6時まで仕事をしてくるので 家に帰るのが7時を過ぎる。なので家事が追いつかず ここの更新も遅い時間になるので なるべく控えるようにしている。

だけど 明日の朝のテレビ番組で面白そうなものがあるので その紹介だけして今日はお終いにしますね♪

JFA関東本部のフリスビー大会の大会委員長を務める関口さんの愛犬塾。そこのトピックに掲載されていた記事★

明日の朝8時より テレビ東京の「朝はビタミン」でワンにフリスビーのレッスンをするという内容のコーナーがあるそうです♪

詳しくはこちら♪ http://www.geocities.jp/sdts_2006/frame.htm

私は忘れないように 携帯のアラームをセットしました!!仕事に行く前に見てこうっと!!ギリギリだけどね★

2007年6月 5日 (火)

長介なワケ・・・(涙)

皆さん、私がWishとチューしたとか思ってるようですが ちょっと違うんです・・・。本当に痛くて痛くて涙がチビっと出ましたよ・・・。

昨日、いつもの公園にWishを連れて車で出かけた。とらぱぱも一緒に。(ちなみにピアリスはお留守番だったのですが これにも理由が・・・)

公園にある池の周りを1周して 一休みした後、フリの練習を始めた。最近、フリに対する集中力がUPしたので まわりにギャラリーが多少いても 気にしなくなったWish。それでも 心配なのでまったく人気がなくなるまで様子を見てから 少しの時間ノーリードで練習させてもらった。

アクシデントはその時起こった。とらぱぱのスローを何度もキャッチしてWishがバテてきたので 私がディスクを持ち、今私が練習しているフリーフライトのフリップをやってもらおうと準備していた。 

それを見ていたWishは 私の準備がまだ整っていないのにディスクに向かって走ってきていた。その時、私はまったく気づいていなかった。

両足を大きめに広げ 背中の方にディスクを持った腕を回し 頭を下に向けた瞬間、Wishが私の股下をくぐって駆け抜けた・・・・・。

「ゴンッ!」という音がしたような しなかったような・・・。Wishの頭が私の口にぶつかり そのまま私は口を押さえたまま前に倒れてしまった。

あまりの痛みに言葉が出ない・・・。口を押さえたまま 動けない。とらぱぱが心配して「大丈夫か?」と聞いてきたけど 返事ができない。

なんだか口の中がヘンな味がするので 押さえていた手を恐る恐る離すと 手のひらには真っ赤な血・・・。とらぱぱもビックリ!!

自分もその出血を見て、胃袋がキュ~ンとなるのがわかった。意外に気の小さい私は 不安の極地になると いつも胃の辺りがモヤモヤして吐き気がする。

とりあえずとらぱぱに唇がどうなってるのか 確認してもらった。真ん中のあたりが5ミリほどパカッと縦に切れていて その周りも紫色になって内出血していると・・・。

「あ~~ん!!!もうっ!!!!またかよ!!」

以前、同じような理由でWishが顔面に激突して 左目の目じりが紫色になった事があった。その時も「DVみたい・・・」と言って 笑っていたけど 今回はDVの上に長介じゃん!!シャレにならん!!

こんなになっても 悪いのはWishじゃないし・・・。当の本人は 「何してんの~?」とハァハァしている。私が悪いのよ・・・。そうよ、私が悪いのよ・・・。

血の味で 気持ち悪くなってきたので 近くの水のみ場でうがいをした。手についた血も洗い流した。あ~、マジ気持ちワル~・・・。

しばらく痛みが引かなかったけど 座って我慢していたらだんだん麻痺してきた。唇の感覚がない。もう、どうにでもなれ~!と その後もフリの練習を続行★バッカみたいでしょ!

あたりも暗くなってきたので 今日の練習終了♪とっとと家に帰り 真っ先に鏡をみてアゼン・・・。やっぱ長介だった・・・。駿にも見せたら「あらら・・・。切れてるよ」だって。

これが 私が長介になったワケでございます。お蔭様で今日の三者面談ではきっと、初めて会うY馬の担任の先生に 「Y馬君のお母さんは 下唇が分厚い人なんだなぁ~」という印象を与え 一発で名前と顔を覚えてもらえたことと思います・・・(凹)

20070604_008

WishとM沼♪

20070604_009

ちがうアングルでも♪

20070604_010_1

アワアワおヨダ・・・。

<この日 ピアリスがお留守番だったワケ>

この日、「公園に行くよ~」とピアリスにリードを見せた。が、動かない。「エッ??なんで???」 だってピアリスがお散歩を拒否ったのは 今回が初めて。いままでこんな事一度もない。なんど誘っても立ち上がらないので 「じゃ~、今日はゆっくりしてなさいね~」と家においていったのだった。

これが老化というヤツなのか??でもよく考えたら 前日、シャンプーしたあとドッグランに行っている・・・。コレって 結構疲れのMAXになる組み合わせ・・・。まだ 体力が回復してなかったらしく こういう行動になったと推測★飼い主の不覚でございました・・・。ピアリス~、ごめんね~(泣)

20070605_002

「今日ははりきってお散歩に出てみたわ!でも、昨日はさすがの私も 気力がなくて・・・。今日は元気いっぱいなのでありま~す!!」by ピアリス

<忘れてしまいそうなので・・・>

先日、U・M駅前で見た光景。おじさんがビーグルのお散歩をしていた。そのビーグル、首になにかぶら下げながら歩いてる。「???」と思ったので 近くにくるまでじっと見ていた。すると・・・

なんと このおじさん、この子のうんPを入れた袋を ビーグルの首輪にくくりつけてお散歩していた・・・。歩くたびに ユラユラとうんPのかほりが ビーグルさんの鼻のほぼ真下から・・・。これじゃちょっとビーグルさんが気の毒で・・・。

うんPを放置するような人は問題外だけど これはそういった意味ではなかなか注意できないパターン・・・。おじさん、自分で気がついてくださいよ~★

2007年6月 4日 (月)

ハードな日曜日♪

昨日は久々に死ぬほど疲れた・・・。ちょっと無茶した。

福島の母が同期会のため 土曜日から上京し 翌日の日曜、私と一緒にご飯食べてから ショッピングでもしようか!という予定があった。

お昼過ぎに東京駅で落ち合い 丸の内をウロウロしたけどつまらないので有楽町へ。そこでショッピングを1つ済ませ 銀座に向かった。途中でランチを済ませ(タイ料理のビュッフェにしました♪) Louis Vuittonをのぞき、松屋、三越を回り・・・と一体どんだけ歩いたんだ??ってほど歩いた!母も足腰がそんなに丈夫な方ではないのに 一緒にあんなに歩いて 大丈夫だったのか??かな~り心配・・・。

母64歳、私38歳。久しぶりに母と2人っきりで楽しい時間を過ごした♪ナニから何までまだまだ甘えっぱなしの娘ですが(お恥ずかしい・・・) 色々ありがとうございました!!たぶん、かなりお疲れだと思うので 無理をせず ゆっくり回復するようにしてくださいね。

その帰りの地下鉄の中も居眠り全開!!でも、あまりに疲れすぎて余計にだるくなった。

最寄の駅に着いたのが午後5時。それまでお留守番だったとらぱぱは 2ワンのシャンプーをし(2ワンで合計3時間以上かかったらしい・・・!)友人が海釣りに行ったといって おすそ分けでいただいた お魚を下ろし・・・、と頑張っていた。

とらぱぱも仕事がお休みだったのに、どこにも出かけてないし 2ワンもシャンプーをしただけでどこにも連れて行ってないし なんとなく「どっか行こうか・・・?」となり ドッグランに向かう事になった★この時点で午後5時30分!!

向かったのは北本市にある 「DOG NEWS」というお店。実は前日 ワイヤーフォックステリアのろろちゃんのブログを読み逃げしたときに(lolochamaさん、すみません!!) ろろちゃんがここでプールに入ってきたと言う記事を読んで 「ピアリスは泳げるけど まだ大丈夫かなぁ?Wishは水溜りに入ったり最近、水を怖がらなくなったけど 泳げるかなぁ?」と どうしてもプールを試したくなっていた!!

DOG NEWSに着いたのが午後6時30分。ちょうど1時間かかった。ここはナイター設備があるので 遅くなっても大丈夫♪それもここを選んだ理由♪

着いて、しばらくしてから気づいた事。「アレ~?ココってなんか見たことあるぞ~!」ランの大きさ、遊具(簡単なアジ用具がある)の種類や色、絶対見たことある!!

「そうだ~!!でめきんととさんちの3ゴルが来てたランだ~!!」と気づいた。早速メールしてみた。しばらくして返信がきて 

「そうで~す!!いつも行ってるドッグランです!!!」と。でめきんととさんのスタジオから結構近いと聞いていたので もしかして3ゴルを連れてきてくれないかなぁ~と思った。けどお忙しいようで それは叶わなかった。次回は前もって連絡しますね!と約束した★

20070604_002

20070604_003

20070604_004

ピアリスさんはこの通り、フェンス沿いをくんか~しながら1周していた!

Dognewspi

とらぱぱがピアリスにハードルを飛ばそうとチャレンジ!!

「私はそんな無茶はしないわ!!」by ピアリス

20070604_007

ナイターの雰囲気を撮りたかったんだけど そうでもないね・・・。

午後7時半になったのでそろそろ帰ろうかとDOGNEWSを後に♪そうそう、プールは午後6時までの利用だったので 今回は断念!!次回に楽しみはとっておきましょ♪

とらまま♪このハードスケジュールはかなり堪えました・・・。まだ足がだるく、今日の朝も仕事を休んじゃおうかと思っちゃった!!(もちろん、出勤しましたよ♪)足だけじゃないよ!腰も痛いし ちょっといつもの偏頭痛も・・・。いや~、参った参った!!

<とらまま♪ 長介になる!!>

このお話は 次回にします・・・。まったくぅ・・・。ホントに涙が出たわ!!今も唇が痛いです・・・。この長介顔で 明日Y馬の三者面談のため高校に出向き 担任の先生に会うんだよ~!!どうしてくれる!Wishのバカヤロ~!!!!!(アラッ??ネタバレかしら・・・!?)

2007年6月 2日 (土)

アンディーとの写真

Wish084p

Wish085

上の2枚の写真、私とアンディーだけが映ってる数少ない写真のうちの2枚。撮影者はせないちごさん。

せないちごさんがまだ私と一緒のお店で働いていた頃、お店のイベントで某ドッグスクールのトレーナーさんを招き しつけ教室を開催した時の模様。

実はこの写真、せないちごさんから貰ったことは覚えていたが どこにしまったのかをすっかり忘れてしまっていた。

あるとき以前読んだ本が また読みたくなり引っ張りだしてきたところ その本のなかに栞としてはさんであった。

もう絶対なくすわけにはいかないので すぐにスキャナーでPCに納め さらにCDにうつし永久保存版にした。

この時はなんの症状もなく 元気いっぱいだった。あまり頭のよい子ではなかったけど、「お手」も「座れ」も「待ても 「持って来い」もちゃんとできた。フリスビーはダメだったけど(笑)

もう、アンディーと一緒に写真を撮る事はできないけど こうやって急に会えるととても懐かしい。どんなに私の映りが悪くても アンディーが映ってるだけで宝物だし♪

今はピアリスとWishの写真でPCのメモリーがいっぱいになってきた!(一応、バックアップはとってありますよ♪)この先、どんなことになってもこのたくさんの写真たちが 私を助けてくれる。

なんだかしんみりちっくになりそうなので この辺でやめておこうっと!!

ちなみにこの2枚の写真、何年前かというと・・・。たぶん4~5年前。記憶はかなり怪しい・・・!!

2007年6月 1日 (金)

素晴らしい!

本当に素晴らしいことです。

と、結構単純な私は この記事を見つけてただただ素晴らしいと思いました。

川崎市に「日本動物高度医療センター」が設立されました。この名前を聞いただけで 今現在、様々な病気で苦しんでる子達が 助かるかもしれない!!という期待に胸が膨らむのを感じました。

診察は 主治医からの申し込みがないと受診できないけれど それだけ症状が重い患畜を対象に診察するということ。もう私がここでゴチャゴチャ語るより HPを見てもらった方が早いので リンクします。

日本動物高度医療センター

こういうところにお世話になる事がないのが一番だけど もしもの時のために記憶にとどめておいてもらえれば 幸いです。

つい、「アンディーが生きてる時にできていれば・・・」などという思いが 頭をよぎります・・・。

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »