フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 新人歓迎会♪ | トップページ | コーヒー嫌いな私でも・・・ »

2007年6月25日 (月)

茎家の2ワンとWishのパパとママ★

23日の土曜日、いつもこのブログにコメントを入れてくれる茎さんが2ワンを連れて お店にお買い物に来てくれました!!

ご存知の方もいるかと思いますが 実はワイマラナーロングヘアーのトルテ王子、少し前に謎の首の痛みに襲われ 通院していました。原因はCTやMRIを撮影してみないとわからないというDr.の言葉に 茎さんはもちろん私たちも???謎の痛みにトルテ王子も苦しみ、しばらく絶対安静の診断・・・。

その謎の痛みも日を追ってよくなり(ナンだったんだ??)ワクチンも終了したという事で お散歩がてら お買い物に来てくれたのでした♪

20070625_003

まずは先住ワンのクッキーちゃん♪トルテ王子が来てからは 教育係として奮闘中!!体の大きさがもうすぐトルテ王子に抜かされそうですが、茎家の偉大な先輩として君臨!!

20070625_001

はい♪トルテ王子の登場です!!体重も10Kgを超え育ち盛りのやんちゃ坊主!!この写真を撮るのだって、一体、何回シャッターを押した事か・・・★フリスビー仲間のディッパーちゃんと同じ種類だけあって よく似てます!!王子も将来、フリスビー大会に出場するぞ!!

<Wishのパパとママ>

昨日、新人歓迎会から帰った午後11時半。早く寝ればいいものを ついPCの前に座り込み ネットサーフィンが始まった。いろんな事柄を検索し、結果を読み漁っていた。その中で「グローネンダール」というワードを検索した時、いつもなら結果も1~2ページしか読まないのになんだかついついとことん何ページも進んだところである文字が目に止まった。

「お父さんはグローネンダール、お母さんはホワイトシェパードの・・・・」

エッ??それはWishと同じなんだけど・・・

そのページを開き、読んでみると なんとWishのホンモノの同胎犬のHPだった!!現在、Wishの兄弟と名乗ってくれているのは Pitomiさんのおうちのチェス君だけ。見つけたHPには 管理人さんが1頭とそのご実家にもう1頭いると書いてある・・・。一度に2頭も見つけちゃった!!

でも残念な事に 更新が滞ってるためその子たちがやって来た当時の写真しかなく 現在の状況がまったく記事になっていなかった。

それでもどこかに1枚でも写真があるんじゃ・・・としつこく探していたら Wishの両親の血統書を書き込んだページを見つけた。

私がWishを手に入れた時、ホワイトシェパードという希少な犬種がまちがって産んでしまった子犬という事で 本当なら隠しておきたいのが所有者のホンネだと思い 血統書を見せてなどという申し入れは一切遠慮した。でも、それも取り越し苦労だったのか・・・?血統書が堂々とネット上に流れてるなんて・・・。

んで、その血統書を見て愕然とした私・・・。Wishの誕生日とお父さんの誕生日が1日違い・・・。それも2004年と2005年・・・。

っていう事はこのお父さん、生後10ヶ月で交配してる・・・・!!!!!

ウソでしょ~~~~~(激汗)

私が普段から「未成犬の交配は絶対やってはいけません!!」と周囲の人たちやお客さまに口をすっぱくして話しているのに まさかうちのカワイイWishがその未成犬による交配で生まれたワンだったとは・・・・。超ショックでございます・・・。

確かに「まさかと思って油断していたら ヒート中のホワイトシェパードに・・・・」というコメントが WishがUPされてたページに書いてあった。その「まさか」っていうのが 生後10ヶ月だからまさか・・・という意味だったのね・・・。

まっ、今さらわかったところで 私のWishに対する愛情が変わるわけではないので そういう意味では問題はないんですが 未成犬での交配で生まれたワンの健康状態における危険性がまったくなくなったわけではないので ちょっと心配。今のところ、健康にはナンの問題もなく育ってはいますが・・・。

Wishへの愛は今までとひとつも変わりありませんので あしからず♪

<ヒロミさんが来た~~~~!!!>

そうなんです!!今日、お店にヒロミさんが大旦那サマと一緒にお店に現れたのです!!難病と言われるある病気を患い 奇蹟を起こすかのように健康を取り戻し 現在まだリハビリ中ではありますが すっかり元気になっていました♪

とらまま♪またまた人目もはばからず涙でした★短い時間でしたが 病気の事も直接お話を聞けたし 大旦那サマも心なしか嬉しそうにしていました★ 

ヒロミさ~ん、調子のいい時にまた来てね~!!それとまた一緒にドッグラン行こうね!!

<連絡事項?!>

7月8日(日)のJFA関東本部定例大会の事前エントリーが まもなく締め切りになるそうです★私も今日、エントリーしました。お考え中の皆様、明日中には振り込みしないと 締め切りに間に合わなくなりますよ~!!

20070625_007p

★本日のベストショット???★

いとしのピアリスさんと私!!

« 新人歓迎会♪ | トップページ | コーヒー嫌いな私でも・・・ »

コメント

うちの2ワンズを載せて頂きありがとうございまーす♪
トルテ騒がしかったですねw
帰りは可愛がってもらえてルンルンでした♪

あらら、wish君も過ちの子ですか…
実はトルテも過ちの子らしいです^^;
トルテのは前腹の子と9ヶ月しか離れてませんので^^;
男の子でも最低1歳半まではパパになって欲しくないですよね。
遺伝疾患は大体2歳前後までに出るそうですから…
金儲け主義のブリーダーは1回目のヒートで交配させたり><
しかもその後はヒートが来る度に…
どっかの大臣じゃありませんが、女の子は子供を生む機械じゃないんだぞ~!!
そういえば、私6月生まれなんですけど、ませた友達によーく言われました☆
「過ちの子ね」ってw
逆算すると種付けは8月だから、だそうです!
サマーバケーションで浮かれてできちゃった子??
っと、お話が下ネタに流れてきちゃったのでこの辺で☆

1歳になる前に子供?う~んいただけないですね~。
でもWishはWishですからあまり気にせずにって言っても気になるか。

ところで秋が瀬ですが・・・出ちゃいます。同じ日に朝霧で本部もありますが、とらままさん最後だって言うしこれ行かなきゃダメでしょう。それにココ絶好調&僕大会出たい病にかかってます。もちろんココダメそうだったらキャンセルしますが、先週からガンガン走ってもなんともないので大丈夫でしょう。

トルテ君大きくなりましたね。このまえの秋が瀬の時はお腹ツルツルパピーちゃんだったのに、子犬の成長って早いですね~。

★茎さん★
いえいえ~♪UPが遅くなっちゃってすいません(汗)
スタッフも喜んでいたので また気が向いたら
寄ってくださいね♪

Wishの件、ビックリです。
あらら、トルテ王子もですか(なんかコメントの内容がかぶってる??)
トルテ王子は連続交配になっちゃうんですね(涙)
♂♀で飼ってるオーナーは もっと慎重に・・・。
じゃなければ避妊手術をしかっりしてほしいですね。

そうそう。遺伝性疾患が一番怖い。
以前TVで見た股関節形成不全で 歩けなくなったゴル。原因のひとつは 母犬が7~8ヶ月くらいで出産しちゃってる事。(その当時はその月齢でも血統書が発行されてた)
担当の獣医さんが悲しげに語ってました。
実はWishの母犬も ちょっと怪しいのです。
たぶん初子なんですが 年齢が未確認です・・・

プププ~!!
サマーバケーションでの・・・?!
あらら、真相はお母様に会った時に聞いちゃおうかしら!!
な~んて、さすがの私もそんなことは聞けません(爆)

★ナナココ一家さん★
そうなんですよ~。
未成犬が産んだ子は欠陥が多く発見される事があるんです。
寿命ももしかしたら 短いかも・・・。
でも、もうWishはうちの大切な子どもですから
どんな運命が待っていても 愛し続けます♪

ヤッタァ~!!
ナナさんココさんに会えるんですね!!
ココさんのアンヨの事があるので 「どうするのかなぁ~?」
と思ってました♪
大会ってどうしてこんなにハマるんでしょうね?
この時期、近県で大会がないのでつまんなくて。
秋は行ける限り あちこちに出没予定♪
秋ヶ瀬も最後になるかどうか?だけど
楽しい事はずっと続けたいですね~★

とらままさんの「連絡事項」を見て、あわててJFA関東事務所に電話してみました。やはりギリギリみたいです。早速、明日申し込みまーす。

セールのお誘いありがとうございます。とっても魅力的ですが、我が家のろろは、まだ小さいディスクと柔らかいディスクで練習している段階なので公式ディスクはあまり使わないんです。
HPの「お手紙アイコン」を探したんですが見つかりません。どこにあるのかな?

★lolochamaさん★
申し込みはされましたか~?
またご一緒できるんですね!!
今回チームWishは 私&とらぱぱWith2ワンという
淋しいメンバーなので よかったら遊びに来てください!!

メール、わかりずらかったですかね(汗)
HPは「トラトラ★わんわん」という名前で運営してまして
ここはそのHPの一部なんですよ。
http://pialice.web.fc2.com/index.htm
の右下にあるお手紙アイコンです♪
今回はディスクはパスですね!
OKです。ろろちゃんのディスクデビューも楽しみにしてますからね~!!!

何とかエントリー間にあいました!
当日はお会いできるのを楽しみにしています。

HPの存在を知りませんでした。うわー、小さい頃のあどけないWish君、かわいいー!!

★lolochamaさん★
おっ!エントリーしましたね!!
今回はやはり東日本カップ出場権獲得者として
レトリーブ部門でナナさんココさんを凌ぐ勢いで
頑張ってくださいね!!

なんか、関東本部のHP、まだエントリー受け付けてますね。
早めのエントリーを促すための「締め切り間近」だったのかな?

トラトラ★わんわん、見ていただけましたか~♪
メインはアンディーの脳腫瘍の闘病記なんです。
読むと泣けちゃうので 覚悟して読まないとポロポロ涙が・・・。
Wish、可愛かったでしょ~!!
まっ、今でもカワイイんですけどね(←おバカ親です)

この記事へのコメントは終了しました。

« 新人歓迎会♪ | トップページ | コーヒー嫌いな私でも・・・ »