フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 癒されてみて♪ | トップページ | お寿司の並と上♪ »

2007年5月26日 (土)

Wish君、ニャンコを追う・・・

今日のアクセス数、おもしろいように少ない・・・★更新をサボると一気にこうなる。とてもわかりやすい。アクセス解析を見てると いろんな方々が色んな検索ワードでここにやってきてくるている★今はジャーキーの作り方でHITしてるようだ。そういえば、あの砂肝ジャーキー、2回ほど作ったけど その後作ってない・・・。結構面倒だったりして。。。★私らしい結果だ★今も冷凍庫に 砂肝が入ってるのに・・・(爆)

そうそう。Wishが今週の火曜日、ニャンコを追って逃走しました。

いつもの散歩を済ませ 帰り道で帰宅途中のY馬に会った。自転車に乗ってたので 家まで200メーターくらいのところだったし そのままY馬にWishのリードを渡して 「家までお願い♪」と頼んだ★

家の前に着き、階段を上がる時、毎日リードを放して駆け上がるのが 習慣になってるので いつものようにY馬が Wishのリードを放した。

が、なぜか立ち止まるWish。階段を上がろうともしない。何か考えている・・・。

「マズイ・・・!」と思った瞬間、彼は一目散に今来た道を 猛ダッシュで引き返しだしたのだ。

私は気がつかなかったけど 帰る途中でニャンコを見つけていたらしかった。それを思い出し、その場所に向かって 若干、寄り道込みで(Wishが馬屋に入って行ったので とらまま♪は真っ青だった!でも、すぐ出てきた)

もう走るのにはかなりくたびれてるとらまま♪もこの時ばかりは走ったわよ★だって 馬に何かあったら 叱られるだけじゃすまないし、Wishが謝って馬に蹴られたりしたら 大怪我しちゃうでしょ★

Y馬なんか 足が速いのが自慢なくせに こういう時はなんだか やる気のない走り方。私と同じスピードで走ってくるわけよ。あんたが逃がしたんだから 早く捕まえてこ~い!!っての!!

Wishに追いつき、手が届きそうな所まで来ては逃げるの繰り返し。本人は私たちより ニャンコに夢中★追われてるニャンコも 「捕まってたまるかい!!」と走り回る。

「あのさぁ、ニャンコさんよ~。こんなに登りやすい木があるのに なんで登って非難しないのよ~。そしたら Wishが捕まえやすいんだけどなぁ~・・・」と思ったが そう簡単にその通りになるわけなく・・・。そばにある木の周りを ジャックと豆の木の虎のごとく(あんなにグルグルと何回も回ったわけじゃないけどね★)逃げてるのよ・・・。

なかなか捕まらない。だんだん腹が立ってきた。コマンドもきかないのよ・・・。「カム」も「ツケ」も知らん顔。iいつも、散歩の時は 「Wish~、帰るよ~!」と言うと 「ツケ」をして チェーンカラーをかけやすいように 顔を差し出すWishなのに・・・。そばの馬屋の馬たちも 走り回るWishとニャンコを見て 鼻をブーブー鳴らし 興奮気味。ヤバイよ・・・。誰かに見つかったら 大目玉だ。

遅れてとらぱぱ登場★でも とらぱぱのいう事もきかないWish。

なんだかわかんないうちに とりあえず捕獲成功。でも自分から戻ってきたっていうカンジではなかったのよね~。私はとっても不本意だった。

こういう時は 叱っても意味がないような気がして 何事もなかったように家に帰った。ケースバイケースなんだろうけど 今回はニャンコが原因。それに 日頃からWishに信用されてないY馬が リードを持っていたことも関係ありそう。

Wish君、ニャンコはどうしても追いかけたいらしい。以前、夜のお散歩でいつもディスクの練習してる場所で ノーリードで走らせていたら 突然逃走。その時も原因はニャンコ。呼んでも呼んでも戻ってこない。オマケに夜だったので 暗くて何も見えない。Wishは いわば「闇夜のカラス」状態・・・。

その時も「ママはもう帰るからね!!知らないから!勝手に一晩中 ニャンコと追いかけっこしてなさい!!!!!!!」とブチ切れ 家に向かって歩き出したら 遠くから私を追いかけてきた。

そばを流れる用水路の中にも入ったらしく(ジャブジャブという音は聞こえてた・・・)ドブ臭く、蜘蛛の巣だらけで戻ってきたこともあった。

ピアリスだってニャンコとの武勇伝がある。鼻から血を出しながら(猫パンチをお見舞いされて 爪が引っかかった時にできた)追いかける気マンマンだったし、当時小学1年生だったY馬が ニャンコを見つけて急に走り出したピアリスのリードを持っていて 勢いで転んでもリードを放さず そのままピアリスがY馬を引きずりながら ニャンコを追いかけた事もあった・・・。

という訳できっと一生、Wishはニャンコと和解することはなさそう・・・。ニャンコと一緒に暮らす予定もないし。いや、もしニャンコと一緒に暮らすことになったら 家が壊れるほど激しく追いかけっこするでしょ★ 慣れるまでの被害総額が怖い・・・。

Wish君、ニャンコに敵うはずがないということを身を持って経験しないとダメでしょうね・・・。どなたか、Wishを一撃で倒してくれるような 強~~いニャンコをご存知ないですか??ご紹介ください・・・?!

【お知らせ】

HPの更新をしました。あちこちイジってみたので 時間ができた時にでも確認してみてください。お蔭様で視力が・・・。トシには勝てません!!

« 癒されてみて♪ | トップページ | お寿司の並と上♪ »

コメント

わー、クッキーとトルテまで載せて頂きありがとうございます!
ピアリスちゃんの最新画像も勿論可愛かったです♪

ワンコにとってニャンコは興奮剤なんですよね^^;
クッキーもお外でニャンコに会うと目がマジです!!
あれだけ向日葵に痛めつけられてるのに何故分からないかなぁ…
あ、向日葵姉さん貸しましょうか?w
私は一切責任取れませんが☆
お外に出ると石像になってしまうので役に立たないかな><

とらまま♪家は、ピーちゃんもwish君もニャンコで武勇伝を作る口なのね~

コア家もそうです・・・
良かったワン!お仲間がいて

コアは、まず喉を鳴らしたから警戒できたけど!
晩年はニャンコちゃんに仕返しされてました~
体当たりされたり、発作を誘発されたり・・・

なんでニャンコを敵視するのかね~
まあ、遊びたいのよね?でもコアは喉鳴らしてたから完全に敵視してたんだろうな~
仲良くできる子も居るのに

★茎さん★
HP,見てくれたんですね~!!
ありがとうございます★
実はWishのページもイジってます(笑)
とっても親バカなつくりになってしまいました(爆)
もし見たりしたら、思いっきり引いてください!!

そう。向日葵さんにWishと会っていただこうかしら?なんて思ったりしましたが
実際は怪我でもさせたら大変なので そんな事はお願いできません!!
クッキーちゃんも 向日葵さん以外のニャンコには
敵意を??
やっぱりワンは 好奇心が強いので仕方ないですね~★

★湘南のKoaさん★
ごめんね~。コメントには関係ないけど
今年の24時間テレビのマラソンランナーは欽ちゃんだって!!
ビックリだね~。
欽ちゃんと言えば 24時間テレビの1回目の司会者だよね。
私が確か小学5年の時だった。
高齢なので心配だけど 無理しないで頑張ってほしいね。
ある意味、シニア世代の代表でもあるし★
コアちゃんもピアリスも欽ちゃん見て 感動してくれるといいなぁ~★

前にもニャンコの武勇伝を書いたけど またエピソードが増えたわ~★
まったく・・・。ここの中は車とかが走ってないから
まだマシだけど 普通の住宅地じゃ大変だよね~。
コアちゃんもその時に 大変な事にならなくてよかったよね。
ニャンコもさぁ、ワンに姿を見られないように 隠れてほしいものだわ♪

一緒に暮らしたりしないと 仲良くするのは無理なんだろうね。
でもさぁ、ピアリスは4歳までニャンコと一緒に暮らしてたんだよ~。
なのに追いかけちゃったし。
この子達、ナニを考えてるのか わからなくなる時があるわ!! 

HPのリニューアルおめでとうございまーす♪
とらままさん目がシバシバするくらい頑張って偉かったね~(拍手)
おつかれさまでしたm(^-^)m
でもピーちゃんの動画…見たかったけどコマ送り状態で見れませんでした(泣)あとで再チャレンジしてみます!!

猫さんを追いかけたウィッシュ君(^m^)
あのすばしっこさは獲物としてはなかなかの魅力よね(笑)
まぁ何はともあれ、ウィッシュ君にもお馬さんにも猫さんにも
何事も無くてよかったわ~(ホッ)
ハナの場合は外でひなたぼっこをしている猫さんを見ると「連れて帰る?」って目をするので困ります(´▽`;)
毎日4匹に囲まれているので普通のワンちゃんとは見方が違うのかも…(苦笑)

★ヨチ様★
リニューアルなんていうほど 立派なものではありませんが
思いつくままにいじってみました♪
ピアリスのガルガル、みれましたぁ~?
ちょっと古いムービーなんですけどね★コタツが映ってますから!!
Wishのディスクキャッチもスライドショーにしてみました♪
でも、こんな時間があるなら もっと家事をまじめにやれ!!
と家族からのブーイング必死です(汗)

ニャンコさんには手を焼きますよ~。
公園もニャンコさんがいないところを選ばないと 
とんでもない目に遭いますから・・・
パパの馬屋に住み着いてるニャンコさんがいるので
うっかりパパのところにも行けません(涙)

ハナりんはいい子ちゃんね~♪ヨチ様の心の中がわかっちゃうのね!!
でも、みんながみんな、ハナりんとニャンズのように
仲良くできてる訳じゃなさそうですよ★
ハナりんの大らかさは 最大の長所!!
ハナりんがもしニンゲンだったら やっぱりヨチ様のような
優しいステキな女性なんだと思います!!

この記事へのコメントは終了しました。

« 癒されてみて♪ | トップページ | お寿司の並と上♪ »