フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« お寿司の並と上♪ | トップページ | 暗いニュース・・・ »

2007年5月28日 (月)

キャッ キャッ キャラット♪

タイトルのキャラットのCM、見た方いますか~?昨日、キャラットのメーカーさんの営業さん(?)とお話する機会があって このCMのマーケティングについて 聞いちゃった★たぶん、企業秘密ではないと思うので ここに書いても平気だと思うんだけどなぁ・・・♪

実はこのCM、復刻版だそうで 今、40代~50代の方なら覚えている方もいるかもしれないこのメロディー♪

「キャッ キャッ キャラット♪キャッキャッキャラット♪♪」というフレーズとメロディー、20年前のCMにも使っていたんだって★

こちらでそのメロディー♪が!!

昨日の話では 某T局と某F局限定のオンエアーって事だったけど 私が今日の夕方見たのは 某N局・・・。アレレ?まちがったのかなぁ?営業さん!!

CMの効果はさすがに凄いものがあって 昨日の日曜 このメーカーさんのキャットフードがいつもの倍売れていた(気がする・・・)

日曜の朝の番組のスポンサーになってるアイリスオーヤマさん。私も昨日の出勤前にココのフードのCMを見た。昨日はそのフードを買いにきたお客さまが1人いらした★CM見たのかなぁ?と思いながら キャッシャーをしていた♪

今日は某洋服メーカーの営業さんと商談★もう今年の秋冬の新作の注文をしましたよ~♪このメーカーさんはキティちゃんやモンチッチ、セサミストリートなどののキャラクターを使って 洋服のデザインをしている。とりあえず セサミのトレーナーと私にははずせない大型犬用の洋服を注文してみました★それと セサミストリートのキャラクター柄のライフジャケットも!!夏、海水浴にワンとお出掛け予定の方は ぜひご覧下さい♪今週末か来週の入荷予定ダス♪

20070528_001

20070528_004

【今日のお散歩♪】

上のピアリスさん、スキあらば家に帰ろうと チャンスをうかがってる顔★なんだか知らないけど いつもの練習場所に行くと とたんに家に帰りたくなるらしく 私がリードを放すと一目散にUターンして家の方向に。「まだ帰んないのっ!!!!」と私にたしなめられる★

大口開けたWishは フリスビーを追いかけすぎてオーバーヒートしてるところ♪最近のヨダレは 粘着力UPで きったな~い!!走っていてもヨダレが糸を引いているのが見える・・・。顔についてるテンテンも ヨダレちゃん・・・。汗の代わりなので これで上がった体温を下げてるんだけど にしても汚いでしゅ・・・★

今日は家に帰るなり、有名人の訃報が2つもあって ビックリ。昨日のダービーで安部首相夫妻、皇太子様が展覧してたけど 阿部首相がもし来なかった時に来てたのは 亡くなった農水省大臣・・・。(JRAは農水省管轄)イロイロ問題を抱えていたから 代わりに安部首相が来たのかと思ってた。こんな事になるとは・・・。

「負けないで もう二度と・・・」のフレーズで 何度も力を与えてくれたボーカルさんの死。突然でなんとも言いがたいけど 本人は悔しいだろうなぁ・・・。

お二方のご冥福をお祈りいたします・・・・。

« お寿司の並と上♪ | トップページ | 暗いニュース・・・ »

コメント

まだ新CMは見てないんですけど、その歌聞き覚えが…
20年前ってことは私5歳なのでギリギリ覚えていてもおかしくないですよね。。。

トルテのヨダレはクッキーについてます^^;
クッキー撫でるとするとべちゃーって;;

まだお若いのに無念でしょうね。。。
音楽家としてこれからが一番脂の乗った時期でしょうに…

★茎さん★
エ~ッ?覚えてるんですカァ!?
私、たぶんすでに社会人だったけど(?)覚えがナイです・・・。
トリマースクールに通ってる頃だ・・・★
CM、3パターンあるらしいので このメロディーが聞こえたら
TVの前にダッシュしてください!!

アンディーはヨダレの量が少なかったたけど
この犬種たち、マズルが細いくせに激しいです。
グローネンも糸引き納豆のようだそうです(笑)

ニュース、暗いものが多くて嫌ですね・・・。
なので 今日のブログは脳天気ピアリスさんと
猛烈Wish君のムービーに決めました・・・★
後ほど、ご覧あれ♪

40~50代の方なら覚えているかも?20年前は12歳でしたがよく覚えてますよ。あれ~なんでとらままさん知らないんだ?

★ナナココ一家さん★
え~っ?ナナココ一家さんも覚えてるの~?
なんで私、知らないんだ~??

あ~、あんまり家にいる子じゃなかったからかなぁ・・・。
高校時代はお転婆娘だったもので・・・(苦笑)
トリマースクール時代は ちゃ~んと寮で大人しくしてたんだけどなぁ~!!
って、過去の話は墓穴を掘るので この辺で!!

この記事へのコメントは終了しました。

« お寿司の並と上♪ | トップページ | 暗いニュース・・・ »