フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« ハイレベルな方々・・・ | トップページ | 円盤投げ~!! »

2007年5月 8日 (火)

開けゴマ!!

今日はピアリスさんのお話。

すっかり婆さんらしさが定着しつつあるピアリス。動きも鈍いし 前から聞こえない耳は 元に戻ることなどなく お手入れをするためにハサミや爪切りを持って近づくと 鈍いながらも逃げる・・。頑固モノになったもんだ!

1日に数度、トイレのために「ベランダに出せ!」と その前にあるドアの前で私を睨む。その通りにドアを開けて 出してやると 1分も経たないうちに 「入れろ」と吠える。

何かで手が離せなかったりして その「入れろ!」の声をシカトすると ドアが開くまで 吠えている。

これが「開けゴマ!!」・・・。

でも いざドアを開けに行くと あっちのほうを向いて吠えていたりするので 「何で呼んだの?!」と ちょっと 腹立たしい。この時のピアリスは 一体ナニに吠えてるのかわからない。その方向に 他のワンがいるわけでもないし 人がいるわけでもナイ。ただ単発で「ワン!」と 吠える。何か 私には見えないモノが 見えてるの??誰か 彼女の精神状態を分析してくださいな~!!

今日も手に持ったブラシを隠して ベランダに誘いだした。 先日手に入れた新しいブラシで キレキレしてあげると 嫌がらずに身をゆだねてくれる。なんか、薄汚れてて クチャイ・・・と思ったので 「よし!!シャンプーしちゃおう!!」と思い立った♪

午後になって先に買い物に出かけ 帰ってすぐにお店に向かった★うちでシャンプーすると 座ったままになってしまうので トリミング室のシンクだったら 立ったまま頑張ってくれるかも♪と 思って★

200758_002

トリミングテーブルに乗せるのに私が抱き上げました♪

結構重かったけど なんとか持てた!!

200758_003

抱き上げてシンクに入れるのは重労働・・・★

200758_005

シャンプー終了♪湯上りピアリス♪結局、途中で座っちゃった!

200758_006_1

またまたトリミングテーブルに移動♪両後肢が左側にきちゃうんです・・・。

最近は伏せがもうできません。

200758_007

約50分かけて乾かした。ちょっと時間かかりすぎ~!!

サラサラピアリスの出来上がり~♪

お尻と陰部の周辺、耳の裏側、内ももを1ミリのクリッパーでさっぱり刈った。夏に向けてピアリス流サマーバージョン。アンダーコートもしっかりとりました!!ブラッシングしても 毛がほとんど抜けないよ♪せっかく着けた 黄色いリボンは すでになくなりました・・・。

ピアリスさん、お疲れサマでしたぁ~♪

<答え>

先日のMIXさんは 皆さんが答えてくださった中にあった「コーギー」は当たり!!んで もう1頭の親は なんと「あめりかん・ぴっとぶる」だそうです!!かなり難題だったよね。私もフレンチが入ってるのかなぁ?とか ブルドッグじゃないよね?とか考えたけど まさかぴっとぶるだとは・・・。このワン、確かJKCの公認犬種ではなかった記憶が。アメリカでは ガードドッグとして 活躍してるのだそうです。ちなみにとらぱぱが通っているキックボクシングのジムの会長がこの犬種 飼ってます★(その子の子どもではないよ!)

« ハイレベルな方々・・・ | トップページ | 円盤投げ~!! »

コメント

ピアリスちゃんの「わん!」はもしかして「遅い!!」だったりしてw
トルテがずーっと何やら「むぐむぐ」言っています。
座る、立つ、身体を起こす。
「ふぐ」「んぐ」「ふいー」
顔だけじゃなく言動もオヤジです♪
アメリカン・ピットブルですか~^^
詳しくないのですが、ピットブルのちっちゃい版で良いのかなぁ?
それはガッツがありそうだ☆
コーギーもガッツのある犬種ですもんね~^^

ピーちゃんも、わからんちんモード突入?
これだけは、言えるは・・・
もう何をしても腹を立ててはいけないお年頃なのよ。
腹を立てたら後悔するで~

ピーちゃんのその笑顔!に免じて忙しくてもさらっと流してあげて下さいな♪

★茎さん★
今日はお忙しい中、お引止めしちゃってスミマセン!!
クッキーちゃんのお利口ぶり、絶対何か教えるとすごい結果が出ると思いますよ♪

ピアリスは耳が聞こえないのですが 自分の声は
聞こえるのではないかと思うんです。
なので 吠えて 唯一聞こえる自分の声を楽しんでるように思うのです。
とても楽しそうに吠えてるんですよ。
何もナイ方向に向かって・・・。
その行動もベランダに出た時なので 近所迷惑にならない程度に
吠えさせてる部分もあるんです★
ストレス発散なのかもしれませんね★

例のMIXちゃん、なかなかディスクを離さない強情な一面を見せてくれてました!!

トルテ君、今晩はご飯 残さなかったかな~?

★湘南のKoaさん★
わからんちんモードねぇ・・・。
なぜかベランダに出ると 訳もなく吠えるのよ。
「私はココにいるわよ~!!」という主張なのかもしれないね。
放っておくといつまでも吠えてるので さすがに撤収しないと
ご近所さんに迷惑だわ~っていうところで ドアを開けると
すっ飛んで帰ってくるの。
そこが わからんちんなんだわさ。

15年近くも 散々楽しませてもらったから これからが恩返し
なんだよね。
わかってるけど、たま~にホントにムカつきます★
ダメ飼い主だよね~。

動作も鈍ってきて 自分でも悔しいだろうなぁ~って思います。
でも、お別れの時が来るまで ピアリスには頑張らずに彼女らしく生きて行ってほしいなぁ。

ピーちゃん、↓これやってみたら?痴呆テストです
http://www.geocities.jp/sena15t/newpage39.html
なんでもなければ、いいしね!
もしかすると、耳の中で変化が起こっているのかも・・・聴力は衰えてるから人間の声は聞こえないだろうけど、ほかの音や周波数の違う音は聞こえてるのかもよ!

でも、シャンプーしてすっきりね♪
気持ちよさそうなピーちゃんの笑顔はいつ見てもかわいい♪13日も癒してもらお~~っと♪

ところで、MIXはピットだったんだ~~
ジムの会長って、あのジム?
この辺に住んでるのかなあ?ピット見たことないけど・・・

★せないちごさん★
痴呆テスト、サラッとやってみた。
昔やった時より いくらか結果が悪いわ・・・。
ボケてはないので まだ普通に暮らせるけど
ヒルズのb/dがイイって書いてあったから N病院の先生に
症状言って 相談してみよう。
受診しに来て~って言われたら 頑張って行ってくるわ♪

ベランダに出した時に吠える行動は なぜかやけに楽しそうだから
やっぱり自分の声が聞こえる事を確認してるような気がする。

Y馬にブタ扱いされてるピアリスさん・・・。
「オメェな お年よりは労わるモンだ!!」と言っても
「コレが俺の労わり方だ」と言い返され・・・。
ぶっ飛ばしてやりたいわ。Y馬。

会長ね、ご実家が葬儀屋さんらしいよ。
跡継ぎだけど 継がなかったみたい。
今は締めちゃってるのかもしれないけど 大きな葬儀屋さん
だったみたい。
会長、マンション暮らしだった気が・・・。
じゃ、どこでピット飼ってるんだ???

とらまま♪さん~、日曜日お仕事が急遽お休みになりました~^^
応援(邪魔?)に行きたいのですが、やっぱりクッキーは連れて行かないほうが良いですか?
Wish君は他の参加ワンコの邪魔ですかね?

★茎さん★
やったぁ~!!!
ディッパーちゃんにも会えますね!!
 
応援はたくさんあったほうが燃えるとWishは言ってます(笑)
http://www.geocities.jp/jfakanto/akigase_map.htm
↑が地図です♪
クッキーちゃんも いい勉強になるはずですよ。
たくさんのワンを見るのも ディスクを観戦するのも!!

会場にはたくさんのテントがあります。
ピアリスは見えるように繋いでおくので
彼女を目印に探してくださいね!!
楽しみです!!

この記事へのコメントは終了しました。

« ハイレベルな方々・・・ | トップページ | 円盤投げ~!! »