フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« ピアリスの失態・・・ | トップページ | 笑えるなぁ~★ »

2007年5月17日 (木)

雨上がりには気をつけよう・・・

今日はヘンなお天気だった。雨は朝から降っていたけど 途中で止んだと思ったらまた降りだしたり・・・。きっと、トータルでの降水量はそこそこあったんじゃないかと思う。

仕事を終えた時は 雨も上がり 日が差していた。うちに帰り、最近またPCの前に座る時間が増え 睡眠時間が減った私はしばしお昼寝★(帰ってからすぐ横になると Wishが”寝るな!!!”とうるさくて たいして眠れなかったケド)

夕方になると Wishの散歩の催促がひどく手におえない・・・。最近は 玄関の方向に行くものなら 目をキラキラ輝かせ 「行くの??ねぇ 行くの!?」と落ち着きがなくなる。玄関脇にトイレがあるのだけど おちおちそこにも行けない・・・。その上、着替えなんかしたものなら もう大変!!ドタバタドタバタと大騒ぎ。本当に散歩に行くための準備で そうされるのは仕方ないけど そうじゃない時は ウザくて・・・★

それでも 散歩ではなく私が買い物にでかけるための用意とわかると 結構すんなりハウスに入って諦めてくれる賢い面もあるので(こうなると 逆に可哀想で申し訳ないと思いつつ 買い物に出かけ なるべく早く帰ろうと だいたい1時間以内に戻ってくるハメになるのだが・・・)ウザいばかりでもないんだけど♪

まぁ、そんなWish君。今日もお散歩の催促が激しく 買い物もなかったので 本当なら雨上がりの散歩はナシの我が家なんだけど 自分のディスクのスローの練習もしたかったので連れて行くことに♪ こんな日はピアリスさんはお散歩お休みです。ぬかるみに足を取られてくじいたりしても困るので。

案の定、放牧場はまるで田んぼ。あちこちに水溜りがあり ぬかるみがすごくて グチャグチャ・・・。これは覚悟の上。帰ってから足を洗えばいいっか~と Wishのリードを放した。

ぬかるんでようと 水溜りがあろうと気にせず爆走★私たちもスローの練習を始め 3人(私、とらぱぱ、駿)が別々に投げるディスクを ぜ~んぶキャッチしようと 放牧場内を駆けずり回る・・・。もちろん、足とお腹は跳ね上げた泥でドロドロ・・・。あとで汚れたところだけ洗えばいいさ・・・と思い 好きにさせていた。

そんなに走ったら いくらWishだって息がキレギレ。そんなになっても 飛んでるディスクは絶対に取りに行く。こっちも「もう 取らなくていいよ~」と言ってるのに ムキになって取りに行く。こうなってくると 本当に「ディスク中毒」 

ディスク仲間に練習について色々聞いたけど あんまり練習しすぎると ワンが飽きてキャッチしなくなるから 適度な練習量でとめておいたほうがいいよ などと言われた。なので一応、その通りにしてきたけど どうもWishにこのアドバイスは無用らしい。

そのうち走るスピードも落ちてきて さすがにバテてきた。歩きながらある場所で立ち止まったWish。その周りを見るとちょっと大きめな水溜り。怪しい・・・と思ったらその水溜りの水を飲みだした!ええ~っ!ちょっと待ってぇ~! ココは馬の放牧場だよ!お馬のチッコやうんPがそこいらにあるんだから こんなところの水飲むのはキケンだよ~!と思い「コラ~ッ!!飲んじゃダメ~!!」と叱り その場はちょこっと飲んだだけで その場を離れた。

その後、投げたディスクを咥えたまま トコトコ歩き出したWish君。目指すは例の水溜り。そこに行って わざとディスクを水溜りの中へ落とした。「ディスクがココに落ちたから 仕方なく 水溜りに入ったんだからね!」という意味の行動。憎たらしいでしょ~!!そして前足でその落としたディスクを踏んで抑えている・・・。「取れるもんなら 取ってみな~!」と言わんばかり。

「ダメだからね。そこのお水は飲んじゃダメだよ!わかってるの?!」と言ってみた。うん、それはWishもわかってる。そういう顔をしてたもん。

でも、なんか怪しい顔して 私の方をジッと見てる。「コイツ、なんかやりそう・・・」と思ったらやっぱり・・・。

その水溜りの中で なんと「伏せ」をしてくれました・・・。シラ~っとした顔して・・・。これには私もとらぱぱも駿も 大爆笑!!熱くなった身体を 水で冷ましたかったらしい・・・。でも、一昨年 海に行った時は「お水 怖いよ~!!」と超ビビって海に入っていたのにさぁ。今年は絶対どこかで 泳がしてやるからね!!

「あ~あ・・・。シャンプー決定だね★ママはこれから夕飯の準備があるから 今日はぱぱの担当で!!」というととらぱぱもこころよく 了承♪練習終了後 とらぱぱには先に家に帰ってもらって シャンプーの用意をお願いした。

私がWishを連れて帰り 玄関のドアを開けると パンツ一丁のとらぱぱが待ち構えていて Wishはそのままお風呂場へ 強制連行されましたとさ!!

Wish083_1

Wish082

先日のフリスビーの大会での写真です♪黒ラブさくらちゃんのパパさんが撮ってくれました!!私がお休みの日に お店に持ってきてくださいました♪

さくらちゃんのパパさ~ん!!こんな、シャッターチャンスを逃さず撮っていただき 大変うれしく思ってます!!Wishを狙ってカメラを構えていてくれたお兄ちゃんもどうもありがとう!!カッコイイWishが もっとカッコよく撮れてます!!(←親バカは 勘弁してください!!)

さなえちゃんのワクチンでお会いできるの楽しみにしてますね♪♪

« ピアリスの失態・・・ | トップページ | 笑えるなぁ~★ »

コメント

大興奮!!ですね^^
そこまでの集中力、クッキーにも欲しいです><
お外に出るとクンクンに必死で「え?ボール?あ~、今はちょっと無理!!」って言うんです;;
厩舎群の周りは砂ひいてあるんですか?
大井では近所からの苦情が多くコンクリートにしちゃったんですよ!!
馬の脚に悪そうでした。
音も響くのでよっぽど迷惑になりそうです^^;

いいなあ、やる気があって。ナナはボールしかしないし、ココはボールのが百倍好きだし。嫁と娘はヤル気ないし。見てるだけでいいそうです。

なのでWishを下さい。(笑)

ひゅ~ひゅ~かっこいい~。
素敵ですね~。
飛んでいる下にいるゴルちゃんは
ピアリスさんですよね??
いい写真ですね。

★茎さん★
この集中力、ディスク限定なので 他の事やモノには使えません(涙)
あっ、ボールもOKでしたっ!!
この犬種の特徴でしょうね。ハーディングの楽しさを
Wishに教えてもらいました★

厩舎の周りは全部砂ですよ~。
雨が降るとドロンコです(苦笑)
天気に関わらず 車は常に砂埃をかぶってます。洗車する気になれません・・・。
車の寿命も微妙に短いし。(馬の尿で汚れた地面なので アンモニアが土に混ざってるから車の腹側が痛んでくるらしい・・・)

大井はコンクリですか…。
ここもそうしようとした動きがあったみたいだけど
みんな反対したみたいです。やっぱり馬の足にはよくないから。
コンクリではあの足音、響きますよね~!!

★ナナココ一家さん★
Wishは貸す事ならできるけど あげることはできません!!
打倒ボーダーコリーの目標は Wishが達成いたしますので
任せてください!!

我が家はピアリスを無事に見送ったら
次はタービュレンを迎える予定でいます。
よかったらナナココ一家さんも
その時一緒に迎えてみませんか?
ハーディングの面白さ、知ったら病み付きになるよ~!!

★ルナっちさん★
かっこいいですか~?
ありがとうございます!!(素直すぎる私!)
カメラマンさんが上手なんですよ♪
自分で撮った写真では こんなうまく撮れてるのは
ありませんから!!

そうです★ピアリスです!
こうやってたくさんの人と触れ合って刺激をもらってます。
長生きさせたいですからね~。
もちろんアンディーの分まで頑張ってもらいますよ★

ちょっと待ったー!!打倒ボーダーコリーはまだココだって諦めたわけではありません。ココの実力はまだまだこんなもんじゃありません。ただ投げ手がショボイだけなんです。

いつかWishと1,2フィニッシュするぞー!後2年くらい待っててね。

次はタービュレンですか。うちは大型犬は無理かな?でもグローネンダールはいつか飼ってみたいです。

★ナナココ一家さん★
そうですよね~♪ココちゃんが打倒ボーダーコリーを
やってのけてくれますよね♪♪
今回のチャレンジの決勝の5頭、みんなボーダーですからね~。
悪気はないけど 誰が誰だかわかんなくなります★

グロも欲しいのですが、Wishがニセモノという事になり
可哀想なので ターブにしようととらぱぱが・・・。
まだまだ先ですけどね~★
ピアリスさんには長生きしてもらわんと!!

この記事へのコメントは終了しました。

« ピアリスの失態・・・ | トップページ | 笑えるなぁ~★ »