フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 暗いニュース・・・ | トップページ | 素晴らしい! »

2007年5月31日 (木)

申し込みましたぁ~♪

タイトルのお話は後半で♪

今日はお店のワンの動画をUPします★

うちのお店は3回の感染症のワクチンを仔犬たちに接種しています。そのワクチンが終わらないと 犬舎からフロアーにあるサークルに移動させることができません。

先日の日曜に3回目のワクチンを終えた イングリッシュコッカースパニエル(ブラック)の男の子とM・ダックスフント スムースヘアー(チョコレート&タン)の男の子がサークルデビューしました♪

一足早くデビューしていた M・シュナウザーの女の子(ソルト&ペッパー)はもうサークル生活を満喫していて 人が来てもワンが来ても喜んでシッポをフリフリ♪その先輩シュナちゃんに 今日デビューした2ワンを教育してもらおうと ちょっと狭いけど1つのサークルの中に3ワンを入れて 様子を見ていました。(有線の音がちょっとうるさいかもしれないので 気をつけてご覧下さい♪)

なんともかわいいムービーでしょ~!!シュナちゃんがE・コッカー君を誘ってるところがたまんない!!前足で「チョイチョイ」ってしてるところがまたまたかわいい!!チョコタンダックス君は性格がちょっと弱いらしく いじけてるように見えますが この後いくらか打ち解けたように見えました。それでも 一歩引いてるカンジはいなめませんでしたが★

まだチッコの躾がイマイチな3ワンですが 無理に教え込まなくてもシーツ以外のところでチッコすると アンヨが汚れて気持ち悪い事がわかると 自然にシーツにするようになります。よくお客様が 「トイレの躾ができない」と言って相談に来られますが 大概、躾がついていないのに 大きなお部屋にフリーで放してます。それはワンに 「どこにでもチッコしていいよ!」と言ってるようなもの。最初はできるだけ狭い範囲でチッコトレーニングをすると 成功率があがりますよ♪

E・コッカー君、ちょっと耳が長すぎるけど アンディーに似ていて ちょっと気になる存在♪チョコタンダックス君も ちょっと気弱な性格だけど なかなか人懐っこくて じゃれるととってもかわいい!! 早く新しい家族が見つかるといいね!!

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + 

さぁ、ナニに申し込んだかというと 日本フリスビードッグ協会の会員にです♪今まで私、「モグリ」でした!!(イヤ、会員じゃなくても エントリーできるんですよ!)ついでに 6月10日(日)の大会にもエントリーしました★場所は茨城のつくばにある「くきざきドッグスポーツ広場」 JFA関東本部の第9回大会チャレンジ部門優勝コンビとして とらぱぱ&Wishが出場!!これをステップに 今後もっと上のクラスにチャレンジしていく予定です!

とらぱぱがピアリスにボールを投げて 持ってくるかどうか試してました。「どうしたの?」と聞くと 「いや、昔はできたんだから 今も練習してやるんなら 一緒にボールゲームにエントリーしようかと思って・・・」と★でも 残念ながら ピアリスは知らん顔。もう人に左右される人生は放棄したようです!!

★バディ君 1歳に★

昨日の30日、せないちごさんちのバディ君が満1歳になりました!!1日遅くなっちゃったけど お時間のある方、ぜひお祝いのメッセージをカキコしてあげてください!!喜んでくれると思いますよ~!!

今日のBUDDY

« 暗いニュース・・・ | トップページ | 素晴らしい! »

コメント

おっと、Wish君出場決定ですね~^^
応援に行きたいけれどつくばは遠いにゃ~;;

実は私は愛猫愛犬に恵まれまして、チッコトレーニングで苦労したことがないんですよね^^;
大変な方は泣きたくなるくらい大変でしょうから、トイレだけはって方もいらっしゃるでしょうね。

E・コッカ、チョコダックスデビューしたのね・・・
ムービーがダウンロード遅くて待ちきれなかった・・
このまえ、家もアップしたら半分で切れた(汗)
FLV最近調子悪い?気がするのは私だけ?

ウィッシュはどんどん上を目指してがんばってね!!
へたれは、いつ初ポイント取れるか、TOTOでもやろうか?
へたれのお誕生日のお知らせ有難う!!

★茎さん★
ハイ♪Wish君、これからもっとたくさんの人の目に触れてもらおうと 私たちも頑張ります♪
つくば、遠いのは遠いですが うちから外環&常磐道を
使って1時間ちょいで着きます♪
ここの広場は広くて この日もおそらく同時開催でちがう
ドッグスポーツの大会が開催されてるのでは?と思います★
トルテ王子も何かにチャレンジするようになれば ここははずせない場所ですよ♪

お店に相談に来る方で一番多いのがトイレトレーニング。
ケースバイケースなのでその方の生活環境に最も合うトレーニング法を考えながら説明してます。
失敗すると長引くので 根気よく教えてくれると助かります。
うちはピアリスはともかく アンディーは「コイツ、一生トイレ覚えないんじゃないの?!」と思った翌日に急にできるように。
Wishの時はアンディーの教訓があったので あせらず
のんびり教えたら結構早く覚えてくれました!

★せないちごさん★
デビューしたよ~!!
でもまだチッコができてない(涙)
今日もトレーが洪水になってた(凹)
でも、まもなく足が汚れるのがわかると思うので
マスターも早いのでは?と期待してます★

FLV、ピアリスとWishのムービー載せた時の送信、たぶん20回くらいチャレンジした(涙)
平日のお昼ごろが一番繋がりやすい気がする・・・。
それにしても 時間がかかりすぎる~!!
それでも諦めなかった自分を褒めたい!(休みの日だったからできたようなモンで・・・)

ハイ♪Wish君、レベルUP頑張ります♪なによりとらぱぱが
その気になってくれたのが嬉しい!!
自分の子どものサッカーの試合なんて いつも無理矢理
連れて行ってたのに フりはこんなに熱心になってくれて
信じられないッス!!
なんだったら、バディもとらぱぱにお願いしようか??
ごめん。これは冗談です(笑)
バディ、今度合同練習しないとね!!

この記事へのコメントは終了しました。

« 暗いニュース・・・ | トップページ | 素晴らしい! »