フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« みんなが主役さ!!~JFA関東本部第10回大会レポ~ | トップページ | 雨上がりには気をつけよう・・・ »

2007年5月15日 (火)

ピアリスの失態・・・

いや~、参りましたよ・・・。よりによってこんな日に こんな事をやらかしてくれるとは・・・。

今日は駿の担任の先生が 我が家を訪問する 家庭訪問の日。朝から普段サボっているお掃除に精を出し 午後3時前になんとかキレイに見えるところまで頑張って 一息ついていた。

先生がワンを好きかどうか確認するのを忘れていたので 先生がいる間 うちの2ワンをどうするか考えていたけど とりあえず来てから確認して 嫌いと言われたら別の部屋に移動させようと思っていた。

午後4時前に先生が到着した。Wishがワンワン吠えるのかと思いきや まったく吠えず ちょっと警戒気味に後ずさりしたくらいで おとなしくしていた。でも ビビリヤWishのことだから ちょっとした先生の動きに警戒して 威嚇吠えをすることも考えられるので ハウスで待機。

ピアリスはニンゲン大好きだし 先生にワンの事を聞いたら 「大丈夫!」というお返事だったので フリーのままにしておいた。

先生とのお話が始まり しばらくしたらピアリスがベランダに行く!という意思表示をしたので 話を中断させてもらって ベランダに出るドアを開け ピアリスを出した。

また先生と話を再開し 駿の学校生活や友達のお話を聞いていた。そのうち今度は 「部屋に入れろ!」とピアリスがベランダで吠えたので またまた話を中断させてもらって ピアリスを部屋に入れた。

ベランダに出たという事は 排泄を済ませてきたという事。なので 何の心配もなく先生にピアリスが近づいても 気にしないでいた。

ところが・・・。その直後ですよ。「失態」があったのは・・・。

ピアリスさん、何を思ったか 先生の臭いを嗅いだ直後 Uターンしたかと思ったら そのままうんPをしちゃったのですよ先生のすぐ後ろですよ!!!!!!!!!!!!!!!

あ、ありえないっす・・・・(号泣)室内では排泄をしない子なのに・・・。ただ、加齢で体がいう事を聞かなくなり その調節がうまくいかない事が多くなったのは事実。だけど、ベランダに出したんだから その時に済ませてるって思うじゃないさ・・・。

大慌てで先生に謝った。先生も「大丈夫ですよ!うちも実家にいましたから。同じような事もあったし!!」と笑って言ってくれたけど 私も駿も凹みましたよ。トホホ・・・。

そのブツを慌てて片付け その後も先生とのお話は続いたのではありますが。

あ~あ・・・。きっと、来客の少ない我が家に 久しぶりに他人が来て 興奮しちゃったんだね~。仕方ないっす★

2007515_002 「何よ!私がナニをしたっていうのよ!たまたま興奮しちゃっただけじゃない。それに誰だってうんPくらいするでしょ!!」

2007515_001 「フン!ナニさ!!もうこっち見ないで!!」

まったく ビックラこいた出来事でした(涙)駿、明日もう一度、先生に謝っておいてね~★

« みんなが主役さ!!~JFA関東本部第10回大会レポ~ | トップページ | 雨上がりには気をつけよう・・・ »

コメント

あらら~
きっとしたくてベランダに出たものの先生が気になっちゃったんでしょうね><
お部屋に戻ってホッとしたら急に出ちゃったのかなぁ。
でも、チッコじゃなかったから良かったのでは??
一番ショックなのはピアリスちゃんかも知れませんね;;
「あ!やっちゃった!!」って><

「気にしない気にしない!ねぇ~ピーちゃん♪」(コア)

ニンゲンは、気にしちゃうよね・・・

お客さんがいてもいなくてもこれからは増えるかも?
コアなんて外にでても何をしに外にでたのか忘れちゃう事があるわ~
悪気は無いのよね

★茎さん★
加齢ってこういう事を引き起こすモノなのね・・・。
見た目はいたって元気なのに 小さな事がだんだんできなく
なる・・・。
まぁ、毎回っていう訳ではないし コロコロうんPなので
それほど汚れないので 頑張って拾いますわ・・・♪

本人はどう思ってるのかは??だけど
ゼンゼン気にしてないようにしか 私には見えません!!

★湘南のKoaさん★
コアちゃんはこんな事ある?
さっき、私が仕事から帰ってきたときも
興奮したままベランダに行くっていうから ドアを開けて
出したら またすぐ戻ってきて
その場でポロポロッと・・・。
まったくぅ・・・。
何しにベランダに行ってるのか わかんないよ★
だったら室内トイレを覚えて欲しいものだわ♪

まぁ、実際諦めてるので うんP拾いに精を出す事にするわ!!

有るよ・・・

だから、缶詰になった(;_:)
ピーちゃんコアより若いけど、そろそろ何をしたかったか忘れるお年頃突入かも・・・

後は、ニンゲンの時間の余裕しだいだよ。

キレちゃ駄目だよ!とらまま♪

ニンゲンの年寄りに比べたら可愛いもんだから!(^^)!

★湘南のKoaさん★
そっかぁ・・・、コアちゃんもあるのか・・・。
そうだね~。缶詰になっちゃうよね。
かと言って、オムツするほどの事でもないもんね。

もう、若干 痴呆症的な部分はあるみたいよ。
こっちが付き合いきれない程じゃないけどね★
これは仕方ないモンだからね~。

大丈夫!!一時はキレそうになった事もあったけど
もう慣れた!!
確かにニンゲンのそれに比べたら カワイイもんだわ(爆)

あはは・・・ピーちゃんやるねえ~~~
セナは10才になってから、室内トイレトレーニング
したよ!
トレーニングというより、セナもベランダだったから出入り口にトイレをセットして、トイレの合図のときサッシを開けずに知らん顔してたら我慢できずにそこで(トイレの中)したので、うんとほめた!!
もちろんチーが出始めてから、12のコマンド付で!
そいたら、どこでもコマンドで用が足せるようになって、老いても学習能力有り!!と確認できたわ♪

ピーちゃんもがんばってみたら?

★せないちごさん★
こんな事、初めてだったので
ビックリだったわ~★
友達なら笑ってごまかすケド、先生じゃねぇ・・・★
参った参った!!

トイレトレーニングね・・・。
考えたけど、ベランダの出口で我慢できなくなっても
他のところに行こうとして
そのうちに出ちゃうみたいなのね。
なので なかなか誘導できなくて・・・。
耳が聞こえれば コマンド使えるんだけど
(元々、おしっこは~?でできたから)
それも今となっては難しく・・・。
毎回失敗してる訳じゃないので 気長に頑張るわ~♪

この記事へのコメントは終了しました。

« みんなが主役さ!!~JFA関東本部第10回大会レポ~ | トップページ | 雨上がりには気をつけよう・・・ »