フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 円盤投げ~!! | トップページ | ピアリスの失態・・・ »

2007年5月14日 (月)

みんなが主役さ!!~JFA関東本部第10回大会レポ~

お待たせしました!またこんな時間に 昨日の大会の記事をUPです(涙) 実は先に 昨日会場でお会いした方々のブログをチェックしてきちゃったので 遅くなりました★

昨日はせないちごさんと姫、バディ、我が家がとらぱぱ、駿、2ワンと私が同じテントで1日過ごした。2007513akigase_020

おニューのテントだす★メッシュなので風が抜けてここちよいゾ♪

会場に着いてすぐ せないちご隊と合流。我が家のエース、Wishは会場に着くと ナニをしに来たかがわかるらしくいつもに増してテンション↑。バディも負けずにテンション↑★

テントの設営はとらぱぱ&駿に任せて 私はWishを連れて会場を一回り。これをしないと 競技中に脱走する恐れアリ。お馴染みのお顔にも会えて 皆さんと「おはようございま~す!!」と挨拶を交わす♪

 今日のWishのエントリーナンバーは28。よし、最後の方だ。まだ時間にも余裕がある。まぁ、テントで一息ついてせないちご隊と談笑★

のんびりしたスタートで 落ち着いてはいたものの 実際自分の番になるとやや緊張。

スタンバイ地点で順番を待ってた時は心臓バクバク。だって私が投げるのって結構久しぶり。はい、名前を呼ばれたぞ・・・。

2007513akigase_011

2007513akigase_012

駿が撮影してくれた画像。これは2Rの様子。あのォ、今回の私の成績はここに書くほどの事ではなく、まったくお恥ずかしい限りなので これ以上は言及しないよう・・・!!でも、MCのなべさんが 歴代の優勝ワンの名前を読み上げていた時、以前、JFA関東本部のBBSで「次回の大会でWish のこと ミスターパーフェクト!と言うよ!!」と書き込んでくれた事があって、(実はすっかり忘れていたのだが・・・!なべさん、ごめんなさい!!)その通り呼んでくれた!!なべさん、さすが 有言実行男だね!!「オレ様がミスターパーフェクトだ~い!!」

さぁ、Wishの事はこれくらいでおしまいにして 会場で会った皆さんのお話を書きますよ~!!

まずは茎さんちのクッキー&トルテの2ワン!!

2007513akigase_001

2007513akigase_002

クッキーさんはすっかりお姉さんの顔になってたけど、会場の雰囲気にちょっとハイパーになっていた♪トルテ坊やはせないちごさんに借りたベビーカーーに上手に乗って みんなに「可愛い~!!!」と絶賛されていた★でも、本当に文句なく可愛いかったのよ★将来的に40Kgになるかもしれない ワイマラナーのロングヘアーの男の子♪同じ種で大会に参加していた ディッパーちゃんともご対面できて超ラッキー!!ディッパーちゃんのママさんのREIさんと茎さんもお友達になれたようでよかったね!!

さぁ次はでっか~いワンの登場よん♪

2007513akigase_003

誰だ~??ピアリスのオチリをくんかぁしてるのは??

2007513akigase_005

セントバーナードのルパン君で~す!!せないちごさんが先日、シャンプーしました!!ルパン君のママとせないちごさんも私もお友達★ルパン君のママさんは 私の働くショップで3頭のワンに巡り会い、自分のおこちゃまにしちゃいました★シーズーのボンちゃん、ニューファンランドのポパイ君、そしてルパン君の3ワン。なんともバイタリティーのあるお母さんなのです♪そしてなんと只今子育て真っ最中!!4ワン目もなんとセントバーナードなんですぅ!!今回はそのダンケ君はお留守番♪まだワクチン終わってないしね。いつかここでもご紹介できるといいなぁ~!!

このルパン君、あとで偉業を成し遂げてくれるんですよ~!!この後で紹介しますね★

さぁ、そろそろバディが出場するレトリーブ大会が始まるよ~!ということで私はムービー担当。駿が写真を撮影しました。

2007513akigase_008

2007513akigase_009

パピーの頃参加した大会で 「粗相」をしてしまったバディ君。せないちごさん曰く「ソレさえしなければOKなの~」いうことでしたが 心配無用!とりあえず糞尿行為はなかったのであります♪バディの優雅な走りは 会場のファンを魅了し あちこちから「かわいい~!!」の声。結果はせないちごさんのブログでご確認を!!私が撮影したムービーもあるよ♪

http://dogbuddy-trim445.a-thera.jp/

写真を撮りそびれてしまったけど 先日大間木ドッグランで再会したワイヤーフォックステリアのろろちゃんにも会えました!!今回はlolochamaさんもビックリの高得点をマーク!!ドットちゃんの応援もあり頑張った模様♪lolochamaさんも いろんな工夫をしてシャイを克服するために頑張っていらしたし♪ http://plaza.rakuten.co.jp/lolochama/ ろろちゃんの活躍はこちらでご覧下さい♪

前回も会場に遊びに来てくれたお店のお客さま、Sさんご一家も登場♪4ワンを飼ってられるうちの3ワンをお連れだった。

2007513akigase_016

黒ラブのさくらちゃんです!ドロップが苦手で出場を断念してきたけど、次回は参戦予定!!パパさん、さくらちゃんの苦手克服、頑張ってくださいね♪

んで、発表しちゃいますが Sさんのおうちになんと5ワン目が仲間入りしました!!この日、Sさんから「今、お店にいるワンちゃんが気になっているのですが・・・」と告白(??)を受け これからその子に会ってきます と帰って行かれた。そして本日 私が出勤してみると、やっぱりその子がいない・・・。その瞬間 「ワ~イ!!5ワン目だ~!!」と独り言をつぶやいた私!!スタッフに確認すると「そうです~!Sさんですよ~」と。

ダックスが2、黒ラブのさくらちゃんが1、レッド&ホワイトのボーダーの女の子 あきちゃんが1、そしてイエローラブのさなえちゃんが仲間入りしました!!!!!この子達、全員私の勤務先のペットショップでSさんに出会いました♪Sさん、きらら改めさなえちゃんを よろしくお願いいたします!!

バディの1R終了後、本当はこの大会にエントリーを考えていたルパン君と レトリーブの練習をしてみた。ルパン君が レトリーブが上手なのは前から知っていたので なんとか今日 出れないものかとせないちごさんと相談。

大会主催者の関口さんに相談してみよう!!と2人で本部席に向かった。本部席横で あるメーカーさんがわんこグッズの即売会をやっていて そこに目が釘付けになった欲張りとらまま♪そこでバーゲン会場よろしく 箱の中をひっくり返して商品を物色♪気がつけば せないちごさんはすでに 関口さんと歓談してる!!慌ててそこに行くと すでに交渉成立!!バディのピンチヒッターとして ルパン君が2Rに出場する許可をもらった!!関口さん、粋な計らい、本当にありがとうございました!!

2007513akigase_026

思いがけなく参加できて ルパンのママも大感激!!ボールを投げるのはせないちごさん。ちなみにフリスビーではなく レトリーブ部門での出場です♪

2007513akigase_018

2007513akigase_027

ちゃんと咥えてるでしょ~!!ポイントもGETしたルパン君。地響きを轟かせながら(?)走るルパン君に 会場はとっても和やかな空気に包まれたのでした~★

2007513akigase_006_1

ナナココ一家さんちのナナちゃんです★この部門でなんとまたまた優勝!!

2007513akigase_022 「私、またドッグフードGETでしゅ♪」

2007513akigase_025 ア、ア、アンディーが生き返った~??のではありません!(当たり前やん!)レトリーブに出場のフラット君♪

2007513akigase_007

えっ??ピアリスも参加したの??ってまさか♪この子もレトリーブに参加のゴルちゃんでした!!

2007513akigase_010

ハワイアンズ帰りのピアリスさん!!(そんなトコには行ってないワン!)先ほど書いた 会場でやっていた即売場で服を買いました!!でも、この顔 なんかだらしな~く映ってるよ~(涙)

これまた写真を撮り忘れましたが、ヨチ様とハナりんのご近所さんでもある フラットのブランディーちゃんとご家族の皆さんにも 会場で会う事ができました!!お店にも何回か来てくれていたし コメントもいただいた事があったけど ちゃんとご挨拶ができたのはこれが初めて!!ちょっと小振りなブランディーちゃんとWishがご対面♪Wishは いつも通り 初めてあった子にでも 前足パーンチ!ブラちゃん、ごめんね~(号泣)ブラちゃんご一家も この大会を楽しんでくれたようで 嬉しいです!!

何もなく終わるだったフリスビー大会ですが、ナナココ一家さんちのココちゃんが2R目の途中で ちょっと怪我をしてしまいました・・・。骨折ではないようなので 不幸中の幸いというところですが 痛そうなココちゃんがとてもかわいそうでした・・・。ナナココ一家さん、どうぞ お大事にしてください。また 秋の大会でココちゃんの元気な姿を 楽しみにしてますよ!!

この辺で そろそろUPします。だって明日になっちゃうもん。

あ~、明日はお休みだけど 駿の中学の家庭訪問が・・・・。朝からお掃除に精進いたすのでありま~す!!あ~、めんどうくさ~い!!

« 円盤投げ~!! | トップページ | ピアリスの失態・・・ »

コメント

お疲れ様でした^^
クッキーが色んな方のブログでこの顔してます!
情けないお顔;;
トルテは舌しまい忘れてるし><
Wish君ホントにカッコ良かったです^^
そしてルパン君!
大勢の方が「おおおー」って!
すごい迫力でした~♪
次回はクッキーも参加!できたらいいにゃ~☆

こんばんは・・・今朝2度寝したせいでこんな時間にカチャカチャ・・・
昨日はお疲れ様でした!!
ルパンも出してもらえてよかった!!
何でもあたって砕けるもんですね・・・
関口さんありがとう!!って大きな声で言っていいのかな?

へたれバディはどうしたもんだろう・・・
とりあえず昨日は第一目標のお粗相なしだったので○
つけたけど、今後が・・・
今日トレーナーさんからどうでした?ってきかれて
話したので、教えてもらえるかな?って期待しちゃってます・・・
茎ちゃんじゃなくてクッキーちゃんなのね・・・
間違っちゃった・・・

とらままさん、みなさん、みなさんちのワンちゃん♪
当日はおつかれさまでした(*^▽^*)/
大会レポートを読みながらワクワク♪
私もこの目で見てきたような感覚に…!
どの子もみんな可愛い♪そして楽しそ~♪
結果も大事だけど、ワンと飼い主さんが一緒に楽しめるのが一番!
今回はホントに「みんなが主役」の一日でしたね(^-^)v
黒ラブのさくらちゃん、知ってますよ~♪
パパさんとお散歩中に何度かお話したことがあります。
おお!ラブが1匹増えたのね~(*@▽@*)
いつかさなえちゃんにも会えるかな~♪

おつかれさまでした!
今回も楽しかったようですね。
応援行きたかったです。
今回はろろちゃんもかなり練習の成果があったようでたくさんポイントを取ったようですね。
ここの大会は出場した人も応援の人も皆が楽しめるのがいいですね!

★茎さん★
いや~、お疲れさまでした~!!
今回は力を入れてなかったつもりでも、こういうイベントが
終わると ドッと疲れます(笑)

Wishの本当の姿をお見せできず 残念・・・。
ロングスローをジャンピングキャッチでかっこよく
キメるWishが 本来のWishよん♪
私のヘボスローでは物足りないと文句を言われました(苦笑)

ルパン君、たまにしか会えないけど 小さい頃から知ってるので
こういう競技で頑張ってくれると 本当に嬉しいものです♪

クッキーちゃんもトルテ王子もいい経験ができてよかったですね♪
こういうイベントは 参加する事に意義があるので
茎さんもどんどん参加してみてください♪

★せないちごさん★
お世話さまでしたぁ~!!
いつもながら楽しいイベントで 大満足です!
ボンママ節も相変わらずで 本当に飽きない時間を過ごしました!!

関口さんは主催者なので HPにも名前があるし 大丈夫かと・・・★
今後、会社のイベント等でお世話になれるといいんだけどなぁ~。

バディは場慣れがまだなんじゃ??
ナナココ一家さんちのココさんも3回目で初ポイントだったって
いうし、他の方もそういう事が多いみたいだよ♪
Wishだって 今のWishとは別のワン??と思うくらい信用できなかったしね。
お外でもっと練習できるところがあるといいんだけどね★
それに セラピードッグという大きな目標もあるしバディの長所は他にもいっぱいあると思います♪

茎さんちのクッキーちゃんですよん♪
よろぴくネ!!

★ヨチ様★
(今から駿の担任の先生が家庭訪問に来るのよ・・・。散らかってるし、ワンはいるし 大丈夫かなぁ・・・?ちょっと不安)
↑と今の私の心境から入ってしまいました!!

ヨチ様はこの日、ガンバ戦でしたね~★ドローだったんですよね・・・。
帰って来る時、埼スタの帰りらしく 赤い軍団とたっくさんすれ違いましたよ♪

大会っていうと なんだか順位や成績を気にしちゃいがちだけど
このイベントは アットホームな雰囲気なのでどんなに下手くそ
でも、逃走しちゃっても 笑って許してもらえそうなムードがヨイですよ♪
いつか カチ様&ヨチ様&ハナりんで ピクニック気分で
遊びに来てくださいね!!

おお~っ!!さくらちゃんもご存知で!!
さなえちゃんもかわいい子ですよ~!!
5頭目でも あっさり飼えちゃうSさんて スゴイ!!
私はとっても羨ましいデス!!

★mochamamaさん★
(先程、家庭訪問が終わりました!ビックリなアクシデントにとらまま、真っ青!!)
楽しかったですよ~!!
過去最高のエントリー数、160チームが参加してました!!
ビギナークラスが60チームもあったのにはビックリ!

ろろちゃんの競技、見そびれてしまったのですが 自己ベスト更新の大活躍!!
次回、もっと期待できそうですね♪
Wishの写真も撮っていただいていたので お礼を言いに行かなければ!

モカちゃん&ショパン君も 今度参加しませんか~?
楽しい思い出が作れますよ~!!

わぁ~今回も楽しかったのね♪
ピーちゃんの笑顔も健在☆
オヤジが、ピーちゃんに会いたかったと・・・
しょうがないよね。。。

クッキーちゃん、若い頃のコアによく似ててなんだかジンときちゃった~
その位の年齢からお出かけできたなら、世界も広がったのに。。。

ココを助けていただきありがとうございました(泣)パパさんによろしくお伝え下さい。

まだまともに歩く事はできませんが、必ずや9月に大復活!1,2フィニッシュをお見せいたしましょう。

それにしても関東本部の大会は楽しいです。本部の大会とは雰囲気が全然違いますね。ちょっと待ち時間は長いですが。

トルテ君のお腹たまらなく可愛かったです。ルパン君のレトリーブ感動しました。バディ君は楽しそうに走ってましたね。そしてナナVSウィッシュ笑えます。
あ~早く9月にならないかな~。

そして6月の茎崎がんばって下さいね。パパさん公式戦?息子さんがユース。とらままさんがレディース。いやいやチャレンジで東日本カップの出場権獲得ってのもいいですね~。楽しみ楽しみ。

★湘南のKoaさん★
う~ん!楽しかったよ~!!
ルパン君のママがとっても楽しい方なので
きっとKoaさんも一緒にいたら 大爆笑だったと思うわ~★

クッキーちゃん、似てるでしょ?
せないちごさんに「コアちゃんに似てるよね?」と言ったら
「ソックリ~!!」って★

確かに。その頃からこんな行事がたくさんあったら
もっともっと・・・って思うよね。
でも 今だって充分楽しんでるはずよ!!
情報という形で 知識がいっぱい増えたしね♪
コアちゃんも一進一退かもしれないけど 頑張ってるようですね!
まだまだ 楽しませてもらわないとね♪

★ナナココ一家さん★
ココちゃん、災難だったね・・・。
でも、捻挫で済んで不幸中の幸いなのかなぁ・・・?
一応とらぱぱは 毎日馬の足を擦ったり握ったりして
状態のチェックを怠らないので
足の異常を見分けるのは プロ並みです。

せないちごさんが 捻挫はクセになりやすいと言っていたので
ゆっくり直してくださいね!
9月は絶対1、2フィニッシュで!!

本当に関東本部の大会はアットホームで楽しいですよね♪
バディとルパンの交代劇も あっさり許可してくれたし!
ドッグスポーツの基本ですよ。成績は後から着いてくればいいんです★

くきざき、一応エントリーするつもりです♪
ナニに出ればいいのか いまいちわからないので
あとで相談に乗ってくださいね!!
あっ、私はチャレンジでいいです♪
 

とらままさんのテントにはいろいろなワンコ訪れてにぎやかそうでしたね。とくにルパン君は大迫力でした。
我が家では、ルパン君が歩いているのを見かけて、「あの犬も競技にでるのかな?」「まさか出ないでしょ、あの大きな体で走れるのかな?」なんて話していました。
それだけに、レトリーブに出場して元気にボールを追いかけている姿を見てびっくり。ルパン君、「走れなさそう」なんていってごめんね。

★lolochamaさん★
ご存知の通り(?)、私はペットショップで働いているのですが
お店のお客様が わざわざ見に来てくれたりしてくれるのです。
ほとんどの方が うちのお店でワンと出会った方なんですよ♪
mochamamaさんもそうですし★
ルパン君もそうだった!!
そういうお付き合いをしてくれるお客さまに出会えて
私の方が感謝の気持ちでいっぱいです♪
スタンプーのバディ君のママさんは 元同僚!
そんな方々に囲まれちゃうと ペットショップ店員は辞められません!!

ろろちゃんも5位!!おめでとうございます♪
次回は本当に優勝狙えますね!
あっ、ココにも来てくれるナナココ一家さんのココちゃんは
手強いですよ♪
今回は怪我で途中で棄権しちゃいましたが 9月には無事に復帰してくれるでしょう!
アレッ?じゃぁ7月は・・・??
ろろちゃん、チャンスかも!!!

この記事へのコメントは終了しました。

« 円盤投げ~!! | トップページ | ピアリスの失態・・・ »