フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月31日 (木)

申し込みましたぁ~♪

タイトルのお話は後半で♪

今日はお店のワンの動画をUPします★

うちのお店は3回の感染症のワクチンを仔犬たちに接種しています。そのワクチンが終わらないと 犬舎からフロアーにあるサークルに移動させることができません。

先日の日曜に3回目のワクチンを終えた イングリッシュコッカースパニエル(ブラック)の男の子とM・ダックスフント スムースヘアー(チョコレート&タン)の男の子がサークルデビューしました♪

一足早くデビューしていた M・シュナウザーの女の子(ソルト&ペッパー)はもうサークル生活を満喫していて 人が来てもワンが来ても喜んでシッポをフリフリ♪その先輩シュナちゃんに 今日デビューした2ワンを教育してもらおうと ちょっと狭いけど1つのサークルの中に3ワンを入れて 様子を見ていました。(有線の音がちょっとうるさいかもしれないので 気をつけてご覧下さい♪)

なんともかわいいムービーでしょ~!!シュナちゃんがE・コッカー君を誘ってるところがたまんない!!前足で「チョイチョイ」ってしてるところがまたまたかわいい!!チョコタンダックス君は性格がちょっと弱いらしく いじけてるように見えますが この後いくらか打ち解けたように見えました。それでも 一歩引いてるカンジはいなめませんでしたが★

まだチッコの躾がイマイチな3ワンですが 無理に教え込まなくてもシーツ以外のところでチッコすると アンヨが汚れて気持ち悪い事がわかると 自然にシーツにするようになります。よくお客様が 「トイレの躾ができない」と言って相談に来られますが 大概、躾がついていないのに 大きなお部屋にフリーで放してます。それはワンに 「どこにでもチッコしていいよ!」と言ってるようなもの。最初はできるだけ狭い範囲でチッコトレーニングをすると 成功率があがりますよ♪

E・コッカー君、ちょっと耳が長すぎるけど アンディーに似ていて ちょっと気になる存在♪チョコタンダックス君も ちょっと気弱な性格だけど なかなか人懐っこくて じゃれるととってもかわいい!! 早く新しい家族が見つかるといいね!!

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + 

さぁ、ナニに申し込んだかというと 日本フリスビードッグ協会の会員にです♪今まで私、「モグリ」でした!!(イヤ、会員じゃなくても エントリーできるんですよ!)ついでに 6月10日(日)の大会にもエントリーしました★場所は茨城のつくばにある「くきざきドッグスポーツ広場」 JFA関東本部の第9回大会チャレンジ部門優勝コンビとして とらぱぱ&Wishが出場!!これをステップに 今後もっと上のクラスにチャレンジしていく予定です!

とらぱぱがピアリスにボールを投げて 持ってくるかどうか試してました。「どうしたの?」と聞くと 「いや、昔はできたんだから 今も練習してやるんなら 一緒にボールゲームにエントリーしようかと思って・・・」と★でも 残念ながら ピアリスは知らん顔。もう人に左右される人生は放棄したようです!!

★バディ君 1歳に★

昨日の30日、せないちごさんちのバディ君が満1歳になりました!!1日遅くなっちゃったけど お時間のある方、ぜひお祝いのメッセージをカキコしてあげてください!!喜んでくれると思いますよ~!!

今日のBUDDY

2007年5月29日 (火)

暗いニュース・・・

タイトルは我が家のことではありませんよ♪世間のお話。政治の世界では今日も亡くなった方がおられるようで・・・。

ここはそういうお話をするブログではないから そのような話題はどなたかにお任せして このブログでは とらまま♪の親バカ振りをいつものように 発揮しましょ♪

きのうのお散歩でのピアリスさん♪リードを得意げに咥えてお散歩です★

でも、何故かすでに家に戻りたいとお考え中・・・。私が違う方向を向いたら(自分が見られてないとわかったら) 一目散に家の方向へダッシュします(笑)ご老体には 長い時間のお散歩は不必要らしい・・・★

ここの所、近くのM公園に出向き ディスクの練習をしていた。ここでの練習は久しぶり。ついでにノーリードで練習したのも久しぶり。公園でノーリードにはできないので(当たり前です)ロングリードをつけて練習していた。ロングリードは14Mなので 半径14Mの範囲の中でしか練習できない。直径でも28M。パパのスローは今のところ30Mほど。ロングリード装着時のスローは ミドル程度の距離で投げるので 久しぶりのロングスローをキャッチしたWishはミスが多く ディスクをポロポロ落としていた★

でも 修正したらちゃ~んとキャッチできてたのでご安心を♪

【お知らせ】

昨日ご紹介したキャラットのHPに ブロガーさんにキャットフードのプレゼントしてくれるキャンペーンが載ってました♪ニャンコ飼いのみなさ~ん♪応募してみてはいかがですか~!!

愛猫ブロガーさん、合計300名様にプレゼント!!

2007年5月28日 (月)

キャッ キャッ キャラット♪

タイトルのキャラットのCM、見た方いますか~?昨日、キャラットのメーカーさんの営業さん(?)とお話する機会があって このCMのマーケティングについて 聞いちゃった★たぶん、企業秘密ではないと思うので ここに書いても平気だと思うんだけどなぁ・・・♪

実はこのCM、復刻版だそうで 今、40代~50代の方なら覚えている方もいるかもしれないこのメロディー♪

「キャッ キャッ キャラット♪キャッキャッキャラット♪♪」というフレーズとメロディー、20年前のCMにも使っていたんだって★

こちらでそのメロディー♪が!!

昨日の話では 某T局と某F局限定のオンエアーって事だったけど 私が今日の夕方見たのは 某N局・・・。アレレ?まちがったのかなぁ?営業さん!!

CMの効果はさすがに凄いものがあって 昨日の日曜 このメーカーさんのキャットフードがいつもの倍売れていた(気がする・・・)

日曜の朝の番組のスポンサーになってるアイリスオーヤマさん。私も昨日の出勤前にココのフードのCMを見た。昨日はそのフードを買いにきたお客さまが1人いらした★CM見たのかなぁ?と思いながら キャッシャーをしていた♪

今日は某洋服メーカーの営業さんと商談★もう今年の秋冬の新作の注文をしましたよ~♪このメーカーさんはキティちゃんやモンチッチ、セサミストリートなどののキャラクターを使って 洋服のデザインをしている。とりあえず セサミのトレーナーと私にははずせない大型犬用の洋服を注文してみました★それと セサミストリートのキャラクター柄のライフジャケットも!!夏、海水浴にワンとお出掛け予定の方は ぜひご覧下さい♪今週末か来週の入荷予定ダス♪

20070528_001

20070528_004

【今日のお散歩♪】

上のピアリスさん、スキあらば家に帰ろうと チャンスをうかがってる顔★なんだか知らないけど いつもの練習場所に行くと とたんに家に帰りたくなるらしく 私がリードを放すと一目散にUターンして家の方向に。「まだ帰んないのっ!!!!」と私にたしなめられる★

大口開けたWishは フリスビーを追いかけすぎてオーバーヒートしてるところ♪最近のヨダレは 粘着力UPで きったな~い!!走っていてもヨダレが糸を引いているのが見える・・・。顔についてるテンテンも ヨダレちゃん・・・。汗の代わりなので これで上がった体温を下げてるんだけど にしても汚いでしゅ・・・★

今日は家に帰るなり、有名人の訃報が2つもあって ビックリ。昨日のダービーで安部首相夫妻、皇太子様が展覧してたけど 阿部首相がもし来なかった時に来てたのは 亡くなった農水省大臣・・・。(JRAは農水省管轄)イロイロ問題を抱えていたから 代わりに安部首相が来たのかと思ってた。こんな事になるとは・・・。

「負けないで もう二度と・・・」のフレーズで 何度も力を与えてくれたボーカルさんの死。突然でなんとも言いがたいけど 本人は悔しいだろうなぁ・・・。

お二方のご冥福をお祈りいたします・・・・。

2007年5月27日 (日)

お寿司の並と上♪

今日はダービーデー★毎年、この日はお休みを取ろうと思ったりするんだけど いざお休みの希望を店長に提出する時、すっかり忘れてしまって結局 今年もお店でリアルタイムに結果を知る事もできず ウズウズしながらお仕事・・・。その話は後半で♪

今日は商品の発注日なので 店内で在庫を確認していると お客さまに声をかけられた。ドッグフードを買いに来たお客さま。

「ねぇ~、このフードとこっちのフード、どう違うの?」という質問。よくある事だ。

いつもなら長々と「こちらのフードは原材料が○○で抗酸化作用を強化し・・・」などと詳しく説明するのだが そのお客さまは一見、とても急いでらっしゃるように見えた。

その時、咄嗟に私の口から出た言葉・・・

「言うなれば お寿司の並と上ですね」

あらら・・・、なんて安易な事を・・・。こんな説明したことないのに。自分でもなんでこんな事言っちゃったんだろう?と後悔した。しか~し!

「あら!!なんてわかりやすい説明なの!!あなた、イイわ★とってもイイ!!」と褒められたのだ★そしてそのお客さまは 「上」の方のフードを選ばれお買い上げされたのだった。しかも2個★ひょうたんからコマ?棚からぼた餅??

なにはともあれ、喜んでいただけたようなので ヨシとしましょう!!ねっ♪

Toramama086_1

【競馬のお話★】

この写真の馬はエアグルーブ。今日のダービーを勝った馬ではありません。

第72回日本ダービーの優勝馬はウォッカ。史上2頭目の牝馬の優勝馬。父タニノギムレットも同じレースの勝ち馬。親子二代での制覇となった。私はこの馬が優勝するなんて夢にも思っていなかった。だってダービーは牝馬が勝てるようなヤワなレースではない。それなのにあっさりと勝ってしまったウォッカちゃん。なんて凄いオンナなんでしょう!!

上の写真は女傑と名高い「エアグルーブ」3歳時に優駿牝馬オークスを制し 母ダイナカールとともに母子制覇を成し遂げた。4歳時には 天皇賞を1番人気のバブルガムフェローを抑え 堂々の優勝。ここでも牝馬の優勝記録を作った。その後もジャパンカップ2着、有馬記念3着と 大健闘しその年の年度代表馬となった。

もうすでに引退して お母さんになっているが このエアグルーブの子どもたちについた値段がハンパじゃない。4億9千万という額で かの有名な関口房朗氏に落札され 話題になった。

エアグルーブの子が4億9千万円なら ダービー馬のこのウォッカの子には一体いくらの値段がつくのか恐ろしい・・・。種馬には誰が選ばれるんだろう・・・。血統的には色んな可能性があるので 生産者さんや馬主さんの手腕が試される。

時代を反映してか オンナの馬が優勝したダービー。オトコたちは(馬の事だよ!)ナニをやっていたの??ウォッカを負かせるように 頑張りなさい!!

私がこのブログで競馬の話を書くのは珍しい事。本当はメッチャ詳しいのよ♪今まで隠してきただけなの!ただ、馬券には詳しくないので 勝ち馬の予想は自分の知識が正しいか確認するためだけにする。とらぱぱは違うけどね♪

ちなみにとらぱぱ、今日のダービーの馬券は1枚も買ってません!!買わなくて正解★さすがに牝馬のウォッカが勝つ予想は してなかったよ・・・★

2007年5月26日 (土)

Wish君、ニャンコを追う・・・

今日のアクセス数、おもしろいように少ない・・・★更新をサボると一気にこうなる。とてもわかりやすい。アクセス解析を見てると いろんな方々が色んな検索ワードでここにやってきてくるている★今はジャーキーの作り方でHITしてるようだ。そういえば、あの砂肝ジャーキー、2回ほど作ったけど その後作ってない・・・。結構面倒だったりして。。。★私らしい結果だ★今も冷凍庫に 砂肝が入ってるのに・・・(爆)

そうそう。Wishが今週の火曜日、ニャンコを追って逃走しました。

いつもの散歩を済ませ 帰り道で帰宅途中のY馬に会った。自転車に乗ってたので 家まで200メーターくらいのところだったし そのままY馬にWishのリードを渡して 「家までお願い♪」と頼んだ★

家の前に着き、階段を上がる時、毎日リードを放して駆け上がるのが 習慣になってるので いつものようにY馬が Wishのリードを放した。

が、なぜか立ち止まるWish。階段を上がろうともしない。何か考えている・・・。

「マズイ・・・!」と思った瞬間、彼は一目散に今来た道を 猛ダッシュで引き返しだしたのだ。

私は気がつかなかったけど 帰る途中でニャンコを見つけていたらしかった。それを思い出し、その場所に向かって 若干、寄り道込みで(Wishが馬屋に入って行ったので とらまま♪は真っ青だった!でも、すぐ出てきた)

もう走るのにはかなりくたびれてるとらまま♪もこの時ばかりは走ったわよ★だって 馬に何かあったら 叱られるだけじゃすまないし、Wishが謝って馬に蹴られたりしたら 大怪我しちゃうでしょ★

Y馬なんか 足が速いのが自慢なくせに こういう時はなんだか やる気のない走り方。私と同じスピードで走ってくるわけよ。あんたが逃がしたんだから 早く捕まえてこ~い!!っての!!

Wishに追いつき、手が届きそうな所まで来ては逃げるの繰り返し。本人は私たちより ニャンコに夢中★追われてるニャンコも 「捕まってたまるかい!!」と走り回る。

「あのさぁ、ニャンコさんよ~。こんなに登りやすい木があるのに なんで登って非難しないのよ~。そしたら Wishが捕まえやすいんだけどなぁ~・・・」と思ったが そう簡単にその通りになるわけなく・・・。そばにある木の周りを ジャックと豆の木の虎のごとく(あんなにグルグルと何回も回ったわけじゃないけどね★)逃げてるのよ・・・。

なかなか捕まらない。だんだん腹が立ってきた。コマンドもきかないのよ・・・。「カム」も「ツケ」も知らん顔。iいつも、散歩の時は 「Wish~、帰るよ~!」と言うと 「ツケ」をして チェーンカラーをかけやすいように 顔を差し出すWishなのに・・・。そばの馬屋の馬たちも 走り回るWishとニャンコを見て 鼻をブーブー鳴らし 興奮気味。ヤバイよ・・・。誰かに見つかったら 大目玉だ。

遅れてとらぱぱ登場★でも とらぱぱのいう事もきかないWish。

なんだかわかんないうちに とりあえず捕獲成功。でも自分から戻ってきたっていうカンジではなかったのよね~。私はとっても不本意だった。

こういう時は 叱っても意味がないような気がして 何事もなかったように家に帰った。ケースバイケースなんだろうけど 今回はニャンコが原因。それに 日頃からWishに信用されてないY馬が リードを持っていたことも関係ありそう。

Wish君、ニャンコはどうしても追いかけたいらしい。以前、夜のお散歩でいつもディスクの練習してる場所で ノーリードで走らせていたら 突然逃走。その時も原因はニャンコ。呼んでも呼んでも戻ってこない。オマケに夜だったので 暗くて何も見えない。Wishは いわば「闇夜のカラス」状態・・・。

その時も「ママはもう帰るからね!!知らないから!勝手に一晩中 ニャンコと追いかけっこしてなさい!!!!!!!」とブチ切れ 家に向かって歩き出したら 遠くから私を追いかけてきた。

そばを流れる用水路の中にも入ったらしく(ジャブジャブという音は聞こえてた・・・)ドブ臭く、蜘蛛の巣だらけで戻ってきたこともあった。

ピアリスだってニャンコとの武勇伝がある。鼻から血を出しながら(猫パンチをお見舞いされて 爪が引っかかった時にできた)追いかける気マンマンだったし、当時小学1年生だったY馬が ニャンコを見つけて急に走り出したピアリスのリードを持っていて 勢いで転んでもリードを放さず そのままピアリスがY馬を引きずりながら ニャンコを追いかけた事もあった・・・。

という訳できっと一生、Wishはニャンコと和解することはなさそう・・・。ニャンコと一緒に暮らす予定もないし。いや、もしニャンコと一緒に暮らすことになったら 家が壊れるほど激しく追いかけっこするでしょ★ 慣れるまでの被害総額が怖い・・・。

Wish君、ニャンコに敵うはずがないということを身を持って経験しないとダメでしょうね・・・。どなたか、Wishを一撃で倒してくれるような 強~~いニャンコをご存知ないですか??ご紹介ください・・・?!

【お知らせ】

HPの更新をしました。あちこちイジってみたので 時間ができた時にでも確認してみてください。お蔭様で視力が・・・。トシには勝てません!!

2007年5月24日 (木)

癒されてみて♪

2007524_001

2007524_002

2007524_003

ブログがサボリ気味になってますが、実はHPをいじってました★

今日も午後8時半より ある商品の勉強会を営業終了後のお店でやってきたため この時間・・・。

なので 今日の記事も長いモノは書けないので 上の写真で癒してもらおうという魂胆♪

上の2枚の写真は 今お店にいるフクロモモンガちゃん♪まだBABYです!!なかなかユニークなお顔でしょ♪慣れると部屋の中を 飛びまわってくれます★モモンガですから♪

下の写真はロップイヤーラビットちゃん♪頼りないこの目に見つめられたら イチコロです!!

という訳で 今日も内容が薄い記事ですが おしまいにします♪

+++ PS +++

21日の記事の子猫ちゃん、元気に育ってます。今日、画像を撮ってくるつもりが忘れてしまいました・・・。

 ★実家の母へ お誕生日、おめでとう!!電話できないでごめんね。勉強会だったので・・・。

2007年5月21日 (月)

ヒジョ~に遺憾・・・

命ってなんだ?

小さな小さな2つの命。

ニンゲンの手によって 奪われかけた。

そのニンゲンの手によって 今救われようとしている。

お店の入り口の置いてあったゴミ袋。

2つの小さな命が捨てられていた。

その小さな命は 「ミャーミャー」という鳴き声をあげて 自分の存在を訴える。

白にところどころ縞模様が入った小さな子猫。目が開いたばかりのよう。生後3週間くらいだろう。

もちろん、保護した。今もお店の片隅で スタッフにミルクをもらい生きている。

無事に育つかどうかわからないけど・・・。

なんでゴミ袋なワケ??せめてダンボールとかさぁ・・・。捨てること自体許せないけど・・・。

こんなニンゲンにどうのこうの言って腹を立てるだけムダなので これ以上 私も何も書かないけど とにかくヒジョ~に遺憾。

もし、無事に育ったら 里親を探します。ここでそれをやるかどうかはわからないけど もし気になる方がいらしましたら、ご一報ください。

それと ペットショップに捨てれば安心と思われると困るので この話もUPするかどうか迷いましたが 思い切って記事にしました。こんな話、全店舗でしょっちゅうあります。命を販売してる商売なので 確かに安全ではありますが よそ様の責任までとる必要があるのでしょうか。捨てられた命に罪はないので 保護はします。でも正直 とても困惑しています・・・。

2007年5月20日 (日)

笑えるなぁ~★

ナニが笑えるかって 夫婦でお休みの日に公園でフリスビーの投げっこをするなんて ちょっと前の私たちだったら 考えられないもの~★

オマケにこんなものまで買っちゃって・・・。

2007520_1 これ、なんだと思います??見ての通り手袋なんだけど 右手のみしかない。実は野球用のバッティンググラブ。サッカー小僧しかいない我が家に なんで野球用のバッティンググラブがあるの~?

はい、お答えしましょう♪フリスビーを投げるのに使うんです♪これをつけて投げると ディスクが滑らない★JFAの公式戦に出てる ハイレベルな方々は皆さんつけてらっしゃる。私たちも形から入っちゃおう!!ってことで買っちゃいました!!

ハハハ~♪すっかりハマってます。フリ!!

Wishはキャッチの時のヨダレがすごくて ディスクがベタベタになる。そのお蔭で 先日のフリスビー大会の1Rの5投目、ディスクがヨダレでデロデロになっていてけど 私がそのまま投げたら ディスクが滑って左側にあったテントの中に撃沈。よそ様のテントにINしたディスクを取りに行ったWishは 親切心でそのディスクを取ろうとしたテントの持ち主さんを 思いっきり睨み、「触るでナイ!!」とアピールし、自分でディスクを咥えて帰ってきました!!

今日はとらぱぱがお休みでも 交代で全頭の馬たちに飼葉をつける当番に当たっていたので それが終わるまでは どこにも行けず。午後3時にドッグランへ出かけ 今日も毎回恒例(?)のWishのパッドが剥がれたので 早々に切り上げ 2ワンを家においてから夫婦で公園へ。

以前だったら お休みの前日は夫婦で飲んだくれ 翌日は二日酔いでボロボロになっている事が多かったけど、まさか公園でフリスビーの練習を一緒にやるなんて 信じられない変わりよう・・・。すっごい健全な夫婦よね~!!まぢでウケる!!

自分たちも おかしくて笑っちゃいますよ♪♪

練習の成果もそこそこ出てきましたよ♪以前より2~3メートルくらい遠くに飛ばせるようになりました!まっ、あくまでも成功スローのときですが★

6月、JFAの大会に参戦予定。どこまで通用するか いまから楽しみです!!

2007年5月17日 (木)

雨上がりには気をつけよう・・・

今日はヘンなお天気だった。雨は朝から降っていたけど 途中で止んだと思ったらまた降りだしたり・・・。きっと、トータルでの降水量はそこそこあったんじゃないかと思う。

仕事を終えた時は 雨も上がり 日が差していた。うちに帰り、最近またPCの前に座る時間が増え 睡眠時間が減った私はしばしお昼寝★(帰ってからすぐ横になると Wishが”寝るな!!!”とうるさくて たいして眠れなかったケド)

夕方になると Wishの散歩の催促がひどく手におえない・・・。最近は 玄関の方向に行くものなら 目をキラキラ輝かせ 「行くの??ねぇ 行くの!?」と落ち着きがなくなる。玄関脇にトイレがあるのだけど おちおちそこにも行けない・・・。その上、着替えなんかしたものなら もう大変!!ドタバタドタバタと大騒ぎ。本当に散歩に行くための準備で そうされるのは仕方ないけど そうじゃない時は ウザくて・・・★

それでも 散歩ではなく私が買い物にでかけるための用意とわかると 結構すんなりハウスに入って諦めてくれる賢い面もあるので(こうなると 逆に可哀想で申し訳ないと思いつつ 買い物に出かけ なるべく早く帰ろうと だいたい1時間以内に戻ってくるハメになるのだが・・・)ウザいばかりでもないんだけど♪

まぁ、そんなWish君。今日もお散歩の催促が激しく 買い物もなかったので 本当なら雨上がりの散歩はナシの我が家なんだけど 自分のディスクのスローの練習もしたかったので連れて行くことに♪ こんな日はピアリスさんはお散歩お休みです。ぬかるみに足を取られてくじいたりしても困るので。

案の定、放牧場はまるで田んぼ。あちこちに水溜りがあり ぬかるみがすごくて グチャグチャ・・・。これは覚悟の上。帰ってから足を洗えばいいっか~と Wishのリードを放した。

ぬかるんでようと 水溜りがあろうと気にせず爆走★私たちもスローの練習を始め 3人(私、とらぱぱ、駿)が別々に投げるディスクを ぜ~んぶキャッチしようと 放牧場内を駆けずり回る・・・。もちろん、足とお腹は跳ね上げた泥でドロドロ・・・。あとで汚れたところだけ洗えばいいさ・・・と思い 好きにさせていた。

そんなに走ったら いくらWishだって息がキレギレ。そんなになっても 飛んでるディスクは絶対に取りに行く。こっちも「もう 取らなくていいよ~」と言ってるのに ムキになって取りに行く。こうなってくると 本当に「ディスク中毒」 

ディスク仲間に練習について色々聞いたけど あんまり練習しすぎると ワンが飽きてキャッチしなくなるから 適度な練習量でとめておいたほうがいいよ などと言われた。なので一応、その通りにしてきたけど どうもWishにこのアドバイスは無用らしい。

そのうち走るスピードも落ちてきて さすがにバテてきた。歩きながらある場所で立ち止まったWish。その周りを見るとちょっと大きめな水溜り。怪しい・・・と思ったらその水溜りの水を飲みだした!ええ~っ!ちょっと待ってぇ~! ココは馬の放牧場だよ!お馬のチッコやうんPがそこいらにあるんだから こんなところの水飲むのはキケンだよ~!と思い「コラ~ッ!!飲んじゃダメ~!!」と叱り その場はちょこっと飲んだだけで その場を離れた。

その後、投げたディスクを咥えたまま トコトコ歩き出したWish君。目指すは例の水溜り。そこに行って わざとディスクを水溜りの中へ落とした。「ディスクがココに落ちたから 仕方なく 水溜りに入ったんだからね!」という意味の行動。憎たらしいでしょ~!!そして前足でその落としたディスクを踏んで抑えている・・・。「取れるもんなら 取ってみな~!」と言わんばかり。

「ダメだからね。そこのお水は飲んじゃダメだよ!わかってるの?!」と言ってみた。うん、それはWishもわかってる。そういう顔をしてたもん。

でも、なんか怪しい顔して 私の方をジッと見てる。「コイツ、なんかやりそう・・・」と思ったらやっぱり・・・。

その水溜りの中で なんと「伏せ」をしてくれました・・・。シラ~っとした顔して・・・。これには私もとらぱぱも駿も 大爆笑!!熱くなった身体を 水で冷ましたかったらしい・・・。でも、一昨年 海に行った時は「お水 怖いよ~!!」と超ビビって海に入っていたのにさぁ。今年は絶対どこかで 泳がしてやるからね!!

「あ~あ・・・。シャンプー決定だね★ママはこれから夕飯の準備があるから 今日はぱぱの担当で!!」というととらぱぱもこころよく 了承♪練習終了後 とらぱぱには先に家に帰ってもらって シャンプーの用意をお願いした。

私がWishを連れて帰り 玄関のドアを開けると パンツ一丁のとらぱぱが待ち構えていて Wishはそのままお風呂場へ 強制連行されましたとさ!!

Wish083_1

Wish082

先日のフリスビーの大会での写真です♪黒ラブさくらちゃんのパパさんが撮ってくれました!!私がお休みの日に お店に持ってきてくださいました♪

さくらちゃんのパパさ~ん!!こんな、シャッターチャンスを逃さず撮っていただき 大変うれしく思ってます!!Wishを狙ってカメラを構えていてくれたお兄ちゃんもどうもありがとう!!カッコイイWishが もっとカッコよく撮れてます!!(←親バカは 勘弁してください!!)

さなえちゃんのワクチンでお会いできるの楽しみにしてますね♪♪

2007年5月15日 (火)

ピアリスの失態・・・

いや~、参りましたよ・・・。よりによってこんな日に こんな事をやらかしてくれるとは・・・。

今日は駿の担任の先生が 我が家を訪問する 家庭訪問の日。朝から普段サボっているお掃除に精を出し 午後3時前になんとかキレイに見えるところまで頑張って 一息ついていた。

先生がワンを好きかどうか確認するのを忘れていたので 先生がいる間 うちの2ワンをどうするか考えていたけど とりあえず来てから確認して 嫌いと言われたら別の部屋に移動させようと思っていた。

午後4時前に先生が到着した。Wishがワンワン吠えるのかと思いきや まったく吠えず ちょっと警戒気味に後ずさりしたくらいで おとなしくしていた。でも ビビリヤWishのことだから ちょっとした先生の動きに警戒して 威嚇吠えをすることも考えられるので ハウスで待機。

ピアリスはニンゲン大好きだし 先生にワンの事を聞いたら 「大丈夫!」というお返事だったので フリーのままにしておいた。

先生とのお話が始まり しばらくしたらピアリスがベランダに行く!という意思表示をしたので 話を中断させてもらって ベランダに出るドアを開け ピアリスを出した。

また先生と話を再開し 駿の学校生活や友達のお話を聞いていた。そのうち今度は 「部屋に入れろ!」とピアリスがベランダで吠えたので またまた話を中断させてもらって ピアリスを部屋に入れた。

ベランダに出たという事は 排泄を済ませてきたという事。なので 何の心配もなく先生にピアリスが近づいても 気にしないでいた。

ところが・・・。その直後ですよ。「失態」があったのは・・・。

ピアリスさん、何を思ったか 先生の臭いを嗅いだ直後 Uターンしたかと思ったら そのままうんPをしちゃったのですよ先生のすぐ後ろですよ!!!!!!!!!!!!!!!

あ、ありえないっす・・・・(号泣)室内では排泄をしない子なのに・・・。ただ、加齢で体がいう事を聞かなくなり その調節がうまくいかない事が多くなったのは事実。だけど、ベランダに出したんだから その時に済ませてるって思うじゃないさ・・・。

大慌てで先生に謝った。先生も「大丈夫ですよ!うちも実家にいましたから。同じような事もあったし!!」と笑って言ってくれたけど 私も駿も凹みましたよ。トホホ・・・。

そのブツを慌てて片付け その後も先生とのお話は続いたのではありますが。

あ~あ・・・。きっと、来客の少ない我が家に 久しぶりに他人が来て 興奮しちゃったんだね~。仕方ないっす★

2007515_002 「何よ!私がナニをしたっていうのよ!たまたま興奮しちゃっただけじゃない。それに誰だってうんPくらいするでしょ!!」

2007515_001 「フン!ナニさ!!もうこっち見ないで!!」

まったく ビックラこいた出来事でした(涙)駿、明日もう一度、先生に謝っておいてね~★

2007年5月14日 (月)

みんなが主役さ!!~JFA関東本部第10回大会レポ~

お待たせしました!またこんな時間に 昨日の大会の記事をUPです(涙) 実は先に 昨日会場でお会いした方々のブログをチェックしてきちゃったので 遅くなりました★

昨日はせないちごさんと姫、バディ、我が家がとらぱぱ、駿、2ワンと私が同じテントで1日過ごした。2007513akigase_020

おニューのテントだす★メッシュなので風が抜けてここちよいゾ♪

会場に着いてすぐ せないちご隊と合流。我が家のエース、Wishは会場に着くと ナニをしに来たかがわかるらしくいつもに増してテンション↑。バディも負けずにテンション↑★

テントの設営はとらぱぱ&駿に任せて 私はWishを連れて会場を一回り。これをしないと 競技中に脱走する恐れアリ。お馴染みのお顔にも会えて 皆さんと「おはようございま~す!!」と挨拶を交わす♪

 今日のWishのエントリーナンバーは28。よし、最後の方だ。まだ時間にも余裕がある。まぁ、テントで一息ついてせないちご隊と談笑★

のんびりしたスタートで 落ち着いてはいたものの 実際自分の番になるとやや緊張。

スタンバイ地点で順番を待ってた時は心臓バクバク。だって私が投げるのって結構久しぶり。はい、名前を呼ばれたぞ・・・。

2007513akigase_011

2007513akigase_012

駿が撮影してくれた画像。これは2Rの様子。あのォ、今回の私の成績はここに書くほどの事ではなく、まったくお恥ずかしい限りなので これ以上は言及しないよう・・・!!でも、MCのなべさんが 歴代の優勝ワンの名前を読み上げていた時、以前、JFA関東本部のBBSで「次回の大会でWish のこと ミスターパーフェクト!と言うよ!!」と書き込んでくれた事があって、(実はすっかり忘れていたのだが・・・!なべさん、ごめんなさい!!)その通り呼んでくれた!!なべさん、さすが 有言実行男だね!!「オレ様がミスターパーフェクトだ~い!!」

さぁ、Wishの事はこれくらいでおしまいにして 会場で会った皆さんのお話を書きますよ~!!

まずは茎さんちのクッキー&トルテの2ワン!!

2007513akigase_001

2007513akigase_002

クッキーさんはすっかりお姉さんの顔になってたけど、会場の雰囲気にちょっとハイパーになっていた♪トルテ坊やはせないちごさんに借りたベビーカーーに上手に乗って みんなに「可愛い~!!!」と絶賛されていた★でも、本当に文句なく可愛いかったのよ★将来的に40Kgになるかもしれない ワイマラナーのロングヘアーの男の子♪同じ種で大会に参加していた ディッパーちゃんともご対面できて超ラッキー!!ディッパーちゃんのママさんのREIさんと茎さんもお友達になれたようでよかったね!!

さぁ次はでっか~いワンの登場よん♪

2007513akigase_003

誰だ~??ピアリスのオチリをくんかぁしてるのは??

2007513akigase_005

セントバーナードのルパン君で~す!!せないちごさんが先日、シャンプーしました!!ルパン君のママとせないちごさんも私もお友達★ルパン君のママさんは 私の働くショップで3頭のワンに巡り会い、自分のおこちゃまにしちゃいました★シーズーのボンちゃん、ニューファンランドのポパイ君、そしてルパン君の3ワン。なんともバイタリティーのあるお母さんなのです♪そしてなんと只今子育て真っ最中!!4ワン目もなんとセントバーナードなんですぅ!!今回はそのダンケ君はお留守番♪まだワクチン終わってないしね。いつかここでもご紹介できるといいなぁ~!!

このルパン君、あとで偉業を成し遂げてくれるんですよ~!!この後で紹介しますね★

さぁ、そろそろバディが出場するレトリーブ大会が始まるよ~!ということで私はムービー担当。駿が写真を撮影しました。

2007513akigase_008

2007513akigase_009

パピーの頃参加した大会で 「粗相」をしてしまったバディ君。せないちごさん曰く「ソレさえしなければOKなの~」いうことでしたが 心配無用!とりあえず糞尿行為はなかったのであります♪バディの優雅な走りは 会場のファンを魅了し あちこちから「かわいい~!!」の声。結果はせないちごさんのブログでご確認を!!私が撮影したムービーもあるよ♪

http://dogbuddy-trim445.a-thera.jp/

写真を撮りそびれてしまったけど 先日大間木ドッグランで再会したワイヤーフォックステリアのろろちゃんにも会えました!!今回はlolochamaさんもビックリの高得点をマーク!!ドットちゃんの応援もあり頑張った模様♪lolochamaさんも いろんな工夫をしてシャイを克服するために頑張っていらしたし♪ http://plaza.rakuten.co.jp/lolochama/ ろろちゃんの活躍はこちらでご覧下さい♪

前回も会場に遊びに来てくれたお店のお客さま、Sさんご一家も登場♪4ワンを飼ってられるうちの3ワンをお連れだった。

2007513akigase_016

黒ラブのさくらちゃんです!ドロップが苦手で出場を断念してきたけど、次回は参戦予定!!パパさん、さくらちゃんの苦手克服、頑張ってくださいね♪

んで、発表しちゃいますが Sさんのおうちになんと5ワン目が仲間入りしました!!この日、Sさんから「今、お店にいるワンちゃんが気になっているのですが・・・」と告白(??)を受け これからその子に会ってきます と帰って行かれた。そして本日 私が出勤してみると、やっぱりその子がいない・・・。その瞬間 「ワ~イ!!5ワン目だ~!!」と独り言をつぶやいた私!!スタッフに確認すると「そうです~!Sさんですよ~」と。

ダックスが2、黒ラブのさくらちゃんが1、レッド&ホワイトのボーダーの女の子 あきちゃんが1、そしてイエローラブのさなえちゃんが仲間入りしました!!!!!この子達、全員私の勤務先のペットショップでSさんに出会いました♪Sさん、きらら改めさなえちゃんを よろしくお願いいたします!!

バディの1R終了後、本当はこの大会にエントリーを考えていたルパン君と レトリーブの練習をしてみた。ルパン君が レトリーブが上手なのは前から知っていたので なんとか今日 出れないものかとせないちごさんと相談。

大会主催者の関口さんに相談してみよう!!と2人で本部席に向かった。本部席横で あるメーカーさんがわんこグッズの即売会をやっていて そこに目が釘付けになった欲張りとらまま♪そこでバーゲン会場よろしく 箱の中をひっくり返して商品を物色♪気がつけば せないちごさんはすでに 関口さんと歓談してる!!慌ててそこに行くと すでに交渉成立!!バディのピンチヒッターとして ルパン君が2Rに出場する許可をもらった!!関口さん、粋な計らい、本当にありがとうございました!!

2007513akigase_026

思いがけなく参加できて ルパンのママも大感激!!ボールを投げるのはせないちごさん。ちなみにフリスビーではなく レトリーブ部門での出場です♪

2007513akigase_018

2007513akigase_027

ちゃんと咥えてるでしょ~!!ポイントもGETしたルパン君。地響きを轟かせながら(?)走るルパン君に 会場はとっても和やかな空気に包まれたのでした~★

2007513akigase_006_1

ナナココ一家さんちのナナちゃんです★この部門でなんとまたまた優勝!!

2007513akigase_022 「私、またドッグフードGETでしゅ♪」

2007513akigase_025 ア、ア、アンディーが生き返った~??のではありません!(当たり前やん!)レトリーブに出場のフラット君♪

2007513akigase_007

えっ??ピアリスも参加したの??ってまさか♪この子もレトリーブに参加のゴルちゃんでした!!

2007513akigase_010

ハワイアンズ帰りのピアリスさん!!(そんなトコには行ってないワン!)先ほど書いた 会場でやっていた即売場で服を買いました!!でも、この顔 なんかだらしな~く映ってるよ~(涙)

これまた写真を撮り忘れましたが、ヨチ様とハナりんのご近所さんでもある フラットのブランディーちゃんとご家族の皆さんにも 会場で会う事ができました!!お店にも何回か来てくれていたし コメントもいただいた事があったけど ちゃんとご挨拶ができたのはこれが初めて!!ちょっと小振りなブランディーちゃんとWishがご対面♪Wishは いつも通り 初めてあった子にでも 前足パーンチ!ブラちゃん、ごめんね~(号泣)ブラちゃんご一家も この大会を楽しんでくれたようで 嬉しいです!!

何もなく終わるだったフリスビー大会ですが、ナナココ一家さんちのココちゃんが2R目の途中で ちょっと怪我をしてしまいました・・・。骨折ではないようなので 不幸中の幸いというところですが 痛そうなココちゃんがとてもかわいそうでした・・・。ナナココ一家さん、どうぞ お大事にしてください。また 秋の大会でココちゃんの元気な姿を 楽しみにしてますよ!!

この辺で そろそろUPします。だって明日になっちゃうもん。

あ~、明日はお休みだけど 駿の中学の家庭訪問が・・・・。朝からお掃除に精進いたすのでありま~す!!あ~、めんどうくさ~い!!

2007年5月11日 (金)

円盤投げ~!!

昨夕から今日1日、とんでもない強風が吹き荒れ フリスビーの大会目前の私にとっては最悪のお天気・・・。

今さら100回以上フリスビーを投げる練習をしたとしても そんなに簡単にうまくなるわけでもないんだけど・・・。

日頃の練習が足りないから うまくなるわけないんすよ(涙)

先日のJFAの大会を見学してよくわかったのだけど より正確に長い距離を投げないと いい結果は出ない。

でもみんな なんであんなにうまいんだ???ちゃんとスクールにでも 通っているのかなぁ・・・。

まぁ、そんなに力んでも 仕方ない!!所詮、私のフリスビーの才能はWishの足元にも及ばないということで 勘弁してもらおうっと!!

大会に出場するのは たくさんのワンに会えたり  我がテントを訪問してくれる皆さんと おしゃべりをするのが楽しいから。

という事で 13日の日曜日、またまた私の顔が見たいと思ってくれた皆サマ、さいたま市の秋ヶ瀬公園でお待ちしています!!目印はもちろん ピアリスとWish!!

そうそう、せないちごさんちのバディ君の最近のカットをまだ見てない方々も どうぞ!!アンヨにかわいいブレスレットがついてますよ~♪夏になったら 短くカットしちゃうかもしれないから 今見ないと損だよ~!!同じテントで皆サマを お待ちしています♪♪

200758_010

本文にはまったく関係ございませんが、私と白馬の2ショットを!!

2007年5月 8日 (火)

開けゴマ!!

今日はピアリスさんのお話。

すっかり婆さんらしさが定着しつつあるピアリス。動きも鈍いし 前から聞こえない耳は 元に戻ることなどなく お手入れをするためにハサミや爪切りを持って近づくと 鈍いながらも逃げる・・。頑固モノになったもんだ!

1日に数度、トイレのために「ベランダに出せ!」と その前にあるドアの前で私を睨む。その通りにドアを開けて 出してやると 1分も経たないうちに 「入れろ」と吠える。

何かで手が離せなかったりして その「入れろ!」の声をシカトすると ドアが開くまで 吠えている。

これが「開けゴマ!!」・・・。

でも いざドアを開けに行くと あっちのほうを向いて吠えていたりするので 「何で呼んだの?!」と ちょっと 腹立たしい。この時のピアリスは 一体ナニに吠えてるのかわからない。その方向に 他のワンがいるわけでもないし 人がいるわけでもナイ。ただ単発で「ワン!」と 吠える。何か 私には見えないモノが 見えてるの??誰か 彼女の精神状態を分析してくださいな~!!

今日も手に持ったブラシを隠して ベランダに誘いだした。 先日手に入れた新しいブラシで キレキレしてあげると 嫌がらずに身をゆだねてくれる。なんか、薄汚れてて クチャイ・・・と思ったので 「よし!!シャンプーしちゃおう!!」と思い立った♪

午後になって先に買い物に出かけ 帰ってすぐにお店に向かった★うちでシャンプーすると 座ったままになってしまうので トリミング室のシンクだったら 立ったまま頑張ってくれるかも♪と 思って★

200758_002

トリミングテーブルに乗せるのに私が抱き上げました♪

結構重かったけど なんとか持てた!!

200758_003

抱き上げてシンクに入れるのは重労働・・・★

200758_005

シャンプー終了♪湯上りピアリス♪結局、途中で座っちゃった!

200758_006_1

またまたトリミングテーブルに移動♪両後肢が左側にきちゃうんです・・・。

最近は伏せがもうできません。

200758_007

約50分かけて乾かした。ちょっと時間かかりすぎ~!!

サラサラピアリスの出来上がり~♪

お尻と陰部の周辺、耳の裏側、内ももを1ミリのクリッパーでさっぱり刈った。夏に向けてピアリス流サマーバージョン。アンダーコートもしっかりとりました!!ブラッシングしても 毛がほとんど抜けないよ♪せっかく着けた 黄色いリボンは すでになくなりました・・・。

ピアリスさん、お疲れサマでしたぁ~♪

<答え>

先日のMIXさんは 皆さんが答えてくださった中にあった「コーギー」は当たり!!んで もう1頭の親は なんと「あめりかん・ぴっとぶる」だそうです!!かなり難題だったよね。私もフレンチが入ってるのかなぁ?とか ブルドッグじゃないよね?とか考えたけど まさかぴっとぶるだとは・・・。このワン、確かJKCの公認犬種ではなかった記憶が。アメリカでは ガードドッグとして 活躍してるのだそうです。ちなみにとらぱぱが通っているキックボクシングのジムの会長がこの犬種 飼ってます★(その子の子どもではないよ!)

2007年5月 6日 (日)

ハイレベルな方々・・・

200755kukizaki_016_1

のっけからこんな写真でスミマセン!!シャッターチャンスをうまく捕らえられた1枚だと思ったので つい!!それにしても Wishはカックエェ~なぁ!!(いい加減にしろ!というお言葉は ゼンゼン私の耳には聞こえましぇんよ~!!)

昨日の5日は 茨城であったJFA(日本フリスビードッグ協会)の大会を見学に2ワンととらぱぱ 駿 私でお出掛けしました♪

私の本番は13日の秋ヶ瀬公園でのJFA関東本部という支部の大会。こっちの大会はいわば本大会。ナナココ一家さんちのナナちゃん、ココちゃんはもうとっくにこちらの大会で いい成績を収めて トライアルボールで東日本カップという大会に招待されている!!カッコイイ~♪

うちはまだ 会員登録も済ませておらず  というのも なかなか大会のスケジュールが合わず 参加ができないからなのである。

今回もとらぱぱの仕事が急に入り、朝早く出かけられれば 当日エントリーもアリと考えていたのにできなかったのだ★

会場について 2ワンを連れてウロウロしていると 1人の女性が声をかけてくださった!

「RIEさんの掲示板に写真貼ってませんでしたか~?」と 聞かれ 「ハイ!!この子です」とWishを指差した★

RIEさんは千葉の大会に出かけた時に グローネンダールを大会に出場させていた方でWishを見て 「グロネンじゃないよね??」と声をかけてくれたのがきっかけで HPにもお邪魔させてもらっていたのだった♪

今回声をかけてくれたのは Kさんとおっしゃるご夫婦で なんとグローネンダールの親子を飼ってる方!!私もこの2ワンのお名前は よくJFAの大会結果で見ていたので 「アイスちゃんとデリンジャーちゃんに会える~!!」とワクワク♪

「どうぞ~!暑いからテントで休んでって~」という暖かいお言葉をいただき、「せっかくだから・・・」というとらぱぱの一声で すっかり甘えてお邪魔させていただいた!!

テントにはアイス&デリちゃんのパパさんが!JFAの常連さんで 私たちのような初心者には 憧れの存在!!この日も胸にゼッケンをつけての参加♪カッコイイ~♪ママさんが一通り私たちの事を説明してくださり、ご挨拶♪ピアリス&Wishも ご挨拶~!!

テントのすぐ後ろに停めた車には ホンモノのグローネンダールのアイスちゃんとデリンジャーちゃんが!!かっわい~っ!!超抱っこしたい!!毛もフサフサだわさ!!Wishもご挨拶をしに 車を除きに行ったら・・・。ちょっと興奮させてしまったようで 吠えられちゃった!!まだラウンドも残っていて あんまり興奮させるのも申し訳ないので それ以上は近づけないでおいた。

200755kukizaki_001_1

200755kukizaki_002

アイスちゃんのキャッチを撮りました♪どうです?毛の長いWishでしょ?!女の子なので Wishよりちょっと小振り。でもお顔は そっくりなの~!!

パパさんも「似てるよ~!」と言ってWishをナデナデ♪そういえばWishの男性恐怖症が なくなってる!!パパさんにもゼンゼン吠えない!!どうしたWish??克服したか?!

しばらくテント内で観戦させてもらい 他も見てまわりたかったのでお礼を言ってテントを出た。Kさんご夫妻、どうもありがとうございました!!!

その後は車に戻って 持って行ったお弁当を食べたり すぐ横で行われていた子ども大会とビギナー&チャレンジ大会の2ndラウンドを観戦♪

200755kukizaki_003

かわいいパピヨンさんと遊んだよ♪オレ様にビビッたりしないいい子だったよ!

200755kukizaki_006

子ども大会ではこんなにかわいい参加者が!!ワンもしっかりと小さな飼い主さんから視線をはずさない!!

200755kukizaki_008 まだ若いG・シェパード君。キャッチはうまいけどテイク&ドロップが…頑張れ~~!!

200755kukizaki_009 お隣の会場ではアジリティ大会も実施されていた。

200755kukizaki_010 白いテントが本部席。3位までに入賞するともらえるデッカイトロフィーとブラックディスクが展示してあった★いつか我が家にも!!

200755kukizaki_021_1 「オレ様、今日は出番ナシだからお気楽なもんでっせ~♪」

200755kukizaki_026

あれっ?Wish、いつの間にこんなに毛が伸びたの??とお思いの方、このワンはWishではありません!

先ほどのアイスちゃんのおこちゃま、デリちゃんと同胎のルース君で~す!!男の子だけあって Wishと同じくらいの体高。Kご夫妻のおはからいで ルース君ファミリーにも会わせていただきました!!ではルース君のオサシンをもう1枚!!

200755kukizaki_024

カッコイイですねぇ~!!私もペロペロしてもらいました!!ルースファミリーの皆様、ありがとうございました!!

200755kukizaki_027

さぁ、問題です!この子はある異犬種同士のMIXさんなのですが、その犬種を当ててください!!なかなか根性のあるワンでしたよ♪コメントに答えをどうぞ♪

200755kukizaki_030

「ちょっとぉ~、誰かを忘れてなぁい??我が家で いくらディスクがWishの独壇場だからってさ この扱いはナニ??オサシンが1枚もないじゃない!!まったく、失礼しちゃうわ!わたしだってこんなにカジカジして大根おろしにしか使えなくなったような 丸い円盤みたいなやつさ、いつでもホントに大根おろしてやるわよ!!えっ?なに??できっこないって?まぁ、そんなこと、私がやるお仕事じゃなくてよ★私は静かに誰かが美味しく煮た大根がお口に入るのを待ってることにするわ!あ~、そうそう味はつけないでちょうだいね。塩分は私の体が欲してないから。おねがいね!」

なんか途中で大根の話になって いまいち意味が??ですが(笑)ピアリスさんも元気につきあってくれました♪

ホンモノのグローネンダールさんに3頭も会えて大満足なとらまま♪でした。そして ハイレベルなスローをする方々のフォームをたくさん見られて勉強になりました!!

家に着いて真っ先に馬場に出向き、フリスビーの練習を暗くなるまでやった事は言うまでもありません!!しかし、あんまり上達してないけどね!!

13日までにもっと練習して 1メートルでも遠くに投げれるように 頑張りま~す!!

2007年5月 3日 (木)

みなさ~ん、G・W 楽しんでますかァ~!

私は楽しくお仕事をしています★

お店はそこそこ忙しく、たくさんのワンが新しい家族のおうちに旅立ちました♪

G・Wも残す所あと3日!!今日は 122号も東北道も混雑していて もちろん16号もコミコミ~!!どこに行くのも いつもの何倍かかるんだろう??

我が家の家族は とらぱぱも仕事、Y馬、駿はサッカー部の練習&試合とみんなバラバラなので あえてどこにも出かけません★

私、結構お疲れなので 長々と記事を書く意欲が湧きません(涙)

なので 2ワンの画像UPして ごまかしちゃいます!!200753_007

200753_001

200753_011

200753_009

今日のお散歩風景♪いつもノーリードで遊べる環境に感謝!!

Wishは大会10日前なので 練習のピッチを上げて行きます★でも・・・、私は相変わらずへたっぴスロー。ディフェンディングチャンピオンの名に恥じぬよう 頑張れねば!!とも思うけど、そんなに気合を入れても 敏感なディスクは 私の意志とはまったく別の方向に飛んで行くのが 目に見えている!!

そんなウデしかないとらまま♪ですが、それなりに練習、頑張ります♪

さぁ、明日も仕事だ!!いっぱいお客さまが来るといいなぁ~♪何気に忙しいのは大歓迎です!!

2007年5月 1日 (火)

運試し♪

今日もお仕事お休み~♪週休2日の正式なお休みよん♪世間は黄金週間とかで み~んなお休みらしいけど 私は水、木、金と働いて 土曜がまたお休み♪

この日は茨城のくきざきドッグパークでJFAのフリの大会があるので 見に行こうかと計画中♪参加はしないそうです(とらぱぱが練習不足だから 無理だって) 

ちなみにくきざきドッグパークのJFAの大会は4,5,6の3日間やってます♪興味のある方は

コチラから♪

昨日に比べ いまいちなお天気の今日。雨は降るし風は強くなるし おでかけモードにはなれず ひたすら部屋のお掃除・・・。それでもまだキレイになっていない所があって 納得がいかないうちに私の電池が切れました・・・★

後3時を過ぎた頃から お天気回復!!ちょっとだけお買い物に出かけようかな~とイオンに向かった♪

ちょっと気になっていた代物を手に入れたかった事もあり、ちょっぴりワクワク♪

その気になっていた代物とは コレ!!

200751_001 スクラッチカードでごじゃります~!!1等は2千万よ~♪

ジャンボ宝くじみたいに3億にはならないけど 2千万だってすごいじゃない!!

チャンスセンターでこのスクラッチカードを10枚購入♪¥2000ナリ!!そのままバッグにINしたら 私は「今、バッグの中に2千万が入ってるのよ~!!」とテンション↑!!

その場で削りたい気持ちを抑え、食品売り場でちょこっとお買い物をしてから家路に着いた。車の中でもバッグの中の2千万円が気になる~!!

家に着いてワクワクしながらカードをゴシゴシ♪今回のカードはターゲットマークと同じマークが トレジャーマーク群の中にあったら その左側に書いてある金額が 大当たり~~!!となる。

んで、結果は??

200751_002

じゃ~ん!!¥200GET~!!アレ?2千万円じゃないの?

気を取り直して ハイ、次!!

200751_003

2、2、2千万?????と思ったら\2000・・・でした★

トータル\2200!プラス\200・・・・★

まぁ、こんなもんでしょ。プラスが出ただけでもラッキーじゃない?

さぁ、あなたもチャンスセンターへGO~!!!!2千万をGETできたら 私だけに教えてね♪♪

(アレッ?ワンのお話は・・・・?今日はナシで!!)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »