フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 行っちゃったのよ、ポティロンに! | トップページ | 大袈裟ですが・・・ »

2007年4月 9日 (月)

嬉しいこと

【ヒロミさん♪】

今日はせないちごさんと親方、姫、いちご、バディーとCANDMで待ち合わせて 私、ピアリス、Wishで遊んできました♪

でも、その報告をする前に 今日はとっても嬉しい事がありました!!!!!

ヒロミさんがとっても大きな病気を克服され、退院されたのです!!!!

以前はよく、ここにもコメントを書き込んでくれていたヒロミさん。実は大きな病気を患ってしまっていました。お正月を過ぎた頃、旦那様がお店に見えたので 「ヒロミさん、元気ですか?」とたずねたら ちょっと困ったような顔をされました。

その時すでに彼女のブログの更新が2ヶ月近く 滞っていたので「もしかして、なにかあったんじゃ・・・?」と疑念を持っていた私は 旦那さんの困ったような顔を見て なんとなく覚悟をしました。

「実はさ、本人も望んでないから あまり人には言わないでほしいんだけど・・・」と念をおされ 病気のことをお話してくれました。その病状は想像を超える過酷なものでした。

詳しくはこちらで ご覧下さい。Dobermann Z

私とヒロミさんが知り合ったきっかけは、ヒロミさんがお店にドーべのZ(ゼット)ちゃんを連れてお買い物に来てくれたこと。最初はお客様とただのペットショップ店員の関係でした。

それが携帯のアドレスを交換したり、一緒に幸手のドッグランで遊んだりするようになりました。ヒロミさんの人柄が 明るく活発で親しみやすかったからでしょう。そのヒロミさんがなんでそんな病気に!!ととてもショックを受けました・・・。

それから もちろん毎日ではないけれど、週に1度程度の間隔で ヒロミさんのブログが更新されてないかどうかを確認しに行ってました。でも いつも彼女のブログは2006年、11月のまま・・・。

今日もパトロールをしに行ってみると、4月5日に更新されてるのを発見!!!!思わず、記事を読むのもそこそこに 携帯にメールしそうになりました。でも、とにかく読んでから★と思い直して 過酷なリハビリの日々の様子を読ませていただきました・・・。

今は自宅に戻る事ができ、大切な長男R君とも一緒に過ごされてる様子。Zちんも元気なようです。とはいえ、元通りに戻った訳ではなく 介助が必要なところも。

今は、ヒロミさんのリハビリの進み具合に期待して また会える日が必ず来るので その日を楽しみに待ってます♪私から押しかけちゃう事もアリで!!(もちろん、ご迷惑にならないように!)

皆さんもヒロミさんと私が2人で映った写真がここにUPされる日を 楽しみにしてくださいね!!Zちんとピアリス&Wishでも♪あっ、でもヒロミさんはともかく、私は顔を塗りつぶさせてもらいますが(汗)

【CANDMに 行ったよ!!】

私、以前も何度か書いたと思いますが 車の免許を取ってから20年も経つのに、高速道路の運転をした事がありませんでした(汗)なぜって?その必要がなかったから。とらぱぱは 私が高速道路を運転することに ダメダシをしてたのです。「絶対、危ない!」って。

私も漠然と「高速道路の運転はコワイ」と思っていたし・・・。だってトラックがいっぱいで ぶつかったら大変じゃん!!

でも、その私が今日、生まれて初めて高速道路の運転にチャレンジしました!!!

岩槻インターから館林インターまでの約25分、頑張りましたよ~!!乗る前から緊張して胃のあたりが シュクシュクしてたし 肩なんかガチガチだったし。でも、なんとかスムーズに乗れちゃいました♪♪自分で自分に「頑張ったね~!!」といい子いい子してやりたい★心配していたとらぱぱも まずは一安心♪でも、今後もなるべく高速道路の運転は避けるようにという方針は 変わらないそうです。

CANDMに到着したら すでにせないちごご一行様は席についておられ スタッフの皆様共々でのお出迎え♪

Wishはドッグランでの爆走(大間木と ポティロン)が足に響き、後肢2本ともいつものごとくズルムケ状態・・・。痛いくせに 早く遊びたいと大騒ぎ。どうせしばらく外出禁止になるなで 今日は痛くても思いっきり遊んじゃえ~と 放牧♪

ピアリスは昨日、ポティロンで凶暴な(?)ワンに噛み付かれ 左頬がちょっと腫れてる・・・。その凶暴なワンって何の種類だと思います??ゴルですよ!ゴル!!信じられないでしょ?!まぁ、その日が特別イライラしてたと思って 我慢しますが・・・。こういう事故はお互い様みたいなところもあるし・・・。でも噛まれ損だよね~。

実はWishもそのゴルじゃないゴルに「ガルッ!」とやられました。飼い主さんは見てないと思う。一瞬だったので・・・。教訓としては ドッグランもあまり頭数が多いときは ハプニングも避けられないということかしらね・・・。今後、気をつけます・・・。Bloomさんちのルビィさんも 以前ゴルに噛まれちゃったことがあって その時も信じられナ~イ!!と思ったけど ゴル=温和という神話が 崩れちゃいました。ガッカリ・・・。

では、今日のCANDMでの画像をどうぞ♪

200749candm_001

アイリッシュウルフハウンドのエルちゃん♪人1人が寝転がってるみたい!!

200749candm_005 小型軍団にフクロにされるWish!!「オイラ、そんなに悪い事したのか??」by Wish

200749candm_003 勇敢にもWishに1人で立ち向かうこの子は???(すみませ~ん!名前がわかんないよ~!)ビッケちゃんかなぁ~??

200749candm_007 バディとWish。バディはCANDMドッグたちとはほとんど遊べず 結局Wish兄ちゃんを誘う♪でもこの後 Wishがいじめられてると判断したパンちゃんに一撃を食らうことに・・・!

200749candm_006 バディのフワフワなボディは見事!!この2人、「ヘタレブラザーズ」です!!今度コンビで歌を出します!!

「俺ら陽気なマザコン息子~♪♪」

200749candm_010 本日のベストショット!!!ホワイトシェパードのパンちゃんです♪前回お邪魔したときに Wishの事を認めてくれたようです!とらまま♪は超嬉しいじょ~!!

今日も楽しくCANDMタイムを過ごしてきました~!!遊びすぎのとらまま♪はしばらくお仕事に専念しますので(ウッソォ~?!)次回はいつ、行けるかなぁ~?Wishの足を早く治さないとね!!

【レイちゃんの四十九日】

アンディーと同じく脳腫瘍を患い 虹の橋に旅立ったゴルのレイちゃんの四十九日がすぎました。ママである るなっちさんが記事をUPされてます。私にとってはとても意義のある記事でした・・・。

Rey-_-zzz

るなっちさん、ありがとうございました。

長い日記でした!今日の高速道路初体験で ド緊張した私。今日は早く寝ますね!!あ~、ホント緊張したよ~!!!!

« 行っちゃったのよ、ポティロンに! | トップページ | 大袈裟ですが・・・ »

コメント

今日はがんばったね!!私のわがままのせいで、とらママに怖い思いをさせたかな?でも、やればできる子じゃん!!パパとの約束は守ってね!次回は私が運転してくから!!パパ!許してください!

ところで、ヒロミさんよかったね~~~~ブログも読ませていただきました。大病しても前向きなヒロミさんに感動とおめでとう!と言いたいですね・・・
健康に感謝しなきゃ・・・

ルナッチさんにはコメントしてきました・・・
人もワンも生きとしいけるものの常とは言え、苦しみも悲しみも行く年月・・・
静かに見守っていようと思います。

★せないちごさん★
ううん。せないちごさんのわがままなんかじゃないから
大丈夫よん♪
ドキドキしたけど、イメージトレーニングはバッチリだったからさ!
まぁ、パパはああ言ってるけど そのうちOKが出るさ!!

ヒロミさん、いつ会えるかとっても楽しみ♪
でも焦っちゃいけないから とにかく待ってみます★
本当に退院してよかった!!

るなっちさん、少しずつでも元気になってるかなぁ・・・。
ゆっくりゆっくり落ち着いてくれるといいね★

とらままさんの大切なお友達のヒロミさん。
退院できて本当に良かったですね。
大変な病気だったのに、自分を奮い立たせようと
頑張っている姿に頭が下がる思いでブログを拝見させてもらいました。
いつかとらままさんとヒロミさんの2ショットが見れる日を
私も楽しみに待たせてもらいます♪

るなっちさんのブログも拝見しました。
レイちゃんの記事に涙ボロボロ。。。
ハナりんをギュっギュ~っと抱きしめました。

ピーちゃんのホッペ、大丈夫(T_T;)?
噛み付いたゴル!許せん!!!!!!
そういうワンばかりじゃないけど、ランに行くときは
細心の注意が必要ですね。

お久しぶりです!!
今、久しぶりに2ワン見たけどWish逞しくなったね♪
フリスビー大会でもすんごーーーーい活躍だし。
いつの間にこんなに上達しちゃって!!!!

とらままさんからメールもらった時本当に嬉しかった。
退院するまではなかなか勇気がでず、内向的になったりもしたけど。
皆さんのおかげで帰ってこれましたよ♪
今日はゆっくり拝見できないけどまたじっくり来ますわ(笑)

昨日、大間木ドッグラン行ってみました~^^

僭越ながらヒロミさん、るなっちさんのブログ読んできました。
私が同じ立場に立った時、果たしてお二方のようにできるかどうか…

クッキーも小さい頃ゴールデンの女の子に踵落としならぬ前足落としをくらって、キャンキャン鳴いたことが^^;
その子は「遊ぼう!」のつもりだったみたいですが><
ピアリスちゃんお仕事に(クラブシニア)響かないように傷が残らないといいのですが…

★ヨチ様★
ヨチ様~!!ありがとう・・・。
ヒロミさんの前向きな姿勢と バイタリティーに
病気の方が逃げて行ったのかもよ!!
でも、こんなに頑張ったヒロミさんには 失礼かもしれないけど
健康のありがたさを 改めて実感しますね。
ヒロミさんとの2ショットもきっとそんなに遠くない気がしてます♪
楽しみにしてくれて、ありがとう!!

るなっちさんも、心にあいた大きな大きな穴を
時間をかけて塞いでいってもらいたいです。
アンディーの闘病記は 本当ならあまり役にたってはいけないと思うけど
現実にあった出来事として るなっちさんに参考にしてもらえて
よかったです・・・。

時間が経つにつれて、なんだか腹がたってきてね。あのゴルに。
おニューの服にも穴が開いちゃったし・・・。
なにかペナルティーを要求すればよかった。
被害者はピアリスなんだから。
でも、普段からWishとガルガルの訓練をしてるせいか
ケロッとしてました・・・!

★ヒロミさん★
ウウッワァ~~~~!!
ご本人登場じゃないですか!!!
ヒロミさん、大旦那に聞いた時は 本当にビックリしたよ・・・。
泣きそうだったもん。
うちのスタッフには説明したので 退院した事を話したら
みんなも喜んでました!!
ブログの更新を確認したとき、本当に嬉しくってさぁ!!
我慢していたメールがやっとできる!!!と早速しちゃったわ!!

まだ不自由な事が多いみたいですが、完治してる方もいるみたいなので
そうなることを信じて 頑張ることはないけど
ボチボチ進んで行ってくださいね★

Zちんにも会いたいじょ~!!

★茎さん★
今、茎さんのブログにコメントしてきちゃいました♪
大間木、行って来たんですね!!
民家もちょっと離れたところにあって 場所的には
問題ないと思うのですが。
駐車場、一応5時に締めちゃうんですよ。
なので 路駐でもいいのかな・・・と。

ヒロミさんの入院記録、すごいですよね・・・。
私も想像以上の病状に また会える日を楽しみにすることができ
超嬉しいです!!

るなっちさん・・・。まだまだ寂しいと感じる日が多いと思うけど
きっと時間が解決してくれるでしょう・・・。

ピアリスの心配もありがとうございます!
ええ。お仕事に支障が出ないかと 本人も心配してます!!
普段からWishに鍛えられてるので 案外平気そうでした★
でも、日が経つにつれ ムカついてきます!!

この記事へのコメントは終了しました。

« 行っちゃったのよ、ポティロンに! | トップページ | 大袈裟ですが・・・ »