フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 雷さまと迷子ワン | トップページ | 運試し♪ »

2007年4月30日 (月)

雷迷子のワン その後

28日の記事に書いた お店の前にいた 雷のせいでパニックになり脱走したと見られるワン。私はスタッフに保護するようにお願いだけして 帰宅してしまったのでその後どうなったのか、わからなかった。

今日 出勤した際、スタッフに「あの雷迷子わんこ、どうなったの~?」と聞いてみた。

電話の後、すぐに保護に向かったTちゃん。そのワンはとても大人しい子で 「おいで!」と声をかけたら Tちゃんのあとをトコトコついてきたらしい。無理に抱っこしようとしたら ちょっと警戒して「ガルル~」と唸ったので 用意したリードを首にかけて 店内まで誘導したそうだ。

その後、警察に連絡。”一時預かりでお店に置いておくので そういう電話があったらこちらに来るように伝えて下さい” とお願いした。

でも夕方になってもなんの連絡もなく 閉店近くになり スタッフAちゃんが かわいそうだからお散歩してくる~と お店の近所を歩いていたらなにやら後ろから声が。

「その子、うちの子です~!!」飼い主さん登場!!!よかったね~♪

どうして放れちゃったのか聞いてみたら こういったいきさつらしい。私もまた聞きなので 事実とちょっと違うかもしれないけど 大筋はこう。

飼い主さんがお留守の時にあのデッカイ雷が鳴り 家に帰ってみたら ワンがいなくなっていた。なので 心配して近所を探していた という事。

警察に聞いて お店に来ようとしていたのかどうかも ちょっと確認できなかった。

でもまぁ、まずはめでたしめでたし!!ワンのお名前はぜんちゃん★人懐っこいいい子だった!

もう、逃がさないように気をつけてくださいね~!!もしまた逃げちゃって 運良くうちのお店に来てくれるのなら 何度でも保護しますけどね★

今日は昭和の日。とらまま♪は今日もお仕事★(昨日はお休みだったくせに!!)

昨日と今日新しい家族に出会った子達は コーギー、ウェスティ、ロングコートチワワ、シーズー、柴、アメリカンショートヘアー、マルチーズ、などなど。G・W中、たくさんのワンたちに 新しい家族が見つかるといいなぁ~★

2007430_004

2007430_002

昨日 お休みだったので 本気で部屋のお掃除をしていたら 随分前に買った安物のサングラス発見!!

それで早速、遊んでみました~!!

2ワンとも嫌がるので おやつで釣って やっと撮影できたのよん♪

ピアリスは 超迷惑そうにふてくされ気味・・・。

う~ん。やっぱりWishは かっこぇぇ~!!!エヘ♪

« 雷さまと迷子ワン | トップページ | 運試し♪ »

コメント

迷子ワンちゃん飼い主さんに会えてホント良かったですね~^^
ピアリスちゃんもWish君も似合う♪
クッキーは最近タオルを首に巻いて田舎娘ごっこがお気に入りですw
トルテはうがうが言いながら転げまわって取っちゃうのですよ><
Wish君へ…
今日茎家に出張破壊に来なかった??w

泊まり明けで、眼がショボショボ・・・
迷子犬良かった!!

ピーちゃんかっこええよ~~
ウィッシュは赤い舌とサングラスに写ってる丸いのが眼みたいに見えて、漫画のやんちゃ坊主がいたずらして舌出してるみたいで、おもろい!!

迷子さん無事にお家に帰れてよかったね~

コアも雷と花火は苦手で大変だった(懐かしい)

でも、脱走は無かった(良かった)

でも、一度だけ脱走したよ。リードに絡んだダンボール引きずって!あの時は青くなったぜ!!
何処までもダンボールに追いかけられて怖かったのよね~

グラサン(死語?)似合ってるね~♪
大人しく付けてくれるとコアは世界が変わるんだけど・・・

「眩しくていかん!でも付けるのはうざい」by.コア

迷子のWAN子、飼い主さん見つかってよかったですね♪

グラサン、Wishくん超にあってる~~♪

★せないちごさん★
いちごは雷の日、大丈夫だったぁ~?
「今頃、おもらししてないかなぁ?」と仕事中に思ったりしてました★
迷子のぜんちゃん、いい子だったみたいで(私は16号の歩道にお座りしていた姿しか見てないけど)後からお母さんが
お礼の品を持ってきてくれたようです♪
お気持ちだけでいいのにね!

ピアリス、黄色が似合わないのか?
私にはいまいち可愛く見えない・・・。
もっとオサレなのが似合うと勝手に思い込んでるだけかも♪
まぁ、なんせWishはチンピラですから!!

★茎さん★
アレレ??順番が間違ってる(汗!!)

ぜんちゃん、ご近所のワンだったみたいで きっとお母さんの顔見たら 「あ~、この方かぁ!!」ってなると思います♪
おうちに無事に帰れてホントによかったです!!

Wish、どうもアリバイがあるようで・・・。
朝からずっと家から一歩も外に出てない!と 憤慨してるようで・・・(笑)
真犯人のイニシアルはKorT???
 

★湘南のKoaさん★
雷、そちらもひどかった??
こっちはホントに3時なのに夜??ってくらい真っ暗になってちょっとビックリ。
「また 鎖とか切ってパニックになる子がでないといいなぁ・・・」
と思ってたらやっぱり。
でも、保護した甲斐があってよかったです♪

ぷぷぷ~♪コアちゃん、ダンボールが逃げても逃げてもついて
来るから、怖かったでしょうね~!!
シッポもお股にはさんでたでしょ!!
ぷちパニックだったんだろうね★

グラサン(死後で笑!)、ピアリスにはあゆがかけてるような 
キュートでオサレなのが似合うのよ、きっと★
「ちょっとぉ~、なんなの~?黒縁に黄色いレンズって 超ダサイじゃん!!私とWishと一緒にしないでくれる?!私は ブランド物のサングラスしか似合わないって知らないの~?」by ピアリス

・・・、あんたブランド物のサングラスなんて見たこともないくせに・・・。

★CANDMママさん★
迷子のぜんちゃん、無事におうちに帰る!!
今度からもっと頑丈なリードで繋留してもらわないとダメですね!!
でも本当に怖かったんでしょうね★

この写真、15枚くらい撮ってまともなのがこの1枚ずつのみ・・・。
かけるの嫌みたいです。
ピアリスは頭を振って抵抗し、Wishは前足で何度もはずしました・・・。
ワン用でリベンジか??

こちらは、空鳴り!
たいした事無かったよ~

「雷なんて怖くないもんね~アタチは大人よ!」(コア)

「ピーちゃん!アタチ達にはブランド物しか似合わないよね」(コア)

エッ~~!

★湘南のKoaさん★
そっか~。こっちみたいにひど~い雷はならなかったんだ★
雷ってワンも大変だけど 落ちたりしたら大変だもんね。
近所のうちに 3年連続直撃しちゃって毎年TV買ってたもん。

ブ、ブランドモノねぇ・・・。
こっちが欲しいっての!!

この記事へのコメントは終了しました。

« 雷さまと迷子ワン | トップページ | 運試し♪ »