フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« ペットが事故に遭った危険物ランキングとライブドア | トップページ | コアちゃんに会いに♪ »

2007年4月 2日 (月)

明日も家事放棄!!

という訳で、明日はちょっと遠くまでお出掛けです♪♪2人の息子の食事の用意もせず(実家の母が読んだら 叱られるぞォ~!!)遊びに行っちゃいま~す!!2ワンも置いてきぼりです★今からワクワクしちゃうわ!!私だけ楽しんできま~す!

先ほど、ピアリスのシャンプーを終え クタクタです。足腰が弱くなってる彼女は 排泄のたびにお尻の毛にオシッコが着いちゃって、それを毎回拭いてあげることもなかなかできないので そのあたりがクチャイクチャイになってました。家族からも「ピアリス、くさ~い(泣)」とブーイングが出てたし。後肢の内側が特に汚れてました。

シャンプーの後、お尻の付近をクリッパーの3ミリで刈っちゃって 陰部も丸見え状態だけど汚れるよりはマシかと。若いときは汚れた部分も自分でナメナメしてキレイにできたけどもう体が硬くなってて そこに顔が届かないのです。伏せをして 後肢を上げ頭を下半身に近づけ 陰部を舐めたりする姿をよく見ると思うけど、そんな姿勢をすることがもうできないのです。

耳の辺りが痒い時、後ろ足でカキカキするのももうできない。それも後肢が届かないのです。

今はまだ若いワンを飼ってるみなさん、トシをとるってこういうことなんですよ。ニンゲンもおなじだとは思うけど。寝たきりになるようなことだけが 老いのように漠然と思ってるかもしれないけど、小さな事でもできないと不便な事がたくさんでてきます。きっとピアリスも「どうしてできないんだろう?」と納得できていないと思います。今はできない事に慣れてしまったのか、諦めちゃったのか・・・。

そんな不便な身体になっても まだまだ元気なピアリスさん。体がいうこと利かなくなっても 耳が聞こえなくなってもひたむきな彼女には 頭が下がります。

シャンプーしてスッキリしたのか 早速オシッコのサイン。短くした毛の部分が本当にオシッコがつかなかったか確認すると ちょっとひっかかってた!再度、チョキチョキ♪これで毛が伸びるまでは大丈夫かな?

あ~、私もピアリスのシャンプーで疲れちゃったので そろそろPCのスイッチをOFFにします!おやすみなさい!!

と思ったけど、久しぶりに2ワンのガルガル風景を3枚連続でどうぞ!!

200742_003

200742_004

200742_005

« ペットが事故に遭った危険物ランキングとライブドア | トップページ | コアちゃんに会いに♪ »

コメント

一年前預かり犬のまま、我が家で亡くなった伯母の愛犬を思い出しました。
マルチーズとプードルのMIXだった彼女は17歳の誕生日から数日後に突然眠るように亡くなってしまいました。
今でも原因が分かりません。
老衰だったのかも知れません、私が何かを見落としたのかも知れません。
飼っている子が亡くなると、いつも思うのは「私の元に来なければもっと長く生きられたのかもしれない。」と。
それでも隣で寝そべる自分とは別の体温を知ってしまうと、次の子こそ幸せにしたいと身勝手にも思ってしまいますね。
「あなたが飼い主で本当に良かった」そう思って貰える様に日々精進の毎日です^^

とらままの旦那様○○キ様
昨日は、とらままを不良行為に走らせすみませんでしたm(__)m
今度は、とらままがナビをしてくれると思いますのでコアの新米世話係○○キに活を入れに来てくだされ!

「ピアリスちゃん!wish君ママを独占してすまないね~」(コア)

「ピアリスちゃん!おちりちゃんがマル見え?でも熟女の魅力でニンゲンどもを悩殺するのだ」(コア)

元々あなた方は丸見えです!!

★茎さん★
またまたお返事が遅くなって、本当に申し訳ないです・・・。
言い訳になりますが、昨日は↑のKoaさんのところまで遠征していて
帰りが遅く 今日は仕事を7時までしていて
その後家に帰って夕飯の買い物をしていなかったため
食事と買い物に出かけ、一息ついてこの時間・・・。

「あなたが飼い主で本当によかった・・・」
その通りです。そんな風に思ってもらえるように心がけられる人になりましょう!
茎さんは ステキです!!

私はアンディーを4歳という若さで亡くしてしまい、「死」というものに直面し様々な経験をさせてもらったと思ってます。
「~だったら・・・」「こうしてたら・・・」という気持ちに押しつぶされそうになりながら 何とか克服してきました。
どんなに立派な死に方をしても それを支えてきた人間にとっては きっと何かしらの後悔は必ずあると思います。
それをなんとか乗り越えて、またワンと暮らしたいと思ってもらえると嬉しいと思ってます・・・★

★湘南のKoaさん★
はいっ!しかと○○キ様にKoaさんのコメント、読ませました!!
ハハハ~(笑)子どもたちが春休みっちゅう事もあり、ワタクシ、好き勝手にさせていただいてます!
○○キさんにもドライバー頑張ってもらいましょう!!

昨日は本当にたくさんお世話になって・・・(涙)
あんなに手厚くご接待をしていただいて、感激でござる★かたじけないっ!!
コアちゃんの隠居生活をみせていただいて、Koaさんの献身的な介護に感動したでござる。
缶詰も仕方ないっていう事がよくわかったもん。
記事を読んでるだけじゃ わからなかった事も今度からは手に取るようにわかるので 嬉しいデス♪

ちなみに・・・。家に帰ってからバディーの甘ったれぶりを垣間見て なんだかWishと戯れたくなり
彼を呼んで隣に寝かせ、2人でイチャイチャしようとしてたら、5分もしないうちにスクッと立ち上がり
まっすぐハウスに戻って寝てしまいました・・・。
私、フラレましたぁ~!!(号泣!)

ピアリスは寝てる部屋から出てきもしなかったワ★

キャバクラ『シニア』のNOワンのピアリスちゃんは、そんなに簡単にお出迎えなんてしないのよ~♪

過去のちーままだって接待はかったるくなっちゃうんだから!
我が家では、これを『引きこもり』と呼んでおります☆

それにしても・・・wish君にまでフラレたとは・・・
次回は、お二人さん孝行で遠征してくだされ☆

お疲れ様でした~^^
お返事頂けるだけで嬉しいので気にしないでくださいな♪
ステキだなんてとてもそんな…もったいないお言葉です><
そろそろ向日葵のご飯がなくなってきたので、近々お店の方に寄らせて頂きますね^^

★湘南のKoaさん★
キャバクラ「シニア」、本当に作ったら儲かるかなぁ~??
架空の世界だけど、お客様はどんなワンがくるんだろ?!
チーママ コアちゃんに「アフターには気をつけるのよ。世の中には狼ちゅうイキモンがおるのじゃ~!!」と人生を指南してもらってる『図』が浮かんじゃった!!あっ、ピアリスがだよ★

今のコアちゃんの気ままな生活にお付き合いしてるKoaさん、尊敬するわ~!
引きこもりとはいえ、ちゃ~んと日に何度も顔を見せてくれてるんだから かわいいじゃん♪

Wishはあの日、眠たい時間だったみたい・・・。
私より、睡眠をとったのよ。
今度は連れていかないと へそ曲げるって言ってたワ!!

★茎さん★
このPCで「クキ」って変換すると始めは「久喜」がでてきたけど
前回あたりから最初に「茎」がでてくるようになりました!!学習したらしいです★

向日葵ちゃんはナンのご飯を食べてるのかなぁ?
昨日から新商品が入荷していて、いくつかのアイテムがカットされました・・・。
その中に向日葵ちゃんのご飯が入ってないといいのですが・・・。

やっととらままさんPCに認められた茎です♪
ひまもクッキーもゴハンはなーんでもいいのです^^
缶詰でもドライフードでもなーんでもです^^(食い意地が張りすぎかな?^^;)
アダルトになってからは色んなフードを食べさせてきたので、食に関して「は」手のかからない子たちですw

★茎さん★
あれっ?今変換したら「クキ」になってた(汗)
一発で出てこいよ!PCヤロウ!!

食に関して「は」、なんですね♪
他はいっぱい手がかかるのでしょうか(イヒッ)
なんでも食べるという事は とても大事な事です。
胃腸が丈夫な子は経験上、長生きしてる子が多いです。

セールが始まってます♪
よかったら覗きにいらしてくださいね♪

この記事へのコメントは終了しました。

« ペットが事故に遭った危険物ランキングとライブドア | トップページ | コアちゃんに会いに♪ »