フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 大袈裟ですが・・・ | トップページ | わんわんシュレッダー?! »

2007年4月15日 (日)

砂肝ジャーキーを作りましょ♪

先日行って来た、ジャパンペットフェアーで見かけた「Wannyan Walker」というフリーマガジン。うちのお店でも配布する事になり 早速1部いただいてきた★フィギアスケートのゴールドメダリスト、荒川静香さんと愛犬のアロマちゃんとティラミスちゃんが表紙♪今回の特集は「春のおでかけin軽井沢」だって★

その本の中に Decoさん(犬のおやつ、ご飯研究家 とある)の犬ごはんリクエストCookingというコーナーで 砂肝ジャーキーの作り方が載っていた♪今日はそれにチャレンジしました~♪

ちなみにワタクシ、今日はお仕事がお休みでした★今月は お休みの度に遊び歩いていたので サボっていたお掃除をしっかりやろう!!と 腰が痛くなるまで頑張っちゃった♪玄関、ベランダ、窓ガラス、その他いろいろ。頑張ったワリには あんまりキレイになってないけど(涙)だって、Wishがどこにでも着いてきて、邪魔ばっかりするんだもん!!

さて、砂肝ジャーキーの作り方は??

  1. 半解凍した砂肝を2~3ミリにスライス。適度な厚みがポイント♪
  2. お皿に乗せて約5分加熱♪お皿の外側の方が熱が通りやすいので 厚めのお肉は端っこに♪
  3. チ~ン♪の音がしたら 取り出しキッチンペーパーで余分な水分をふき取り(上から軽く叩く程度)その後 様子を見ながらさらに加熱。2007415_013
  4. レンジに入れてから 写真を撮るのを忘れた事に気づき 慌てて撮影★

 4.    出来上がり~♪2007415_014 他の部位やちがう種類のお肉でもできるらしいよ♪

随分少なくなったカンジ・・・。でもカリカリの仕上がりで結構 美味♪お酒のおつまみに最高!!って誰のために作ったんじゃい!!2007415_015

2ワンにも好評で 「もっともっと!!!」とせがまれた★結局、ニンゲンの方が多く食べちゃったぁ~!!また作ってあげるから 許してェ~!!!

この後は今日のお散歩の様子をどうぞ♪

2007415_002

そこには行きたくないの!だってWishが走り回って私に激突するんだもん!

2007415_001

ホラね。バカみたいに走り回ってる。危ない危ない!!

2007415_007

爆走して何がワルイ!オイラは筋肉を維持しないといけないんだよ!

2007415_009

この山登りもトレーニングなのさ!(高さ3Mくらいしかないけどね・・・)

2007415_010

バカとなんとかは高いところが好きっていうからね・・・イヒッ♪

2007415_008

私は草の香りに春を感じるわ~★

2007415_011

耳なしWish!!ヘンな顔~!!この2人、まともに揃ってカメラ目線くれた事、ナッシング・・・。耳が聞こえないピアリスをこっちに集中させる事ができないので 仕方ないのですが・・・★

明日は担当者ミーティングで本社に行って来ます♪このスケジュールを組み込むのに スッタモンダあったけど なんとか行く事に♪明後日もお休みなので お店に行くのは水曜日になります!!

« 大袈裟ですが・・・ | トップページ | わんわんシュレッダー?! »

コメント

Wish君トイレまで着いてきませんか?w
砂肝ジャーキー美味しそう~♪
ピアリスお嬢様、優雅ですね~^^
ん?もしかしてWish君のお胸のマークってハートマークですか?

そうそう、とらままさん美人でしたよ~♪
今度は二日酔いじゃない時に行きますねw

砂肝ジャーキーおいしそうですね♪
ヨシ!やってみますよ~(><)ありがとうございます~

半解凍して~・・・ってことは一回冷凍しないといけないんですね~~~
半解凍状態がスライスしやすいからなんでしょうかねぇ?
がんばるぞ~(^^)/

ピアリスちゃん、お耳が?そうなんですか?
ノーマも何度も声かけてもぽ~としてたりしますねぇ。
ゴルって若いときからあんまり活動的じゃないけどシニアになるとまったり度も高くなって守ってあげなきゃ!って思いますね(^^)

コアには作ってあげられないけど・・・
次回?は試してみよう~

耳なしWish君コアも昔やったのよ~いたずら小僧丸出しだよね^^;

「アタチは小僧じゃないぞ!レデエ?だったのだ」(コア)

ピアリスちゃんの思ってる事そのままが良かった♪

「若いもんは暴走するから危ないよな!」(コア)

「貴方も昔はそうだったのよ~」(koa)

★茎さん★
はい。Wishは私がトイレに行くと彼のハウスが比較的トイレのそばにあるので 
そこでじっと私が出てくるのを待ってます・・・(笑)
部屋の中でどこかに移動する時は 必ずWishには断ってから行動します。
「ママ、トイレに行ってくるね」とか「ウンチ、ポイポイしてくるね」とか・・・。
それを首をかしげながら聞いてるWishがメッチャカワエエ~~♪

ピアリス、お嬢なんかじゃないですよ~(爆)
もともと活発なオナゴだったんですけどね~。
トシとともにかなり丸くなりました!
Wishの胸白、ハートマークっていうカンジではないですね。
私もそう思って見たんですが、なんの形にも似てません!

ありゃ?茎さん、二日酔いだったのですか?
いいなぁ~♪美味しいお酒、飲めましたか?!
私が美人に見えたって事は ひどい二日酔いだったんですね!!

★ノーマのお世話係さん★
お世話係さんはお酒、イケます??
つまみにいいですよ♪塩コショウか七味を振ってからチン♪しましょ!
半解凍にするのは スライスしやすいようにだと書いてありました!!さすがっ!

ピアリス、耳が聞こえなくなってから結構経ちますよ。
もう諦めてます。
まもなく15歳、生きてるだけで儲けモンですから★
守ってあげなきゃ!というより うちは好き勝手にしてもいいよ!というカンジです(笑)
私の声は聞こえなくても 同時に嫌な音も聞こえなくなって
ある意味、幸せなんじゃないのかなぁ~。

★湘南のKoaさん★
うん、次かなぁ・・・。でも嫌いじゃなかったら
お酒のおつまみでどうぞ♪
私も結構食べちゃった!!

エ~?耳なしコアちゃん?う~、見たい!!
ねぇ、コアちゃんって ハァハァたくさんする??
ピアリスは しょっちゅうハァハァするんだけど 舌が短いのか
下あごからダラ~ンって垂らした事がないの。
Wishは見ての通りダラリンなんだけどね。
舌を長く出せないから 余計体温調節がうまくできなくて
頻繁にハァハァするのかなぁ~?って思って。

「ちがうわよ!レデエだからそんなみっともないことはしないものなのよ!!あ~、Wishってば はしたないわ~★」by ピアリス

この記事へのコメントは終了しました。

« 大袈裟ですが・・・ | トップページ | わんわんシュレッダー?! »