フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 新人トリマーさん♪ | トップページ | 行っちゃったのよ、ポティロンに! »

2007年4月 7日 (土)

さいたま市のドッグラン♪

今日は土曜日♪明日の日曜はお休みをいただたので 昨日から始まったセールの商品の並び替えやら POPの付け直しやらで忙しく(?)働いていたら モカちゃんとショパン君が来店された!

先日、mochamamaさんからいただいたメールのお返事をしていなかった私は「ごめんなさ~い!!」と平謝り・・・!(mochamamaさん、ホントにすみませんでした!!)

モカちゃんとショパン君の爪切りをしてご飯のお買い物をしていただいたmochamamaさんから意外な情報が!

「さいたま市にドッグランできたの、知ってます??」と。え~っ!!私の住むさいたま市にいつ~??

東浦和の大間木公園にできたという。大間木は2息子が小学校時代、サッカー少年団の試合などで何度も出かけたさき。どこにできたんだろう?とmochamamaさんが帰られたあと、お店のPCで早速チェック!

「な~んだ!ここなら何回も行ってる場所じゃん!!」 2息子のサッカーの試合で何度もお世話になった 通称東浦和グラウンドのすぐ隣!!詳しくはこちら♪

そんなお話を聞いたら 「帰ったら絶対行ってやる!!」と意欲マンマン♪定時に仕事を終え、急いで家に帰り、とらぱぱを口説いて現地にGO~!!

200743oomaki_001

じゃ~ん!!本当にできてた!!場所は武蔵野線 東浦和駅から徒歩10分程度のところ。ご覧の通り、結構たくさんのワンが遊びに来ていた。

ピアリスはともかくWishは すぐリードを離す訳にはいかないので 他のワンの様子を伺いながら 20分くらい時間をかけて雰囲気に慣らして その後放牧♪

200743oomaki_002

200743oomaki_003

200743oomaki_006

こんなカンジで遊んでいたら、どこかで見たことのあるワンが・・・。「もしかしてロロちゃん??」と声をかけると 飼い主さんは「なんでうちの子を知ってるの?」と不思議そうな顔をされた。

実はこのドッグランのお話を聞いたのはmochamamaさんからなんだけど そのmochamamaさんはロロちゃんのブログで知ったという。ロロちゃんは Wishが活躍した前回の秋が瀬のフリスビー大会で トライアルボールで競技に参加していた子♪事情を説明すると 「あ~、ホントだ!!優勝した子だ!」とWishのことを覚えていてくれたのだ♪ロロちゃんのパパさん、ママさんと秋ヶ瀬での再会をお約束♪ でも ここにはこれからよく来ると思うので その度に会えるかもね!!と★

意外に近くにできたドッグランにとらまま♪ご満悦~♪これからもちょくちょく利用させていただきます!!ルールなどは↑のサイトでご確認くださいね♪

帰る頃になった現れたサルーキさん。何度かここに来た事があって その時に何か嫌なことでもあったのかのように、ラン内に入るのをとてもためらっていた。それでも なんとか頑張ってINしたのに、Wishに見つけられてしまった・・・。

逃げるサルーキさんに 追うWish.。2ワンとも走ることには自信がある★そこにいた人みんなに「いや~、早い早い!!」と驚かれ それでもしつこく追うWish。サルーキさん、ごめんね・・・・。

サルーキさんがWishに立ち向かうカタチになって 追いかけっこ終了♪その直後、Wishは全力疾走が仇となり ペタンと座り込んでしまった!この勝負、サルーキさんの勝ち!!!

さぁ、お近くにお住まいの皆さん、 今度は都合をあわせて一緒に行きましょうね!!さちちゃんのママさん、ここなら一緒に行けるでしょ?絶対行こうね!!!!!

mochamamaさん、教えてくれてありがとうございます!!

« 新人トリマーさん♪ | トップページ | 行っちゃったのよ、ポティロンに! »

コメント

続々とできるね~~~
しかし24時間オープンってちょっと怖いね・・・
夏場なんか、若者の格好の遊び場にならなければいいんだけど・・・
心配しすぎ?
いまいち場所がわからない・・・
地図で調べてみる・・・さすがに今月開園じゃあ、ナビも知らないし・・・

★せないちごさん★
私なんか、できた事だけに喜んで 後先の事をまったく考えてないし・・・。
お役所仕事のように 9時~5時での開場では お散歩を楽しみにしてるお父さんが来られないし、それ以降に
鍵をかけに来る人材がいないから 仕方なく千錠しない事になったみたいだけどね。

普通の地図にも「大間木公園」では載ってないらしよ。通船堀グラウンドとかで出てるんじゃないかな?
のどかでいい場所だけどね~!!

いろいろ見てたら、24時間は夏場にはいいみたい!
朝早い時間、涼しくなった時間に遊べる!!
なんか放置車両とかが多い場所らしいけど、人や犬の出入りが24時間あれば、人目ができて帰っていいのかも・・・・
後は利用者がマナー悪いと困るけどね・・・
どうやら、ぼんままのうちの近くじゃない?

わわわ、ドッグランデビューのために所沢航空記念公園まで行こうと思ってたら近い所にできたんですね~^^
今度行ってみなくちゃ^^
予約の件、了解しました~^^
明日にでもお電話してみますね^^
他人様に洗ってもらうのは初めてですが、カミカミはしないはずです><
トリマーさんには悪さしそうになったらどんどん叱ってくださいとお伝えくださいw
「いけない!」で大人しくなるはずです♪
綺麗になって帰ってきたら私よりトリマーさんラブになってたらどうしようw(やりかねない子なんです^^;)

????? ?(?0?)?
????????????????????
????????????????????????????????????????????????????????????
?????????????????????????????m( _ _ )m
????????Wish???????????????(^-^)??
???????????????????????????Wish?????????????

↑↑文字化けしてしまいました。すみません。
こんばんは (⌒0⌒)
ドッグランでお会いしたろろの飼い主です。
モカ&ショパンママのブログに、とらままさんのリンクが載っていたので、早速お邪魔させてもらっちゃいました。
またドッグランでお会い出来そうですね。よろしくお願いしますm( _ _ )m

次回の大会、またWishちゃんの活躍を楽しみにしています(^-^)ノ゙
ろろは、ビビリのへなちょこレトリーブですが、『目指せWishちゃん』で頑張りま〜す。

今日は爪切り、お世話になりました。
早速、ドッグランレポ、ありがとうございます。
24時間開いていると、夏場の暑い時期は朝日が昇る前に一遊びできますね。
ろろちゃんに会えたなんて!
ろろちゃん、ディスクの練習がんばってるようですよ。
モカは次も応援になりそうです。

★せないちごさん★
市民の意見で行政が動いた例なのかな?
オープン前からHPにBBSがあったんだから
色んな意見を聞くにはいいアイデアだよね。

場所的には 夜はかなり怖いと思うよ・・・。
私は絶対行けないナァ。民家からちょっと離れてるから
事件があっても声が届かないと思うよ。
ナイター設備はどうなんだろうね?

ボンママのうちからも近いとは思うけど、20分くらいかかるかな?

★茎さん★
私も所沢の航空公園のランに行った事ありますよ♪
いいところだけど、蚊が多くて・・・。
林の中だから、日陰もあっていいといえばいい・・・。
ランから出て公園内をお散歩するのも楽しいかな。

ここのほうが近いですよね♪I区からも122でブ~ン♪ですよ!
予約、できましたか~?
いい子にできるといいですね♪

★lolochamaさん★
mochamamaさんに会った時にお名前が出てたので
まさかその当日に会えるなんて ビックリです!!
お忙しい中、わざわざコメントいただいて ありがとうございます!!

ブログ、ちょっと覗いてきました♪フリスビーも頑張ってるようですね!
ろろちゃんならレトリーブとフりの両方エントリーする日も
近いでしょ!!
早速、次回の大会で見る事ができそう!!
楽しみにしてますね♪♪

★mochamamaさん★
いつもご来店ありがとうございます!!
ショパン君は爪切りに「ヤメテェ~!」と抗議します(笑)私には一切手出ししません!ご安心ください!!モカちゃんはいつもと変わらず・・・デス★

まさか早速ろろちゃんに会えるなんて ビックリでした!!
ろろちゃん、少しですがディスクの練習してました♪
ドット君も元気いっぱい!
 
えっ?モカちゃんは応援のみですか?
おかしいなぁ~。なんでもできるモカちゃんが応援だけなんて!!
参加しましょうよ~!!

車の運転ができないので、ツレがこっちに来てる時しか行けないのが残念です><

予約完了しました~^^
14日のお昼です^^
とらままさんお休みじゃないといいなぁ^^

★茎さん★
えっと14日って何曜日??
土曜日ですね?
だいじぶデス。翌日がおやすみですから♪
クッキーちゃん、お待ちしてま~す!!

 こんばんは!
ドッグラン見てきましたよ~
雨降り後はちとやっかいかもしれないけど・・・
こんな近くに出来たのは嬉しいですね。
とらままさん是非是非ご一緒しましょ♪
私、今ある事情で仕事休んでいるので来週になれば体も動くと思うので誘ってくださいませ♪
早くとら家の2ワンと遊びた~い

★さちままさん★
エ~ッ??見てきたの~!?
ねっ、なかなかよいところだったでしょ?
じぇったい、いっじょに行こうね!!
じぇったいだよ!!!!!

あらら・・・。体調良くないの?
以前の入院の時の病気なのかな・・・?
うんうん♪体調回復ししだい、行こうね♪
私も今週は遊びすぎだし、Wishが足を怪我してるので
来週以降になるけどね★
たっのしっみぃ~~っ♪♪

この記事へのコメントは終了しました。

« 新人トリマーさん♪ | トップページ | 行っちゃったのよ、ポティロンに! »