フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« お散歩レポート | トップページ | 私が確認できたこと »

2007年3月18日 (日)

見過ごせないニュース

今日は更新せずに 早く寝ようと思っていたんだけど タイトルにあるようなニュースを見つけちゃったので やっぱり更新いたします。

以下 コピペ

ペットフードを大規模回収=相次ぐ死、飼い主に混乱も-北米(時事通信)
【シリコンバレー18日時事】カナダのペットフード大手メニュー・フーズ社は17日、同社が北米で販売した犬と猫向けのペットフードの大規模回収・無償交換を開始した。同社商品を食べて少なくともペット10匹が死んだため、ペットフードの安全性に対する懸念が強まり、飼い主に混乱も広がっている。
 回収対象の缶詰などは犬向け、猫向けそれぞれ40種類以上で、全体で数百万個規模とみられる。小売り最大手ウォルマートなどの店舗でも扱われており、全米の飼い主には非常になじみ深いブランドばかりだ。
 原因は不明だが、同社商品を食べて腎機能障害に陥るペットが続出し、死んだケースが確認された。さらに、同社は他社の有力ブランドも手広く受託生産しており、飼い主の混乱に拍車が掛かった。
 
だそうです。カナダ産のフードを食べてる皆さん、他メーカーの商品も受注生産してるらしいので ご確認を。
詳しく調べようと 色々検索してみたんだけど これ以上詳しいことはわかりませんでした。ちなみに 一昨日書いた記事の中に出てきた 「○クゼ○ョイ○」はカナダ産でした・・・。明日、メーカーに電話して確認してみます(忘れなければね!!)
昨日 5時半起き、今日6時起きで (いずれも就寝時刻午前2時・・・)睡眠不足気味なので 早く寝ようっと!!
ちょっと待って!!
フリスビーの大会でいつもカッコイイMCをしてくれてるなべさんのブログに行ったら もっと詳しい事が書いてありました。ビックリ!!なんとユカヌバやニュートロの名前が!!

なべさんのブログはこちら!

こりゃ大変!!明日は真っ先にこの両方のメーカーに連絡してみます!!たぶん、日本に正規に輸入されてるものは 大丈夫だと思います。並行輸入モノは危ないぞ!!それぞれの会社のHPを見たけど、まだ何もコメントされてない模様。

ちょうど明日、本社の人間にも会う予定なので うちの会社の対応についても報告できるかと思います。みなさん、それまで冷静に対応お願いします!!

これがリストです・・・

英字のページですが、よく見るフードのブランドの名前くらいは 読めるはず・・・(私でもわかったから!)では、明日!!

« お散歩レポート | トップページ | 私が確認できたこと »

コメント

激しく気になりますよね・・あっちにも書いたけどこっちにも書いちゃおう(^^;)
ノーマも食べてますもんね。
他の方のブログで缶詰だけが対象?みたいなことも書かれてましたがまだ詳しく分からないし・・・
正規輸入品しか買ってないですけども、ど~なんでしょうかねぇ?こないだ一袋買ったところで(ライト2キロ入り)ですけども袋開けていいもんかな~?とちょい不安もあります。ふ~~・・・大変ですね。
輸入元のHP見てもまだ何も載ってませんしね~
とらままさんも大変ですね。がんばって下さい。

☆皆さんへ☆
(只今、勤務時間中なので こっそり書き込んでます!!)
一応、メーカーさんに確認したところ
アイムス社は 問題ないとのお返事でした。
該当商品は療法食で 日本には輸入されてないということでした。
ニュートロさんは まだ連絡がありませんが
対象商品はドライフードではなく ウェットフードであることで
ドライは問題なさそうです。
では また後ほど・・・。

うげぇ(><)
ニュートロの缶詰は、数ヶ月間食べさせてましたワン
イノーバ・エボやDENSAと一緒にローテンションで与えていたので、そんなに大量ではないですが。。。

今は缶詰もやめて、レトルートパックの国内生産物に替えているので大丈夫だと思いますが。。。

こういう問題が起こっても、なかなか表ざたにならないですよね(><)
結局、ドライフードや缶詰は、加工食品だから生産者を信じるしかないのに。
裏切られる事が多いのは、本当に残念です。。
不○家みたいな例もありますものね・・・。

やっぱり自分の目で食材を選んで加工してあげられる手作りが一番安全なのでしょうか!?

★ノーマのお世話係さん★
あっちにもこっちにも ありがとうございます(笑)
こっちが本業(?)なので レスはこちらが早いです★

ご報告はこの後、本編にて書きますので そちらでご確認ください!!
いやぁ~、いい勉強になりました。色んな意味で♪

それにしてもネット上の情報は 反響が大きいですね。
メーカーさんもビックリでした。

★ロジャー'S 主人さん★
うげぇ・・・でしょ?
実際に亡くなってしまったワンがいるんですものね。
まだ原因がはっきりしていないのに、こんなにたくさんのリコールって 過去にも例がないような・・・。

私の感想はこの後 ブログの本編で書きますが
不○家の件もあるし、信用って難しいです。
私も手作りフードの重要性を 再確認しました。
これからもっと勉強せねば!!

この記事へのコメントは終了しました。

« お散歩レポート | トップページ | 私が確認できたこと »