フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 安全宣言? | トップページ | わん専門ニュース »

2007年3月22日 (木)

パープルのリボン♪

2007317_057 「どう?似合う??でもホントはこんなのつけるの、好きじゃないのよ・・・。なんか耳がくすぐったいし・・・。でも、ママが”絶対に 似合う!!”とかなんとか言って 無理矢理つけるのよ・・・。しかたないから ママに付き合ってあげるわ♪」

とピアリスさんの声が聞こえそう・・・★Y馬にピアリスを捕まえててもらって つけちゃった♪

けど、何日もつのやら・・・。チンピラ君がすでにターゲットとして狙ってる。ガルガル遊びの時に すかさず耳の上についてるリボンを噛もうとした!

「ダメ~~!!!」

と私に叱られ、渋々我慢。私が見てないところで 絶対取っちゃうんだろうなぁ・・・。

<ドッグフードのリコールのお話>

お店には1件の問い合わせもなく ネットとリアル社会の温度差を感じた。きっとこの事件を知らない方が 知ってる方の何倍もいるのだろう。各社からはお詫びのメールが届いたり 直接電話が来たりもした。今のところ 問題ないとメーカーがコメントした以上、私としても そのような説明をするようにと会社からの指示もあり その姿勢をとらせていただきます。日本には該当商品が輸入されていないそうです。

<供血のお話>

せないちごさんのブログにて ビストロちゃんというワンが 都内の病院で供血を必要としてるという記事があった。始めは静観する姿勢で見守っていたが 正直興味もあったので その子が入院している病院に電話してみた。 電話に出られた方は その子の主治医かどうかは確認しなかったが とても丁寧に病状と輸血の仕組みを説明してくれた。その時点では すでに輸血はストックできていて 今後の治療経過でまた必要になった場合、協力していただけますか?と問われたので OKし 連絡先を伝えた。もちろん、血の気の多いチンピラに協力してもらう予定で★

今日の午前、その病院から電話が。勤務中だったので電話には出られず。「チンピラの出番が来たか?」と思い 「行けるとしても 夕方だよなぁ~」と考えていた。携帯を見ると留守電が入っていたので 手が空いた時に確認してみた。

「残念ながら・・・・」

チンピラの出番はなくなってしまった・・・。ビストロちゃんのご冥福をお祈りいたします・・・。

<競馬のお話>

只今、とらぱぱのお仕事でもある「競馬」が開催中。とらぱぱの3頭の担当馬のうち2頭のレースが月曜日だった。結果は・・・?

リバちゃん着外、シーちゃん2着。そして明日はパーちゃんのレース。人気はまずまず。果たして勝利できるでしょうか★

せないちごさんが以前、「競馬ってやった事がないから やってみたいな!」と言っていたのだが、最近 楽天で「楽天競馬」というのが始まった。口座を登録して ネット上で勝馬投票券の購入ができるようになった。興味のある方、登録してみてはいかが?

<うんPの記録>

今日で4日目だけど 昨日 私の帰りが遅く 家族にフードの指示をしていなかったので 朝あげたフードとちがうものをあげてしまった。なのでデータがとれなかった。まだ3種のフードのうんPの記録しかとれてない。チンピラは毎日ちがうフードを食べられて 喜んでいる?(ような気がする・・・)

明日は気温が18度になる予想らしい。今日、お散歩に出た途端、雷が鳴りすぐにUターン・・・。不完全燃焼のチンピラ君。明日のお散歩は 暑いくらいになりそうだ。

« 安全宣言? | トップページ | わん専門ニュース »

コメント

こんばんは~☆
沢山のレポートご苦労様です。
昨日はお墓参りついでにコア家にお邪魔して
来ちゃいました!酒盛りして楽しみました~♪
今度はとらまま♪さん&トラパパさんも一緒に
酒盛りしましょうね~(^^)v
・・・それにしても、全てにおいてネットと現実世界は
温度差ありすぎ。仕方無い事なのかなぁ・・・。
フードによってウンPの色・かほりって
全然違いますよね・・・

ピアリスちゃん可愛いぞ~♪

ワンコだけだね・・・幾つになっても可愛いの!
ニンゲンならヒンシュクもの^^;

残念な結果だったね・・・
まあチンピラ君がそう言うことでお役に立たないのが一番なんだけど。
早くもっといろんな事が進歩するといいのにな~

★otatsuさん★
いいなぁ~♪
Koa家に行ってたのね~!!
ウマウマに酒盛りなんて 羨ましいっ!!
今度は私も混ぜてね~!!

うん。ちんぴらのうんPと毎日にらめっこしてるよ。
こんなに長くペットショップ店員やってるのに
初の試みだからね!
なかなか面白い結果が出るんじゃないかな?
でも、デジカメの画像を確認するたび、
「オェ~」ってなるのが悲しいっ!!

★湘南のKoaさん★
確かに・・・。いくつになってもおこちゃまみたいなのは
ワンだけよね★
ちょっとオトナっぽいパープル見て
「これはピアリスの!!」って思っちゃった!!

チンピラの出番がなくなるんだったら
「もう回復したので 供血は大丈夫です!!」という
理由がよかったね・・・。
あるサイトで パパさんのコメント 見っけたけど
「いないという現実を受け止める事が悲しい・・・」というような事が書いてありました・・・。

ウン。色んな事が進歩して コアちゃんの症状もお薬ひとつで ププイのプイッで治っちゃうといいなぁ・・・★

ピーちゃん、似合ってますわよ♪
シックなパープル☆それは熟女の魅力にピッタリです!
もじゃりんの場合、顔がデカイので頭に蝿が留まっているように見えちゃいます(爆)
そして、3日もついていればよいほうで、片方はすぐに取れてますよ(><)

ビストロちゃん・・・残念です。季節の変わり目だからか体調を崩したり、重篤な子のお話をよく目にします。どうか皆が楽しく元気に過せる事を
願わずにはいられません。。。

で、うんPのお話。
もじゃりん、朝はドライで夜が生肉&生野菜なので
うんPが途中で全く違うのですよ(笑)
最初は、コロコロうんP。次はコロコロと柔らかめでくっサー(><)な半々のうんP(綺麗に半々です!)
最後は柔らかめくっサーなうんP・・・(爆)
ドライのうんPの臭いにおい。生食にしてからの発見でした(笑)
ちなみに。ロジャーのドライは
イノーバ・エボとホリスティックレセピーのラム・ライスです~ これは臭い!!

とらまま♪さん、凹みの理由ってそれね。
うんうん、わんこものでも○カ○バ置いてるけどみんな知らないの。
だからあえて私は余計な事言ってないのです。
なんか変よね~~~。

Wish君、供血に申し出ていたんですね。
出番がなかったのね。
・・・何と言っていいやら。
ビストロちゃん、たくさん頑張ったんですね。
心からご冥福をお祈りいたします。
私も去年の夏、キリさんと供血に行く予定だったのです。
父島のゴールデンのブルー君知ってますか?
その時キリさんは6頭目で、自宅待機。
ちょうどお盆休みで、私もキリも行く気満々で待機してたのだけれど、
必要なくなってしまって・・・。
デカワンコは供血犬に適しているからタイミングさえ合えば
協力したいと思っています。
いつ自分のワンコが供血を必要とするかもしれません。
犬の供血そのものを知らない人が多いので、もっともっと広めて、
人間の輸血のように安心して受けられるようになるといいですね。

★ロジャー’S主人さん★
似合ってましたぁ~?嬉しいワ♪
でも・・・、もう彼女のリボンはありません・・・。
チンピラによって強奪されました・・・。
でも ちょっと面白かったの。

「あ~あ、リボンなくなっちゃったじゃん!」ともうどこにいったか
わかんないから 諦めていたら
「ホラよ!」と言わんばかりにチンピラがやってきて
私の膝の上に「ポイッ」と投げてよこしました・・・。
私もとらぱぱも大爆笑でした!!

ビストロちゃんの事も ありがとうございます。
こうやってあった事もないワンの心配ができるのも
ネットならではですよね。
みんなの善意がいつかまた どこかで役に立つ時がくるでしょう・・・。

生食のうんPは臭いでしょ?
それともドライの方が臭いのかしら??
イメージでは絶対生食が臭そうだけど・・・。
ホリスティックレセピー、うちの近所のショップで扱ってますが、まだ与えた事ないんです。
今度、よく読んでこようっと♪♪
でも・・・、クチャイの~???それはちょっと・・・!!

★でめきんととさん★
そうなんです・・・。今回の件を知らない人には
わざわざ不安を煽るような事はしなくていい。
それも正解なんだけど、なんだかなぁ・・・。
私もお店では聞かれない限り、言ってませんよ・・・。
会社もその方針だし。
だから「私に聞いてぇ~!!」オーラを出して勤務しております!!

もちろん!!ブルー君もピンクちゃんも知ってますよ♪
もうアンディーやキリちゃん、サンタ君と同じ所にいるんですもんね・・・。
ピンクちゃんが抗がん剤治療をしていた病院が
アンディーがCTを撮ったところなんです。
供血って絶対ではないけど 同じ犬種の方がいいみたいですね。
だとしたら、Wishはどうすればいいんだ??

キリちゃんも待機していたんんですね!
やはりその子が入院してる病院にて 採血してもらうのが一番みたい・・。
今回、断られた事も凹んだ理由のひとつですから。
ワンの血もピーポーピーポーっていう車で運んでくれたっていいじゃんか~!!!!

うんPの匂いは、生食の方が殆ど匂いません!!
とってもナイス!な便ですよ♪
ドライの方が、強烈な香りです(><)

これが当たり前だ!と思っていた匂いが、実はおかしいという事に、生食にして気がつきました。
生食は、皆様が考えるより手間も時間も掛かりませんよ。
栄養バランスが・・・とよく言われますが、人間だって完璧な食生活を送っているか?というと
殆どの方は・・・反省。だと思います。
ロジャーのご飯は、お散歩から帰ってきて、5分で作りますよ(笑)野菜を切って、フードプロセッサーで
ガー!!と混ぜて、解凍したお肉に乗せるだけです♪

ロジャーの病気に対して、これからの時間に対して、
わたくしが出来る事って、おいしい物を食べてもらう事が一番の恩返しだと思っております。

でも・・・朝晩手作りはお財布と相談したら無理でした(爆)

★ロジャー’S主人さん★
ああ~ん!!ご無事でしたか!!
よかったぁ~~~~!!!
地震、被害はなかったですか?
あの・・・、私一応 主人さんの携帯にメールしたんですが・・・。
届かなかったみたいで★
なにはともあれ、元気でよかった!!

生食のうんPは臭わないんですか??
意外ですね。アンディーにも病中に生食を与えていた事がありますが、ヤワヤワうんPでクチャかったような・・・。
(安物の鶏肉だったからかなぁ?!)

そうですね~。正直、先が見えてるシニアたちには
『食』で感謝の気持ちを表すことも 飼い主にとっては大事な事ですよ。
と言いつつ、ピアリスには感謝の気持ちが足りないようで・・・
私も主人さんを 見習わなくちゃ!!

うわぁ(><)
とらまま♪さん!すみませんでした(><)
友達の送ったメールも何件か受信できていなかったので、通信障害の時間帯だったのかもしれませんね。
ご心配いただき有難うございました!!
今日の午前中も、通信障害がでており、かけられるのに受けられないという我が家の電話・・・。
昨日が終日、不安定な回線状態だったので今朝も集中したのでしょうね。

我が家の地域は全く無害でした。余震も数回です。
ただ、ロジャーはやはり相当ストレスを感じてしまったようで、リンパが腫れだしました(><)
一時的なものだと思いますが、要経過観察ですね。

生食は、たしかに高級なドライフード並みの費用が
かかってしまいますが、コツを掴めば、メインのお肉も安く探せますよ。ネットは本当に便利です。
問題は保管場所の確保かも(爆)

セミナー!わたくしもチャンスがあれば行きたいですわ!こちらは近くて大阪かなぁ・・・。
東京に行く際にタイミングを合わせるしかないですよね。
わたくしは、本村伸子獣医師著 もう迷わない!ペットの健康ごはんを参考にしております~
色々読みましたが、一番解かりやすく、参考になりましたよ♪オススメです

★ロジャー’S主人さん★
いいえ~♪ご無事でなにより♪
元気でいていただければ、それが一番ですので!!
でも、被災者さんたちは 相当大変そうですね・・・。
一日でも早い復興を願います。

あらら!!ロジャー君、リンパが腫れ出したって・・・。
心配ですね。
そういうストレスの出方もあるんですね。
主人さんがついていれば心配ないけど、もじゃりんの観察、頑張ってください!!

生食、どうしても「馬」肉が多くないですか?
うちは馬肉はご法度だからなぁ・・・。
生食にするときは スーパーのチラシとにらめっこして
激安お肉をGETするわ!!(とらまま家らしいなぁ~!)

セミナー、東京でもありますね!
また上京の予定があるのかしら?
今度はワン抜きで お酒でも飲みますか!!

そうそう、私どういうわけか 主人さんのブログに入れません(号泣)
コメントもできないし、読む事も。
毎日チャレンジしてますが、otatsuさんのところにもは入れないので LDに嫌われたようです。
悲しい・・・

この記事へのコメントは終了しました。

« 安全宣言? | トップページ | わん専門ニュース »