フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« ロンチのショコラ | トップページ | 国際的オフ会?! »

2007年3月 9日 (金)

ショコラの入院

今日のショコラ・・・ 昨日MRI撮影のため打った造影剤や麻酔のせいではないのか?とEちゃんが考えちゃうくらい 体調がすぐれない。

後肢にまったく力が入らなくなってしまい まるで匍匐前進するかのように近づいてくる・・・。食欲もいまいち・・・。

Eちゃんは 見ていられなくなり このまま家にいてもショコラに何もしてあげられない!とせめて点滴か何かで この状態を脱出できないものかと思い 信頼するM先生の元へ連れて行った。

その病院はEちゃんの家から電車で1時間以上かかるんだけどね・・・。

M先生にとても辛い事を言われてしまったEちゃん。ただでさえ決して気の強くない大人しいタイプの彼女なのに さらに弱々しくなってしまった・・・。

「このままの状態が1週間続いたら このまま一生下半身は不随になると覚悟したほうがいい・・・・」

意識がはっきりしてるし 今のところ後肢を強く握ると イヤイヤの反応も見せるので 完全に神経が麻痺してるわけではない。理学療法やその他の薬も利用して 手探りではあるが 最善をつくしてくれるとM先生は言ってくれた。

MRIの画像も見せてもっらたし、所見も読ませてもらったけど この程度の炎症でこんなに重度の障害が出るものなのだろうか?

チワワだけに 水頭症の疑いもまったくないとは言い切れず・・・。延髄液の検査結果で もっと詳しい原因がわかるのだろうか?

とにかく1週間、少しでもいいので 回復の兆しが見えますように・・・。希望は捨てずショコラの治癒力を信じよう・・・。

万が一 回復が望めないとなっても、その時はみんなで車椅子作ろうね!!命がある限り 共に歩んで行こう。

ショコラ、応援してるからね!!

« ロンチのショコラ | トップページ | 国際的オフ会?! »

コメント

車椅子なら親方に任せて!!
製図も持ってるからね!!
とにかく、回復をいのります

★せないちごさん★
その時はぜひお願いします!!
もちろん、回復を信じてるけどね♪
ショコラ、今頃何してるかナァ・・・?
Eちゃんは月曜日がお休みなので お見舞いにいくそうです。

ショコラちゃん、回復してくれるといいね。チワワって体が小さいから、病気になっちゃうと衰弱が激しそう。心配だね。でも、うちの近所にとっても元気なダックスが車椅子に乗って毎日散歩してるわよ。

話は変わるけど、ブログを引越ししました。
新しいアドレス入れときますね~♪

★アークママさん★
本当にそうですよね~。
チワワって小さいから 病気の症状なんてあっという間に進行しそうです・・・。
ダックスちゃんは 椎間板ヘルニアになりやすいので
結構、車椅子の子って多いんじゃないかな?

お引越ししたんですね!
イヌブロは端から見てて 使いやすそうだし
お友達も増えやすいのかなぁ~?って
思ってました★

ショコラ、明日はEちゃんに会えるのです!
喜ぶんだろうナァ★

この記事へのコメントは終了しました。

« ロンチのショコラ | トップページ | 国際的オフ会?! »