フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« ロンチのショコラ ~もうすぐ退院?~ | トップページ | うんPのかほり・・・!? »

2007年3月15日 (木)

白内障の手術

先日、お店にいらしたお客様。高齢そうなヨーキー君を連れた おばぁちゃまとお嫁さん。ヨーキー君は 後肢の毛がバリカンで刈られてて ツルツルになっていた。お嫁さんらしき女性が「この子、足の手術をして ツルツルに刈られちゃったんです。かわいそうなのでスカートかズボンみたいなお洋服 ありますか?」と仰った。

ちょうど、シャツとズボンが一体化したお洋服があったので それを試着してみた。うん!サイズもバッチリ♪「これ、いただくわ」とお買い上げいただいた。

おばぁちゃまが「この子ねぇ、足が悪くなって このまま放っておくと歩けなくなるって言われたのよ・・・。それじゃ、かわいそうでしょ~。だから思い切って手術したのよ。それとね、この前は 白内障の手術もしたのよ。私はこの子達が大好きで仕方ないのよ。白内障も 目が白くなって なんだか怖い顔に見えて。他の人にも怖がられたらかわいそうだし・・・。でもね。ヨーロッパ旅行に行けるくらい お金がかかちゃったのよ・・・。でもしょうがないわよね」と・・。

「ヨーロッパ旅行に行ける金額って 失礼ですけど いかほどなんでしょう・・・??」と好奇心が私を駆り立て 随分ぶしつけな質問だなぁ・・・と思いつつ聞いてみた。

「100万円よ~。でもいいのよ。ヨーロッパ旅行、1回我慢すればいいんだから。」

ヒェ~~~~!!100万円ですか??とっさにピアリスの顔が浮かんだ・・・。ピーちゃんも100万円かけてあげれば 白内障がなくなるんだ・・・。たしかにこのヨーキー君のおめめは つぶらでキッラキラしていた。瞳が真っ黒。

ごめんよ~、ピアリス・・・。ふがいない飼い主で本当にごめん・・・。それにくらべて このヨーキー君の幸せなこと・・・。あ~あ・・・、トホホだよ。

都内にある ワンの「目」の権威と言われているT病院で手術をされたそうだ。

常連のお客様のAさんも 飼っていたプードル君が ある免疫不全の病気に罹った時、治療費のトータル金額が80万円だったと言っていた・・・。体の毛が 抜け落ちてしまい 色々な検査をした結果、免疫不全の病気と診断された。先天性ではなく 後天性だったと記憶している。

皆さん、すごいなぁ~。それに比べ私なんて・・・。ワンを飼う資格なんてないのかもね。

かなり凹んだとらまま♪でした・・・。

« ロンチのショコラ ~もうすぐ退院?~ | トップページ | うんPのかほり・・・!? »

コメント

いや~~~犬選びを間違わなければ、医者要らずで十数年過ごせるんだから、へこむことはないと思うよ!
健康なわが子に感謝!!
そういう子の飼い主になれたことは、幸せなんだよ!

最近病犬の話題が多いね・・・
VTのサイトみたいになってる・・・
病院時代を思い出してつらいっす!
楽しく明るい『とらままワールド♪』が好きです!

とらままさん嘆かないで~

ここにもふがいない飼い主が・・・

ごめんよ~コア!

コアのDr勧めなかったわ!なんでもリスクが大きすぎるとか
我が家の懐を見越して言ってくれたのかしら・・・

★せないちごさん★
そうねぇ~。
ピアリスなんて 生きてるだけで儲けモンみたいな状態だしね~★
幸いまだ目も見えてるし 多少目が白っぽく見えてもそんなに
怖い顔には見えないしわざわざ辛い思いさせて 手術する事もないか~★
ってか、するつもりないけど・・・。

とらままワールドもマンネリしちゃいけないかなぁ~?と
思い、色々考えては いるのですが・・・★
ハハハ~★バカっ話のほうが 楽しくていいっか!!
アドバイス、ありがとうね~!!

★湘南のKoaさん★
Koaさ~~~ん!!!
いいのよ~いいのよ~!!
人それぞれ 考え方も生き方も違うのよね~★
このヨーキー君、高齢だったけど
元気いっぱいの子だったわ~。
私たちの可愛い我が子は ちょっと年齢が高すぎるものよ。

不甲斐なくない、とは自分では判断できないけど
この可愛い我が子の事を 世界で一番いとおしく思ってるのには
変わりないもの!!

生きてるだけで儲けモン!!
頑張りましょう♪
あっ、無理は禁物ですが!

この記事へのコメントは終了しました。

« ロンチのショコラ ~もうすぐ退院?~ | トップページ | うんPのかほり・・・!? »