フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« ジャパンペットフェアーに行って来たよ♪ | トップページ | ペットが事故に遭った危険物ランキングとライブドア »

2007年3月30日 (金)

ジャパンペットフェアーに行って来たよ♪の続き

昨日は楽しかったぁ~!!

主婦業を放棄して自分の仕事とは

いえ、ほとんど趣味のようなペットフェアーに行かせてくれたとらぱぱに感謝デス★

朝、7時半に家を出発して みなとみらい駅についたのが9時50分。開場は10時。昨日は業者のみが入場可だったので 会場が用意したカードに必要事項を記入して 名刺を1枚添えてスタッフに渡すと 胸からぶら下げる「小売店」と書いたカードをもらう。そのカードがあれば 再入場もOK。

詳しいことは

こちらで♪

2007329yokohama_002

会場内は一応、撮影禁止だったので 知ってるメーカーさんの許可がもらえたブースしか写真を撮れなかった。

2007329yokohama_004

こちらはスリーアローズさんのブース

2007329yokohama_009

2007329yokohama_010

こちらは岡野さんのブース。キラキラのリードやカラーが可愛い♪

2007329yokohama_006 みなとみらいの観覧車。乗りたかったなぁ~!!

2007329yokohama_007 とっても可愛いニャマケモノさん!!展示動物の中にいたのだ★

いつもお店にラウンドで来てくれているメーカーの営業担当さんに 1度に何人にも会えて お互いご挨拶で (社交辞令なんだけどね♪)大忙し。10時からの3時間で 半分も見れていない。さすがにお腹がすいたので 外に出てランチ♪

14時30分から この日のメインでもある 業界関係者がホンネで語るパネルディスカッションが始まるので 席について始まるのを待つ。この内容がまたここでは書けないような ギリギリトークで 私のココロはワクワクドキドキの連続!!今後のペット業界の未来は このパネラーの方々が握ってるのかもしれない。

その中で面白いお話だったのが 宮田動物病院の院長、宮田獣医師の

「日本の犬は噛み付き過ぎ!高齢者が犬を飼うと しつけなぞ、する気もないらしくワガママな犬が多い!」というもの。はは~ん、思い当たるフシがいっぱいあるぞ!!

その他、アメリカとの認識の違いなどを話してくれたけど、ここは日本。それぞれの文化の違いは そう簡単に 交わることはできない。子犬の社会化の事も話していたけど そもそもワンを迎えるところから日本とアメリカではまったく違うので そこを同じ環境にしないと どちらがどう悪いなんて 決め付けられない、と私の感想。

とはいえ、日本はワンと暮らすことについてはまだまだ後進国にはちがいないんだけどね。ペット業界、行政、医療関係者がなかよくしないと 今後の発展は難しそうだ。

このまま何もせず、ただ流されるままに時間を費やすのであれば 間違いなくペット業界は衰退していくんだろう・・・という危惧も。誰かが立ち上がり、リーダーシップをとって ワンが住みやすい日本に変えていかなければ・・・。その誰かが問題なんだけど・・・。

おっと、なんか難しいというか 一部の方にしかわからない内容になってしまった!!ココはスルーで結構ですよ♪

そうそう、展示された商品の中で 私が一番、興味を持ったのが 

02japan これ。ワンの車椅子。構造もよく見てきたけど、負担のかかる部分の素材や 軽量化されたアルミを使いなかなかよさげ。まだ参考商品らしかったけど、価格がちょっと・・・。7万円台だったかな?

サイズもコーギーくらいまでしかなく 大型犬用はまだないみたい。でもあったとしても 10万超えちゃうかもね。

その他、介護用品も見てきたけどバギータイプのカートは各社様々な工夫がなされ 耐久性もUP。40Kgくらいまで使えるものも出てきた。でも、やはり価格はかなり高価★

会場内で聞こえた声は フードメーカーさんに小売店さんが「あなたのトコは例のリコールに関わってないわよね?あんなの冗談じゃないからさ~」と。そうだよね~!!

なんとかほぼ全ブース制覇したのが 終了時間ギリギリ。もっと見たかったなぁ~と思いつつ、その後は仲良しのメーカーさんと3人で 桜木町に迎い夜の宴の始まり始まり~♪

電車の時間を気にしつつ 楽しくお酒を飲んで帰って参りましたぁ~♪家に着いたのは午前12時を過ぎてましたが(汗)

とまたまた時間が遅くなっちゃったので この辺で止めときます♪

明日からは一般の方も入場可になる。有料なんだけどね。でも、フードやおやつのサンプルがたくさんもらえるんじゃないかな??↑のニャマケモノさんにも会えるかも♪鷹ショウ(タカショウ 漢字が変換できなかった 汗)のショーやさかな君のトークショーなんかもあるらしいよ。とってもキュートな顔した みみずくさんがいたのよね~!!

お時間がある方は 覗いてみてはいかがですか~?

ほぼ丸1日、私に会えなかったWish君。その嫌がらせなのか 家に帰ったら私の数少ない化粧道具 アイラインと毎日使ってるリップクリームが 木っ端微塵に砕かれてました~(号泣!!)

« ジャパンペットフェアーに行って来たよ♪ | トップページ | ペットが事故に遭った危険物ランキングとライブドア »

コメント

うふふふふ♪
パパは、ニンゲンだから許してくれるけどwish君は正直ね~^^;
そこが可愛いんだよね!

なんだか楽しい話を沢山聞けたみたいでいいな。

介護用品、もうちっとお安くなるとありがたいのにね・・・

おつかれさまでした!
とらままさんのレポートを読んで、
行ったような気になっちゃいました。
縞々Tシャツとナンバーが入っているTシャツ、
モカ家は買っちゃうかも。
行ってみたいけど、横浜はちょっと遠いです。

長旅お疲れ様でした^^
抜け毛の季節になると家の中では大人用のTシャツを着せてるんですけど…ちゃんとしたワンコ用のTシャツにも惹かれます><
ただ…問題はクッキーの身体のサイズが微妙なのと…お洋服コーナーに行くと私が何だか気恥ずかしくなってしまったりで^^;(雑種飼いの卑屈さがこんなところにw)
犬の介護用品もっと安く開発できると良いですね~
特に大型中型犬の飼い主さんにとっては切実だと思います。
追伸:むふふ~とらままさんのお勤め先分かっちゃいました♪
うちから5分の大型ペットショップさんですね♪
実は茎家の行きつけのペットショップさんなのです^^
赤いバンダナをしたいかつい顔の中型犬を見たらクッキーって呼んでやってくださいな^^

★湘南のKoaさん★
ハ、ハイ・・・。Wishの愛情を感じられずにはいられない出来事です(笑)
でも、もう2歳なんだから いい加減こっちの都合も理解してよ!という私の願望も聞いてほしいデス♪

私の背負ってるカンバンがいかに大きいかがわかるイベントでもあります。
お店の名前を言うと、大概手厚く扱ってもらえます・・・。
大事にしないとなぁ~と実感しました★

介護用品、買う側がどうしても必要という状態なだけに
なかなか値段も下がりませんよね・・・。
消耗品のようにいつでもセールしててほしいです。
うちだって、いつ必要になるかわからないわけですから・・・。

★mochamamaさん★
洋服、もっと見たかったんだけどぜんぜんゆっくりできませんでした・・・。
なので、ここのブースしか見てないの★
出店も洋服は少なかったみたい。

縞々の服、近日中に入荷予定デス♪
ショパン君のサイズはあるけど、モカちゃんのサイズは
難しいかも。
一応、取っておくので(押し付ける気はまったくないので ご安心を♪)
次回、見てみてください!!
mochamamaさんの好きなパイル地ですよ~★

横浜、思ってたより遠かった(汗)
でも、東横線沿線に桜がたくさん咲いてて とてもキレイでした!

★茎さん★
クッキーちゃんの抜け毛、多いですか?
うちも2ワンともすんごいですよ!
まぁ、もう慣れっこですけど。
掃除機を1日かけないと、黒っぽいのと白っぽい毛が
部屋の中を散乱してます。
宣伝マンのようですが 「ファーミネーター」いいですよ♪

うちのお店、バレちゃったようですね!!
ここではまだ非公開なので どうかご内密に!!

あのぉ~、もしかして今日、いらしていませんでしたか??
赤いバンダナをしたワンちゃん、見かけたんですが・・・!!
もしそうなら次回、自信を持って声をお掛けできるのですが・・・!!

雑種飼いさん、まだまだ多いですよ♪
失礼かもしれませんが、ここにコメントしてくれる
湘南のKoaさんちのコアちゃんも
そうですし コアちゃんはいつもお洋服を着せてもらって
16歳になっても熟女ぶりを発揮してます!!
うちのお店の洋服は 全部私が注文してるので
特に大型犬用のものは 気合を入れて選んでます♪
でも、もともとアイテムが少ないので 苦労します★

介護用品については 他のメーカーさんに
「もっと安価で作ってほしい」と要望はしてみました。
「了解しました!!頑張ります!」とは言ってもらえましたが
どうなることか・・・。
切実に困ってる方が求める商品なので どうにかならないものでしょうかね・・・。

この記事へのコメントは終了しました。

« ジャパンペットフェアーに行って来たよ♪ | トップページ | ペットが事故に遭った危険物ランキングとライブドア »