フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« わん専門ニュース | トップページ | 突然ですが、CANDMに行っちゃった♪ »

2007年3月26日 (月)

文才発揮??

先日 お店に届いた郵便物。開けてみるとこんなパンフが入ってました。

Wish081 タイトル通り、ワンとのちょっといい話というタイトルで 原稿を募集してるそうです♪

椎名誠さんが審査委員長。椎名さんと言えば思い出すのが 小笠原諸島 父島の今は亡き ゴルのブルー君とピンクちゃん・・・。

椎名さんの本にブルー君が載っていたというエピソソードを思い出す★

たまたま居合わせたブルー君を写真に撮り、本になかの写真として挿入されたそうだ。やはり、ワン好きなのかな?

このパンフを見て、眠っていたとらまま♪の作文好きの好奇心がムクムク~っと起きたらしい・・・。う~む、締め切りは6月30日かぁ。原稿用紙は5枚しか使えないの?ちょっと短いなぁ・・・などと真剣に考え出したぞ♪

さて、本当に投稿できるかは??だけど、ちょっと本気を出してみようかなぁ~!!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

先日、ご紹介したワン専門ニュースサイトに『ヨーロッパの犬文化と食事・手作り食』というセミナーの紹介があった。場所も近く 曜日は私の休みである火曜日♪

早速 セミナーの受講の申し込みをしてみちゃった♪♪ここのところ、フードに関しては 嫌なニュースがあったりして そういう意味でもタイムリーな内容。私も スキルアップのために勉強しないとね!!

木曜日は 横浜であるジャパンペットフェアーに顔を出してみる予定。新商品のチェックと私の『引き出し』を増やすために これまた勉強☆ちょっくら、頑張ってみるわ♪なので 今週は 明日の火曜は出勤で 木曜日にお休みしま~す!!

« わん専門ニュース | トップページ | 突然ですが、CANDMに行っちゃった♪ »

コメント

とらちゃん、作文書くことにしたのね・・・
人の持ってる才能ほど羨ましいものはないわね・・・
昔から、感想文は筋書きとあとがきを写し、作文は詩のような俳句のようなできばえの私には、挑戦する気にもならず・・・
とらままが入賞した時のお祝いパーティーのご招待をまってます・・・(えへへ・・・)

ところで前からず~~~~っと気になってたんだけど
文字の色もう少し濃いのにして~~~老眼には見にくくて読むのに苦労してるんだ・・・
バックの色が濃いときはいいんだけど、最近いつも白だからどこに文字が書いてあるか解らないよう!

★せないちごさん★
仰せの通り、文字色は濃いのにしますね!!
一応、気をつけていたつもりなんだけど、黄緑系が特に薄く見えるのかな?
なんか、緑は目にいいような気がして使ってました★

作文、まだ原稿用紙に向かう気分にはなっていないけど
頭の中で構想は練ってます(笑)
内容はどしてもアンディーの事になっちゃうけどね♪
感想文は母に手伝ってもらっていた小学校低学年。
それ以降は 自分の力で原稿用紙の枚数を競うように書きまくりました★
転校が多かったので 文通をよくしていたのが文章で気持ちを伝える事に慣れたのかな~?
まぁ、どうなるかわからないけど やってみます♪

実は今日、仕事が終わってからCANDMに行って来ちゃった!!
この後、ムービーだけでもUPできるかな??

この記事へのコメントは終了しました。

« わん専門ニュース | トップページ | 突然ですが、CANDMに行っちゃった♪ »