フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 白内障の手術 | トップページ | お散歩レポート »

2007年3月16日 (金)

うんPのかほり・・・!?

いや~、すっごいタイトルだわ~。これ以上読みたくない方は どうぞどちらかにジャンプしちゃってくださいね♪

私はドッグフードにあまりこだわりがない。うちの2ワンは同じものをずっと食べてる訳ではない。今まで何種類のフードを食べただろう・・・。

というのも、お店で外袋が破れてしまって 売り物にならなくなった商品を安く買ったり、特売になった時に 納得のできるフードであればそれを好んで買う。

一応、ある程度のラインがあって さすがに10Kgで¥1000くらいで売っているモノには手を出さないんだけど・・・。

アイ○ス、ユ○ヌバ、ニュー○ロ、ヒ○ズ、プロ○ランあたりを選んでいる。フリスビーの大会で賞品としていただく エ○ゼチョ○スもあげていた。

昨日、その賞品で頂いたエ○ゼチョ○スが底をついてしまったので 昨日の夜からニュー○ロをWishにあげだした。Wishは特別お腹がデリケートなわけではないので いちいちフードを変える度に 少しずつ混ぜながらなんていう必要はない。だって、この前も人間用のうどんをおわん一杯くらい盗み食いしても下痢ひとつしないし、板チョコも半分くらい食べちゃった(これも盗み食いです・・・)時も元気一杯・・・。カッコつけずに本当のことを書くと キッチンの流しに前足をかけ、三角コーナーの生ゴミだって 食べちゃうんだもん・・・。

さすがに生ゴミを食べた時は すこ~しユルめのうんPだったけどね・・・。Wishは ゴミ箱から 捨てたティッシュを取り出して食べちゃうし、食べ物に被せていたラップなんて よくうんPから出てくる・・・。あ~あ、こんなにバラしちゃったら 私の信用がなくなってしまうわよね~(号泣!) これでもお店では お客様に色々アドバイスしてるんですがっ・・・!

話が脱線しちゃいました!!

そう、それでニュー○ロを昨日の夜から与えていて、今日のうんPはもちろんそのフードの残骸・・・。

これが すっごい臭い!!今までそんなに気にしてなかったんだけど 今日のは 久々にHIT!!

Wishは屋内トイレで用を済ますので 今日は部屋中 超悪臭!!!!昨日までのうんPとは ゼンゼンちがう臭い・・・。

う~ん、これはちょっと考えねば・・・。このフードをあげていたら 毎回うんPの度に 窒息死しそう!!エ○ゼチョ○スに戻そうかなぁ・・・。

ちなみにこのエ○ゼチョ○ス、袋に記載されてるフードの内容をよく読んでみると 比較的新しい商品の割に しっかりした事がかいてある。以前、このメーカーの営業さんとフードについて語り合った時、私は

「ぜひ、ユ○ヌバに負けないフードを目指して よりよい商品開発をしてくださいね!!」と話した事があった。その頃、そのメーカーには ファー○トチョ○スという商品しかなかったのだ。

頑張ってくれたのかなぁ~?

今後、このようなうんPの臭いの記録を残してみようと思う。うん、毎日WishのうんPの画像を記録してみようかな~!?(マジかい???!!)

ちなみにピアリスは ベランダの自分のトイレで用を済ますので 家中に臭いが充満することはない★

いくらうんPの画像を記録していくとしても ここにUPするつもりはありませんので ご安心を!!

おもしろい結果が出たら またここでご報告しますね♪♪(えっ?そんなの読みたくないって??)

« 白内障の手術 | トップページ | お散歩レポート »

コメント

とっても興味あります(*≧m≦*)
ルビィはずっと同じもので満足しているんですが
今のよりも匂いが控えめになるのなら
喜んで変えちゃう・・・でも金額は今以上は出せませんので、難しいかな~。
ついつい「いつもの」を買っちゃうので
本当に合っているのかとか、分かっていないのもの事実・・・恥ずかしいんですが。
・・・というわけでウイッシュ君の食べ物からも
目が離せません(≧∇≦)

Bloomさんと同じで私も興味がありまーす!
うちもずっとニュー○ロだけど…って、あれ~?
ウィッシュ君が食べて猛烈のニオイだったニュー○ロだよぉ(汗)
他のワンちゃんのうんPと嗅ぎ比べたことはないけど
そう言われるとハナりんのも結構強烈なニオイかも?
お土産袋をキュっと結わいていても散歩中プ~ンとする時があるし…。
ニュー○ロって臭いのかしら???
それにしても何を食べてもお腹を壊さないウィッシュ君!
羨ましいです。。。

うちもうんPとフードの関係はとっても興味があります。
以前、某フードの内容が変わったときにも、とらままさんに突っ込み入れたくらいですから(笑)
うちも今ニュー○ロですが、結構強烈です。
廊下のシートの上でしますが、リビングにいてもすぐにわかるくらい。
変わる前のユ○ヌバが良かったのですが。

モカもウィッシュくんと同じで、何を食べても大丈夫です。
鋼鉄の胃袋を持つオンナですから・・・

もしかして、昨日の電話がネタになった?
家も今はニュー○ロだけど、においは気にならない!
いちごはシニア、バディは今はラージブリードのシニアだけど、量も多くないし、やわらかさも一定してる
ウィッシュが食べたのは何?これからバディもパピーを卒業するけど、アダルトでにおいのきついのがあるのかな?
お客様でもにおいが強いと聞いたことはないけど・・
以前いちごたちが食べてたアイ○スはPが小さくて固めでカーペット敷きの我が家では重宝したけど・・・
おやつを食べた日は、においも形も違うけどね!

★Bloomさん★
臭いって結構気になっていたんですよ・・・。
ユ○ヌバの営業さんにも 「お宅のフード食べるとうんPが臭いの!」って思い切って言っちゃった事もあるし★
合ってるから臭くないのか 合わないから臭いのかってのも
ちょっと違うと思うし・・・。
その子の腸内環境にもよると思うでしょ?
実験対象がWishなので 正しい答えが出るかわかんないけど
今後、お店から試供品をいただいて、ちょっと日記にでもつけてみようと思ってます♪
結果、お楽しみに!!

★ヨチ様★
そうですよね~。ハナりんもニュー○ロですよね~。
実は今Wishが食べてるのは ニュー○ロと他のフードが混ざっているものなんです★
でも、80%がニュー○ロなの・・・。
チキンもラムも混ざってる状態なので これではちょっと臭いの比較ができないので 明日から試供品で試してみます★
今日、早速うんPの写真を撮ってみました・・・。
私って変人??って思いながら・・・!!

ハハハ~★こんなに盗み食いばっかされて 管理がなってないでしょ・・・(汗)
家族みんなで協力しないと 失敗しちゃうのです。
うっかり台所のゲートを閉め忘れると ちゃっかりWishが侵入してます・・・!!
閉め忘れるのは駿とY馬なんですが・・・。

★mochamamaさん★
『鉄の胃袋』はとっても名誉なことですよ!!
Wishの場合は自慢になりませんが・・・!!

やっぱりクチャイですか・・・。
ニュー○ロのせいかどうかはまだ?ですが 他のフードの時に
ゼンゼン臭わない事があったので どうして??と思いました。
アドバ○スをあげた時は あんまり臭くなかったんですが、
いちいちお店で注文しないといけないので 面倒になり
定番で置いてある中から選んでます。
ラムとチキンの時の違いとかも調べたいと思ってます!!
しばしお待ちを♪

★せないちごさん★
まぁね~!!確かにネタにはなったわ♪
前からフードと臭いの関係は 調べてみたいと思ってたのは確かなの。

うっぷ♪バディさん、ラージブリードのパピーでしょ??シニアにゃちと早いぞ!!
でもね Wishにはわざとシニアをあげたりしてるよ♪
営業さんもなんの問題もないって★
関節のためにだけどね。

今回は形状は置いといて 臭いだけ研究してみようと★
Wishが食べたのは ニュー○ロのマゼマゼミックスだから そのせいでクチャイのかもね。
エグ○チョ○スも混ざってたし。

ちゃんと食べたフードの銘柄と臭いを記録して 研究してみます!!
ちょっと楽しみだわ♪

いやいや・・・
バディにはシニアはあげませんよ!
アダルトもいっぱい種類あるので、昨日パピーがなくなって、今日からとりあえずアダルトのラム&ライ中粒を上げてます。4キロ袋だから2週間くらいでなくなるかな?その後何しようかと・・・においがきついのがあるなら避けようかと思ったけど、ミックスじゃ
わからないしね・・・
それに、においも人によって感じ方も違うかも・・・
確かにいちごのは匂わないので、バディに食糞されてしまうことがあるけど、バディはすぐわかる・・・
これって種類のせいか、犬種・大きさのせいか、はたまた体質なのか・・・ウィッシュと同時進行で実験してみればわかるかな?

★せないちごさん★
私の発注用語
ラム&ライス中粒→ラム中
メンテナンス小粒→メン小
チキン中粒 →チキ中
チキン小粒 →チキ小
ミニパピー →ミニパ
ミディアムパピー →エムパ
などなど・・・!!そんなことはどうでもいいと・・・。

食糞した後のうんPはとてつもなくクチャイ!!
これは対象外だわ。
今日、多種多様のサンプルを頂いてきたので
早速明日から 試させていただきます!!
R・○ナンのプードル用なんてのも 試す予定です!!

この記事へのコメントは終了しました。

« 白内障の手術 | トップページ | お散歩レポート »