フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 明日から値下げ♪ | トップページ | 寒かったぁ~♪ »

2007年2月 2日 (金)

予定変更★

珍しく 金曜日がお休みだった私。先日、金曜日はS市のドッグランに行こうかな?と書いたけどその前にピアリスのシャンプーをしないと!ということで ドッグランは中止にした。ランに行くには色々準備が必要で(Wishのパッドをが破れる事を考えて 薬を持ったり 靴下を履かせたりとか・・・)往復2時間の距離を考えると ちょっと面倒になったのも本音★

という事で今日はピアリスさん、すっきりさわやかサラサラヘアー!!1ヶ月ぶりのシャンプーだけど 始めにお湯で身体を濡らしてる時から 流れるお湯が汚い・・・。手でこすりながらお湯を毛に浸透させると なんだかヌルヌルした!

足腰が弱ってるため 今日はお風呂場の床に薄い長座布団のようなマットを敷いた。伏せても立っていても楽なように。お風呂場の床はすべりやすいし シャンプー中に事故があっても大変!!お蔭で最後には抜け毛で毛だらけになったマットの洗濯という仕事も増えちゃったけど♪

せないちごさんに老犬のシャンプーは換気に気をつけて 20分以内に!!とアドバイスをしてもらっているので 目標20分!!と決意してシャンプーに挑んだ!実際は20分超えちゃったみたい・・・。

ピアリスが大ッキライな肛門腺絞りの時、肛門をよ~く見た。なんだか前よりだらしなく見える。こういうところも老いてきてるらしい。あまりキレイな場所ではないので どう書いていいか躊躇するけど ちょっと緩んできてるみたい。

実は最近、「なんでこんなところにうんPがあるの???」という事があった。ピアリスが寝ていた付近。どうも寝起きに立ち上がる時、その勢いでポロッと出ちゃってるらしいのだ。括約筋が衰えてるのね・・・。まぁ、仕方ないことなので 何事もなかったかのようにそのうんPを始末してますが★

その他も後肢がますます細くなってたり 気になるところが色々あったけど それを発見することで今後の生活の上で 気をつけなきゃいけないところを確認できたと思う。

シャンプー中、Wishは私とピアリスが仲良くお風呂場で遊んでるくらいに思って 何度もドアの前に来て 「フィ~ンフィ~ン」と鳴いていた。こっちはびしょ濡れになりながら(今日はレインコートを着用しないで シャンプーしたのだ) なかなか立ち上がれないピアリスと悪戦苦闘してるっちゅうに★それどころじゃないわよ!!

そんなこんなで お昼過ぎまでピアリスさんと格闘しちゃいました!!

2007128minuma_005_1

先日行った公園でのピアリスさん

その後は久しぶりのショッピングへ♪Wishは自分も一緒に行けると思って 玄関で待っていたケド、今日はダメ~!!今日は私の物を買いに行くの!!新しいGパンをGETしてルンルンのとらまま♪で~す!!

« 明日から値下げ♪ | トップページ | 寒かったぁ~♪ »

コメント

シャンプー時って、ボディチェックには最適なのでしょうね。
普段、毛でわからない所までくまなくチェックできる利点もありますよね。
ロジャーはトリマーさんにお任せなので、その分、普段気をつけてわしゃわしゃとしておりすが
見落としている物もあるかもしれません・・・。
ピーちゃんの老い・・・なんだか切ないです。
でも、これは避けられない事ですものね。
わたくしも、割り切って考えるようになりました。
弱っている部分に負担を掛けないように
楽しいと思う事をできれば!と思います。

ピーちゃんもとらままさんもシャンプー
お疲れ様でした♪
フカフカピーちゃんをハグしたいですわ!!

★ロジャー’S主人さん★
そうですね~。以前は皮膚のチェックが主だったけど
今はどこが衰えているかが よくわかります。
「あ~、ここか~」なんて。
耳が聞こえないので「こっち!」とか「あっち!」と言っても意味が無く 私が抱くようにして方向転換をさせないとできなかったり・・・。
結構、重労働になってきました。あいにく、狭いお風呂なので 私がピアリスの周りを1周するようにシャンプーすればいいのですが それができない・・・★

脂肪腫も大きくなってるし 数も増えてます。伏せるとあたる部分にもあり いつも楽な方が上になるように寝ています。
それでも、終わった後は大興奮で 濡れたままの身体で部屋中を走ろうとするので 止めるのに大変でした!!
元気はあるんですよ♪食欲もありすぎるし(笑)
長生きの秘訣をotatsuさんにも聞かれましたが
この子の性格なんじゃないかな~と答えました!
ポジティブシンキングなんでしょうね★

ロジャー君、今回の一件は本当にビックリしましたが
よくなってくれて本当によかった!!
まだまだ私たち飼い主を楽しませてくれないと許しませんからね!!

フカフカピアリス、2,3日限定ですが、よかったらハグしに来てください?!

ピーちゃんのシャンプーお疲れ様~
足腰弱ってくるころになると、大型犬は大変だよね~
良かったら家使ってくださいな!
ただし手伝わないよん!!
テーブルやシンクの上げ下げ位は手伝うかも(笑)
ウィッシュはバディと遊んでれば?
ただし、怖いいちごももれなく付いてるけど、いい?

★せないちごさん★
ご提言ありがとうございます!!では次回、お願いしようかしら?!
お礼にWishが看板犬をお手伝いするそうです(←爆  人が寄り付かなくなるっちゅうの!)

今日、車にピアリスを乗せる時、持ち上げてみたら一人でできたのよ!
ビックリだったわ★
と同時に軽くショックだったけど・・・★

明日、よろしくデス!

☆~ (。>(ェ)<o_彡☆あははっ
看板犬ウィッシュ(o>(ェ)<;a アセアセ
ちょっと怖いかも・・・
通学路なので、ちびっ子が・・・

ピーちゃん何キロ?
一人で上げれるなら、お手伝い要らないわね!!

★せないちごさん★
看板犬の方がビビってるんでしょ!?
だらしないからね~、Wish★

ピーね、多分27キロくらいかなぁ?
だいぶ軽くなっちゃったよ★
これ以上はやせなくてもいいかな?
現状維持でがんばります!!

この記事へのコメントは終了しました。

« 明日から値下げ♪ | トップページ | 寒かったぁ~♪ »