フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 寒かったぁ~♪ | トップページ | ウィッチュ君、2歳になる★ »

2007年2月 5日 (月)

ピアリスよ、思い出せ!

実は先週の月曜日くらいから 「今週末は福島に行こうか」と考えていた。福島は10年前まで住んでいた土地。とらぱぱととらまま♪が結婚した土地でもあるのよ♪

お互いの実家にはまだ 新年のご挨拶もしていなかったしね★

当日の3日の朝、とらぱぱの担当するお馬ちゃんの健康状態はとりあえず問題ナシ!じゃ、行けるネ!ということで急遽 決断★ 「馬」という生き物を扱っている以上 予定を立てても当日になって 病気や怪我という事態が起こりキャンセルなんていう事はしょっちゅうなので 行き先であるとらぱぱの実家にも 高速道路に入る頃に「これから行くから」と連絡した。

「あんたはいつも突然なんだから・・・」と言われたけどね★

今回もY馬はお留守番。サッカーの試合があるので部活を休めなかったのだ。ホントにY馬とはスケジュールが合わなくて なんだかつまんないね★

ピアリスとWishももちろん同行♪Y馬を置いていくんだから お世話をしてもらおうと思ったけど、Y馬じゃ ちょっと心配だった!

3日はお天気もよく、途中 下りの那須S・Aにあるドッグランに立ち寄り、2ワンの気分転換をさせた。もう暗くなってたので 他のワンは1頭もおらず貸切状態。

さすがに埼玉よりかなり寒く、とらぱぱが我慢できず 「もう、行くぞ!」とせかされた。まだ20分くらいしか遊んでないじゃん・・・。そのまま郡山へむかった。

郡山のとらぱぱの実家に到着。ご飯をご馳走になった!(じいちゃん、ばあちゃん、ご馳走様でした!!!)その後はとらぱぱの幼なじみ達を誘い、駿を実家に置いて 私ととらぱぱでお出かけ★ 2ワンは車の中でお留守番★ とらぱぱの実家は店舗兼自宅のおすし屋さん。ワンを家の中には入れられないのだ。

翌朝、起きてみると あたり一面を薄っすらと雪が覆っていた!!気温もグッと下がり 吐く息が真っ白★

2ワンを車から降ろし、いつもならお散歩の後にご飯なんだけど 今日は先にご飯をあげてから 雪の中のお散歩に出かけた!我が家は誰もスキーやスノボをやらないので そういう場所には行きませんよ~!!

ピアリスは郡山に4年住んでいたのに、雪を忘れてしまっていたらしく 歩道を歩くのに 雪を避けながらイヤイヤしていた。駿の行く手を阻むように歩くので ピアリスさん 駿に叱られ叱られ歩く★

Wishは初めての雪に 「こりゃナンダ??」といつもより超冷たい歩道に戸惑いながらあるっていた。目的地である地元の保育所の園庭まで来て ロングリードをつけて 「よ~し、走ってこ~い!!!」と言うと 「やったぁ~~~!!!」というように爆走が始まった♪ピアリスもやっと思い出したのか リードをつけたまま放すと 彼女なりにおおはしゃぎ!あっちこっちと小走りになる★

200724kikuta_038

200724kikuta_003

200724kikuta_020

200724kikuta_045

200724kikuta_004

200724kikuta_042

私は寒くて凍えそうだったけど、こうやって楽しそうに走り回るピアリスとWishと駿(笑)を見てたら 一瞬だけど寒さも感じなくなって 夢中でデジカメのシャッターを押してました!

でも、せっかく撮ったムービーを 冷たくてかじかんだ指のせいでうっかり削除してしまったのは ちょっと悲しかったなぁ~・・・。

ピアリスが雪を思い出してくれたかどうかは?だけど けっこう嬉しそうに遊んでたっけ★

雪遊びの後のピアリスのお腹の毛には雪玉ができていて、ちょっとドロもついちゃった!Wishは短毛なので どこも汚れずちょっと湿った部分を拭いてあげたらOK★

結局、2ワンとはこの時間しか遊んであげられなかったけど(強風が吹きすさび どこかに行ける状態ではなかったし 郡山にインドアでワンが遊べるところなど ないんだよね)ワンを欲しがっている姪っ子にも ピアリスたちを見せてあげられて 行った甲斐があったかな?

でも、雪道の運転をもう忘れてしまった私には 雪が降るのは もう勘弁してください!私たちが行く時には もう降らないでね!!

最後になりましたが、とらまま♪のパパ&ママ とらぱぱのお父さん、お母さん、ままとらさん、姪っ子Hちゃん T家の皆様、とらぱぱの幼馴染みのN君、M君 色々、お世話になり ありがとうございました!!

« 寒かったぁ~♪ | トップページ | ウィッチュ君、2歳になる★ »

コメント

昨日は楽しかったね~♪
車を出すのに四苦八苦させちゃったけど…。ごめんね。
もっと早く気がついてあの車を移動させてもらえば良かったな…と、後々反省しました。

雪遊び、いいな~♪
ピーちゃんとっても嬉しそう(*^-^*)
小走り動画を見たかったけど、画像だけでも楽しさは
十分伝わってきます。
ウィッシュ君も元気いっぱいね♪
でも駿君がぁ~(笑)

ハナりんにも雪遊びさせてあげたいけど、今日のこのポカポカ陽気…。この辺じゃ雪なんて降るわけないよね~(^_^;)

★ウィッシュ君HappyBirthday!美味しいご馳走もらえたかな~★

昨日でとらままの運転技術はアップしたこと間違いなし!!
車の人が出てきたとき思わず(おっせ~~よ)と思ってしまったけど、ああいうときは言った方がいいのか迷うよね~

今年は雪国も暖冬で雪少ないね・・・
スキー好きの我が家では、行けない冬は暖かいほうが
うれしかったりして・・・
ピーちゃん、雪の上の冷たさを再確認した?
ウィッシュはパッド大丈夫だったかな?
雪は砂より柔らかいから問題ないか!

故郷のある人がうらやましい。いいな~~~

★ヨチ様★
昨日はお世話様でしたぁ
車の事はゼンゼン気にしてませんよ~♪
かえって誘導させてしまって(エラそうにね!)すみませんでした・・・★
あういうシチュエーションの時はいつもとらぱぱ任せだから いつまでたっても自分じゃできないのよね(汗)

駿が一番楽しんでたみたいですよ♪
喜んで自分から寝転がってたもん!!
決してWishに倒された訳ではないのです!!
今度はいつ雪遊びなんかできるかなぁ・・・。
温暖化が怖いです・・・

WishのBIRTHDAYの様子、これからUPしますね★
ありがとうございます!!

★せないちごさん★
私の運転技術ですかぁ。。。
いやぁ、誘導なくしては無理でした(汗)
いっぱいモニターがついた車に乗らないとダメね!

おじさんが来た時は 「こんなに慎重に誘導してもらってるんだから ぶつける訳ないじゃん!」って思った私。ちょっと『ムッ』っとしちゃった!

せないちごさんちは みんなスキーできるんだもんね★
うちは北海道生まれの私も 福島育ちのとらぱぱもできないのよ・・・。

ピアリスはすっかり雪の冷たさを忘れていたみたいで雪のないところを選んで歩いてたの。
園庭でやっと思い出したようでした★Wishのパッドも無事だった!

もっと頻繁にかえれればいいんだけど。確かに喜んで迎えてくれる人がいるっていう事は 幸せなことなんですね★

この記事へのコメントは終了しました。

« 寒かったぁ~♪ | トップページ | ウィッチュ君、2歳になる★ »