フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 成功 | トップページ | CANDM 最高!! »

2007年2月16日 (金)

勝利の美酒★

たまには「お馬ちゃん話」も書いてみよう!!というのも、今日とらぱぱの担当のお馬ちゃんが レースで1着になったのでしたぁ~!!

某地方競馬場、本日の第9レースで前開催に引き続き なんと2連勝!!お馬ちゃんの名前は パーちゃん(仮名)♂の7歳馬★

2開催前は グリグリの本命になりながら着外・・・。調子が良さそうに見えたのは なんだったの?というくらい残念な結果に。そのせいで私たちの期待も薄くなり 「とにかく無事に走ってきてね♪」と あんまり期待もしなかった前開催で 「俺だってまだまだやれるのさ!!!」と言わんばかりの激走♪

そして今日。前回の成績のせいで 人気もまずまず。パーちゃんには期待をかけないほうがいい結果がでると思い(実際、元気があるのかそうではないのか 表面に出さなくなったパーちゃんなので) 前回同様 「無事に走ってきてね!!」という気持ちで 出走時間になるのを待っていた★

競馬関係者は「競馬法」により 勝ち馬投票権を購入してないけないし その行為と同様とみなされるような事があってもいけない。なので いくらとらぱぱの担当馬のレースでも 私は競馬場にレースを見に行く事はできない。行けば 馬券を買ったと言われても弁解はできないのだ。(我が子同様とまではいかなくても 可愛いと思う気持ちはピアリスやWishと同じだから レースもナマで見たいという気持ちはあるんだけどね)

なので私がレース結果を確認するのは スカパーかテレフォンサービス♪今日は仕事からの帰り道、出走時間になったので コンビニの駐車場に入り 携帯でレース実況を聞いていた★

「パーちゃん、1着でゴールイン!!」

この文句は何度聞いてもイイ♪♪実況のおじさんのだみ声が 天使の声に聞こえるから不思議♪

よかったよかった!と思わず涙ぐみ 家路に急ぐ。

今日のデザートは ケーキにあんみつにプリン♪ただし功労者のパパだけ!(私たちもケーキは頂きましたが)

甘いものに目がない(イヤ、普段でも三日月のような目だが 笑)とらぱぱへのご褒美♪

(ショボイと言うなら そうおっしゃい!!)

真の功労者はパーちゃんなので 明日、人参でもあげましょか~★

そうそう、本日の勝利の美酒は鹿児島産の黒糖焼酎「喜界島」でしたぁ♪ウヒッ!!

« 成功 | トップページ | CANDM 最高!! »

コメント

お目でとーーーーーーーーーーーーーー!
おとといはありがとね!
毛が抜けにくい・・・ ので、やっぱり<トイ・プードル>かぁ~と話し合ってます、、、
ローカルで申し訳ないんだけど、「ウィークリー」に、「子犬生まれてます」とかは、どうなんでしょう???

動物愛護法 家庭動物の飼養

展示動物の飼養及び保管に関する基準

はいっ!ありがとうございます!!
2連勝なんて滅多にあることではないので
かなり嬉しいかも♪

そうか~。ココにもプードルに詳しい方がいるので
いい子を紹介してもらえるかも!
でも今は生まれていないようです。
その方の繁殖した子なら 安心なんだけど・・・。

↑に貼りましたが、一応法律ってのがあって
ウィークリーに載ってるような方が 
「動物取り扱い業」の登録をしてるかどうかは?です。
していなかったら法律違反なんだけどなぁ・・・。
職業上、どうしても硬い事を書かざるえないので
気を悪くなさらないでくださいね!!

やっぱ一度、うちのお店に見に来ませんか~?
遠いのが難点ですが・・・★

この記事へのコメントは終了しました。

« 成功 | トップページ | CANDM 最高!! »