フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 明日は出勤いたします♪ | トップページ | レイちゃんのその後・・・ »

2007年2月26日 (月)

さぁ、書きますかっ!!

お待たせしました(待ってない方、自信過剰でごめんなさいっ!!)さぁ、【ペットホテルの悲劇】の始まりです・・・。

私、月に2~3回 某掲示板を覗きに行きます。ペット関係の話題で何か私の知らない事がないか チェックしています。たま~に勤務先のお店がバッシングされているので どんな風に書かれているのかが 気になるのです。

よくあるのが 「○○でかった動物が 翌日に病気になり 死んでしまった・・・」などの書き込みです。○○っていうところが 実名だったり 伏字だったり・・・。これはうちの会社の名前があったこともありました。事実を確認したら その日にその動物は1頭も販売されてなかったりしました。嘘もかなり多いんですね。

うちの会社の本社の人間も覗きに行っているようですが 基本的に反論、弁解などの書き込みは一切しません。当たり前ですよね♪

今回の事もそこで見つけました。読んで本当にビックリしました・・・。

「あるペットショップのホテルに預けた犬が 逃げ出して国道に飛び出し 轢かれて死んだんだって!!」

・・・・・。これってありえないでしょ?しかも伏字で書かれたこのお店、たとえ伏字でもすぐ本当の名前がわかる書き方。よく知ってるお店だったのです。さいたま市内のお店ですよ!!名前を教えてあげたいけど そんな事したら 私、名誉毀損で訴えられるのかなぁ?

これが本当の事なのか、私の自慢(???)のルートで調べました。その結果、事実でした・・・。

今年のお正月のことだそうです。預かったワンのケージのお掃除をしてる時に なぜか入り口のドアが開き、そのワンが逃げ出したらしいと。そのまま 国道に飛び出し 帰らぬワンに・・・。

飼い主さんとその店の代表との間で どのように話をつけたのかまではわかりませんでしたが、想像では 軽自動車が買えるくらいの金額を支払ったのではないかと・・・。(法律に詳しい方に聞いてみたら、示談金としてはそれくらいではないかと言ってました)

そこまではまぁ、事件の解決策としてはいいんだけど この店、まだ営業してるんです・・・。これって皆さん、どう思います??きっとそんな事件があった店だなんて知らずに預けてる人がいるんですよ!コワイなぁ・・・。

このお店、以前からあまりよくは思ってなかったけど、(その理由についてはネット上に書く事ではないので 割愛します)まさか こんな事件を起こすとはネェ・・・。よくない噂もよく聞いてたのよね・・・。

それにしても、ペットホテルにワンを預けて 殺されたらどうします???いくら事故とはいえ、不注意で起きた事故でしょ??死んでしまったこのワンも本当にかわいそう・・・。私だったら 「今後営業を辞めてくれれば示談します」とか言っちゃいそう・・・・★その前に「死んだこの子を返せ~~~~~~~~!!!!!!!!!」と警察沙汰になるくらい大暴れするよ。相手を殺したいくらい憎むんだろうナァ。だってもう二度と戻っては来ないんだよ~。そんな事、考えたくもない・・・。アンディーだっていまだ 会いたいって思うのに・・・。

あぁ、本当にありえない・・・。こんな事があっていいのかよ・・・。いいわけないよね。

皆さんもペットホテルをご利用される時は 充分に下調べをして 安全、安心のお店を見つけてくださいね★できれば 連れていける範囲か 旅先に預かってくれるところを探すなど(これも 安全、安心のお店を探すのは一苦労ですが・・・。しらない土地のことはわからないですよね・・・)安易に 他人に預ける事は避けたほうがいいのかもしれません。

でも、こんな事、本当に珍しいことでもありますけどね。正直、ニャンコが逃げたというのは何度か耳にした事はありますが、ワンが逃げたというのはこれで2度目。ちなみに以前、こういう事故を起こしたお店は 閉店しました。噂ではその事故が原因だと聞いてます。

こんな話なのに、自分の勤務先の自慢のようになると申し訳ないのですが、うちのお店なら 店内が広いので 万が一ホテルのある部屋から逃げ出しても 玄関までに捕まえられます。 

これが 【ペットホテルの悲劇】 でした・・・。

2007225_005_1 

「いい加減なことやってると、オイラが承知しねぇぞ!!」 by Wish

昨日、とらぱぱの仕事が休みで 私が出勤。そのため朝はお店まで送ってもらい、帰りは迎えに来てもらった★その時にWishがとらぱぱに着いてきた♪

せっかくなのでWishとお店に入り、たまたま来ていた他のスタッフのワンと遊んだり お店のボーダーコリーと遊ばせたりしていた。

そこにお客様がいらして スタッフと欲しいワンの相談をしていたらしいのだが なぜか 「あの犬が欲しい・・・」とお客様・・・。

「えっ?Wishの事???」 そのお客様、いたくWishが気に入った様子で マジで欲しそう。いいえ~★この子は渡せませんよ~!!我が子ですからね!!残念でしたっ♪♪ちなみに去勢済みですから 子孫も残せません♪ウフッ♪

« 明日は出勤いたします♪ | トップページ | レイちゃんのその後・・・ »

コメント

ロジャーは入院もホテルも預けられない子なので
考えたこともなかったかもしれません・・・
こんなこともあるのですね。
スタッフのうっかりミスだとは思いますが
人間がやってる以上、ミスはあるとは思うのですが
命に係わる事だとやりきれない思いです。
そのお店の管理体制に問題があったとしても
預けた飼い主さんのお気持ちは想像を絶する悲しみだと思います・・・。はぁ。。。

ウィッシュ君、一目惚れ!?されちゃったのですね!
飼い主としてはうれしい言葉ですが
そんな基準で飼いたい!と思われてもちょっと困りますよね(笑)
ロジャーの子供が欲しい!といわれたこともありますが、繁殖向きの性格ではないと思って(汗)
って、もう去勢してから言われたのですけどね(笑)
どのみち、12歳で繁殖って(爆)
いくら男の子でも大丈夫なのでしょうか?
個人で繁殖させる気が昔も今も全くないので、繁殖に関しては、全くの無知でございます(爆)

 

お友達のワンがペットホテルに預け
旅行に行き、帰ってきたら死んでいたのだそうです。
それを聞く前から、家族以外は信じない我が家
なおさら、預けられなくなりました。
避妊手術の時も、日帰りできるように
麻酔を考えてくださいと、獣医さんにお願いした
馬O印の親です。

★ロジャー’S主人さん★
ここのショップの店長さん、どうもうちのショップのホテル料金より安いっていうのをセールスポイントにして お客様を勧誘してるようなのです・・・。
どちらを選ぶかはその人の判断なので なんとも言えませんが 勧誘する以上、もっと責任を持ってやって欲しいと思います。(あっ、黙っていようと思ってたのに書いちゃった・・・!)

Wishを欲しいと言ったお客様、以前ラブを飼っていてしつけに失敗したような事を仰ってました・・・。
なのにWishみたいな子を飼えるとは…??
正直、「あなたたちには ちょっと難しい性質なんだけど・・・」と思ってしまいました。(あっ、別に私がベストな飼い主と思ってる訳じゃないですよ!!)
見た目だけではわからない苦労もあるんだけど!!

12歳での繁殖、できない事もないのですが受胎率がかなり低いです。
「精子」に威力もない・・・!という事でしょうね★
交配の体勢も腰に負担がかかるし 無理はさせないほうが・・・!
ということで!!

★ジーナさん★
あらら・・・。ジーナさんのお友達もそんな悲しい出来事があったのですか?!
よくある話なんでしょうか・・・・。
うちのお店で預かった子も 稀ですが具合が悪くなったりする事があります。
この前はストレスで膀胱炎になってしまい 飼い主さんに連絡してから 病院へ。
長期間預けられる子に多い事です。
ご飯を食べなくなるのは1番多い例です。

やむを得ず預ける時は 親戚、ご近所さんなど気心のしれた方にお願いするのが ワンにとってもGOODなんでしょうね★

ぎゃ~~ついに・・・書きましたね・・・
4日の裏話がなくなっちゃうジャン!!
なんてね・・・
でも、ほんと許せないのと同時に信じられない・・・
ただ、人の振り見て、DOGBUDDYも玄関前に柵をひとつ追加しました。
こんなことがあったら、閉店するだけじゃすまないよ
預かっているのは、命だと言うこと、もっと危機感持って欲しいです。
自分がトリミングした子はわが子も同然・・・
もう、これ以上は言いますまい・・・・

4日の裏話、予習させていただきますた^^;

引きこもり状態なので、世間の情勢に疎くて・・・
知らないって幸せなのかな~

★せないちごさん★
今日はどうも~♪
この記事の後日談・・・。

今日、お買い物にきたお客様が
「ネコちゃんのトリミングはしてないの?」
と聞いてきたので 丁重にお断りしたら
「実はね、○○の○にお願いして 毛玉だけ取ってもらったのよ・・・」
と。
思わず「あそこのお店はですね・・・」
とバラしてやろうかと思っちゃった!!
そこはグッと我慢をしたとらまま♪です!!

そうそう、私も自分の首を絞めるような事は 言わないし、書かないよ~!!

★湘南のKoaさん★
そうよ~!!4日に会えれば ここの実名教えちゃうわ♪
(でも、こういう事書いて、当事者が読んでたらコワイよね~)

コアちゃんの調子はいかがですか~?
せないちごさんと一緒にあのテントで待ってるよ!!

私の首は相当太いよ~~(爆)
コアちゃん、ハプニングなければ会えそうです!!
待ってるよ~~~

この記事へのコメントは終了しました。

« 明日は出勤いたします♪ | トップページ | レイちゃんのその後・・・ »